365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

10回目の おめでとう!! ~飛鳥へ~

一日遅れちゃったけど 5月27日は 飛鳥くんの誕生日です。

と、言っても もともとキミは迷子ちゃん。

本当の誕生日はわからないから 父ちゃんと同じ誕生日にしたんだっけね。

と、いうわけで・・・

DSC_1017.jpg

10歳のお誕生日おめでとう!!


Category : 飛鳥
Posted by tak on  | 14 comments  0 trackback

9回目のおめでとう!!

どうも、こんばんは!

花畑


楽しかったワッショイから はや一ヶ月。

なかなか思い出の迷路から脱出できない ウットリヤローです。

ひとり咲き

頭の中は、未だ花畑?

二人は二輪草


そんなこんなで UPが遅れてしまいましたが・・・

5月27日は、飛鳥クンのお誕生日!

おめでと~!!

おめでとう!

もう9歳なのに、いまだに パパやおねえちゃんにベッタリの あまえんぼう。

なかよし

そんなところが、可愛くてしょうがないんですけどね!

相変わらずあまったれ

そんな可愛い飛鳥くんに、今日はパパがイイモノを作ってあげましょうね。

オネダリおねえちゃん

もちろん、みんなにあげますとも。

どうぞ!

ビーフ100%

オージービーフ100%の ハンバーグです!

先日のワッショイの時のハンバーグを思い出しながら作りました。(思い出迷子)

みんな、食べたい?

注目!
ガン見

二人とも、超真剣・・・

それじゃ、おねえちゃんからどうぞ。

堪能中

飛鳥クンにも、どうぞ!

大喜びの図

フフフ、どうやら美味しかったようですね。

去年は撮れなかった お食事風景。

D90で感度MAXにしたら、なんとか撮れました。

D3Sなら、もっとキレイに撮れるのかな?(買えるわけないけど)

最後に、まぁちゃんにもあげなきゃね。

どうぞ!

もぐもぐ

んむ、満足そうじゃ。

めでたし、めでたし!

そういえば、27日はもともと私の誕生日だったっけ。

何か、自分にもプレゼント ということで・・・

Mother cart!

買っちまいましたよ、ワンコカート・・・

嗚呼、オヤバカ街道まっしぐら。

もう どうにもとまらない~♪

Category : 飛鳥
Posted by tak on  | 10 comments  0 trackback

はっぴーばーすでー!! ~飛鳥へ~

ど~も、こんばんは!

最近、思いがけず更新回数が増えております。

毎日更新の方からしたら「どこが!」っていうレベルですが。

本当は昨日UPしなきゃいけなかったんですが、睡魔に負けまして・・・(dame)

そう、タイトルのとおり昨日は飛鳥の8回目の誕生日!

はぴばーすでー!

と言っても、本当の誕生日は不明の飛鳥。

保護した当時の月齢から逆算すると、生まれは初夏頃だろうと言う獣医さんの見立てから

忘れないようにと、ワタシの誕生日と同じ日を暫定誕生日としたのであります。

ウチのカワイイ甘ったれ坊主も、もう8歳か~。

飛鳥照れる

フフフ、仕草や表情見てると 全然変わったところはないんですがね~。

ともあれ、お祝いをしなくては!

プレゼントは・・・

う~ん、おもちゃに興味を示さない飛鳥だし・・・

悩んだ結果、コレにしました。

プレゼント

お散歩のとき、もっとたくさん走れるようにフレキシリードをプレゼント!

さあ、コレでたくさん走りなさい!

あまったれ

・・・

ヲイ!

そんなにぴったりくっついてたら、長いリードの意味ないじゃん!

でも、こんな甘ったれな所が可愛くて仕方ないのです。

マグロゴハン

そんな飛鳥に、我が妹からもディナーのプレゼントですよ。

「キハダマグロのステーキ、新キャベツのスープを添えて」

美味しそうでしょ!

わくわくboy

さあ、お食べな・・・

ジャイアン

って、コラ!!

誕生日と言えども、我が家の序列は揺るがないようです。(笑)

仕方ないよね、ちびちゃんにあげてから・・・

さあ、お待たせ!

おおよろこび

美味しかったようで、いつまでもお皿をなめておりました。(イヤシイ)

さて、最後にもう一人。

ゴチ!

準備万端、待ち構えております。

ハイ、どうぞ!

必死で食らう

凄い勢いです。

のどに詰まらせないでおくれよ・・・

さて、可愛い可愛い甘ったれ坊主の飛鳥くん。

そろそろいい歳だけど、これからも元気で陽気に、甘ったれておくれ!

パパはいつまでもウエルカムだからね!

元気いっぱい

その笑顔、サイコーだよ!

Category : 飛鳥
Posted by tak on  | 14 comments  0 trackback

あまえんぼうの証拠(動画にチャレンヂ!)

ど~も、こんばんは!

最近涼しくなって、夜も良く眠れますね!

よく寝てるはずなのに、どうも夜9時を過ぎると眠くてしょうがない。

まぶたがくっつきそうになりながらの更新ですよ。

こないだ、いい画が撮れたので動画にチャレンヂしてみようかと思いまして。

モデルは我が家の長男坊、飛鳥くん@甘ったれです。

ヘタレ王子

どうも自覚が無い様で。

あまったれだよね、ちび姉ちゃん?

姐さん

ダメ夫を支える肝っ玉母さんのような発言ですが、事実です。

ちびだけを連れ出そうとすると、大騒ぎ!

情けない声で泣きじゃくるのですよ。

どうみてもあまえんぼ

・・・説得力のない格好。

では、証拠の映像を!




上手く出なかったらゴメンナサイ!

ちびだけ連れて行こうとしただけでこの騒ぎ。

戻ってくるまで泣きつづけるそうです・・・

あまえんぼ


もはや言い逃れはできませんね!

全会一致で甘えんぼ認定でしょう。

どうです、まーみん(ねずさん命名)?

あきれまーみん

あ~あ、呆れられちゃった。

ムフフ、でもそんなところも魅力の一つ。

恥ずかしがらないで、ね?

羞恥心~♪

恥ずかしいか、やっぱり。

涙がでちゃう、オトコノコだもん!

Category : 飛鳥
Posted by tak on  | 14 comments  0 trackback

”まあち”の「あ」vol2

いや~、アッツイですね!

こんなに暑くちゃどこにも行く気がしない、引きこもりtakです。

前回、睡魔に負けて途中でギブアップしてしまいましたが、アレからずいぶん経ってしまいました。(汗)

何書いてたか解らなくなる前に、続き行ってみようと思います。

~前回のあらすじ~

ある日、自宅前を歩いていた毛むくじゃらの子犬と目が合ってしまったワタシ。

駆け寄ってきて足元で尻尾を振る毛むくじゃら。

さて、これからどうしましょう!

それだけ?

・・・アレ?これだけ?

前回、どんだけさわりだけだったんでしょう。(汗)

今日こそは終わらせないと!

まっくろで毛むくじゃらの子犬に出会ってしまった私。

見ると長めの口吻、ふっといオテテ・・・  ジャーマン・シェパードか?と思うほど、とにかく大きくなりそうな子犬でした。

すでにワンコを飼っていた我が家。一瞬「里親を探すか?」との考えが頭をよぎりましたが、どうにもこの毛むくじゃらが気に入ってしまったワタシ。

反対する親をなだめて、すかして、脅して(ウソ)ウチのコにすることに成功しました。

オッス!

とっても人&犬懐っこいコで、先住犬ともあっという間に仲良しに。

これなら大丈夫、そしたら次に考えるのは

名前ですね。

「ち」のエントリーで詳しく書きますが、名前付けには苦い思い出があるワタシ。

今回こそは!と気合を入れて考えましたよ。

あんまりキアイ入りすぎな名前(ゲームの主人公みたいな)だとチョッと恥ずかしいし。

かといって、安直な名前は付けたくないし。

外国語だと、ウチの年寄りが覚えてくれないし・・・

そんな時、TVで歌っていたのは大好きな「CHAGE&ASKA」の飛鳥 涼さん。

曲は「はじまりはいつも雨」でした。

いつも雨


「飛鳥」なら聞こえもいいし、ジジイご年配でもおぼえられるし、20年以上現役のASKAさんみたいに長生きしてくれるかも。

こうして名前が「飛鳥」に決定しました。ちなみにspellは「ASKA」です。

・・・でも、後で考えたら「飛鳥」は苗字で名前は「涼」でしたね。(汗)

とにかく、アーティストから名前を頂いた飛鳥くん。

そのせいなのか、男の子のクセに高い声が出るし遠吠えの声も見事な声域を誇ります。(笑)

性格は、見事にイイ子ちゃん。大きくなりそうだから人間への攻撃性を心配していましたが、その気配はカケラもありませんでした。

ワンコとも仲良くやってたし、ヨーキーちゃんに鼻かじられて引っ張られても泣いてるだけのヘタレカワイイボクちゃんだったのですか・・・

元服

”男の子”から”漢”になってしまい、「寄らば斬る!」状態に。((泣))

あ、人間は全然大丈夫だったんですけどね。同居犬が両方♀なこともあって、過剰反応しちゃったんでしょう。

今までとのギャップが激しすぎて戸惑いましたよ・・・

だって、女の子のワンちゃんが近づいてきても怒るんですから!

あらかじめことわっておきますが、去勢手術については色んな意見がありますし、する、しないのどちらが正しいか、なんてことは言うつもりないですよ。

ただ、個人的にホルモンの影響が心配だったので去勢には消極的でした。でも、毎日ワンコに会うたびに叱り飛ばされる飛鳥がかわいそうで。そして、そんな飛鳥を自分がキライになってしまうことが怖くなり、飛鳥はおネエWANとなりました。

イヤン

本人がどう思っているかは知る由もありませんが、射程距離がかなり縮まってガマンの限界も高くなったので今は去勢してよかったと思っています。

楽しく暮らせるのが一番ですからね!

さて、オネエになった飛鳥君ですが、次回登場のおねえちゃんのことは変わらず大好きみたいです。
いっつも一緒で、お姉ちゃんだけ連れて出かけるとぴゃーぴゃーと情けない声で泣くんですよ。(笑)

お庭ドッグランでも、俊敏なおねえちゃんについて行けずに泣き出す始末・・・

光速の女神


まって!

なんか、お間抜けなところがあって憎めないヤツなんです。(笑)

でも、ヤルときゃヤリますよ!

今までに3匹ネ○ミを仕留めておりますから!(泣)

ゴハンはしっかりあげてるんだからヤメテほしいものです・・・・
あ、ちなみに食べちゃいませんのでご安心を。

それから彼、モノスゴ財産持ちなんですよ。
見てください、この貯え!

貯蓄王

ちなみに、これは1回分。しかも中3日です・・・

もう、ダブルコートどころかトリプルコートじゃね?っていうくらいアンダーコートがスゴいんですよ。

どこの生まれか問いただしたくなります。

冗談抜きで、砕氷艦乗って南極とかいけそう・・・

だからこれからは飛鳥にとってキビシイ季節。年も取ってきたし、今まで以上に気をつけてやらねば!

よろしくですよ

うん、気をつけるから!とりあえず今度サマーカットな!!

ヤダ!

ダメです。(キッパリ)

さて、まだまだイッパイありますが、とりあえず今日はここまで。

そろそろ涼しくなってきたのでお散歩いってきます!

Category : 飛鳥
Posted by tak on  | 19 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
