365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

冬が来る前に

皆様、こんばんは!

前エントリーでは、大変後心配をおかけしました。

おかげさまで、まぁちゃんは とっても元気です!

帰ってきた まぁちゃん


皆様の暖かいお言葉、ありがとうございました。

いずれ また元気な姿の動画でもUPしようかと計画中でございます。

その前に・・・

今回の騒動で、UPできぬままに冬を迎えてしまった

お蔵入り寸前の紅葉写真を大放出!

・・・

なんか、季節ごとにこんなことしてる気がしますが。

何事も、追い込まれないと動かない性質なもので・・・(dameぶっちぎり)

まだまだ秋らしい、空の高い11月。

天高く

まずは、赤城のお山で紅葉狩りでございます。

紅一点

雨上がりのベンチで


てのひらをたいように

影絵

次は、桐生の渓谷で。

光と影の渓谷

漂う


照る山紅葉

黄金色

そして、平地に紅葉前線が降りてきた12月。

真っ赤な紅葉を求めて、とある お寺まで行ってみました。

小林山!

その名も「少林山 達磨寺」!

ちなみに、少林寺拳法と関係があるのかは存じ上げません。(笑)

広い境内には、沢山の紅葉や銀杏が!

オレンヂ

天狗の団扇みたい

4角がケラレ(泣)

還る

紅のアーチ

空中浮遊

散り行く定め

散紅葉最終形態

と、こんなところで恒例の在庫一掃も店じまいでございます。

思ったより数が少なかったかな?

写真って、沢山撮ってきたつもりでも 後からチェックすると 気に入ったものが少ないですよね。

もっと精進せねば!



と、すっかり忘れておりましたが

これな~んだ?

前々回くらいに、こんなプチクイズをやったような記憶が!

出題者が忘れてるくらいですから、答え合わせするのもビミョーですが・・・

正解は!

ハロゲンヒーターでした!

一時期はやった、ハロゲンヒーターのアップでした!

皆様、ザンネン!

扇風機とかビミョーに惜しい答えもあったんですけどね。(笑)

これからも、ネタに困ったときは「クイズ マクロでドン!」を開催するかもしれませんよ~。



Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 8 comments  0 trackback

復活祭!

こんばんは。

タイトルを見て「復活祭は4月でしょ?」とか「そもそもナニソレ?」と思った方も多いでしょう。

何が復活したかというと、イエス・キリストではなく・・・

復活

まぁちゃんです。

じつは、3日の木曜日に危うくお空の星になってしまうところでした。

まだ詳しい原因ははっきりしませんが、心拍数が45まで低下して 一時は危ない状態に・・・

でも、かかりつけのセンセイの迅速な治療の結果、1日で退院。

今は元気にオネダリも再開しております。(笑)

とはいえ、私が不在の時に起きたため 一歩間違えば最悪の結果も。

異変に気付いてくれたバァちゃん。

すぐに病院に連絡し、私を呼び戻してくれた母ちゃん。

そして、診療時間を過ぎていたにもかかわらず 適切な治療を施してくれた獣医さん。

みんなのおかげで、まぁちゃんはお空への階段から戻ってきました!

みんな、ありがとうございました!

同時に、そんな大変なときに外出していた自分に 腹が立ちます・・・

まぁちゃん、パパがはじめに気付いてあげられなくてごめんね。

これまで以上に体調に気をつけて、大事にするから。

だから、お空に上るのはまだまだ先にしてちょうだいね!

まだ行かせない!

まだまだ、ウチのワンコたちと一緒に散歩したいところが沢山あります。

特にまぁちゃんは、ウチの子になってまだ5年。

歩き足りないよね。

神様、まぁちゃんを地上に戻してくれてありがとうございます。

頼むから元気でね

明日も元気に、お散歩しようね!

Category : まさみ
Posted by tak on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
