365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

見上げれば花びら ~もはや時期ハズレ編~

こんばんは!

最低気温が20℃とか、もはやすっかり初夏ですね。

つい2~3週間前まで桜が咲いていて。

「花冷え」なんていう言葉を使っていたのが嘘のようですね。

そんなわけで・・・

UPしようと思っていた桜写真、見事に時期ハズレになりました。(泣)

しかし、お蔵入りしても使えるのは1年後。

こうなったら何食わぬ顔でUPすることにしましょう!

復活!

入院中の車も帰ってきて。

なんか埃っぽい

新レンズ、タムロン18-200もGETしました。

これは、お出かけせねば!

すると・・・

お散歩後のひと時

なにやら浮き足立つワンズ一同。

な、なんでしょう?

期待のまなざし

ヤバイ、期待してる・・・

言っときますけど、お出かけと言っても桜撮りですから。

しかも目的地はお寺、よって君らは連れて行けないのだよ。

堪忍袋の緒が切れる?

う、怒ってる・・・

こっちでも

盗んだバイクで走り出しそう

ふて寝ちゃん

え~、とっても後ろ髪引かれますが・・・

行って見たいと思います。

赤いお堂が添景

やってきたのは自宅より車で30分の「珊瑚寺」。

名前も綺麗ですが、桜も綺麗でしたよ。

熟年カップルと桜

絶好の花見日和ということもあり、境内は見物客でいっぱい。

桜吹雪とカメラマン

皆さん思い思いに桜を楽しんでおります。

正門より

へそ曲がりな私は、桜以外も撮ってみたり。

コマワンコ

大根の花

池に注ぐ水

本堂と鐘付き堂

でもやっぱり、〆は桜で!

今年はあっという間に散っちゃって、花見らしい花見は出来ずじまい。

来年は、桜の下でお弁当でも食べたいですね!

ピンク色の階段

夢の中?

そうだね、来年は一緒にお花見しようね!

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 13 comments  0 trackback

見上げれば花びら。

どうも、おはようございます!

まさかの早朝更新ですよ~。

前エントリーでは、まぁちゃんにたくさんのお祝いありがとうございました!

今後ともまぁちゃんと、ワンズをよろしくです。

さて、本格的に春の陽気になってきました。

最近、何所にお邪魔しても写真が桜色!

お散歩コースの公園の桜も、いい感じになってまいりました。

ほぼ満開

ただいまの時刻、5時45分。

朝日が当たると、いっそう桜色が鮮やかに!

朝日が眩しい

早朝の公園

どうですか、まぁちゃん。

綺麗でしょ?

いとあはれなり

ぷぷぷ、意外にも興味があるのかな。

飛鳥はどうだい?

くいしんぼうバンザイ

う~ん、味はないと思うよ・・・

桜餅は美味しいけれど。

さて、近所でこんなにいい状態だと「名所」と呼ばれるところはさぞかし綺麗だろう。

と、いうことで雑誌に載ってたスポットまで行ってみることにしました。

もたもたしてると散っちゃうわ!

あ、悪いけどワンズはお留守番ですよ。

春眠暁を覚えず

眠いから「連れてって!」も、お見送りもナシのようです。(笑)

で、向かった先は群馬県安中市。

「中後閑の桜」ですって。

ここからはメンドクサイから多くを語りません!

ズラッと桜三昧です。

こいのぼり

5014にて

あのピンクの木はなんでしょうね?

とってものどかな田園風景

まだ蕾もありますね

見上げれば花びら

菜の花畑の向こうに

春爛漫

麦畑と桜

蜜蜂も花見

・・・あ~、やれやれ。

これで終わったかな?

雑誌で見たより、小規模と言うか小ぢんまりしてました。(笑)

やっぱ、撮る人の腕だな。

せっかくの綺麗な風景を、自分の感じたままに他の人に伝える。

写真家さんの感性って、凄いですよね!

私も、いつかそんな写真が撮れたらいいな~。

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
