365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

ローカル線でGO!! ~出発進行編~

おこんばんは!

最近ちょっと忙しくて、更新もお返事も滞っております。(反省)

一転、今週は3日しか出勤しなくていいので、ウッキウキのtak@シゴトギライです。

さて、いつのことだったか既に忘れかけておりますが・・・

ワンコをおいて、一人写真を撮りに出かけたのでご報告せねば!

目的地は二つとなりの市の動物園。

車で行ったのではつまらないので、普段ほっとんど乗らない地元ローカル線に乗ってみました。

剣豪ゆかりの地なのです

出発駅は 上毛電気鉄道上泉駅。

この辺りは、名高い剣豪「上泉伊勢之上信綱」の出身地なのだそうです。

遠い昔に思いを馳せながら、電車を待つ私の傍らには・・・

入っていいの?

愛車2号機が。

山手線圏内の方は「いけないんだ~!」と思われるでしょうが、上の駅名看板の横にもあるとおり「サイクルトレイン」と言って、自転車が車内持込OKなのです!

乗降客の少ないローカル線ならではの粋な計らい。

通学の高校生も重宝してるし、我々観光客も到着先の足に困らないスバラシイシステムです。

おっと、そうこうしている間に・・・

白癬の内側までお下がりください~♪

単線の線路がローカル感バリバリですね。(笑)

定刻どおり列車が到着です。

ちなみに、私は「鉄人」ではないので列車の型式なんかは分かりませんよ。

さっそく自転車ごと乗り込みます。

バスみたいです

乗降口には発券機があって、整理券を取るのだそうです。

しかも「ワンマン」って・・・

バスみたい!

時代のトレンド省人化

降りる時も運賃箱に料金を投入するという市バスシステム。

人件費節約の為なのですね~。

ホントに乗っていいのか不安になっちゃう

平日の昼間だったので、通勤通学客の姿もなく車内はガラガラ。

乗務員は、ホントに運転手さん一人しかいないや。

世界の車窓から

車窓を流れていくのは、カントリーでアグリカルチャーなのどかな風景・・・

線路の音も心地よく、眠くなってきちゃうな~。

電車の旅は、このノンビリ感がいいですよね!

運転してみたいかも

1時間ほどの乗車時間で、終点の西桐生駅に到着です。

運転手さん、お疲れ様!

レトロモダ~ン

レトロモダンで味わいのあるこの駅舎。

何を隠そう、「日本の駅100選」に選ばれた建物なんだそうですよ!

ムムム、そう言われてみるとありがたく見えてきました。

さてさて、無事に列車の旅を終えまして・・・

動物園に向かう前に腹ごしらえです。

ガイドブックで調べたお店に向かった私に、襲い掛かる悲劇とは!

来週も見てね~。(続く)

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 10 comments  0 trackback

ホントのランで大冒険!

こんばんは~!

ネタが無くて更新が滞っていた時期もありましたが・・・

今は、ネタがあっても更新が進まない。

ヤダ、コレって倦怠期?(アホか)

ただ単に、筆が遅いだけの” tak@作文の宿題は1週間遅れ”です。

さてさて、こないだポチっとした物が届きましたので早速・・・

晴れ着なのに曇り顔

あらら、とってもザンネンなお顔。(笑)

実は、妹の結婚式の前撮りで小道具共演者を務めるということで、おめかししてみました!

では、大役ですが頑張って!

任務完了

3時間後、帰って来ましたがお疲れの様子。

知らない人がいっぱい居て、デッカイカメラでバシバシやられて、疲れちったよね!

多重ベロ分身

よし、頑張ったご褒美にカッフェに連れてってあげる!

ケーキでも食べようね。

あ、悪いけど ちびと飛鳥はお留守番の方向で。

今回は頑張ったまぁちゃんへのご褒美だし、それにあなた達ドッグランに入れないから・・・

聞き分けよしこさん

さすがお姉ちゃん。聞き分けがいいわ~。

一方・・・

聞き分けワリオ

今度別の日に連れてってあげるから!

それにアンタ今朝、お隣のパピヨンちゃん(♂)に牙むいて唸ってたでしょ!(怒)

そんな子はランには入れませんから。

現行犯でシメたはずですが

ったりめ~だろ!

昔はどんなコとでも仲良く出来たのに・・・

ハァ、男性ホルモンの馬鹿!

そんなこんなでまさみちゃんを連れて、やって来たのはお馴染みaikeenさん。

今日もオトモダチがいっぱいだね、大丈夫?

ドッキドキ

ワン見知りなまぁちゃん。

いつも、遊びに誘われてもお断り。

ただひたすらに逃げ回っておりましたが、今日はなにやら決意を秘めてやって来たようです。

がんばりまふ!

おお、頼もしい!

ちょっとキアイに欠ける表情ですが、頑張って!

トイプー軍団

カワイイトイプー軍団をはじめ、ワンコがワラワラしてる中へトコトコ歩いていきました。

いつもお父さん(私)に隠れていたコが・・・

成長したのう。(涙)

潜入中

うんうん。

一緒に走り回って遊ぶ所まではムリでしたが、なんとなく輪の中にまぎれておりました。

もう、今日はそれで充分だよ!

君は良くやった!

で、まぁちゃんの隣にキニナルおケツがありますが・・・

あ、コッチにきてくれました!

かわいかった~!

と~~っても人懐っこいパピヨンの・・・

え~と、う~んと・・・

○○クンです!(忘れたのか)

とっても情熱的なベーゼをしてくれました。

ええ、唇がヒリヒリするほどに・・・

笑顔満開

嗚呼、でもそんな痛みは屁でもない!

そのまま一緒に連れて帰りたい、そんなワルイコト考えそうになったので今日はここまで。

カッフェでケーキ食べようね!

達成感はクセになる

まぁちゃん、頑張ったね!

若干魂が抜けてるけど。(笑)

お、ケーキ来た!

ケーキ、だけど・・・

マロンクリームケーキ WITH マンゴージュース!

え?人間用ですが何か?

涙が出ちゃう!

あ~あ、泣いちゃった・・・

ウソウソ、泣かないで!

この後ちゃんと、ワンコ用ケーキが来ましたよ。(ただし撮り忘れた)

まぁちゃん、ようやっとランに慣れてくれた10歳の冬でした。

この調子なら、20歳頃にはお友達と走り回れるようになるでしょう!(オイ)

それまで気長に、私待つわ~♪

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 11 comments  0 trackback

お庭で大冒険!

どうも、ごぶさたしてます。

放置も2週間に突入すると、どうやって記事を書けばいいのかわからなくなりますね!

加速度的にdameが進んでおります今日この頃です・・・

さてさて、特に予定の無い休日は庭に出ると手薬煉引いて待ってるコ達がおります。

遊んで!

そうだね、遊ぼうか!

オネダリタッチ

ドッグラン・・・

連れて行きたいのはヤマヤマだけれど。

アンタ達、他の子にガウしないって約束できないでしょ?

だからガマンしなさいね。

唯一連れて行けるこのコは・・・

連れて行き甲斐のないコ

いつもこんな反応だし。(涙)

まぁ、仕方ない。

幸いウチには庭がある!

お庭でRUNしよっか!

お庭ランキター!

うう、こんな事で喜んでくれるなんて・・・

T市在住M子さん邸みたいに、芝生は敷いてないけどガマンしておくれ。

おおはしゃぎの飛鳥くん。

さっそく・・・

あすかがあらわれた!

おねえちゃんに戦いを挑んでおります。

命知らずな・・・

あすかのこうげき!

体は大きいけれど、ちょっと不器用な飛鳥。

いとも簡単に回避されてしまいます。

そして、ちびのターン!

かいしんのいちげき!

決まった、かいしんのいちげき!

あすかをやっつけた!

あすかをやっつけた!

う~ん、これでちびの連勝記録がまた伸びました。

飛鳥が念願の一勝を挙げるのはいつの日でしょうか・・・(来ないかも)

勢いに乗ったちびちゃん。

次なる相手を探しております。

イタ-!!

パオームがあらわれた!

折角隠れていたのに、見つかっちゃったラテックスの象さん。

最早風前の灯・・・

パオームをやっつけた!

哀れ、鋭い牙にかかってしまいました。合掌。

そんなにレベル上げしてどうすんの?

大魔王にでも挑むつもりなのかしらん・・・

まさみちゃんはようすをみている!

まさみちゃんは、半ば呆れて傍観者。

体格も違うし、仕方ないけどさ。

少しは絡みなさいよ!

お手てがボサボサ

そのうち満足したちびちゃんは、休憩モード。

ハイハイ、ナデナデしようね。

すると・・・

今がチャンス!

あやしいかげに、寝込みを襲われてしまいました。

勇者ちび、一生の不覚!

どうやら、我が家で一番要領がいいのは まさみちゃんのようです・・・

裏ボス?(笑)

Category : ワンズの日々
Posted by tak on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
