365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

OCEAN!

いよいよ暮れも押し迫ってまいりました。

まだ大掃除をしていないヒト。

まだ年賀状を書いていないヒトなどおられるかと思いますが、あと2日。

あと2日もあります!

「明日があるさ」が座右の銘。

大掃除時も更新も、伸ばし伸ばしで来ております、takでございます。

そんな訳で、年末とは時系列のズレたお話になりますので あらかじめご了承くださいね!

さて、クリスマスは楽しく過ごされた方が多いかと思いますが・・・

DSC_1621.jpg

特にイベントも考えてなかった私。

完全スルーではワンズが気の毒なので、スーパーでスペアリブを購入&オーブンで焼いてあげました。

スペアリブ

スグに完成!すると・・・

肉食獣

ニオイを嗅ぎつけ、現れる肉食獣!

一本丸ごとはムリだから、細かく刻んであげました。

ちび&ASKAには、骨ごとどうぞ!

夜だったので写真はナシの方向で。

もっとも、飛鳥は写真を撮る間もないほどのスピードで骨を噛み砕いてましたけどね。(汗)


ご意見ご感想

なかなか好評でした。

だだこね

おおう、イイ駄々だ・・・(甘)

お正月にも何か作ってあげるからね!

そんなことがあったイブの前日、ちょっと遠出して写真撮ってきましたのでチョコッとご紹介です。

冬の光を受け、藍く輝くそこは・・・

海!!

太平洋!


建設中の北関東自動車道をひた走り、やってきました太平洋!!

いやぁ、海を見るとワクワクしますね~。(海なしケンミンのサガ)

今まで海水浴も、臨海学校も日本海だったから、太平洋の青さがディープインパクト!

見てるだけで寒い

風の強い、寒い日でしたが、波乗り野郎のハートはアツク燃えているのでしょうね。

見てるほうが寒いわ・・・

調子に乗ってたら

サーフィンなんてとんでもないので、打ち寄せる波を撮っていたところ

水際注意

逃げ遅れて片足だけ海水浴しちゃいました・・・(涙)

海って、中に入れないとすることがない!

しょうがないので

冬の海辺を 当てもなく歩いて

ふたりで貝殻集めて・・・

という、B'zの詩そのままの事をやったりしてました。

漢二人で。(爆)

・・・「カノジョと来た」なんて、一言も言ってませんが、ナニか?

そう、この日は 「ETC付けた&新しいデジカメ買ったので遠出して写真撮りたい友達」の付き添いだったのです・・・

ま、遠出は友達同士のほうが気兼ねなくていいですよ。(マケオシミ)

そんな淋しい漢二人。

太平洋を見ながら海の向こうに思いを馳せていると

さんふらわあキター!

白く光る船ハケーン!

あれは・・・

航海おっ疲れ!

商船三井、憧れの太平洋航路、「さんふらわあ号」じゃありませんか!!

ここ大洗港から、母なる大地 北海道の苫小牧港を結ぶフェリーです。

我々、「北海道依存症患者」にとってはまさに憧れの船なのです。

居てもたってもいられず、フェリーターミナルに向かっちゃいました。

入港完了!

大きいですね~。

実は私も友達も、新潟からのフェリーで車(バイク)ごと北海道に渡った経験があるのです。

二人とも、そのときの思い出がフラッシュバック。

しばし無言で眺めていました。

うらやましい人たち

さぞかし楽しかったんだろうね、君たち。

いつか必ず、この港から北海道へ!

そう誓った冬の午後でした・・・

嗚呼、北海道に帰りたい!!

Category : 飼い主のこと
Posted by tak on  | 14 comments  0 trackback

いつぞやのメリークリスマス!

Happy merry Christmas!

・・・え、気が早いって?

いえね、ちょっとクリスマスっぽいイベントにお出かけしてきたんですが・・・

どうせ次の更新はクリスマス後だから、先手を打っておこうと思いまして。

フフフ、このご時世常に先読みして動かないと!(前回季節外れのネタをやったクセに)

とあるドッグカフェで仕入れた情報によると、なんだか楽しそうなお祭り@抽選会もアルヨ!が開催されるとの事で。

しかも食べ放題バイキングもあるんですってよ、奥さん!!!

ということで

やってきました。パルク・ハナミズキ高崎

晴天に恵まれて

青空の下、既に沢山のヒトデ・・・じゃなかった、人出です。

お供は・・・

キンチョー

やっぱりこのコ。

カフェのスタッフさんに、「連れて行きます!」って言っちゃったので。

まぁちゃん、なんだか楽しい気分になってくるね!

テンション↓

知らない人が沢山のうえ、大きなウルトラマンの風船看板にビビっております。

あとでオヤツ買ってあげるから。

テンション↑

あ、反応した!(笑)

まずは会場を見て回ります。

屋台に、フリーマーケットに、リムジンに(何故?)・・・

お、なにかやってる!

ゴスペラーズ(笑)

どうやら、聖歌隊がゴスペルを披露してくれるみたい。

動画でどうぞ!




まるで「天使にラブソングを!」の一幕みたい。

クリスマスって気分がしますね~。

ウロウロしてたらお昼時に。

さあ、バイキングだ!!

ステキレストラン

南イタリアみたいな、ステキ雰囲気バリバリのトラットリア。

ラウラ・イタリコさんにGo!です。

前橋の本店はよくいくんですが、高崎のお店は初めて!

う~ん、こっちもいい雰囲気だ・・・

オーナーのKさん、センスいいなぁ。

青空レストラン

ここで一つ問題が!

混雑する飲食店に、この毛むくじゃらのお嬢ちゃんをつれて入るわけには行かない。

屋外席ならOKか聞いてみようかと思いましたが、他のお客に白い目で見られるのもイヤだし・・・

5秒悩んだ結果

ご好意に甘え、ドッグカフェさんのブースで預かってもらう事になりました。

まさみちゃん、預ける時に若干怒ったお顔してた気がしますが、とりあえず気にしない!

お一人様ごあんな~い(寂)

さて、席に通され料金を前払いしたら戦闘開始です!

突撃!

・・・

・・・

嗚呼、満腹・・・

え、料理の写真?

戦場でそんな悠長なことはムリであります!(食べるのに夢中でした)

見た目からして美味しいイタリアンの数々。

どうしてもキニナル方はお店へどうぞ!

前橋店は水曜、高崎店は木曜が定休日ですよ。(宣伝)

満足してまぁちゃんを迎えにいくと・・・

ヘソマガリータ

明らかに怒ってる・・・

スタッフさんによると とってもおとなしくイイコだったそうですが、静かに怒りを燃やしてたのね!

預かってもらったお礼もかねて買ったTシャツ姿の撮影を断固拒否してます・・・

まぁちゃん、悪かった!

帰り道、コーヒー豆を買いに立ち寄ったお店でお姫様待遇を受けるまさみちゃん。

いまだヘソマガリータ

さぁ姫、オヤツをどうぞ・・・

ゴキゲンナオリータ

ようやく正面を向いてくれました!

舌もデタし、ゴキゲンは回復傾向のようです。

今度は今日お世話になったカフェさんで、美味しいものおごるから!

食べ物のウラミは怖いのです・・・

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 14 comments  0 trackback

去り行く季節を引きずって

ど~も、おひさしぶりです!

スッカリ放置プレイも板に付いた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

どうもね、イチデジ写真溜め込むようになってから(?)PCが重たくて・・・

写真の選別&加工にエライ時間掛かるようになっちゃいました。(イイワケ)

It looks like winter!

さて、ボーっと生きていたらいつの間にか季節は冬に?

こないだまで紅葉鮮やかな、秋真っ盛りだったのに・・・

このままでは、「そのうち使おう」と思って撮ってきた紅葉写真が季節外れになってしまう!

と、いうわけでヘタレな風景写真の在庫一掃セール開催です!

おヒマな方はみてね。

今日は暖かかった!

うん、8割9割引きは当たり前なんだよ。

何処で撮ったとか、どんな設定で撮ったとかは失念の為・・・

ただ写真を並べちゃいます!


つっこみ


~前橋総合運動公園にて~

黄金色の絨毯

銀杏姉妹

枯葉の上で

なに撮ってんのよ!

~神流湖にて~

つり橋

サスペンスな岩

杉の木が多いから・・・


一面紅葉ってワケには行かないな~

~敷島公園にて~

銀杏の下には・・・

肉眼のほうが綺麗でした

ん、なんか臭う・・・

臭いです・・・

地、地雷が!!(涙)

あ~、どれもザンネンだ・・・

レンズより何より、センスが欲しいです。

サンタさん、オネガイ!!

以上、在庫一掃の手抜きエントリーでした!

おわびち

ホントゴメンナサイ・・・

薄野原

明日はどっちだ?!

<追伸>
昨日午前八時ちょうど。

出勤しようとした所、プジョーくんが職務放棄しました。(涙)

フランス猫・・・散る!

エンジン撃沈により、サヨナラ確定です。

また車買わなきゃ・・・

次は何にしようかな?

アハハ!(壊)

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
