365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by tak on  | 

うえをむいて あるこう

このたびの大地震では、本当に 信じられないような。いや、信じたくないような 大きな、大きな被害が出てしまいました。

被災された皆様には、心から 心から、お見舞いを申し上げます。

1.jpg

我が家のある地方も、震度5強を観測いたしましたが 本当に幸運なことに、身近なところへの被害はありませんでした。

もちろん ちび、飛鳥、まさみ は 元気です。

12.jpg

スポンサーサイト
Posted by tak on  | 7 comments  0 trackback

安らかに。

こんばんは。

今日は、いつもと違っておバカもワンコも無しです。

内容も悲しいことなので、そんな気分じゃないという方、ブラウザの「戻る」をクリックしてくださいね。

半日休みがもらえた今日。

天気も良かったので飛鳥を自宅シャンプーして、ちょっとはなれた公園に車で向かいました。

「いっぱい歩こうね!」と約束していたのですが

それどころではない事態に・・・

もうすぐ公園、という時、前走車が大きくハンドルを切って何かをよけました。

私も後に習いますが通り過ぎる刹那、道に見えたのは猫ちゃんの姿でした。

なんだか、ゴロンゴロン砂浴びしているように見えた。

まさかこんな所で?

嫌な予感がして車を止めると、やはり最悪の事態。

猫ちゃんは、車にはねられて苦しんでいたのです・・・

すぐに車に乗せ、病院に向けて走り出しましたが

5分もしないうちに反応が弱くなってくる。

地元ではないので病院の場所がわからない。

記憶を頼りに、1件の動物病院に滑り込みましたが誰も居らず。

オーバーヒート寸前のポンコツをなだめつつ、かかりつけの病院に行きましたがやはり無人。

その時点で、もう猫ちゃんは全く呼びかけにも、触っても反応してくれなくなっていました・・・

でも、あきらめきれずもう一軒の病院へ。

診療時間終了から1時間経過して、先生は入浴中でしたが無理を聞いて診てくださいました。

しかし・・・

やっぱり間に合いませんでした。

ダッコしながらうすうす気づいてはいましたが・・・

先生のお話では、まだ1歳未満だろうと。

可哀想にね・・・ と合掌してくださいました。

そして、「病院で預かっておいて週明けに、市役所に連絡するかい?」と

ありがたい申し出をしてくださいました。

でも。

それでは無縁仏。

この世に生まれて、名前もつかずに逝ってしまうのはあまりに可哀想。

先生のご迷惑にもなるし、と思い引き取ってきました。

どうせもし助かったらウチの子に、と思っていたし。

一緒にいられたのは数分間だったけど、君はウチの子だよ。

猫に九生あり、と言います。

猫は九回生まれ変われるという迷信ですが

もしそうなら、あまりに早く終わってしまった一回目の人生。

残りの八回は、幸せに全うしてほしい。

そんな願いを込めて、「ウィッシュ」と名づけました。

君が居たことは、忘れないよ。

毎年、8月2日には君の名前を思い出すから。

だから、今は安らかに。

家の庭で申し訳ないけど、安心してお休みなさい。

そしていつか

残り八回の人生の中で、また一緒に暮らせる日が来ますように!

バイバイ、またね・・・

Posted by tak on  | 22 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。