365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

It's Show Time! ~いつかまたここで編~

どうも、今日も暑いですね~!

灼熱ワッショイ記事も いよいよ最終回。

あれから一月近く経ってますが、涼しくなりませんね・・・(汗)

こんな日は ドコにも行く気がせずブログがはかどるってモンです。(笑)

さて、かっふぇを出たご一行ですが 直射日光にヤラれ、早くもニンゲン達はグロッキー。

日陰を求めながら、例の儀式のポイントを探します。

儀式とはモチロン

集合!

記念撮影です!

ワンコもニンゲンも暑さで集中力が・・・

ビシッと決まった写真は撮れませぬ。(ラビたんが写ってないし)

若干心残りですが、仕方ない。

一行はドッグランへと向いますが

ここで残念ながら、ラビたんは早退です。

イケメン横顔

アツい中お疲れ様! またね~。

残りのメンバーでやってきたのは 木々に囲まれたドッグラン。

木漏れ日

直射日光が遮られ、なかなか過ごしやすいです。

ウジャウジャ


なぜかセミの抜け殻が大量発生してましたが。(爆)

次々と放たれるワンコたち、ですが・・・

パパしか見えなくて

パパの後を追いかけるだけだったり

星さき子

木の陰からコッソリ見守ったり


マッタリしてたら

マターリ


オネムがMAXに達して 寝ちゃったり!(笑)


マイペース全開!

こはちゃんビックリ

もともとランで走らない まぁちゃんは、クンクンして終了だし・・・

ぽてぽて


みんな、かっふぇで情熱を使い果たしちゃったのかな?

そんななか

一人元気だったのが

ゆずくん全開!

ゆずくん!

どれくらい元気かというと

流し撮り失敗


流し撮りを試みても、UMAしか写らないくらい・・・

修行が足りませぬな。(反省)

元気いっぱいのゆずくん、彼のおかげで「ドッグがちっとも走ってないドッグラン」という事態は避けられました。(笑)

その後も

連結!

すれ違う2人

こはねちゃんに お誘いをかけてフラれちゃったり

他のワンちゃんに挨拶に行ったりと 一人ランを楽しんでおりました。

その頃 さきっちゃんは・・・

全然動かず

あ、まだソコに。(笑)

さて、そうこうするうちに、けっこういい時間に。

そろそろ撤収しましょうかね。

撤収!

火照った体をカキ氷で冷やし(ニンゲンだけね) 灼熱ワッショイはお開きとなったのでした。

暑さが心配だったけど、まぁちゃんも大丈夫そうだったし。

楽しかったかい?

満足

それは良かった!

まぁちゃんは、ウマウマさえもらえれば大体OKだそうです。(笑)

ご参加のみなさん、アツい中でしたがとっても楽しかったです!

ワンコを愛するアツい心があれば、猛暑も吹き飛ばせる!

そんな心意気あふれる、楽しいワッショイでした。

是非また、ご一緒しましょうね~。

さて、はたして次なるワッショイは ドコで開かれるのでしょうか。

多摩か? 豊洲か? はたまた群馬か?

夢が広がるのう・・・

Category : ワッショイ!
Posted by tak on  | 5 comments  0 trackback

It's Show Time!~天使の宴編~

どうも、しばらくです!

ワッショイ開催から、もうスグ3週間が経とうとしています。

時の流れは速いですね~。

第一回をレポしてから、間が空いてしまいましたが ワッショイの続きをば・・・

真夏の日差しを避けながら、それでもヘロヘロになりながら(主にニンゲンが) 一行は 公園より徒歩30秒くらいの カフェに逃げ込みます。

エアコン天国

こはねちゃんも、涼しくてご機嫌!

カフェといえば、ウマウマです。

ニンゲン用に、皆さんそれぞれランチをオーダー。

ベーグル

瞳爛々

う~ん、キミのは頼んでないよ・・・

そのかわり、隣の席のpigupapaさんが ワンコワッフルを頼んだもようです。

大喜びのアニたんですが・・・

ここでpapaさん、アニたんのワッフルでモテミッション開始!

ワッフル追いかけ

アニたんが呆然としたお顔で見つめる姿がカワイイ・・・(鬼)

[広告] VPS


思わず動画で撮っちゃいました。

ピントあわせは手動だし、露出オーバーで見づらいですが ご容赦ください。

まぁちゃんにも おすそ分けありがとうございました!

メンバーはツワモノぞろいの今回のワッショイ。

皆さん、席を離れていろんなことをしております。(笑)

もちろん、私もおとなしくしてるわけが無い。

はぢめましてだけど、遠慮なしにヒトサマのご子息をモフモフしたり。

ゆずもふ

ケイトちゃんのカートにまぁちゃんを投入して、夢の「パピンク・レデー」を結成したり。

パピンク・レデー

パピンクレデー2

ムフフッフフフ・・・ カワエエ。(半壊)

そして、なんとココでお誕生日ケーキが登場!

おケーキ

8月1日生まれのケイトちゃん、8月2日生まれのさきっちゃん、9月1日生まれのラビたんの、合同お祝いです!

みんな、おめでとう!

おめでと~!

ケーキを切り分けていただき、ワンコたちはウマウマタイムに突入です。

もちろん、一番張り切ったのはこの方!

動画でどうぞ。

[広告] VPS



んもう、カワイイんだから!

ゆずくんは カワイイスヌードを披露してくれるし。

スヌードゆずっき~

さきっちゃんは、お得意の両手ホールド!

さきち氏ウマウマ中


たかPさんウハウハ中

たかPさんの、嬉しそうなお顔といったら・・・(笑)

おっと、忘れる前に まぁちゃんにもあげないと。

がっつき中

たらふくいただいて、満足したみたい。

満腹

お腹いっぱいになったワンコたちの動きがスローになるのと反比例して

活発化してくるのは、アレな飼い主たち!

何故そうしたのかダレも判らないでしょう

白茶パピヨンの詰め合わせ!

パピヨン盛り合わせ

この写真ではガールズ専用車両になってますが、その後さきっちゃんも投入される羽目に。(笑)

するとテンパった さきっちゃん。

助けを求めたのは・・・

papaさんウハウハ

なんと、pigupapaさん!

男の人が苦手なハズですが・・・

そんなに追い詰められてた?

思いがけずゲットしたお宝に、ウハウハのpapaさんですが

さきち氏我に帰るの図

なんか、そろそろ我に返ってる・・・(笑)

ラビたんお誘い中

ラビたんは、爽やかにアニたんをナンパ中?

ケイトちゃんネムネム

ケイトちゃんにいたっては、オネムの時間に!(爆)


結構長居しちゃったものね~。

暑くて はっきり言って外に出たくありませんがそろそろ 最終目的地に向わないと!

と、いうわけで涼しい店内からまた公園に戻った一行。

最終章に続きます!

Category : 未分類
Posted by tak on  | 4 comments  0 trackback

It's Show Time! ~灼熱への招待 編~

いやはや、とってもお久しぶりです!

なんと、2ヶ月弱?

ココ最近、スローペースにツインターボが掛かってきました takでございます。

それにしても 暑いですね!

朝日

早朝5時半に散歩に出ても、太陽はこの高さ。

人にもワンコにも 厳しい季節ですが

なかよし

ウチのワンコ'Sは元気です!

さてさて、そんな猛暑の8月1日。

ある消息筋より、真夏のバースデー・ワッショイのお誘いが!

場所は 東京都立城北中央公園。

先日ようやく取り付けたETCと 大枚はたいたワンコカートが、活躍する時が来た!

まぁちゃん


関越と外環道を経て、やってきました大都会!

まぁちゃん、おつかれさま!

ちょっと早く着きすぎちゃった 私たち。

お散歩して時間をつぶしますが、木陰の多い公園内は 意外と涼しい!

そうしているうちに・・・

アニたん

5月ぶりの2度目まして!

アニーちゃんとpigupapaさんがやって来ました。

とっても怖がりなアニーちゃん。

前回は、まともにお顔を見るのも困難でしたが

今回は少し慣れてくれたのか、こんなカワユシなお顔を見せてくれました。(萌)

アニたん2

そうこうするうちに集合時刻となり、メンバーが続々と集まってきます!

さきっちゃん

これまた2度目まして!

今回の主役の一人。

翌日に誕生日を控えた、さきちくんと たかPさん

ラビたん


前回は偶然お会いしました

イケメンラビたんと AKIさん

そして、はぢめまして組の皆さんも。

こはねちゃん

ちっちゃいお顔で女子力抜群!

こはねちゃんと むぅむぅさん

まぁちゃんと ジェントルにご挨拶中。

ゆずくん


4本足の藤木直人こと、ゆずくんと きゃーこさん

そしてそして。

ウワサを聞いてから、ずっと逢いたいと思ってました。

まぁちゃんとは、舌チロが左右対称!

ケイトちゃん

とってもおしとやかな、ケイトちゃんと げんままさん

ケイトちゃんは この日がお誕生日だったのです!

おめでと~、ということで お祝いのウマウマが振舞われると・・・

ウマウマダンス

いままでの スローライフな動きが嘘のような、華麗な「ウマウマダンス」を披露してくれました。(笑)

さて、これで全員集合です。

お誕生会の本番は、カフェで行われますので・・・

移動開始です!

出発!

はてさて、この先どんな楽しい時間が待っているのか・・・

続きます!






Category : ワッショイ!
Posted by tak on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
