365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

ボクらのオシゴト!

こんばんわ~!

最近PCがやたら重くて、更新も画像編集もメンドクサイままならないtakです。

このままでは、また散財?

そのためには働かなければなりません。

ところで、皆さんのお宅のワンコは何か仕事を持ってますか?

かわいい?

うん、それはわかってますが。

パパが言いたいのは、新聞持ってきたり、子供の遊び相手になったり、という役割を持ってますか?ということなのですよ。

さて、我が家の3ワンズ。

まーみんの言うとおり、「健康でカワイイこと」が唯一の職務なのですが、各々自分で役割を決めて仕事をしているようなのです!

まずは長女のちびちゃん!

カワユシ笑顔

カワユシ笑顔で歓迎担当!

・・・

・・・だといいのですが、実際は我が家の警備主任です。

とくに重点警戒されてしまうのが、宅配のおじさん&セールスマンたち。

庭への接近を察知すると・・・

捕捉!

警報を発しながら(ガン吠えしながら)監視を続け

攻撃!

射程圏内に入ったら攻撃!(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

全員に対してではないのですが(しっぽブンブン大歓迎の時も)、これまでに4人がこの牙に掛かってしまったとのこと・・・

被害者の皆さん、本当にごめんなさい! (でも、「近づかないで!」と言ったら言うこと聞いてくださいね。)

治安の維持には一役買っているけれど、あまりありがたくないお仕事です。(汗)

続いて長男飛鳥くん。

日曜のオヤヂ


黒くて大きい為、訪問者に怖がられてしまいますが ヤツは番犬にはなりません。

極めて人懐こいので、泥棒さんも大歓迎しそう・・・

ウェルカム

警備はおねえちゃんに任せているのでしょうね。

ただし、対人間の場合に限り・・・

キラーン


実は飛鳥は、WANーSECOMの害獣・害虫担当を務めているのです。

これまでに逮捕したネ○ミ3匹!

「パクッ」とやったハエなど数知れず・・・

う~ん、エライとは思うけどできればやめて欲しい・・・(涙)

さらに、仕事熱心な彼は 別の仕事も兼任してます。

それは・・・

工事後

土木工事!

庭のアチコチに広大な半地下のスペースが出現します。

暑い夏を乗り切る為には、かなり役に立ったのではないでしょうか。

これはエライぞ!

でも、車の下はなるべくやめてね。(5回くらいハマったヒト)

最後はまぁちゃんなのですが・・・

アレ、何かしてたっけ?

近すぎてピンボケ
爆睡
気が向いたときしか・・・

くうねるあそぶ!

なんとも理想的な生活ですが、仕事と言えるかどうか。(笑)

何と、まぁちゃんもWANーSECOMの一員なのですよ。

役職は、「お風呂監視担当」!

このように・・・



お風呂場で物音がすると、「あやしいでふ!」と知らせてくれます。

これなら、次に入る人もわかりやすくて便利!(実はうるさくてメイワク)


我が家のワンズのお仕事を紹介いたしましたが、いかがでしょう?

実はあんまり役に立ってない、というのは私の思い過ごし?

「ウチにもこんなコ欲しいわ!」という方には、派遣も検討させていただきます。(笑)

くわしくは、フリーダイヤル0120-012-012(オーワン事、オーワン事)まで・・・(嘘)

Category : ワンズの日々
Posted by tak on  | 15 comments  0 trackback

約束の日曜日

おひさしぶり!

今日も睡魔と闘いながらの更新です。

途中で寝ちゃうかも・・・

さてさて、以前からお出かけに置いてけぼりを食わされていた我が家のゴッド姉ちゃん。

いい加減約束を守らないと指を詰められてしまうので、先日やっとこさお出かけをしてまいりました。

出番ですよ

お待たせしちゃって~。

ごめんなさいね!

約束どおりイイトコにお連れしますので、どうぞお車へ・・・

おでかけ!

アレ、ちびの後ろに黒い影・・・

便乗犯のようです。

若干不満
ゴメンネ、甘えんぼの弟だから。(前記事参照)

ま、影だと思ってちょうだいな。

姫とお付きのもの2名で向かったのは、車で30分の「大室公園」。

大室公園1

広い芝生と大きな沼、そして古墳がある広々した公園です。

古墳

この日はちょっと暑かった!

でも、芝生の上は暑さも和らぎますね~。

ちびちゃん、気持ちいいですか?

調査中

いろんなワンコのお手紙があるようです。

上書き保存

コラッ!芝生が枯れるからやめなさい!

カメラ構えて油断してました・・・(反省)

暑いので涼しげな雰囲気を求めて水辺にも行ってみました。

水辺もあるでよ

釣り人の邪魔をしないように、コッソリお散歩しますよ。



橋の上


沼のほとりで公園の住人に会えました。

不信人物

ちびちゃんに怪しまれてしまいましたが。(笑)

古墳がたくさんある公園、昔の住居を再現した古民家なんかもあります。

暑いし、中で一休みしたいようだね~。

古民家

なにも書いてなかったけれど、きっとワンコは禁止なんだろうな~。

飛鳥くんもベロが出てきちゃったね。

喉が渇いたでしょう。ここでお水タイム!

ゴクゴク

このまえ ひなコさんから頂いたお水ボトルが大活躍の夏でした。

人間も頂きましたが(飲んだのかい!)これじゃあ足りません!ということで・・・

カフェに来ちゃいました!

アンディーハウス!

こちら、アンディーハウスさんは、芝生のドッグランと豊富なメニューが自慢のドッグカフェです。トリミングもやってます。

今回のメンバーでは、ランに放牧できないので(平和に遊べないんですよ・・・)ウマウマメニューに集中するといたしましょう!

店内
明るい店内で落ち着きます。

とりあえず、本日のデザートセットね!

あと、ワンプレートとワンバーグ1人前ずつ!

抹茶パフェ!

日替わりスゥイーツは抹茶パフェですって!(甘党)しかもドリンクバー付き!ドッグカフェでは珍しい~。

そしてお待たせ!ワンメニュー到着です!

ワンプレート+ワンバーグ

まずは勿論ちびサマから。

ロックオン!

「目の色が変わる」ってこういう状態なのか・・・(笑)

どうぞ!

肉厚犬タン

おいしいかい?

ご満足


つぎは飛鳥たん!

残さず食べます

綺麗に残さず食べましたよ~。

ちびちゃん、これまでお留守番が重なって悪かったね。

これで許してくれた?(ドキドキ)

最高の笑顔

どうやら満足して、許してくれたみたいです。

次は、今回出番のなかったまさみちゃんも一緒に全員で来ようね!

パパの給料が入ったら・・・

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 16 comments  0 trackback

あまえんぼうの証拠(動画にチャレンヂ!)

ど~も、こんばんは!

最近涼しくなって、夜も良く眠れますね!

よく寝てるはずなのに、どうも夜9時を過ぎると眠くてしょうがない。

まぶたがくっつきそうになりながらの更新ですよ。

こないだ、いい画が撮れたので動画にチャレンヂしてみようかと思いまして。

モデルは我が家の長男坊、飛鳥くん@甘ったれです。

ヘタレ王子

どうも自覚が無い様で。

あまったれだよね、ちび姉ちゃん?

姐さん

ダメ夫を支える肝っ玉母さんのような発言ですが、事実です。

ちびだけを連れ出そうとすると、大騒ぎ!

情けない声で泣きじゃくるのですよ。

どうみてもあまえんぼ

・・・説得力のない格好。

では、証拠の映像を!




上手く出なかったらゴメンナサイ!

ちびだけ連れて行こうとしただけでこの騒ぎ。

戻ってくるまで泣きつづけるそうです・・・

あまえんぼ


もはや言い逃れはできませんね!

全会一致で甘えんぼ認定でしょう。

どうです、まーみん(ねずさん命名)?

あきれまーみん

あ~あ、呆れられちゃった。

ムフフ、でもそんなところも魅力の一つ。

恥ずかしがらないで、ね?

羞恥心~♪

恥ずかしいか、やっぱり。

涙がでちゃう、オトコノコだもん!

Category : 飛鳥
Posted by tak on  | 14 comments  0 trackback

私をウマに連れてって! ~夏祭り編~

こんにちは!

9月に入ったと思ったら、夏が戻ってきましたね!

夏好きとしてはうれしい限りですよ。暑いけど。

さて、前回のエントリーでほとんどの方が大きなカンチガイをなさったようですが、あらためて言います。

私は100%庶民です!

あ~、すっきりした。

さて、話は2週間以上遡ってしまいますが件の「庶民的な」乗馬クラブで夏祭りをやる、というのでお供を連れていそいそと出かけてきましたよ。

輸送中
小さい子供も来るであろう夏祭り。お供はもちろん、まさみちゃん@人畜無害です。

ちびちゃん、ごめんよ。

行って来るね!後ろは振り返らずに!(コワいから)

怒り充電中

さて、怨念を感じつつ乗馬クラブ再びです。

ヤジウマ
はい、またヨロシクね!

実はあんまり天候が芳しくない・・・

どうするんだろう?と思っていたら、どうやら屋根付き馬場でBBQをしている模様。

早くしないと、肉がなくなってしまう!(餓鬼)

期待ワクワク
ニコニコ顔で期待してますが・・・

タレつきのお肉はあげられませんよ。ゴメンネ!

期待を裏切られたお顔
ぷぷぷ。

いいお顔だこと。(S)

ま、ワンクッキーでガマンしてもらいましょう。

ここでバッグから出してあげると・・・

クラヤミ族


「わ~、ワンコちゃんだ!」

「かわいい~!」

と黄色い声が。

ヤバイ、危惧していた通りガキオコチャマ軍団に見つかってしまいました。

あっという間に取り囲まれる我が家のアイドル。

「そっとね~! 優しくね~!」と言いそうになりましたが、そこは流石に乗馬クラブに通う子供たち。

イキナリ叫んだり、無言でダッコしようとしたり、という暴挙には出ません。

「触ってもいい?」と聞いてから、優しくナデナデしてくれました。

うんうん、やはり子供の行動って親の教育しだいなんだな~、と感心しました。

浴衣美人も・・・

お祭りのほうは、お肉争奪ジャンケン大会やら、ウマグッズオークションやらと盛り上がっていきます。

ウフフ、ピートロと手羽先Getしたし、さあ食べよう!

ん?

先ほどのオコチャマ軍団の一人が付いてきますよ。

なになに?

「あのね~!、あのね~! ボク犬がダイスキなんだよ!」

そうかい、そうかい。ダッコしてもいいよ。

「あのね~!、あのね~!、ウチには猫がいるんだよ!」

ほう、それはいいねぇ。可愛がっておあげ!

「あのね~!、あのね~!、このワンちゃんフワフワだね~!」

そうだね、カワイイでしょ・・・(肉を食うヒマがない)


ショーアップナイター

なんだか思いがけず私が子供にモテてしまいました・・・

写真もあまり撮れなかったし。

ま、ウマの近くはフラッシュ厳禁なので、どうせボケボケ写真量産するだけですから。

かわいいストーカー(笑)のおかげで少々食い足りなかったけど、楽しかったからいいか!

まさみちゃんも、オコチャマやそのママさんたちにこねくりまわされたけど、オヤツももらえたし満足だね!

お疲れパピロン

うん、パパも疲れたよ・・・

さて、次は、次こそは!

ちびサマを接待しなくては・・・

ATM、行って来ないと。

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 15 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
