365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

”まあち”の「ま」

こんばんは!

「365日を綴る」とかいいながら

早くも間隔開き気味のtakです。(汗)

「365日のまあち!」というタイトル、ウチのコの名前をご存知の方はお気づきかもしれ
ませんが3ワンの頭文字から取ったものです。

特に水前寺清子さんの大ファン! というわけではアリマセンので。

今日は”まあち”の「ま」、パピヨンの雅水(まさみ)のご紹介をしたいと思います。

あたし?


そうですよ。まさみちゃんです。

ウチの序列から言うと一番最後なのでビックリしちゃったようですが、まぁ逆だと語呂が悪いので。(笑)

雅水(まさみ)は1998年3月29日生まれ。今年で10歳になりました。(オバちゃんですね)

山形県 米沢市で生まれたようです。

米沢牛!


さ、さすが食い意地パピヨン。(汗)

血統書の名前は「AMALTHEE OF FOREVER ONUKI JP」

なんだかご大層な名前ですね。

でも、今の名前は「まさみ」・・・

ご不満


じつは、まさみは子犬の頃にウチに迎えられたわけではないのです。

学生の頃、バイトしていたペットショップで繁殖犬をしていたまさみ。

世話を任された60頭くらいの中の一人でした。

交配はすれど、一向に子供ができないので、定年にはまだ2年ほど早かったけれど、仕方ないので里親を探すことになりました。

その頃、お店の中で「パピヨンフェチ」と認知されていた私。

別にパピヨンだけを可愛がっていたわけでもなかったのですが。ただ、パピヨンはオネダリが上手かったり、要求が激しかったり、というコが多くて、結果的に「いつもパピヨンダッコしてる」所を見られていたのでしょう。(汗)

そんなわけで店長に「いる?」と言われ、親の許可も取らずに連れ帰ってしまいました。

釣られた


そ、そんなヒトをユーカイ犯人みたいに!!

とにかく!4歳の頃にウチの子になったんです。

もう4年間「まさみ」として生きてきたので、名前変えるのは・・・ ということで名前はそのままに。

今でも、名前言うのちょっと恥ずかしいんですよ。(汗)「彼女の名前付けたの?」とか言われますから!

まさみと同期のパピガールズがいたんですが、名前が「イヨ」、「カヨ」、「ヒロミ」、「マサミ」・・・

キャ○クラか!と叫びたくなりましたよ。ホント。(笑)

アイドルよ!


ウチでは源氏名本名よりも専ら「まぁちゃん」とよばれてます。その方がヨソでも呼びやすいし。

そんなまぁちゃん、「ホントにパピヨン?」ってくらい大人しいです。

他の3パピに比べると、吠えないし、走らないし、遊ばないし・・・

チョッと心配になるくらい。まるで借りてきた猫のよう。

寝子
猫はコタツで丸くなる・・・

でも!食事時になると今までのイエネコの皮をかなぐり捨て、猛獣になるんです!

まるで、ヌーに群がるハイエナのように・・・

貴重な瞬間を捉えた写真をそうぞ!

ハイエナちゃん

母ちゃんとバアちゃんの間でスタンバってます。(笑)

落ちてこないと伸び上がって背中をトントンするという暴挙に出ます。

でも、吠えたりして恐喝することはないんですよ。だからお咎めナシです。(だってカワイイんだもの)

昔はヤッテくれたこともあります。被害はアジの開き×1、塩シャケ×1、スコーン×1 被害総額400円也。アジはくわえて逃げたところを裸足で追いかけて確保。黙って爺ちゃんの皿に戻しておきましたが。

テーブルの上はダメ!と覚えるまでの間はしかたないですね・・・

そんなこと忘れた

アララ、怒っちゃいましたね。

それでは、最後にまぁちゃんのチャームポイントを!

イロイロあるんですが、やはりコレかと。

いきますよ~!

てふ

もういっちょ、倍率ドン!
P1010135rs.jpg

このコ、よく舌がでるんです。

もうしょっちゅう出てます。時々乾いて寝癖ついたり。

お勤め時代に歯周病になって上あごは3本しか歯がない((泣))のも影響してるんでしょうが、カワイイからいいか!と思ってます。

生き物ですから、完璧なんてありません。足りないところ、ワルなところ、直せるところは直しますが全部ひっくるめてカワイイ我がコ。これからも一緒に暮らして行こうと思っています!

ブサ・・

ちょ、なに?そのブサ顔!

え~、こんなまさみちゃんですが、今後ともよろしくオネガイします!(汗)

Category : まさみ
Posted by tak on  | 17 comments  0 trackback

はじめまして!

はじめまして!

みなさん、はじめまして こんにちは!

takと申します。

いままでずっと、ブログは「観るもの」でしたが

今日からは、書くほうにも仲間入りしちゃいます!

ドーモ


おもえば数ヶ月前・・・

暇つぶしにのぞき始めた、あるワンコブログ。

絶妙の構成と文章に引き込まれ、仕事そっちのけで合間を見ては通っていました。

「がんばって!」や「ウチもそうです!」と思ううちに、コメントを入れ始めてしまい

しかも訪問先がドンドン増える始末。

喝!


そして、とうとうやっちまいました!

今日からブロガー?!

・・・自分でもビックリです。

テンパってますよ~。

目が泳いでる


ホントにもう、何言ってるかよく解らなくなってきましたよ。

ここまで何時間掛かってるかな?

まちづかれ


先行き不透明で始めましたが、これからはウチの3ワンコと歩む365日の様子を綴っていこうと思います。


マーチを鳴らして、今日もゲンキにオサンポしよう!

テレちゃう


みなさま、どうぞヨロシクお願いいたします!

よろしく!


次回はウチのコ達の紹介など・・・

Category : introduction
Posted by tak on  | 25 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
