365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

はっぴーばーすでー!! ~飛鳥へ~

ど~も、こんばんは!

最近、思いがけず更新回数が増えております。

毎日更新の方からしたら「どこが!」っていうレベルですが。

本当は昨日UPしなきゃいけなかったんですが、睡魔に負けまして・・・(dame)

そう、タイトルのとおり昨日は飛鳥の8回目の誕生日!

はぴばーすでー!

と言っても、本当の誕生日は不明の飛鳥。

保護した当時の月齢から逆算すると、生まれは初夏頃だろうと言う獣医さんの見立てから

忘れないようにと、ワタシの誕生日と同じ日を暫定誕生日としたのであります。

ウチのカワイイ甘ったれ坊主も、もう8歳か~。

飛鳥照れる

フフフ、仕草や表情見てると 全然変わったところはないんですがね~。

ともあれ、お祝いをしなくては!

プレゼントは・・・

う~ん、おもちゃに興味を示さない飛鳥だし・・・

悩んだ結果、コレにしました。

プレゼント

お散歩のとき、もっとたくさん走れるようにフレキシリードをプレゼント!

さあ、コレでたくさん走りなさい!

あまったれ

・・・

ヲイ!

そんなにぴったりくっついてたら、長いリードの意味ないじゃん!

でも、こんな甘ったれな所が可愛くて仕方ないのです。

マグロゴハン

そんな飛鳥に、我が妹からもディナーのプレゼントですよ。

「キハダマグロのステーキ、新キャベツのスープを添えて」

美味しそうでしょ!

わくわくboy

さあ、お食べな・・・

ジャイアン

って、コラ!!

誕生日と言えども、我が家の序列は揺るがないようです。(笑)

仕方ないよね、ちびちゃんにあげてから・・・

さあ、お待たせ!

おおよろこび

美味しかったようで、いつまでもお皿をなめておりました。(イヤシイ)

さて、最後にもう一人。

ゴチ!

準備万端、待ち構えております。

ハイ、どうぞ!

必死で食らう

凄い勢いです。

のどに詰まらせないでおくれよ・・・

さて、可愛い可愛い甘ったれ坊主の飛鳥くん。

そろそろいい歳だけど、これからも元気で陽気に、甘ったれておくれ!

パパはいつまでもウエルカムだからね!

元気いっぱい

その笑顔、サイコーだよ!

Category : 飛鳥
Posted by tak on  | 14 comments  0 trackback

まぁちゃんといっしょ! ~レストランに行きまふた!後編~

はいはい、前回は雷雨のため中断いたしましたが

予想を裏切ってサクッと前回の続き行きますよ~。

なぜって?

何を書こうとしてたか、どんどん記憶が消滅していくからです。(アルツハイマー?)

めずらしく他のワンコに興味津々

え~と、前回は着席したところで終わったんですよね。

さっそく、お目当てのランチセットを注文いたします。

スープ
サラダ
メイン
コーヒー

オーダーしたのは「ミラノ風チキンカツのランチセット」です。たしか。

勿論味は大満足!

ちなみに、今回は「写りこみ」がありませんね。

とどかね~

それもそのはず。

まぁちゃん、今回は終始フロアでしたから。(笑)

だって、ひざの上に居るとやっぱり食べにくいし。

その分たっぷりナデナデしてあげました。

ここがエエのんか?


ナデナデ中

これで何とかご機嫌をとりまして、無事間食でございます。

お会計して・・・

と!

ココで終わりだと思ったらオオマチガイ!

裏庭ドッグラン


実はコチラ、裏庭がテラス&ドッグランになってるのです!

食事が終わった方は、自由に移動できるんですって。

デザートなんかも頂けちゃったりするらしいし。

何より食事をすればタダ!

行かないわけあるか!

森林浴?

緑化スペースで笑顔のお嬢さんですが・・・

テラス席には、フレブルちゃんの団体さんが!(オフ会か?)

すると・・・

いきなりUターン

お嬢さん、踵を返してサヨウナラ。

コラコラ!

相変わらず、ワン見知りは健在なようです。

ブルちゃん軍団にブルブル

フレブルちゃんに恐れをなしてるのかな?

いつもはハイパーなフレブルちゃんですが・・・

今日は大丈夫だよ。

なぜなら

避暑中

この日の暑さで、すでに皆さん電池切れの様子。(笑)

やっぱり暑さに弱いのね~。

みんな、熱中症に気をつけてね!

そんな感じで、ワンコミュニケーションは上手くいきませんでしたが

お店も料理も、お気に入り登録!

大満足の遠征でした。

また来ようね!

感想はそれだけ?

・・・なんか疲れてる?

つぎはアイス食べさせてあげるから!

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 8 comments  0 trackback

まぁちゃんといっしょ! ~レストランに行きまふた!前編~

皆さんこんばんは!

毎週日曜夜の(?)「まぁちゃんといっしょ!」の時間です。

前回はお洒落なカヘにお邪魔した様子をお届けしましたが、今回は出来立てホヤホヤレストランに突撃したときの模様をお送りいたします。

実はワタクシ「県内のワンコOK店全制覇!」作戦を計画いたしまして。

地道に進めていくので、間隔は開くと思いますがこのシリーズ増えていく予定です。(笑)

公園の花

というわけで、先日の日曜日。

まぁちゃん、お出かけしましょ!

まあるい背中

ん?

居間になぜか大福もちが?

連続出撃

ああ、やっぱりまぁちゃんだよね。(汗)

見事に丸い背中だな・・・(要ダイエット?)

え~と、出発するから速やかに乗車するように!

到着

は~い、到着!(道中の様子はカット)

花に囲まれたステキなレストラン。

DOGGY ELDORADO」さんにやってきましたよ。

看板

外観も内装も、なんとなく南ヨーロッパを思わせる雰囲気。

本格的な洋食が自慢のお店です。

アジアン雑貨

着席すると、お姉さんがワタシとまぁちゃんにお水を持ってきてくれましたよ。

でも、それには眼もくれず隣の席のワンコちゃんにアピールするレポーター。

めずらしく他のワンコに興味津々

珍しく積極的!と思ったのですが・・・

その真相は、ワンコちゃんのママさんが食べてるランチに興味津々だっただけ。(爆)

嗚呼、やっぱりか・・・

さて、気を取り直して注文です。

が!

更新中の現在、我が家地方を雷雨が襲ってまして・・・

落雷の恐れありなので、とりあえずここまで!

中途半端だけど、続きます・・・

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 4 comments  0 trackback

まぁちゃんといっしょ!~カヘに行きまふた!編~

え~、お久しぶりでこんばんは!

ちょっと油断するとあっという間に2週間くらい経っちゃうんですね~。

それだもの、GWなんて瞬きする間に終わっちゃうはずですよ。(泣)

そんなGW中のお出かけ記録を、今頃になって更新です。

早朝の光

それは良く晴れたGWの朝でした。

朝のお散歩を楽しむ3ワン+人間一匹。

何も知らない2人

マッタリする2ワンの後ろでは、なにやら密談が行われておりました。

「今日、はぢめてのカヘに行きますよ。偵察担当、準備しておいて。」

「了解でふ!」

「極秘任務だから、ナイショでね!」

ナイショなまさみ

そう、新規カヘの開拓を計画していたワタシ。

いつものとおり、お供は「まさみちゃん@人畜無害」のみです。

やっぱり、イキナリ大中小トリオで乱入するのは気が引けますから。

で、任務の前の準備とは・・・

無言で暴れる1

シャンプーでした。(笑)

気に食わないらしく、暴れる暴れる・・・

無言で暴れる2

仕方ないじゃない、一人でお出かけする代償だもの。

無言で暴れる3

儀式終了

さ、気が済んだかね?

なら出発しますよ!

車でブオンと30分、到着したのはのどかな住宅街。

かっふぇ1

一見普通の住宅にみえる、「カフェ・ショコラ」さんです。

かっふぇ看板

看板を見る限り、看板犬はイタリアン・グレーハウンドかな?

おじゃましま~す!

看板犬ちゃんの写真が!

と、予想通りイタグレミックスちゃんと、イタグレちゃんがおでむかえ!

やっぱりスマートでかっこいいわ!

え、写真?

うっかりしてました・・・

期待満々

店内に漂ういいカホリに、早くも期待満々の偵察担当。

ハイハイ、それじゃあカヘ特製のワンクッキーを召し上がれ!

おやつget!

香ばしい香りが美味しいね!(勿論食べたヒト)

さて、お次はお待ちかねの人間ランチ。

まずは・・・

スープ+パピ頭

スープ&サラダとパピヨン・・・

ん?

コラ、食いしん坊!

先に自分の分は食べたくせに、貰う気満々のヤツがおります。(笑)

タコライスと尻尾

次はメインのタコライス。

初めて知ったんですが「タコライス」に蛸は入ってなくて、「タコス」と「ライス」の合わせ技なんですってね!

知らなかったわ・・・

あ、味は勿論美味しかったです!

デザートと・・・

最後にデザートとコーヒーと、パピヨン・・・

ひざの上に置いとくとダメですね~。(笑)

しかも、室内ということで50mm F1.4を付けていったのですが・・・

焦点距離が長くて、撮影がタイヘン!

ファインダーをのぞいて撮影するには、座席から立ち上がるか大きくのけぞらないといけません。(不審行動)

今回は膝の上のまぁちゃんが邪魔で・・・

まぁちゃんの写真は、すべてノーファインダー撮影です。

あ~、バリアングル液晶付きのヤツがほしいかも。

笑顔でご馳走様

そんなことは我関せず。

何だかとっても満足そうなまぁちゃんなのでした。

美味しかったね!また来たい?

リピーター

と、いうことで偵察任務は大満足で終了したのでした。

そのうち、本隊総攻撃の予定です!(笑)

さてさて、実はまだ終わらない偵察任務。

来週も(再来週かも)「まぁちゃんといっしょ!」シリーズをお届けしますよ。

見てね!



Category : おでかけ
Posted by tak on  | 12 comments  0 trackback

見渡しても花びら!

どうも、GW真っ只中ですね!

皆さんお出かけして渋滞にハマったり、ここぞとばかりにゴロゴロしたり、はたまた仕事が掻き入れ時だったりしてらっしゃることでしょう。

私もチョコっとお出かけしたりしておりますが、その報告の前にシツコクお花シリーズ第三弾をお届けしたいと思います!

だって、やっぱりキニナル季節感。(笑)

世間はお花で溢れております!

ウチの庭にも花、花、鼻・・・

花

花!

鼻!って違うか~

ん?

ツッコミ

最後のはちょっと違いましたね。(笑)

ま、カワイイことには違いありませんが。

どれどれ、もう一輪・・・

しっかりガード

ち、失敗か。

お鼻が撮れないので、ちょっとお出かけして「芝桜」というお花を撮ってきましたよ。

我が家から車で1時間弱。

「みさと芝桜公園」にやってまいりました。

芝桜公園

「織姫が置き忘れた桜色のはごろも」をイメージした3色の芝桜が、2.9haにわたって植えられているんだそうです。(From チケットの解説)

なるほど、羽衣みたいに渦巻いてますね~。

この日はとってもいい天気!

快晴だけど


でも・・・

電線が無粋

ちょっと、電柱&電線が邪魔。

ま、仕方ないのでフレームから外して撮りましょう。

それよりも問題は・・・

風強し!

旗ざおが千切れそうなほどの強風!

ソメイヨシノみたいに風で散ったりはしないけど、ちょっとね~。

遠くまでくっきり

春霞も吹き飛んで、遠くまでくっきり見えます。

もっと春っぽい、柔らかい感じで撮りたかったのに。

丘と雲

なんだか、初夏の北海道みたいな感じ。

これはこれで、いいかな?

ピンクカーペット

花の咲き具合も申し分なし!

見学路は観光客でいっぱいです。

ガキは喜び・・・

ふふふ、気持ちよくてはしゃぎたくなっちゃうよね~。

そう、大の大人も・・・

万歳三唱?

皆さんそれぞれ、思い思いに楽しんでらっしゃいます。

一休み

観光地って、人と人との垣根が低くなるのが嬉しいですよね。

ベンチで休憩&レンズ交換してたら3回くらいシャッター頼まれちゃいました。(汗)

青空に映える

私も皆さんに負けじとシャッターを切りましたが、根がへそ曲がりなもので・・・

主役が咲き誇る舞台の袖で、ひっそり頑張るタンポポをみつけたり。

陰日向に咲く

順路に沿って邪魔にならないように、恥ずかしくないように(笑)写真を撮ってたもので、なんだかフツーな写真ばかりになっちゃいましたが、春を満喫した気分です!

花に包まれて

来年は、もっと進歩した写真が撮れるといいな!

さて、今日はここまで。

来週は・・・

来週のサ○エさんは・・・

はい、来週は「まぁちゃんといっしょ!」 ~カヘに行きまふた!編~ をお送りいたします。(笑)

見てね!

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 9 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
