365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

三度目の正直。

いやはや、寒いですね~。

寒気団が絶好調なようですが、いかがお過ごしでしょうか?

寒すぎて電気ストーブとオイルヒーターを併用してる、tak@Co2排出魔です。どうも今晩は。

さて、そんなしばれる土曜日。

日向でヌクヌクしているパピヨン一名。

ヒマならお出かけしますよ。車に乗って!

スゴイ顔で拒否

うわ、あからさまにイヤそう!

でもね。

今のは提案やお願いじゃありません。命令です。

というわけで、問答無用で車にIN!

仏頂面してんな~

遠い目をしちゃってからに・・・

一体何を警戒してるというのか?

壮行会

・・・なるほど。

前回のお出かけがシャンプーだったから、次はまさみの番だと思ってるのか。

走ること20分。着いたのは・・・

到着しましたが

ここは市内のパーキングですよ。

まだ疑ってる?

まさみちゃんのシャンプーは洗面台でも楽勝ですから。

ちなみに来週あたり決行予定だったりして。

今日の目的地は・・・

嗚呼そうだよ~♪

見覚えがあるはずですよ。

そう、ここは以前自転車で来て空振りに終わったカフェ。

やっと来られました

Chien precieux(シアン・プレシュ)」さんです。

で、その後一人で再チャレンジしまして。

こんどはワンコ連れでのチャレンジなのです。

定休日の確認も取れてるし、いざ行かん!

歓迎

トリミング室からコンニチハ!

看板犬くんがお出迎え。

オサレ雰囲気

細い通り沿いにあるお店なのですが、採光は充分で店内も明るい!

実にオサレな雰囲気なのです。

でも気取ってなくて気さくなスタッフの皆さん。

前回行ったときも、ワン連れでなくてもくつろげましたよ~。

勝手に注文

初めてのお客さんもこの通り!(笑)

リラックスして勝手にオーダー入れてます。

でも残念ながら、ワンメニューは無いのだよ。

アレルギー持ちのワンが増えてるので、あえてワンメニューは取り扱わないそうなんです。

でもお水を持ってきてくれましたよ!

ところが・・・

怖いのよ

まさみちゃん、どうも自分のお皿以外は怖いみたいなんです。

カフェで出してもらったお水を飲むことは稀。

ビビリめ・・・

「飲め!」 「怖いでふ!」の攻防戦の間に、ランチ(ヒト用)が出来ましたって!

あっ後ピンだ!

とっても美味しそうなオムライスプレートランチ!

前回来たときのサンドウィッチも美味しかったから、味は保証つきです。

いただ・・・

危機一髪

ちょっ、オフサイド!!

ノンビリ撮影してると危険なのです・・・

手を、舌をかわしながら食べると、美味い!

旬ですもの

そして前回味をしめた、もう一つのお楽しみ。

フレッシュ生ジュース!

これが美味しいんだ。

ランチで頼むとすっごくお得だし!

ここでなんと! まさみちゃん用にオヤツが登場です!

釣れました

カフェメニューが無い代わりにと、湯がいたおイモを振舞ってくれたのです!(なんと無料)

珍しい品種、「インカのめざめ」って言うんですって。

ジャガイモなのに、サツマイモのような甘みがある美味しい芋でした。

ごちそうさまです!

※パピまっしぐらな様子↓




満足満足。また来ようね!

帰りながら、アーケード街をブラブラ。

香り処で、いつもの御香を買っていきました。


香り処

御香

「青雲」とか「毎日香」みたいな仏壇ユースのお線香じゃありませんよ!


これを焚くと、コートなどがほのかに香って気分は平安貴族。

部屋のパピ臭もごまかせます。(笑)

思いのほか長居したね~、と車に乗り込み

パーキングの清算をすると、なんと!

料金850円?!

ドアップ

さきほどのカフェの、サンドウィッチプレートと全く同額・・・

普段パーキングを使わない&駐車場はタダが当たり前!な群馬ケンミンには、驚愕の金額・・・

都会のヒトには笑われるかもしれませんが、結構衝撃的でした。(涙)

嗚呼、今度はやっぱり

まさみ担いで自転車だな・・・

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 16 comments  0 trackback

洗濯日和。

みなさん、こんばんは!

楽しみにしてた正月も、あっという間に過ぎてしまいましたね。

これからは、GWを心の支えにして生きてゆかねばならない・・・

常に休みのことばかり考えてる、tak@dame人間 です。

さて、我が家のワンズですが

ナニコレ

なにやら見慣れない物体に注目しております。

実は!

Buongiorno!

撃沈したプジョーくんの後釜がやって来たのです!

伊太利亜生まれの伊達男!

壱五郎くんです。

これでやっと、ワンズをつれてお出かけできますよ。

では早速・・・

イヤナヨカン

喜んで飛び乗った飛鳥くんですが、なにやら SIX・SENCEが働いたようです。

飛鳥くん、悪い予感は的中だよ。

行き先は、セルフシャンプー!!

一時間後・・・・

つやつやBOY

汗だく&毛まみれになった甲斐あって、ピカピカBOYになりました!

新年だもの、スッキリしたいじゃない!

で、とうぜん次は・・・

next ターゲット

勿論!

ここしばらく乾燥して風が強かったせいか、なんとなく灰色がかってきてますからね。

拒否します

往生際が悪い! 覚悟なさい。

で、やっぱり一時間後・・・

こんなに白かったのね

白毛と茶毛の境目がこんなにクッキリと!

いやいや、想像以上に汚れてたんだな~。

それにしても、中型犬以上のシャンプーは大仕事!

プロ用のドライヤー使っても乾かない乾かない・・・

トリマーさんって、体力勝負なんですよね~。

頑張ったワンズには御褒美を!

ささ、みんな乗りなさい。

ちーん

なにやら覚悟完了してますが。(笑)

まぁちゃんはこないだやったから、今日は免除ですよ。

路駐!

ブブンと走って見知らぬ公園。

川沿いで気持ちよさそうだったので、ここにしましょう。

南町公園ですって

日差しはあっても風が冷たい!

上州名物空っ風か・・・

寒い

ワンズも心なしか縮こまってます。

このコ以外は。

ケンカするくせに

寒い中、たくさんのジモティワンコが集会をしてますね。

行ってみたい気もするけれど、飛鳥もちびもガウリンだから・・・(涙)

ここは遠くから見守ることにします。

SUNSET.jpg

それに、なんと言っても寒いし!

日が落ちてしまったので、今日はここまで。

まだまだ日が短いですね~。

春よ、遠き春よ・・・

早く暖かくなってほしいですね!

☆ オマケ

帰宅後のまさみちゃんの様子・・・

ほっとして

まさみちゃん。今回は命拾いだったね。

でも順番は

来~る、きっと来る~♪

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 18 comments  0 trackback

謹賀新年!

あけましておめでとうございます!!

ご来光

旧年中は、大変お世話になりました。

ブログ初心者マークの私が、超ノロノロ更新ながらも半年続けてこられたのはひとえに、覗きに来て下さる皆様のおかげです!

今年も、私と3ワンズを・・・

2009年年賀状b

どうぞよろしくお願いします!

Category : 季節の挨拶
Posted by tak on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
