365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

夏が過ぎ・・・

こんばんは~。

暦もいつの間にか、二桁月数になり。

すっかり秋らしい、涼しい毎日がやってきましたね。

DSC_6229 (450x299)


今年の猛暑を耐え抜いた皆様は、大喜びなさっていることでしょう。

でも、あと3ヵ月後くらいには 「寒い! 早く夏になれ!」とか 思ってらっしゃると 予想します。(笑)

DSC_6209 (450x299)


さてさて、我が家のワンズですが・・・

絶好調

見るからに暑苦しい、まっくろモコモコボーイは 人一倍この涼しさを喜んでいる様子。

DSC_6301 (450x299)

お庭でかけっこしたり、元気一杯です!

夏の間は あんまりあそばせてあげられなかったからね~。

たっぷり遊ぶがいいよ。

DSC_6297 (450x299)

・・・アレ、もう電池切れ?

どうやら、すっかりスタミナが無くなっちゃった模様。(笑)

お散歩時間を増やして、鍛えなおさないとかな?

そんなヘタレな弟くんをヨソに

DSC_6207 (450x299)

ちび姉さまは、この元気!

いやぁ、それでこそゴッド姉ちゃんですよ。

暑くて 庭遊びも禁止な時期は こんな顔してましたが

DSC_6239 (450x299)

DSC_6204 (450x299)


お庭解禁&ナデナデ接待で、ご機嫌をとりまして

DSC_6289 (450x299)

DSC_6286 (450x299)

ナイススマイル、いっちょ上がり!

やれやれ、これで我が家も安泰です。

安心したところで、来週は東京遠征だ!

お供はモチロン、まさみ@人畜無害です。

DSC_6218 (450x299)

お久しぶりな あんな子、会いたかったこんな子に逢えるとあって、私 今から興奮しております!

興奮しすぎて、財布の紐がカットオフしちゃったのか

IMG_0158 (450x338)

コスモス用にと、105mmマクロを導入。(60mmと入れ替えですが)

何枚撮っても大丈夫なようにと、バッテリーグリップまで導入。

両方装着して、我に返りました。

こ、これは・・・

IMG_0160 (450x338)

どう見ても軍用ですね。

自動小銃です。

ビームライフルです!

DSC_6251 (450x299)

ああ、キミたちへのダメージはないから安心しなさい。

むしろ、コレを首からぶら下げる 私の頚椎にダメージがおよぶから・・・(涙)

ともかく、来週が楽しみです!

Category : ワンズの日々
Posted by tak on  | 5 comments  0 trackback

あいかわらずなボクら

どうも、お久しぶりです!

すっかり月間ブログになってしまいましたが、皆さんお元気?

曙の空

なんか、日の出は遅くなる一方。

反対に日の入りは早まるばかりで、お散歩はいつも光量不足。

もっと光を!と切に願うワタクシです。(朝強く夜に弱いので、友人からは太陽電池と呼ばれてます)

つまり、秋も深まってきたということなんでしょうね~。

まだまだ「ザ・紅葉!」というカンジではないのですが、身近にも秋の気配が。

秋深し

色づき

そのうち、真っ赤な紅葉でも撮りに出かけたいなと思っております。

最近ちっとも出番のなかったwan'sですが

ごぶさた

相変わらず、とっても元気です!

訴えまふ!


ただ、特にイベントもないので ネタがなくて・・・

有閑マダム

ヨコシタパピヨン

刺激の足りない日々に、なんだか不満そう?

表情に輝きがないもの。

と、いうか・・・

ただ単に、汚れたのかも。

よく見ると、なんだか色がくすんできたような。

じゃあ、大イベントとしてシャンプー大会でも?

文句言ってる

最近ウスヨゴレ

予想通り、一致団結して拒否ってます。(笑)

きょうだい揃ってシャンプー嫌い

とはいえ、薄ら寒くてコチラもヤル気が

仕方ない、今度プロに頼みましょうかね。

財布は寒くなるけど・・・(泣)

さて、不満噴出のワンコたち。

鎮めるにはコレ、お供え物でしょう!

オヤツ発見

とたんに目が輝きだす!

GETs!.jpg

こうして、今日も日々は過ぎてゆくのです。

やれやれ 何とかごまかせたかな。

ごまかされた

近いうちに、どこかへお出かけしようね!

Category : ワンズの日々
Posted by tak on  | 7 comments  0 trackback

帰ってきたMr D!

いやはや、前回の記事ではご心配をおかけしました。(汗)

私本人はちょっとムチウチになったくらいで、大したことないんですよ。

クルマのほうは、1ヶ月近く掛かるみたいですが・・・

さて、クルマはまだ直りませんが、カメラのほうは直って帰ってまいりました!

お店の人が、Nikonに「超特急で!」ってお願いしてくれたらしいです。

ありがとう!ワ○イカメラさん!


モデル中

どうやら、CFカードの中身も無事だったようです。

まぁちゃんの晴れ姿(前撮りアシスタント)も残ってましたよ!

これで、ようやく花の季節を楽しむことが出来ます。

ニューフェイス!

前回チョロっとご紹介したニューフェイス、50mm F1,4Dの出番です!


一輪咲き

庭の花々1

庭の花々2

火山活動中

あ、もちろんウチのワンコたちも元気ですよ~。

このように・・・

くまたんをやっつけた!

相変わらず鍛錬に余念がありません。

猛獣

こちらも相変わらず、オネダリに勤しんでおります・・・

ん?

なにか申請が上がってきましたね。

要求します

飛鳥くんから、車でお出かけの要求です。

最近、うっかりしてると勝手に乗車しちゃうんですよ。

でもね、今はレンタカー(代車)だから。

君らを乗せるわけにはいかないのだよ・・・

どうか、これで一つお目こぼしを!(袖の下)

示談成立

うまい事示談が成立しました。(笑)

しばらくワンコとカフェは難しいけど、その分桜撮りでもしようかな~。


Category : ワンズの日々
Posted by tak on  | 5 comments  0 trackback

お庭で大冒険!

どうも、ごぶさたしてます。

放置も2週間に突入すると、どうやって記事を書けばいいのかわからなくなりますね!

加速度的にdameが進んでおります今日この頃です・・・

さてさて、特に予定の無い休日は庭に出ると手薬煉引いて待ってるコ達がおります。

遊んで!

そうだね、遊ぼうか!

オネダリタッチ

ドッグラン・・・

連れて行きたいのはヤマヤマだけれど。

アンタ達、他の子にガウしないって約束できないでしょ?

だからガマンしなさいね。

唯一連れて行けるこのコは・・・

連れて行き甲斐のないコ

いつもこんな反応だし。(涙)

まぁ、仕方ない。

幸いウチには庭がある!

お庭でRUNしよっか!

お庭ランキター!

うう、こんな事で喜んでくれるなんて・・・

T市在住M子さん邸みたいに、芝生は敷いてないけどガマンしておくれ。

おおはしゃぎの飛鳥くん。

さっそく・・・

あすかがあらわれた!

おねえちゃんに戦いを挑んでおります。

命知らずな・・・

あすかのこうげき!

体は大きいけれど、ちょっと不器用な飛鳥。

いとも簡単に回避されてしまいます。

そして、ちびのターン!

かいしんのいちげき!

決まった、かいしんのいちげき!

あすかをやっつけた!

あすかをやっつけた!

う~ん、これでちびの連勝記録がまた伸びました。

飛鳥が念願の一勝を挙げるのはいつの日でしょうか・・・(来ないかも)

勢いに乗ったちびちゃん。

次なる相手を探しております。

イタ-!!

パオームがあらわれた!

折角隠れていたのに、見つかっちゃったラテックスの象さん。

最早風前の灯・・・

パオームをやっつけた!

哀れ、鋭い牙にかかってしまいました。合掌。

そんなにレベル上げしてどうすんの?

大魔王にでも挑むつもりなのかしらん・・・

まさみちゃんはようすをみている!

まさみちゃんは、半ば呆れて傍観者。

体格も違うし、仕方ないけどさ。

少しは絡みなさいよ!

お手てがボサボサ

そのうち満足したちびちゃんは、休憩モード。

ハイハイ、ナデナデしようね。

すると・・・

今がチャンス!

あやしいかげに、寝込みを襲われてしまいました。

勇者ちび、一生の不覚!

どうやら、我が家で一番要領がいいのは まさみちゃんのようです・・・

裏ボス?(笑)

Category : ワンズの日々
Posted by tak on  | 14 comments  0 trackback

ボクらのオシゴト!

こんばんわ~!

最近PCがやたら重くて、更新も画像編集もメンドクサイままならないtakです。

このままでは、また散財?

そのためには働かなければなりません。

ところで、皆さんのお宅のワンコは何か仕事を持ってますか?

かわいい?

うん、それはわかってますが。

パパが言いたいのは、新聞持ってきたり、子供の遊び相手になったり、という役割を持ってますか?ということなのですよ。

さて、我が家の3ワンズ。

まーみんの言うとおり、「健康でカワイイこと」が唯一の職務なのですが、各々自分で役割を決めて仕事をしているようなのです!

まずは長女のちびちゃん!

カワユシ笑顔

カワユシ笑顔で歓迎担当!

・・・

・・・だといいのですが、実際は我が家の警備主任です。

とくに重点警戒されてしまうのが、宅配のおじさん&セールスマンたち。

庭への接近を察知すると・・・

捕捉!

警報を発しながら(ガン吠えしながら)監視を続け

攻撃!

射程圏内に入ったら攻撃!(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

全員に対してではないのですが(しっぽブンブン大歓迎の時も)、これまでに4人がこの牙に掛かってしまったとのこと・・・

被害者の皆さん、本当にごめんなさい! (でも、「近づかないで!」と言ったら言うこと聞いてくださいね。)

治安の維持には一役買っているけれど、あまりありがたくないお仕事です。(汗)

続いて長男飛鳥くん。

日曜のオヤヂ


黒くて大きい為、訪問者に怖がられてしまいますが ヤツは番犬にはなりません。

極めて人懐こいので、泥棒さんも大歓迎しそう・・・

ウェルカム

警備はおねえちゃんに任せているのでしょうね。

ただし、対人間の場合に限り・・・

キラーン


実は飛鳥は、WANーSECOMの害獣・害虫担当を務めているのです。

これまでに逮捕したネ○ミ3匹!

「パクッ」とやったハエなど数知れず・・・

う~ん、エライとは思うけどできればやめて欲しい・・・(涙)

さらに、仕事熱心な彼は 別の仕事も兼任してます。

それは・・・

工事後

土木工事!

庭のアチコチに広大な半地下のスペースが出現します。

暑い夏を乗り切る為には、かなり役に立ったのではないでしょうか。

これはエライぞ!

でも、車の下はなるべくやめてね。(5回くらいハマったヒト)

最後はまぁちゃんなのですが・・・

アレ、何かしてたっけ?

近すぎてピンボケ
爆睡
気が向いたときしか・・・

くうねるあそぶ!

なんとも理想的な生活ですが、仕事と言えるかどうか。(笑)

何と、まぁちゃんもWANーSECOMの一員なのですよ。

役職は、「お風呂監視担当」!

このように・・・



お風呂場で物音がすると、「あやしいでふ!」と知らせてくれます。

これなら、次に入る人もわかりやすくて便利!(実はうるさくてメイワク)


我が家のワンズのお仕事を紹介いたしましたが、いかがでしょう?

実はあんまり役に立ってない、というのは私の思い過ごし?

「ウチにもこんなコ欲しいわ!」という方には、派遣も検討させていただきます。(笑)

くわしくは、フリーダイヤル0120-012-012(オーワン事、オーワン事)まで・・・(嘘)

Category : ワンズの日々
Posted by tak on  | 15 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
