365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

光の記憶

皆様、ご機嫌麗しゅう。

月刊更新かと思わせといての、不意打ち更新でございます。(笑)

実は先々週のBSの番組で、私の好きな写真家さんが出演しておりまして。

その作品に感化されて写真を撮ってきたので、忘れないうちにUPしちまおう!というワケでございます。

この写真家さん、得意分野はマクロ撮影。

独特の視点で、肉眼では見えない幻想的な世界を切り取ってくれます。

折角買ったマクロがあるし、私も接写にチャレンヂ!

理想的なアナタ

・・・

一枚目がコレかよ。

私のセンス(食生活)の程が知れるってもんです。(汗)

気を取り直して、お外にGO!

白菊
薊
purple.jpg
紫に包まれて
ビッグバン

う~ん、なんか ありきたりだな~。

花って、近寄るとどこにピントを合わせていいか悩んじゃいます。

で、翌日は雨。

いつもならカメラなんて持ち出しませんが、今日はなにか出会いがあるかも?

市内のバラ園にやってまいりました。

表面張力
雨上がりの宝石
琥珀色
琥珀色2

暗くなってきたら、園内ライトアップのサプライズ!

イルミネーションがありがたいです。

D・N・A
D・N・A2
蛍の光

LEDの光のおかげで、ちったぁマシな写真になりました。

やっぱり写真って、光が重要なんですね~。

憧れの写真家さんをマネして、少しでもそのセンスを吸収できたらいいな。

そんなことを思いつつ、ブログもカメラも頑張りたいと思います。

ワンコが出なくてゴメンナサイ!

★オマケ★

調子に乗って、久しぶりのミニクイズ!

マクロで切り取った部屋の風景ですが・・・

これな~んだ?

これな~んだ?

例によって商品はでませんが、ピンと来た方、気が向いた方は答えてみてね~。

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 11 comments  0 trackback

あいかわらずなボクら

どうも、お久しぶりです!

すっかり月間ブログになってしまいましたが、皆さんお元気?

曙の空

なんか、日の出は遅くなる一方。

反対に日の入りは早まるばかりで、お散歩はいつも光量不足。

もっと光を!と切に願うワタクシです。(朝強く夜に弱いので、友人からは太陽電池と呼ばれてます)

つまり、秋も深まってきたということなんでしょうね~。

まだまだ「ザ・紅葉!」というカンジではないのですが、身近にも秋の気配が。

秋深し

色づき

そのうち、真っ赤な紅葉でも撮りに出かけたいなと思っております。

最近ちっとも出番のなかったwan'sですが

ごぶさた

相変わらず、とっても元気です!

訴えまふ!


ただ、特にイベントもないので ネタがなくて・・・

有閑マダム

ヨコシタパピヨン

刺激の足りない日々に、なんだか不満そう?

表情に輝きがないもの。

と、いうか・・・

ただ単に、汚れたのかも。

よく見ると、なんだか色がくすんできたような。

じゃあ、大イベントとしてシャンプー大会でも?

文句言ってる

最近ウスヨゴレ

予想通り、一致団結して拒否ってます。(笑)

きょうだい揃ってシャンプー嫌い

とはいえ、薄ら寒くてコチラもヤル気が

仕方ない、今度プロに頼みましょうかね。

財布は寒くなるけど・・・(泣)

さて、不満噴出のワンコたち。

鎮めるにはコレ、お供え物でしょう!

オヤツ発見

とたんに目が輝きだす!

GETs!.jpg

こうして、今日も日々は過ぎてゆくのです。

やれやれ 何とかごまかせたかな。

ごまかされた

近いうちに、どこかへお出かけしようね!

Category : ワンズの日々
Posted by tak on  | 7 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
