365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

花写真在庫一掃!

皆さんこんばんは!

長い日本列島、そろそろ紅葉が見ごろの地方もあることでしょう。

我が家地方は まだまだ緑一色。

そこで!

身近で紅葉が始まる前に、まだ間に合うだろうということで・・・

恒例の、季節写真在庫一掃をやっちゃいます!

いや~、更新回数が少なすぎて季節はずれ写真が大量在庫なのですよ。(汗)

しかも、これから撮る写真は容量(画素数)が2倍になるし。

買っちゃった・・・

そう、実はカメラが新しくなりました。

前の機種から番号が20アップ!

そして600万画素から1200万画素にアップ!

ウデとセンスは、変わらずです。(涙)

いやはや、やはり年式が4年違うと全然違いますね!

朝顔

便利機能が満載!

宝の持ち腐れにならぬよう、精進します。

では、D70の遺作として、夏の花と初秋の花ギャラリースタートです!

地上の太陽

夏の花といえば、向日葵ですよね!

家の近くの国道沿いに、夏の間だけ出現する向日葵畑があるのです。

密集隊形

クローズアップ!
裏側ってあまり見ないですね
夏空高く
花びら達

う~ん。完全に季節はずれだ・・・

気を取り直して、次はコスモス!

コレならまだOKでしょう。(笑)

看板

小高い山の頂上付近、沢山のコスモスが競うように咲いていました。

花畑に到着
花色の洪水
一輪
カワイイお客様
百花繚乱
青空高く

折角マクロと三脚を担いでいったのに、上州名物の強風が吹き荒れて・・・

ろくに写真が撮れませんでした。(泣)

新型機導入したし、来年こそは!

そんなところで、そろそろ在庫一掃セールも店じまいでございます。

ワンコ写真が1枚もなくてゴメンナサイね~!

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 8 comments  0 trackback

万物に感謝!

こんばんは!

最近、雨続きですね~。

雨に歌えば

秋の長雨に加えて、これからは台風もやってきます。

お散歩休めない組の皆さんには、大変な季節ですよね。

何だかとってもユーウツな気分・・・

枕使用中でふ

そんなユーウツな気分を吹き飛ばしてくれるお届けものがあったので、遅ればせながらご紹介させていただきます!

まずは

お江戸下町の「羊毛針師」さんから、カワイイ「愛犬抜け毛ストラップ」を頂きました!

マーブル模様!

カワイイこのマリモちゃんストラップ、なんと我が家の3ワンズの抜け毛をミックスして作られているのです!

これで、いつでもどこでも愛犬と一緒に居られます・・・

作ってくださったnauさん、抽選で選んでくれた いねちゃん、ありがとうございました!!

さて、幸運はこれでは終わりません。

次はなんと、「都会のカッパピヨン」 ざくろくんのブログ2周年記念クイズに再び挑戦し・・・

なんと!大会2連覇を成し遂げました!

いやぁ~、幸運って続くものなんですね!

そして頂いたのがコチラ

ざくイズ2連覇!

盛りだくさんセットでございます。

ありがたくって、思わず拝んでしまいますよ。

で、このセットに入っていたのが

固まる

ただいまモデルさん着用の手作りスヌード。

とってもカワイイわ!

うつむく

ん?なにか言ってますね。

グチる

・・・

ハイ、とにかくとってもカワイイスヌード、大事に使わせていただきます!

あとは、オヤツとおもちゃとカワイイ名刺が。

飛鳥はおもちゃで遊んでくれないので、オヤツをあげましょうかね。

期待のまなざし

フフフ、おいしい気配に気付いたのかな?

ほうら、美味しいよ!

オネガイのまなざし

おおう! 必殺オネダリフェイス!!

そんなお顔しなくてもあげますったら。

高速タッチ

あげるって言ってるのに、やれって言ってないのに、オテテが炸裂!

欲しくてしょうがないのね!(笑)

ソフトにいただきます

がっついて食べるかと思いきや、そ~っと頂くボクちゃんです。

美味しかったね!

さて、残るは・・・

準備運動

永遠のおもちゃハンター、ちびちゃま!

おあつらえ向きにカモちゃんを頂いたので

早速、狩りの開始です!

ターゲット確認

ロックオン

アタック!

ザンネン、間一髪でカモさんは飛び立ってしまいました。(焦らし魔)

再び挑戦

必殺!

ジョーズ?

いや、出目金だったか

勝利の舞

やった! カモさん獲ったど~!

余は満足じゃ

とっても気に入ったようです。

みんなそれぞれ大満足!

ゆきさん、抽選で選んでくれた ざくろくん、ありがとうございました!!

こんなに幸運が続いちゃって、反動がコワいかも・・・

Category : おともだち
Posted by tak on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
