365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

はぢめてのワッショイ! ~キセキのハンバーグ編~

みなさま、こんばんは!

4回にわたって引き伸ばした ワッショイ記事も最終回。

なんだか夢が覚めてしまうようで、寂しいですね!(涙)

しかし、早く書かないと 記憶がドンドン風化していってしまうのであります。

嗚呼、老化現象。

さて、海岸をあとにしたツアー一行は

泣けるHBの店

こちら、溶岩ハンバーグが名物の 「ベル」さんへと集結いたしました。

ランチをいただくよていですが、時刻はすでに夕方4時過ぎ!

全員、おなかと背中がくっついております。(笑)

期待度100

そうそう、みんな大好き ウマウマの時間です!

料理を待つ間に、さっそく・・・

モテ作戦

袖の下を使って、モテ作戦を実行するKさんの図。(笑)

他の皆様も

家政婦は見た

家族だんらん (+約1名)でイチャコラしたり

カツアゲ中?

おかあたんが カツアゲオネダリに遭っているのにドキドキしちゃったり

それぞれ楽しんでおりました。

姫を除いて・・・(?)

アンニュイな麗し

そして、いよいよ溶岩ハンバーグの登場!

撮る前に食べちゃった

・・・

え、食べかけ写真じゃないかって?

い、いいぇ これは 半分にカットして 「シズル感」を表現したのですよ。

決して、食べちゃってから気が付いたわけでは・・・(汗)

ともかく、たいへん美味しゅうございました。

噛めばあふれる、肉汁と感動の涙!?

おなかも満たされたので、CAFE内のミニドッグランへと繰り出すご一行様。

アニたんイッパイイッパイ

アニたん、早くもイッパイイッパイに?

そしてコチラの妖精さんも・・・

ドッグラン苦手と思いきや

儚げオーラを出していたのもつかの間。

こむ笑顔

元気印の妹とともに・・・

姉妹走る!

疾る!

必殺☆拝み倒し

拝む!!

MAXプンスカ

そして、MAXプンスカ!!!(笑)

いや~、妖精姉妹は 今回一番目立ってたかもしれませんね。

堪能させていただきました。

それはもう、全身にまみれるほど・・・

ザ・ヘ○タイの図

↑ ※よいコの皆は、真似しないでね!

正しいオヤツの貰い方は ↓ を参考に。

ママ堪能中

ムフフ、お手手が「パー」になっちゃって!(萌)

そんなこんなであっという間に2時間。

そろそろ、〆に入りましょうかね。

よくできました

ハイ、皆さんよく出来ました!

名残惜しいですが、解散の時間です・・・

そういえば

今回のワッショイにあたっての密かな野望。

「ロビダッコ」が未達成!

LOVINさん、ロパさんにお願いし

お開き寸前の駐車場で、勇気を出して 姫にチャレンヂ!

暴れて拒否られるのでは・・・(ドキドキ)

キセキの瞬間

やった、やりました!!!

予想以上に軽くて フワフワ・・・

そして おひさまのカホリのする後頭部・・・

嗚呼、もう今生に悔い無しです。

これで、行きの大渋滞も 全て報われました。

こうして キセキのダッコで 幕を閉じた「はぢめてのワッショイ」。

本当に、楽しゅうございました。

早くもヤミツキになりそうな予感です。

幹事を務めてくださった LOVINさんをはじめ

ご一緒した皆様!

旅先で偶然(?)出会った皆様!!

本当に、ありがとうございました!

ワッショイって、本当にスバラシイものですね。

それでは、さよなら さよなら・・・



・・・今度は、カートを手に入れて 豊洲か昭和記念公園にでも出没したいな~。

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 11 comments  0 trackback

はぢめてのワッショイ! ~第一章 空を越えて 海を越えて 編~

ご無沙汰しております!

GWも今日でおしまい。

皆さん、思い残すことなく楽しまれましたか?

ワタシ?

エエ、ワタクシも しっかり遊んで萌え尽きてまいりましたとも!

ある日、ロビンツーリスト㈱からのステキなお知らせが。

「ひたちの国で ワッショイ開催!」

ナニ!?

首都高=夢限のラビリンス というイメージが強いワタクシ。

TOKYOワッショイには、ついつい尻込みしてしまうけれども

ひたちの国なら、北関東道でバビューンと行けるべさ!

と、いうわけで

道中お疲れさま

お供を連れて、出発です!

できれば3ワン連れて行きたいところだけれど

みんな はぢめましての上に 連休でイモ洗い状態が予想される現地。

そこに・・・

GOD姉ちゃん
ゴッド姉ちゃんと

男闘呼組
最近、「オトコは後ろに回るんじゃない!」な 男闘呼組ボウズを投入するのはムリ!

こんなときはやっぱり、まさみちゃん@人畜無害の出番ですね。

さて、目指すのは「国営ひたち海浜公園」。

所要時間は3時間強。

予約の時間より 1時間半ほど余裕を見れば OKでしょう!

出発!

・・・

・・・

甘かった。

甘すぎました・・・

ひたちなかICに到着したのが 9時30分。

これは予定通りですが

そこから、公園直通のICまでの数㌔(料金100円)区間+駐車場待ちに費やした時間は

3時間半・・・

マニュアル車を買った事を激しく後悔しつつ、図々しい割り込みヤローと闘いながら

すでに体力の80%を消耗し、到着です。

しかし! そこで私を待っていたのは

撮影真っ只中

美しい花々と、こんなステキなワンワンパラダイス!!

嗚呼、これで全てが報われる・・・

そんなこんなで始まった 「はぢめてのワッショイ」

出し惜しみして、3回くらいに分ける予定です。(笑)

続きます。

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 11 comments  0 trackback

まぁの夏休み!

いやぁ、またしてもお久しぶりです!

長梅雨、冷夏でぐずついたお天気が続いてましたが

夏空

ようやく夏日が続くようになりました!

暑いけれど、何だか嬉しい夏好きtakです。こんばんは。

もう随分前のことのように思える夏休み。

皆さん、いかが過ごされましたか?

私の休みはたったの3日間。

悔いのないように、色々お出かけしてきましたよ。

と、いうわけで 名残を惜しむ夏休みシリーズ第一弾!

お出かけのお供は、暇をもてあましてる まぁちゃんです。

ヒマジン

「県内ドッグCafe制覇!」を目標に掲げましたが、なかなか進まない計画。

お休みの機会に、一つでも進めないと!

まぁ散歩

花いっぱい


しばらくCafeに行ってなかったまぁちゃん。 まずは準備体操がわりにと

かっふえ外観

コチラのCafeにやってきました。

ぐったり

う~ん、夏場に自転車onパピヨンは辛かった・・・

涼しい店内でお水やスウィーツをいただきます。

パンプキンプディング

1ヶ月以上のブランクがあったけど、まぁちゃんはとってもオリコウ!

この調子なら、初めましてのお店でも大丈夫。

翌日は、いよいよ初挑戦のお店にGO!

てくてく

大きな公園のすぐ隣のカフェ。

まずはお散歩して気分を盛り上げねば。

we love dog!
マテカヘ

さて、いよいよ乗り込みますは「We love DOG!」をポリシーとする(?)

MATE CAFE」さんです。

オサレ感バリバリ

公園の緑と、観葉植物の緑に囲まれたステキなお店。

真夏の日中だというのに、涼しい風が吹き抜けます。

おもわず、テラス席をチョイスしました。

オレオシェイク
バナナケーキ

緑の香りを感じながら飲むドリンクは格別!

あ、「自分ばかり」って思いました?

2枚目のバナナケーキは、人ワン兼用なのです。

生クリームに見えるのはヨーグルト。

砂糖は入ってないのに、バナナの自然な甘さで人間が食べても十分甘かったですよ。

さあ、おまたせしました。まぁちゃんどうぞ!

get!.jpg

大喜びで食いつく、標準和名ハヌケパピラニア。

お店もオヤツも気に入ったようです!

こうしてまた、行き付けノートに新たなお店が記録されました。

まぁちゃん、ちび、飛鳥の3調査員とともに、どんどん記録を増やしていかないと!

喜びの笑顔

ふふふ、乞うご期待だよ!

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 9 comments  0 trackback

まぁちゃんといっしょ! ~ともだちひゃくにんできるかな?編~

ど~も、毎度おなじみの台詞からで心苦しいのですが・・・

お久しぶりです!

いやぁ、こう暑くては何事にも気力が湧いてこなくて。

しばらくコメントもコメント返しも、更新もおろそかになっちゃうかも。

そう、すべてはジメジメした本州の夏が悪いのですよ!

ああ、北海道に行きたいのう・・・(現実逃避)

さてさて、妄言はこのくらいにしておいて。

我が家では、先日置いてきぼりを食らったコがフテ寝中です。

フテ寝

前回は、シャンプーされたうえに置いてきぼりでしたからね~。

気持ちはわかります。

と、いうわけで急遽カバンに詰め込んで、Let's お出かけ!

箱入り娘

喜ぶかと思いきや、この表情。

女心って解らないわ!

お馬倶楽部

そんなこんなでやって来ました、お馬倶楽部。

到着すると、なんだか突然ヤル気のまさみちゃんです。

元気ハツラツ

そしてオトモダチ候補に選んだのは・・・

ごあいさつ

なんとポニーちゃん!

ず、ずいぶん大きなオトモダチをお求めですね。(汗)

だいじょうぶかな?

なかよし?

なんと、オトモダチ成立?!

種族と大きさの壁を乗り越えた、奇跡の瞬間です!(実際には、一瞬鼻を近づけあっただけですがw)

あんな大きな子に臆することなく、近づいていくとは・・・

成長したのう。(うれし涙)

そのうち、もっと大きなオトモダチもできるかもね!

次のお友達候補?

他の会員さんにも可愛がられ、すっかり気を良くしたまさみちゃん。

勢いそのままに向った先は

到着

毎度おなじみの

毎度お世話になっております

コチラのドッグラン。

まぁちゃん今日は絶好調だから、他のワンコと遊ぶ姿が見られるかも!

ともだちひゃくにんできるかな

そうだね、ひゃくにん目標に頑張ってね!

ところが、時間が悪かったのかこの時点でラン内のワンコはゼロ。

なので

スープカレー危機一髪

カレーを食べたり

非常に珍しい光景

(超)珍しくおもちゃであそんだり

おやつに夢中

オヤツに夢中になってると、キタ!

おともだちがあらわれた!

お待ちかねのオトモダチだよ~。

ちわたんに、トイプーちゃんか。

仲良くできるかな・・・

あれ、まぁちゃんは?

って、既にいねぇし。

何所行った?

一服中

センセー、まさみちゃんが体育館の裏でタバコ吸ってます!

ワンコが来たとたんにスゴスゴと東屋に退散・・・

さっき、ポニーちゃんに挨拶したのは幻だったのか?

桃尻!

お、覚悟を決めて歩き出したか?

でも、ちょっと違うような・・・

さらってしまいたい・・・

やはり・・・

どうも小さいし、桃尻だし、と思ったんだ。

この子は時々お会いする、パピヨンのメロディたん!

ちっちゃくて、人懐こくて、とってもカワユシなんですよ~。

まぁちゃん、メロちゃんとなら オトモダチになれるよね?

すれ違う二人

・・・ダメか。(泣)

全然目線をあわせようとしませんよ。

そして、そのうち・・・

ギブアップ

ランの出口付近で帰るアピール!

ヤダ、いつの間にこんな事覚えたのかしらん。

と、いうわけで本日出来たオトモダチ。

ウマ科 ひとり。

イヌ科 ゼロ。

ともだちひゃくにんまで、残り99人。

まぁちゃん、次は頑張ろうね!

ぐったり

・・・

この調子じゃ、100年掛かるかも・・・

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 9 comments  0 trackback

梅雨の晴れ間に

皆様、お久しぶり!

ついついほったらかしてたら、いつの間にか7月・・・

いやぁ、光陰矢のごとしですね~。

だれかワタシにボミオスの呪文かけました?(祝・ドラクエ9発売!)

さて、今年は梅雨らしく毎日毎日雨ですね・・・

バラと水滴


日課のお散歩も一苦労。

お出かけも滞っております。

そんななか、休日に晴れ間が!

これは・・・

パピと水滴

洗濯するしかないっしょ!(笑)

晴れると嬉しくなっちゃって。

茫然自失


ついでにお出かけしましょうかね。

あ、ちなみにまぁちゃんはお留守番ですよ。

驚愕!

だって、最近まぁちゃんばかりお出かけしてたから。

何事もバランスが大切なのよ。

魂の叫び

洗われ損のまぁちゃんを残し、車に乗り込むメンバーは

大喜び

大喜びの飛鳥クンと・・・

暑苦しい車内

暑くて早くもバテ気味のちびちゃん。(笑)

やっぱり日が差すと暑いですね~。

梅雨の晴れ間に

効きがイマイチなエアコンに悩まされつつ到着したのは、お久しぶりの「ラブリバー公園」。(イキナリ正式名省略)

川沿いだから、少しは涼しいようで。

覚えてますか

広い芝生に大喜びの飛鳥クン。

早速・・・

ロングリードやっと活躍

川をのぞいたり、走り回ったり。

楽しそうで嬉しいわ!

いつか来た道

そして、前にも通った林の中の散策路。

この季節には、木陰が嬉しいですね~。

林の中を散策すると、色んな発見が。

取り憑かれてます

なんだか蔦に乗っ取られそうな木があったり。

何か住んでそう

ナニモノかが潜んでいそうな洞があったり。

訪れる季節が違うと、見せてくれる表情も違いますね~。

そして

一本橋再び

以前落っこちそうになった一本橋再び!

ちびちゃんも覚えてるのかな?

橋を前に、ちょっと逡巡しております。

ちびちゃん突入

と、ここで決断!

さすがは女王長女、先陣切って果敢に突撃します。

が!

ヘタレBOY

ヘタレ飛鳥の脱走により、落っこちそうになるちびちゃん!

今回も渡れないのか、オマエ・・・(笑)

前来たときも、橋を渡れなくって川を飛び越えてたっけ。

でも今回はそれもムリですって。

結局、ちびとまぁちゃんを渡らせながら飛鳥をダッコして渡るというアクロバットをする羽目に。

オトコノコなんだから、しっかりなさいな!

モワっと暑い

そんなこんなで、蒸し暑さで汗をかき

綱渡りで冷や汗をかいた一行が向うのは・・・

ちょっとご無沙汰の「アンディーハウス」さん。

涼む後頭部

エアコンの聞いた店内はゴクラクです!

甘党御用達


疲れたときは、やっぱり甘いものですよね~。

ワンズにも、ワンコプレートを注文しまして。

ウマウまち

ハイど~ぞ!

催促パンチ

イテ!

うひょひょ

美味しく間食してゴチソウサマでした!

二人とも喜んでくれたかな?

ご満足いただけました


うんうん、それは何より。

ジメジメ梅雨を乗り切ってもカンカンな真夏がやってくるけど、みんなで元気に乗りきろうね!

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 9 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
