365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

Happy Happy Birthday!!~ちびへ~

みなさん、こんばんは!

今日は総選挙でしたね。ちゃんと投票に行きましたか?

名も無き花


どうやら政権が変わるようですが、とりあえずこのブログのノロノロ更新はかわりそうにありません。(笑)

そんなわけで、すっかり遅くなってしまいましたが・・・

なんてカワイイんでしょう!

戌年なワンコ」のひなコさんから「クイズ不正解だけど面白いからOK!」賞のプレゼントを頂いてしまいました!

いや~、不正解なのにこんなにいいもの頂いちゃって。

恐縮です!

ひなコさん、ありがとうございました!

さてさて、今年の夏も旅行にいけなかったワタクシ。

ハライセに、散財してしまいましたよ。

マクロの決死圏

またしても中古品ですが、念願のマクロレンズをGetです!

ムフフ、面白いくらい寄れますね~。

旭山からこんにちわ

ゲンナリ

キラキラ飛鳥

これからは、さらに至近距離で狙われることになる3きょうだい。

戦々恐々としているようです。

そんな3きょうだいの長女、ちびちゃんですが・・・

はぴばーすで!

今年の夏で11歳になります!

誕生日オメデト~!!

と、いっても正確な誕生日がわからないちびちゃん。

なので、毎年夏の間の都合のいい日を誕生日にしてきましたが

妹と協議の結果、今年から8月31日を誕生日とすることにしました。

夏休み最後の日、と覚えましょう。(笑)

カワイイ・・・

と、いうわけで明日が誕生日なのですが

明日は仕事のため、フライングで今日お祝いしましょう。

催促の目

ハイハイ、わかっております。

妹作の、ローストスペアリブ!

コレを夏野菜のリゾットに載せて召し上がれ。

スペアリブ

夜間のため、例によって食事シーンは画像がありませんが

「バリバリ、ボリボリ」という音から、満足さが伝わってきましたよ。

若干白内障が入ってきたちびちゃんですが、歯とあごはまだまだ大丈夫なようですね!

いつまでも元気で!

女の子なのにもかかわらず、散歩では先頭きってマーキングしまくる ちび姉ちゃん。

まだまだ弟にトップドッグの座を譲るわけにはいかないよね。

これからも元気にお散歩しよう!

Category : ちび
Posted by tak on  | 15 comments  0 trackback

まぁの夏休み!

いやぁ、またしてもお久しぶりです!

長梅雨、冷夏でぐずついたお天気が続いてましたが

夏空

ようやく夏日が続くようになりました!

暑いけれど、何だか嬉しい夏好きtakです。こんばんは。

もう随分前のことのように思える夏休み。

皆さん、いかが過ごされましたか?

私の休みはたったの3日間。

悔いのないように、色々お出かけしてきましたよ。

と、いうわけで 名残を惜しむ夏休みシリーズ第一弾!

お出かけのお供は、暇をもてあましてる まぁちゃんです。

ヒマジン

「県内ドッグCafe制覇!」を目標に掲げましたが、なかなか進まない計画。

お休みの機会に、一つでも進めないと!

まぁ散歩

花いっぱい


しばらくCafeに行ってなかったまぁちゃん。 まずは準備体操がわりにと

かっふえ外観

コチラのCafeにやってきました。

ぐったり

う~ん、夏場に自転車onパピヨンは辛かった・・・

涼しい店内でお水やスウィーツをいただきます。

パンプキンプディング

1ヶ月以上のブランクがあったけど、まぁちゃんはとってもオリコウ!

この調子なら、初めましてのお店でも大丈夫。

翌日は、いよいよ初挑戦のお店にGO!

てくてく

大きな公園のすぐ隣のカフェ。

まずはお散歩して気分を盛り上げねば。

we love dog!
マテカヘ

さて、いよいよ乗り込みますは「We love DOG!」をポリシーとする(?)

MATE CAFE」さんです。

オサレ感バリバリ

公園の緑と、観葉植物の緑に囲まれたステキなお店。

真夏の日中だというのに、涼しい風が吹き抜けます。

おもわず、テラス席をチョイスしました。

オレオシェイク
バナナケーキ

緑の香りを感じながら飲むドリンクは格別!

あ、「自分ばかり」って思いました?

2枚目のバナナケーキは、人ワン兼用なのです。

生クリームに見えるのはヨーグルト。

砂糖は入ってないのに、バナナの自然な甘さで人間が食べても十分甘かったですよ。

さあ、おまたせしました。まぁちゃんどうぞ!

get!.jpg

大喜びで食いつく、標準和名ハヌケパピラニア。

お店もオヤツも気に入ったようです!

こうしてまた、行き付けノートに新たなお店が記録されました。

まぁちゃん、ちび、飛鳥の3調査員とともに、どんどん記録を増やしていかないと!

喜びの笑顔

ふふふ、乞うご期待だよ!

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 9 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
