365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

続々・三匹が斬る!

こ、こんばんは~。

ちょっとご無沙汰しちゃいましたね。(汗)

「週刊でいいや!」と思ってたら、ついつい時間が経過して・・・

「毎日更新!」くらいの気持ちでいないとダメみたい。

さて、かれこれ一ヶ月近く前のことになってしまいましたが、このお出かけシリーズもやっとこさ最終回です。

カッフェを出た我々4人。

天気はイマイチ

車に揺られること5分。

辿り着いたのは川沿いの公園、その名も「ラブリバー親水公園うぬき」であった。(どんだけ川好きやねん!)

足を踏み入れた我々の眼に飛び込んできたものは!

キケン地帯!

なんと!この地域には大蛇が出没する模様。

隊員の間に緊張が走る!

水場もあるでよ

突然、我々の前に現れた大きな湖。

人一倍好奇心の強い飛鳥隊員が、付近の捜索を開始した。

その気になったコ?

目を凝らしてして水面を見つめる飛鳥隊員。

そのとき、飛鳥隊員がなにかを発見した!

(ここでCM)

目を凝らしてして水面を見つめる飛鳥隊員。

そのとき、飛鳥隊員がなにかを発見した!

新発見!

残念ながら、伝説のアナコンダではなかったようだ・・・

しかし、この場所には確かに「何か」がいる!

隊員たちは確信した。

さめてるコ

こ、こら!

ちゃんと合わせてくれないと!

ゴホン。

何かが起きそうな予感を感じながら、我々は歩を進める。

密林!

道は密林の中へ続いている。

今にもアナコンダが飛び出してきそうだ・・・

一瞬、これ以上進むことにためらいを感じてしまう。

しかし!

ここで引き返しては、男が廃る!

我々は意を決して突入した。

戦場に架ける橋

しかし、そんな我々をあざ笑うかのように難所が立ちはだかる!

濁流に、今にも崩れ落ちそうな木製の橋・・・

ほかに進む道は無い。

しかし、もしも足を踏み外せば命は無いだろう。

進むべきか、退くべきか・・・

我々は決断を迫られた!

どうすればいいのだろうか?

(またもやCM)

我々は決断を迫られた!

どうすればいいのだろうか?

ちび隊長の決断は「前進!」

だがこの後、探検隊に最大の危機が訪れる!

動画でごらん頂こう。






渡河を始めた次の瞬間!

飛鳥隊員の無謀なジャンプが!

大きく揺れるカメラ。

すわ、全員転落か?と思われたが、幸運なことに全員生還!

こうして探検隊はジャングルから脱出したのであった。

まさみ隊員はやり遂げた

残念ながら今回の冒険で、伝説のアナコンダは発見できなかった。

しかし!

この森には必ず何かが生息している。

いつの日か必ず、その姿をカメラに収めることが出来るだろう・・・

(エンディング)

・・・なんてね。

3回にわたってお送りしました総員お出かけ編!

人もワンコも疲れました・・・

燃え尽きた

注意しなきゃいけないことが3倍になるのは結構タイヘンですね!

やっぱり一人じゃな~。

というわけで、お出かけ助手募集!

できれば妙齢の女子。

ご応募方法は番組の最後に・・・(大嘘)

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 17 comments  0 trackback

続・三匹が斬る!

こんばんは!

更新がすっかり「週刊」になってしまいましたが、そこは世のTV番組と一緒だと思ってご理解ください。

さて、先週は3ワンでカフェに出発し、到着した所で終了でした。

いい所で次回に続く・・・

これも民放のTV番組と一緒ですね~。(汗)

「このあと○○な展開が!」とか言ってCMが入ればカンペキ!

・・・また脱線した。

いい加減本編に行かねば!

目的地です

3ワン総動員でやってきました「アンディーカフェ」さん。

平日の休みだったこともあり、駐車場も いつもより余裕があります。

なにしろ大所帯ですから、空いてるほうが都合がよろしい!

こんにちわ~!

看板プーちゃん

アラッ!!

いつの間にやら、こんなカワユシな看板犬が増員されておりますよ。

こんにちわ~、おじゃましまちゅね~。(キモい)

おもてなし

イヤン!

悩殺接客ポーズですか~。

このコ、若いのにヤリテとみましたよ。

その隣では・・・

看板パグたん

この子は前にも会った先輩パグたん。

ちょっとお疲れのようす。

すると、おかみさん(?)が現れて

おこさなくてもいいですよ

あぁ、おかまいなく!

そっとしておいてあげてください・・・

このほかにも、営業部長と思われるなつこいチワたんがいましたが

全員、名前を聞き忘れてしまいました・・・ orz

ま、聞いても忘れちゃうんですけどね。(老人力)

席はワリと埋まっていたので、テラス席へGO!です。

ちびちゃんが、若干メンチ切ってたもので・・・(汗)

テラスにて

よく来るまぁちゃんは、馴れたもの。

あとのふたりは?

deki?

席についてしまえばこの笑顔。

二重人格ですか?

deki2?

アラ~、二人ともdekiワンだこと!

いい子にはゴチソウあげましょう!

私も飢えてるし。

自分にはロコモコ。Wan'sにはワンコパスタとササミ野菜ロールをオーダーですよ。

パスタとササミロール

ハイ、お待ち!

まぁちゃん用に、取り皿まで用意してくれました。

まずは、おねえちゃんから!

ふおお

ちびた~ん、ちょっとマテですよ。

・・・って!!

フライング

クラッ!!

こんにゃろ~!

最近、年を取るとともにずうずうしくなってきました。

気を取り直して、飛鳥くん。

まっててね~。

マテ!

ププ、いっしょうけんめいガマンしたら喉から手が、じゃなくて舌が出てきてしまいました。

欲しい人は挙手をしてください。

欲しい人


ムホホ、力強いパンチだこと。

もういいよ!

ウマウマ

あわてて撮らないと、間に合わないくらいのスピードで平らげてしまいました・・・

もう少し味わってほしいんだけど。

最後、まぁたん!

マテ、ヨシ!(だんだん短くなる)

まーみんたべます!

おいしいね~!

ここで飼い主のロコモコが到着。

イ、イタダキマス!(餓鬼)

・・・あっ!

撮るまもなく

気づいたらこの状態に・・・

またもや撮り忘れました。

こ、ここは「それほど美味しかったんだな」と思ってください・・・

「食べる前に撮る!」が身につかない、tak@ブロガー失格/餓鬼です。

みんなお腹がイッパイ、腹ごなしをしたい所です。

後頭部よりのぞむ

あぁ、ドッグランですか?

緑の絨毯

こちらの庭には、芝生敷きのドッグランがあるのです!

ふかふかで、とっても走りやすいんですよ。

おさそい

ムフフ、カワユシなオトモダチも誘いに来てくれました。

が!

ちびも飛鳥も、他のワンコと仲良く「遊べない」保障つきなんです・・・(涙)

せっかくのお誘いですが、ていちょうにお断りせねば。

みんなと仲良くしてくれればどんなに楽しいか・・・

ランには出られなかったけど、楽しかったかい?

この角度がすき

返事を待たずとも、この顔見ればわかるってもんです。

あぁ、この一瞬のために生きてる・・・

そして次回は!

ふらりと立ち寄った見知らぬ公園。

うっそうとした密林の向こうに、探検隊が見たものは?!

来週を、お楽しみに!(まだ引っ張りますww)

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 14 comments  0 trackback

三匹が斬る!!

皆さん、こんばんは。

週刊ワールド・ビジネスサテライトの時間です。

・・・

違うか~!

monoii.jpg

・・・

・・・

え~、見事にスベッたし、いろんな意味で危ないのでもう よそうっと。

さて、何事も無かったように進めさせていただきますよ。

先日新たなカフェに向かったところ、見事に定休日!というマヌケをやらかしてしまいました。

そこで!先週の休みにリベンジを計画いたしましたよ。

THE DOG?2

だって、悔しいじゃない!

さ、行きますよ~。

ウラ舌抗議

うん、前回はジミ~に重かったものね。キミが。

今日は車で行きますよ。(提携のPならば、料金分カフェさんがサービスしてくれるんですって、奥さん!)

いそいそと準備をしていると・・・

新手の要求
うわっ!!

強力な「いじらし光線」が!!

う~ん、こんなお顔をされては置いていけない・・・

ちびサマを連れて行くとなると、もれなく飛鳥も付いてくる。

初めての場所に、3ワン連れはマズイ、マズイよ・・・

と、いうわけでプラン変更!

行き慣れたアンディーハウスさんに行きますよ!

さ、みんな乗りなさい。




・・・大喜びなのはわかるけど

おとなしくしなさい!

後ろに加害者

ああ・・・

まったくもう!(涙)

出鼻をくじかれましたが、出発よ!

発信準備完了!

前席にはまぁちゃん。

世界の車窓から

後席にちびと飛鳥を詰め込みました。

この日はいい天気!

みんな、暑くない?

アチチ

アラマ、直射日光はキツイね~。(汗)

後ろは・・・

なにがみえるの

窓から見える、何かがキニナルみたい。(笑)

二人してポケ~っとした顔してますね。

そうこうするうちに・・・

見得きり

無事に着きました~!

さて、いつもは一人ずつでの入店だったんですよね。

こんな大所帯で、大丈夫なのかな?

突入!

しかし、もう後戻りはできませぬ。

いざ、突撃!!

つづく・・・

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 16 comments  0 trackback

新たな領土を開拓せよ!

こんばんは~!

ここ数日、サーバが不調だったらしいです。

いや~、せっかく更新しようと思ってたのに~。(疑)

全く、ついてないですね。(ホントかよ)

さて、我が地元は典型的地方都市。

ドッグカフェの類はなかなかお目にかかれるものではありません。

貴重種なのですよ。(笑)

そのレアものが中心街にできたというウワサを聞きつけたので、先日早速偵察に行ってきました!

お供はモチロン、まーみん@人畜無害再びです。

THE DOG?
おでかけですよ~!

ただし、自転車だけど。

ビクーリ

中心街は駐車場がないんだよ~。

始めていく場所だし、まーみんならキャリーバッグに詰めて連れて行けるからね。

ちょっと涼しいから、お洋服着ましょうね!

目つき悪し

・・・ご不満なようで。

しかし、問答無用で出発です。

自転車に乗って約30分。

市内中心部に到着しました!

愛車とともに

まーみん、お疲れ~。

私の記憶が確かなら、たしかお店はこの辺り・・・

あ、あった!

お店周辺


なんだか暗い雰囲気だなぁ・・・

お客もいないし。

ためて・・・

そう、実は・・・

衝撃の結末

電気がついてなけりゃ暗いわけだよ・・・

HPに「不定休」って書いてあったっけ。そういえば。

あ~!偵察は空振りであります!!

せっかく来たけど、仕方ない。また今度来てみよう。

さて、どうすんべ・・・

まだまだ原始的な我が県。

ドッグカフェ以外で、ワンコと一緒にランチできるお店はめったにないし。

とりあえず、お散歩しましょ!

窓の外には広瀬川~♪

「水と緑と詩の町」というキャッチフレーズのわが町。

こうして見ると、確かにキレイですね~。

しっぽダウ~ン

ぷぷ、川がちょっと怖いみたい。

アーケード街に行ってみようか!

木枯らし吹きすさぶ

休日だというのに、人が少ないですね。

シャッターの閉まってる店が多いし・・・

地方都市の空洞化は、かなり深刻なのです。

近くまで来たし、そんななかで頑張っている行き付けの紅茶屋さんに行ってみよう!

ティータイム

紅茶専門店 「LIBERTY」さんです。

美味しい紅茶が飲める&買えるお店です。

ワンコを連れてのINも快諾してくれました!

ランチはありませんが、(腹ペコ)紅茶を買っておしゃべりしてきました。

そこで、うれしい話がきけました!

なんと、学生時代にバイトでお世話をしていたチワワちゃんが、里親のママさんと一緒によく来るんだそうです!

名前を聞いてもしやと思ったけれど、幸せに暮らしてるみたい・・・

お仕事がんばったものね。これからも幸せに・・・

そのうち逢えるかな?

あぁ、お腹はペコペコだけれど心は満腹。

行ってよかったな~!

つうこんのいちげき!

うっ!それは言わないお約束・・・

次、次こそはカフェの営業日にリベンジ!

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 15 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
