365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

私をウマに連れてって!

こんばんは!

なんだか毎日雨続き・・・

気分も天気も晴れませんね。

水害、体調の悪化にご注意くださいね。

さて、ちょっと日にちが経ってしまいましたがネタをこさえて来たお出かけしてきましたので、忘れないうちにUPですよ。

さて、先週のこと。

通ってる乗馬クラブから、私宛に一本の電話がありました。

「最近、サボってますね~。お仕置きですよ!」とのこと。(一部表現に誇張アリ)

天気も悪いし、散財して余裕もないし・・・とイイワケしてみましたが、考えてみれば1ヶ月以上行ってない!

と、いうわけで・・・

TRC.jpg
やってまいりました、「TRC乗馬クラブ高崎」。

なぜかまさみも一緒です。(サボりの話題をそらす為)

さっそくお出迎えが・・・

おでむかえ
ハ~イ、久しぶり!

いそいそと受付をすませ・・・

ん?

しまった! 時間を間違えた!!

「14時45分」と「午後の4時45分」を間違えるって、どうなのよ。 社会人として。

二時間も早くきちゃったわ・・・

時間つぶしをしなきゃ、ということで

aikeen再び!
また来ました、aikeenさん。

実は、クラブから車で5分の場所なのです。

あ~、まさみ連れてきてて良かった!

この日も小雨がパラつくぐずついたお天気・・・

ランにはワンコもまばら。

その中のトイプーちゃんが、まさみちゃんに声を掛けてきましたよ。

ナンパされちゃった


まぁちゃん、あのコど~だった?イケメンだったじゃない!

オヤツがあれば愛などいらない

・・・あ、そ。

色気より食い気か・・・

飼い主ものどが渇いたので店内へ。

そして

ケーキセット再び
またケーキセット!!(甘党ですから)

今回は、まさみちゃんのぶんもオーダーしましたよ。

ワンアイスです。

ワンアイス
若干涼しい天候だけど、食べきれるかな?

裏舌shot
「無問題でふ!」とベロを最大有効射程まで延ばして完食です。(笑)

歯が少ないから知覚過敏も無いのかも・・・

満足でふ
美味しかったね! さて、ちょうど時間となりましたので再びクラブへ。

おっ、副所長!お疲れ様です!

副所長
名前はその名も「フクちゃん」。

レッスンをしてる所は ついぞ見かけませんが、いつの間にやら副所長に昇進したやり手です。(笑)

まさみちゃん、パパがウマに乗ってる間イイコで待ってるんですよ。

居残りパピヨン

だって、まさみちゃんの分までレッスン料金払えませんから。

あ、スミマセン副所長、ちょっとこのコ預かっててもらえます?

副所長警戒中
アレ、前にもあったことあるんだけど・・・

ちょっと人の顔(ワンコだって!)を覚えない副所長です。

乗ってる間は写真撮れませんので、他の方の勇姿をどうぞ!

こんなふうにのってます
う~ん、久しぶりだと思うようにいかない!

ハンドルを切れば曲がる、車とは違いますからね。またそこが楽しいのですが。

馬場馬術のレッスンでしたが、勘を取り戻した頃に終了。(涙)

あ~、不完全燃焼!

もっと走りたかった!

モンキースタイル
このクラブには元ジョッキーの指導員さんがいるので↑のスタイルで走るレッスンがあるのですよ。

私もモンキー乗りできますよ。ムフフ。(数少ない自慢)

名残惜しいですが、ツレもいるので帰るとしましょう。

まさみちゃん、お疲れ様!



・・・・

嗚呼!!!

前回、ちびちゃんに「次はちびの番だよ!」と言ったのに

また まさみと出かけてしまった!!!

ちびはクラブのロビーで留守番なんてできないから・・・(キケン人物なので)

あの、怒ってる? 怒ってらっしゃいますよね?(汗)

寛大なちびさま

ナント予想外!

菩薩のような笑顔ですよ。アリガタヤ、アリガタヤ。

・・・しかし、ある意味怒るより怖いかも。

「ツケ」って・・・

利息が何%なのか、気になって夜も眠れないtakなのでした。

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 23 comments  0 trackback

散財、万歳!

こんにちは!

いや、その前にご無沙汰です。

夏休みがあっという間に過ぎ去り、ネタなし ヒマなし 気力なしの三重苦に襲われておりました。

オリンピックの熱気が去ると共に、夏も去ってしまったかのようですね~。

なんだか淋しい・・・

淋しいと、何故だか買い物がしたくなりますよね?

誰かさんのところで、ストレスがたまる→散財という方程式を拝見しましたが、アレと同じ原理です。

散財 ;一見無駄とも思えることに お金をたくさん使うこと。   by三省堂 新明解国語辞典

フフフ、散財自慢なら負けませんよ!

困ってまふ

と、言うわけでここ2ヶ月の散財記録をごらんあれ!

まずは7月初旬、8年モノのオリンパスに別れを告げて迎えましたのはこの方。

fx35.jpg

ハイ!新しいデジカメさんです。もろもろセットで3諭吉!

いえね、もっと安いやつで十分だったのですが、最新機種&ライカやらカールツァイスやらのネームバリューに弱いのですよ。男子は。

で、昨日TV見てたら・・・

さらなる新型(FX37?)が発売されたようですね。(泣)

あぁ、三日天下・・・

気を取り直して第2弾!!

オリンピックといえばハイビジョン!とのセールストークに乗せられ

魂のエース 上野!

買っちゃいました、亀山モデル フルスペックハイビジョン&倍速液晶!お値段ナント15.8諭吉!!

「オリンピックなんか関係ないよ。2011年までに買えばいいんだろ?」とか言ってたのは、どこのどいつだと家族から集中砲火・・・

あきれちゃうよ

なんだよ!結局みんなで見てたくせに!

ちなみに、自分が見たオリンピックの競技はソフトボール決勝だけでした・・・

一体何の為に買ったのか。

しかも、買った三日後にお店に行ったら同スペックのAQUOSが1万円安く売ってたし!

あぁ・・・

気づかない幸せって、あるんですね。

ええい!もいっちょオマケに第3弾!!!(ヤケクソ)

じつは・・・

猫ちゃんを拾いました。

こんなコです!

フランス猫

え?どこが猫かと?

ここにいるじゃないですか!

ホントはライオン

はい、猫(ライオン)のエンブレムのプジョーくんです。

ビックリした方、ごめんなさい!

でも、拾ったというのはウソじゃないんですよ。

廃車寸前で車やさんの駐車場にうずくまってたんですから。

だから、車検を2年つけてオドロキの22諭吉!!!

破格ですよ。いや~、いい買い物したなぁ。

・・・と、思ったら。

なんか、異音がする&水温が上がるので専門店に診てもらったところ

「よくこれで車検通ったね!」とビックラこかれてしまいました。

さてはムリヤリ車検通しやがったな?

群馬○○○、コノヤロー・・・

専門店さんの見積もりは10諭吉!ダハハ!!(泣笑)

チョーさん風に

タダより高いものはない・・・

昔の人っていいこと言うなぁ。


計画性と先見の明、そして預金残高が著しく不足しているワタクシに・・・

同情するなら、カネをくれ!!

Category : 飼い主のこと
Posted by tak on  | 18 comments  0 trackback

バリカン再び!

ごぶさたしてます!

色々ありましたが、ようやく復活しました。

お盆突入と共に、とてつもない暑さが襲ってきましたね~。

人間もワンズも、あえぎながら暮らしております・・・

その中でも、特に暑そう&あつくるしいのがこのコ。

すやすや
なんだか、本人は気持ちよさそうに寝ておりますが・・・

この毛量で暑くないはずがない!

むしろ、見ているコッチが暑苦しい!

というわけで、予告どおりトリミングにGO!作戦始動です。

飛鳥~、イイトコロにおでかけしよっか~!

おでかけ?

しめしめ。

約1名、感づいてるけど・・・

よみがえる記憶
まさみちゃん、シャラップですよ。

それでは、Let's Go!

やってきたのは近所のショップ。

今風のオサレな感じではないけれど、ウデはたしかです。ちなみに写真は撮り忘れました。(反省)

助手席では、ようやく異変に気づくおニブさんが・・・

異変に気づく後頭部
わりぃね!しばらくの辛抱だよ!

そして3時間後・・・

はひ~
おかえり~!

ややスッキリして帰ってきました。

まさみに比べると変わり映えしないですが、外ワンコの場合丸刈りで直射日光を浴びるとかえって熱中症の危険が高まるのだそうです。

下回りをスッキリしてもらった飛鳥。お疲れ様!

それでは、約束どおりイイトコに行くよ~!

MY・FOREST!

はい、到着。

こちら、「M・Y Forest」さんは、アレルギーもちの愛犬の為にそろえたナチュラルフード&トリーツが自慢のカフェです。

それにしても、あちぃな~!

キャラメルティーフロート&鹿肉ステーキ シルヴプレ!

deki style
先客ワンコもいましたが、とってもオリコウに待つボクちゃん。

よくできました!

そして、オーダー品到着!

お肉キタ!


フロートは・・・

写真を撮るのを忘れ、気がついたら半分消えていました。(再反省)

じゃ、お肉をあげようね~。 欲しいヒト!

おねだりぱんち
ムフフ、刈り込んだオテテがもちょこいのう・・・

はい、ど~ぞ。

ぱくり
おいしいね~!

・・・しかし、いつもキニナル手の開き方。

こんなキショイ持ち方してたのか?要カイゼンですね。

涼しい店内で美味しいもの食べた飛鳥くん。

いつしか夢の中へ・・・

夢で食べたら
満足かい?

また来ようね!

しかし、お家に帰った飛鳥を待ち受けていたのは・・・

姫様ご立腹
ああ!怒ってらっしゃる! (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

だって、ちびたんはトリミングしなかったし・・・

と、いう言い訳は通用しないので今度はちびちゃんを連れてかなきゃ・・・

☆おまけ

出番がほとんどなかったまさみちゃんの、昼下がりの様子・・・

けだるい午後

なんという姿!

コレ、はしたないですよ!

ねぼけ~
・・・ま、暑いときは寝るのが一番ですからね。

ベロは仕舞っときなさい。乾くから。

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 19 comments  0 trackback

安らかに。

こんばんは。

今日は、いつもと違っておバカもワンコも無しです。

内容も悲しいことなので、そんな気分じゃないという方、ブラウザの「戻る」をクリックしてくださいね。

半日休みがもらえた今日。

天気も良かったので飛鳥を自宅シャンプーして、ちょっとはなれた公園に車で向かいました。

「いっぱい歩こうね!」と約束していたのですが

それどころではない事態に・・・

もうすぐ公園、という時、前走車が大きくハンドルを切って何かをよけました。

私も後に習いますが通り過ぎる刹那、道に見えたのは猫ちゃんの姿でした。

なんだか、ゴロンゴロン砂浴びしているように見えた。

まさかこんな所で?

嫌な予感がして車を止めると、やはり最悪の事態。

猫ちゃんは、車にはねられて苦しんでいたのです・・・

すぐに車に乗せ、病院に向けて走り出しましたが

5分もしないうちに反応が弱くなってくる。

地元ではないので病院の場所がわからない。

記憶を頼りに、1件の動物病院に滑り込みましたが誰も居らず。

オーバーヒート寸前のポンコツをなだめつつ、かかりつけの病院に行きましたがやはり無人。

その時点で、もう猫ちゃんは全く呼びかけにも、触っても反応してくれなくなっていました・・・

でも、あきらめきれずもう一軒の病院へ。

診療時間終了から1時間経過して、先生は入浴中でしたが無理を聞いて診てくださいました。

しかし・・・

やっぱり間に合いませんでした。

ダッコしながらうすうす気づいてはいましたが・・・

先生のお話では、まだ1歳未満だろうと。

可哀想にね・・・ と合掌してくださいました。

そして、「病院で預かっておいて週明けに、市役所に連絡するかい?」と

ありがたい申し出をしてくださいました。

でも。

それでは無縁仏。

この世に生まれて、名前もつかずに逝ってしまうのはあまりに可哀想。

先生のご迷惑にもなるし、と思い引き取ってきました。

どうせもし助かったらウチの子に、と思っていたし。

一緒にいられたのは数分間だったけど、君はウチの子だよ。

猫に九生あり、と言います。

猫は九回生まれ変われるという迷信ですが

もしそうなら、あまりに早く終わってしまった一回目の人生。

残りの八回は、幸せに全うしてほしい。

そんな願いを込めて、「ウィッシュ」と名づけました。

君が居たことは、忘れないよ。

毎年、8月2日には君の名前を思い出すから。

だから、今は安らかに。

家の庭で申し訳ないけど、安心してお休みなさい。

そしていつか

残り八回の人生の中で、また一緒に暮らせる日が来ますように!

バイバイ、またね・・・

Posted by tak on  | 22 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
