365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

はっぴーばーすでい!

本日は3月29日。

まぁちゃん、今日は何の日?

可愛い可愛いまぁちゃん

わかんないよね。

今日は、可愛い可愛いまぁちゃんの11回目のお誕生日だよ!

はっぴーばすでー!

そう、今日はまさみのお誕生日なのです。

もう、この年になると嬉しい! というより、若干複雑な気持ちにもなりますが・・・

とにかく今日はお祝いしようね!

くまたん

まぁちゃんの新しいオトモダチ、くまの「ウトロ」ちゃんと・・・

ザンネンなハンバーグ・・・

若干、色味がザンネンな「鮪ハンバーグ」をプレゼント!

まずはくまたんだよ。

どうだい、嬉しい?

反応いまいち

あ、あれ?

あんまり興味ない?(汗)

花より団子

ああ、やっぱり・・・

君は「花より団子」だものね。

じゃあ、どうぞ!

秒殺

うんうん、まぁちゃんらしいや。(笑)

もう歯も少なくなっちゃったし。

だんだん白内障が気になるようになってきたけど。

いつまで経っても、君は我が家の末っ娘ベイビーだよ!

祝福1
祝福2

お姉ちゃんたちも、喜んでくれてるし。(?)

これからも元気で、食いしん坊でいてちょうだいね!

これからも食いしん坊!

そうそう、そんな感じで。(笑)

Category : まさみ
Posted by tak on  | 20 comments  0 trackback

帰ってきたMr D!

いやはや、前回の記事ではご心配をおかけしました。(汗)

私本人はちょっとムチウチになったくらいで、大したことないんですよ。

クルマのほうは、1ヶ月近く掛かるみたいですが・・・

さて、クルマはまだ直りませんが、カメラのほうは直って帰ってまいりました!

お店の人が、Nikonに「超特急で!」ってお願いしてくれたらしいです。

ありがとう!ワ○イカメラさん!


モデル中

どうやら、CFカードの中身も無事だったようです。

まぁちゃんの晴れ姿(前撮りアシスタント)も残ってましたよ!

これで、ようやく花の季節を楽しむことが出来ます。

ニューフェイス!

前回チョロっとご紹介したニューフェイス、50mm F1,4Dの出番です!


一輪咲き

庭の花々1

庭の花々2

火山活動中

あ、もちろんウチのワンコたちも元気ですよ~。

このように・・・

くまたんをやっつけた!

相変わらず鍛錬に余念がありません。

猛獣

こちらも相変わらず、オネダリに勤しんでおります・・・

ん?

なにか申請が上がってきましたね。

要求します

飛鳥くんから、車でお出かけの要求です。

最近、うっかりしてると勝手に乗車しちゃうんですよ。

でもね、今はレンタカー(代車)だから。

君らを乗せるわけにはいかないのだよ・・・

どうか、これで一つお目こぼしを!(袖の下)

示談成立

うまい事示談が成立しました。(笑)

しばらくワンコとカフェは難しいけど、その分桜撮りでもしようかな~。


Category : ワンズの日々
Posted by tak on  | 5 comments  0 trackback

ただいま停滞中・・・

お久しぶり!

って、またもやこんな書き出しで御免なさい・・・

最近すっかり更新が停滞しております。

いえね、言い訳がましいけどイロイロあったんですよ!

せっかく新しいPCが入ったのに、データ移動がメンドクサイ諸般の事情により捗らなかったり。

ニューフェイス!

ちょっとした新入社員が入ったのに、肝心のD70が壊れたり。

で、2週間後に帰ってきたと思ったら、またしても壊れたり。(号泣)

呪のレンズ・・・

どうやら、ただ同然で手に入れたこの望遠の内部回路がショートしてたのが原因だったり。

ナニソレ、どんな呪い?(お店のも含めて3台壊した)

挙句の果てに、帰宅途中に後方より特攻を受ける始末・・・

やられちった

そんなわけで、まじめに更新するようになるまでもうチョットかかります。

しばしお待ちを

しばしお待ちを・・・

Category : 飼い主のこと
Posted by tak on  | 11 comments  0 trackback

ローカル線でGO! ~終点は桐生編~

どうも、ご無沙汰ですね!

最近、公私共に忙しい&PC不調により更新が滞っております。(日常茶飯事ともいう)

でも、そんな言い訳が出来るのも今月半ばごろまで!

なぜなら、時期主力PCの導入が決定したからです。

しかも格安!

ありがとう!マスオさん妹の旦那さん!

さて、前回はどこまで書きましたのやら・・・

レトロモダ~ン

そうそう、終点に着いたんでしたっけ。

で、お昼を食べようとしたんですよ。

裏路地にひっそりたたずむレストラン(ガイドブックより)を目指して、自転車を走らせます。

・・・

・・・

ひっそりしすぎてて、発見できませんでした。(号泣)

しかも、水曜日と言うことで多くのお店が休業日!

は、ハラ減った・・・

豪華ランチ!(涙)

なんとか、開いてるパン屋さんを発見!ベンチでランチと洒落込みましょう。

ああ、天気もいいし美味しいなぁ!

ちょっと北風が冷たいけれど・・・

さて、お腹も膨れて向かった先は「桐生が丘動物園」。

なんと入場無料です!

平日だけど、意外と親子連れが目立ちます。

その視線の先には・・・

立ち寝中

像さんだ!!

なんか眠そうだけど。

「コッチ向いて!」と念を送ってみましょうかね。

おお!

コッチキタ!

キター!

ヤダ、もしかして私ってテレパス?(カンチガイ)

賢い象さんは、見に来る人間に興味を持って観察するんですって。

シャッターチャンス

アラマ、大サービスじゃないの!!

シャッターチャンス!

何か狙われてるような


夢中になってファインダーを覗いていると

放水開始!

ぐわっ、冷たい!

象さん、鼻から放水の大サービス・・・

びしょびしょになるほどでは無いけどね。

ヒットマン

なんだか満足そうだわ・・・

「これで100人め!」とかカウントしてたりして。

シュールな画だこと

じつはこんな看板があったのだけど、まさか自分には来ないだろと思ってました。

象さんの鼻の穴も撮れたし、これは貴重な体験だったのかも。

目撃者は語る

うん、いいんだ。

ある意味オイシイし。

フェンスが邪魔

他にもメジャーどころの動物が居るのですが、どうもこのフェンスが邪魔!

坊やの目が隠れちゃった

しかもオートフォーカスが反応しないこともあったので、金網越しは全部マニュアルピント。

ピンボケが心配です・・・

猫ちゃん、日向ぼっこ中

ライオンなんて、アクリルの板まで付いてますよ。

そこまでしなくても・・・

ん?

デンジャーゾーン!

「おしっこをとばすことがあります」って!?

あ、アクリルさん有難う・・・

ネズミ?ウサギ?

何枚も撮ってるうちに、金網をぼかす方法を覚えました。

これなら被写体の動物さんがはっきり見える!

調子に乗ってドンドン行きますよ~。

置物みたいでした

視界良好!

倦怠期夫婦


う~ん、28-80mmじゃこんなもんか。

長玉が欲しいのう。

そんなこんなで、思う存分撮って満足ですよ。

お帰りはコチラ


駅に戻って家路に着きます。

I’ll be back!

やれやれ、ちょっと疲れたけど楽しかった!

もっと暖かくなったら、市内を色々見て回りたいですね。

ただし、地図を忘れずに・・・(今回の教訓)

☆オマケ☆

出番の無かったワンズによる、モノマネ動物園!

オマケの一発芸

見た目からしてクマそっくり

ドサクサ紛れに

・・・

・・・

なんだかなぁ、もう。(汗)

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
