365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

夏のおもひで

どうも、ご無沙汰しております。

前回はちびちゃんのお誕生日に、沢山のお祝いありがとうございました!!

なんやかんやでサボっているうちに、あれから1ヶ月が過ぎようとしております・・・

そこで、スポンサー広告回避のための ヤッツケ更新!

今年の夏休みに行った、尾瀬岩鞍ゆり園での写真を公開してお茶を濁そうかと思います。

おいでませ片品

自宅から高速&山道を走ること大体一時間半くらい。(うろ覚え)

天気にも恵まれて、爽やかさMAXのゆり園に到着です。

到着後、まず購入するのはリフト券。

え、ゆりを見に来たのに何故リフトかって?

リフトに乗って

それは上り坂がモーレツに急勾配だからです。

それもそのはず、ここは冬の間はスキー場。

レストハウス


夏の間はゲレンデに花を植えて、観光客を呼び込もうという作戦です。

冬の間しか商売できないんじゃ、従業員は食っていけないですものね~。

こういうスタイルの花園&スキー場、県内には他にも幾つかあるのですよ。

リフトを降りたら花畑

いやぁ、見事な花畑!

見ごろよりちょっと遅かったかもしれませんが、花の質、量ともに充分でしょう。

白の群落

白い花や

色とりどり

黄色い花

オレンジが鮮やか

オレンヂの花にピンクの花。

う~ん、極彩色ですね~。

どれどれ、もうちょっと寄ってみましょうかね。

青空に映える
望遠マクロ
シンメトリー
何ていう品種でしょうね

この日はいい天気なのは良かったけれど、裏を返せば日差しがキョーレツ!(半日で真っ黒に焼けたヒト)

光が強すぎて、PLフィルターが欲しくなりました。

しかも山の上は風が強くて!

花撮りには、意外と過酷な条件だったかもです。

小川のほとりで

そんなこんなで大した写真は撮れませんでしたが、リゾート気分を満喫できて大満足!

楽しい夏休みのおもひでが出来ました。

来年は、三脚とマクロも持ってリピートしようかな!

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
