365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

バリカン再び!

ごぶさたしてます!

色々ありましたが、ようやく復活しました。

お盆突入と共に、とてつもない暑さが襲ってきましたね~。

人間もワンズも、あえぎながら暮らしております・・・

その中でも、特に暑そう&あつくるしいのがこのコ。

すやすや
なんだか、本人は気持ちよさそうに寝ておりますが・・・

この毛量で暑くないはずがない!

むしろ、見ているコッチが暑苦しい!

というわけで、予告どおりトリミングにGO!作戦始動です。

飛鳥~、イイトコロにおでかけしよっか~!

おでかけ?

しめしめ。

約1名、感づいてるけど・・・

よみがえる記憶
まさみちゃん、シャラップですよ。

それでは、Let's Go!

やってきたのは近所のショップ。

今風のオサレな感じではないけれど、ウデはたしかです。ちなみに写真は撮り忘れました。(反省)

助手席では、ようやく異変に気づくおニブさんが・・・

異変に気づく後頭部
わりぃね!しばらくの辛抱だよ!

そして3時間後・・・

はひ~
おかえり~!

ややスッキリして帰ってきました。

まさみに比べると変わり映えしないですが、外ワンコの場合丸刈りで直射日光を浴びるとかえって熱中症の危険が高まるのだそうです。

下回りをスッキリしてもらった飛鳥。お疲れ様!

それでは、約束どおりイイトコに行くよ~!

MY・FOREST!

はい、到着。

こちら、「M・Y Forest」さんは、アレルギーもちの愛犬の為にそろえたナチュラルフード&トリーツが自慢のカフェです。

それにしても、あちぃな~!

キャラメルティーフロート&鹿肉ステーキ シルヴプレ!

deki style
先客ワンコもいましたが、とってもオリコウに待つボクちゃん。

よくできました!

そして、オーダー品到着!

お肉キタ!


フロートは・・・

写真を撮るのを忘れ、気がついたら半分消えていました。(再反省)

じゃ、お肉をあげようね~。 欲しいヒト!

おねだりぱんち
ムフフ、刈り込んだオテテがもちょこいのう・・・

はい、ど~ぞ。

ぱくり
おいしいね~!

・・・しかし、いつもキニナル手の開き方。

こんなキショイ持ち方してたのか?要カイゼンですね。

涼しい店内で美味しいもの食べた飛鳥くん。

いつしか夢の中へ・・・

夢で食べたら
満足かい?

また来ようね!

しかし、お家に帰った飛鳥を待ち受けていたのは・・・

姫様ご立腹
ああ!怒ってらっしゃる! (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

だって、ちびたんはトリミングしなかったし・・・

と、いう言い訳は通用しないので今度はちびちゃんを連れてかなきゃ・・・

☆おまけ

出番がほとんどなかったまさみちゃんの、昼下がりの様子・・・

けだるい午後

なんという姿!

コレ、はしたないですよ!

ねぼけ~
・・・ま、暑いときは寝るのが一番ですからね。

ベロは仕舞っときなさい。乾くから。

スポンサーサイト

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 19 comments  0 trackback

-19 Comments

ルカ says...""
こんにちは(^^)
飛鳥くん、さっぱりしてもらったのね~~
そっか、外ワンコの場合は熱から体を
守る役目もあるのね。うんうん、勉強になります。
飛鳥君、カフェでいいコちゃんですね~~
うち、昨日、今日となんと2日続けて
「店内カフェ」(今日はカフェではないけど)
にいったので、初「床でフセ」をやらせてみたの
だけど、見事に撃沈でした(T T)
結局最後はお膝の上。。。
やはり場数が必要よね。

チビちゃんの抗議が激しいです(^^;
私も飛鳥君と一緒に(>_<) ヒィって言っちゃいそう(笑)

まさみちゃん、思いっきり無防備な寝方ですね(笑)
可愛すぎます~~~(*^^*)
2008.08.15 15:31 | URL | #DexK2noU [edit]
デンドン says...""
なるほど、外ワンコは毛で身を守ってるわけですね。
以前飼ってた外ワンコはモッサリちゃんだったけど
サマーカットなど思いつきもしませんでした。
あれはあれでよかったんだ^^;

飛鳥ちゃんの豪勢なご褒美、喜びの表情がいいですね^^
良い匂いプンプンで飛鳥ちゃんが帰ってきたら
そりゃあちびちゃんも怒りますね。ぷ。
次はちびちゃん孝行がんばってくださいね~^^

2008.08.15 15:41 | URL | #- [edit]
なおぴー says...""
そっかー、ワンコの毛には、冬にも夏にも意味があるのね。
暑過ぎないように~、でも適度に熱中症予防の、
中くらいさっぱりカット、良く似合ってますよ、飛鳥君♪(^^)
涼しいカッフェで、美味しいもの食べて、ひとときの休息、極楽気分だったでしょう。

チビちゃん、ニオイで感づきましたか~。
おー、こわっ。次の機会にね!!

まさみちゃん、だるいのはよーく分かりました(笑)
脱力しまくりだねー。
無防備で安心できるのはイイ事だ!!(^^)
2008.08.16 00:47 | URL | #TRw908Q6 [edit]
ひなコ says...""
おっM・Y Forestさん。
知らないけれど知っている。(笑)
HPには何度もお邪魔していますよ。
飛鳥くん、だまされた~の割にはアッサリ笑顔。
美味しいおやつもらえてよかったね。
これで暑い夏もバッチリ乗り切れるね~。 (=´▽`=)
さすが、ちびちゃん。
がおーん顔にペンギンさんも半べそかな!?
まぁぁぁーちゃん。
なんですか!その萌えなポーズは。 (〃∇〃)
そんなことしたら、、
舌チロのヘンタイにユーカイされちゃいますよ。

2008.08.16 07:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミュー says...""
飛鳥くん、だ~まされた(笑
あれれ?の後頭部が哀愁漂ってるわ(´▽`
でも適度にスッキリして良かったですね^^

カフェでもいいコちゃんでtakさんも落着けるから
キャラメルティフロート油断して半分も飲んじゃったのね^^

今度はチビちゃんの番かな~?^^
美味しい物の恨みは怖いからね~^^;

まぁ~ちゃん、かわゆいなぁ~☆
ワンコはぐ~たらしてるのが1番☆
2008.08.16 08:41 | URL | #BxyfWB4s [edit]
レオママ says...""
takさんとこのワンズも車の中でいい仔にしてるではないですかぁ~!
それにカフェでも大人しい飛鳥くん(^^♪
いいなぁ~~うちの息子たちなんて・・・
ギャンギャンうるさいですよっ!
なのであまりカフェには行けないです。。。
2008.08.16 12:49 | URL | #- [edit]
まりこ says...""
そそ、まさみちゃん、舌がぱさぱさに乾いちゃうわよ~。

飛鳥くん、サマーカットもお似合いです♪
トトなんて、イタグレの中でも薄毛で短毛なので、直射日光に極めて弱いですよ。

それにしても。
シカ肉ステーキを見る飛鳥君のお顔。
とーーってもいい笑顔ですね♪♪
2008.08.16 14:11 | URL | #- [edit]
leonmama says...""
飛鳥くん、すっきりしましたね。
ワンコの毛は意味があるから暑いからと言って短く刈り過ぎない方がいいと私も何かで読みました。

それにお友達の家のチワワは毎年夏はサマーカットにしていたのですが、10歳を過ぎたら毛があまり伸びなくて冬に寒そうだっていてました(汗9

takさんちの方も結構犬OKカフェあるじゃないですか。
それも店内OKと暑い夏も寒い冬も大丈夫ですね。
夢にまで見ちゃうとはよっぽど美味しかったのね(笑)
2008.08.16 22:20 | URL | #9iCdnaKE [edit]
やよ says...""
飛鳥くん、takとうちゃんのだまし討ちにあっちゃったけど(笑)
少しだけスッキリして、残暑を乗り切れそうですね!
刈り込んだオテテと上目づかいのバランスが絶妙です!!

でも・・・
美味しい物の恨みは恐ろしい!!!(笑)
takさん、お次はちびちゃん孝行を♪

まぁ~ちゃ~~~ん、セクスィーすぎるぅ~(萌)
色気のまったくないウチのコにご伝授を(願)
2008.08.16 22:54 | URL | #lEEnYewM [edit]
mimosa says...""
飛鳥君、すっきり~っぽいですね(^-^)
そうなんですね。外ワンコは刈りすぎはよくないんだ。暑いけど大変だぁ
うふふふ。
舌チロ・はしたいない姿のまさみちゃん、可愛い♪♪♪
2008.08.17 10:35 | URL | #JalddpaA [edit]
ルカ says..."再登場(笑)"
あちこちで再登場してるルカです(笑)
こんにちは(^^)

おうじろうへのお祝いコメント、ありがとうございました(^^)

あいかわらずコメ返しためてしまってるので
先にお礼に伺いました(^^;
2008.08.17 23:47 | URL | #DexK2noU [edit]
ねずねず says...""
こんなキショイ持ち方してたのか?要カイゼンですね。
て・・・(笑)
うんうん。
こういうときある。
写真で再確認して自分がキショくなるときって(笑)
お互い気をつけましょう。
そして・・
舌チロのまんぢうマズルに画面越しに触ろうと手を伸ばしましたがしまいます(キングオブヘンタイ)
2008.08.18 01:01 | URL | #- [edit]
カンナ号 says...""
飛鳥くん孝行お疲れ様でした~(笑)
ちびちゃんにも何かしないとヤバイですね(笑)

まさみちゃんの悩殺ポーズv-238
インリン・オブ・ジョイトルちゃんもビックリですね^^
でも、まさみちゃんの方が舌チロで可愛いから
勝負にならないかな~(笑)
2008.08.18 15:50 | URL | #- [edit]
ナオミ says..."はじめまして(#^.^#)"
こんばんは~☆

ブログ訪問者の足跡からお邪魔しました。
拙いブログに遊びに来て下さりありがとうございます。
ホノボノと暖かなノーザンさんのブログに、私も時々
お邪魔させて頂いていたのですが、なかなかコメントを
残せなくて・・・(#^.^#)

幸せに暮らしているワンちゃんたちを見ると、それだけで
こちらまで幸せな気持ちになれちゃいます(≧∇≦)ノ♪
またお邪魔させて下さいね~♪

2008.08.18 21:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ネオまま says...""
こんばんわw
出遅れました。(*_ _)人ゴメンナサイ
飛鳥君。。。綺麗になりましたね~♪
確かに雅水ちゃんの時ほどの変身ではないけれどサラサラ感が写真から伝わってきます。
被毛は皮膚を守る大切な役目があるから丸刈りはね~。
アンダーコートを抜いてあげるだけで暑さ対策にはバッチリだと思います。
それに丸刈りにすると毛が伸びる前に冬になっちゃうかもw(笑)

それにしてもちび様のお怒りは半端じゃないですね。
土下座でもしないと許してもらえないかも?ヾ(;´▽`A``アセアセ
2008.08.18 23:03 | URL | #b55WznNA [edit]
LOVIN says...""
ちびたんのアンガーな怒り顔に
思わず胸キュン(〃艸〃)
もはや…。SなのかMなのか…。
自分を見失いかけているLOVINです( ´ー`)ノ

飛鳥くんのおニブな後頭部なんかも
萌ポイント!!(自称あたまフェチ)

そして!そして!!
昼下がりのセクシーまさみちゃーん☆
んもぉーーーー!!!
たまらんッス(´▽`)
2008.08.18 23:19 | URL | #ICazf28Y [edit]
kiyoko says...""
飛鳥君、おっとこまえになりましたね(^^♪
実は案外スリムだったりして?

そう言えばワンコのお散歩は真夏でも
一枚薄い服を着た方が直射日光をまともに浴びないから
安全だと聞いた事があります。
きっとトリマーさんのアドバイスと
一緒なんでしょうね。(^。^)

まあちゃんの舌ちろが何とも可愛いです(~o~)
2008.08.19 00:04 | URL | #- [edit]
アポロ says...""
飛鳥くん、スッキリ男前になりましたね!
騙されて連れて行かれちゃったみたいだけど、スッキリサッパリできて満足できたかな?
まさみちゃんの無防備な姿…アポが一緒の格好して寝るんですよ(笑)
そして舌チロも一緒です♪
2008.08.19 00:19 | URL | #sSHoJftA [edit]
tak says...""
v-316お返事ですv-317
いつもお返事が遅くなってゴメンナサイ!
何日も自分のブログ見もしないって、どうなのよ・・・
いつまでも夏休み気分じゃダメですね!

♪ルカさま
飛鳥はカフェデビューが遅かったんですが、吠えないし暴れないし盗み食いしないし・・・
と、特に訓練なしでもdekiワンコだったのですよ!
とても助かってます。もっと連れてってあげないと。

♪デンドンさま
人間の感覚でいくと、毛皮→暑そうなんですけどね。
よく考えると砂漠の国の民族衣装は全身防備!
なんだか妙に納得しちゃいましたよ。
ちびちゃんは、自分だけ置いてった事についても怒ってらっしゃいました・・・

♪なおぴーさま
見た目があんまり変わらないと、なんとなく損した気分になってしまいます。(セコ!)
でも大切なのは飛鳥の健康ですものね!
本人はとっても元気ですよ~。
昼寝して、お肉の夢でも見てるのかな?

♪ひなコさま
おっ、ヴァーチャルお客様ですね?
オーナーさんのワンちゃんは、保護犬だったり引き取ったコだったり・・・
アレルギーや病気持ちで大変そうですが、そんなことを微塵も感じさせない明るいご夫婦なんですよ!
機会があったら、リアルお客様になってみてください。
「舌チロマニアのヘンタイ」て
僕のこと?(笑)

♪ミューさま
よく考えると、後でイイトコ連れてったし騙してはいないですよね?
そういうことにしておきましょう。
この日も暑かったので、フロートは一瞬で半分消えました・・・

♪レオママさま
飛鳥はイイコにしてますでしょ~!
お店のヒトにも褒めて貰って、ご満悦でしたよ。
ただ・・・
他のワンコ(特に♂)が迫ってくると、ガルガル言い出すんですよ・・・(涙)
だから、混んでると安心できないのです。

♪まりこさま
乾いた舌もまた愛し・・・
イタグレの毛皮は裸に近いですものね。
夏は涼しいかと思いきや、やっぱりツライ季節なのか・・・
トリムした飛鳥の毛、お分けしましょうか?(笑)

♪leonmamaさま
刈り過ぎは禁物!ですよね。
飛鳥もまさみも、毛ぶきがいいのでスグに元通りになっちゃうのですが、そろそろ歳だしこれからは要注意ですね・・・
ドッグカフェ、最近増えました。
が、東京に比べればまだまだ。
もっとアチコチいきた~い!

♪やよさま
だから、ちゃんとイイトコも連れてったし!(笑)
まさみのちっさいオテテも可愛いけれど、太いオテテの刈り込みもいいですよ。ムフ。
ちびさまは・・・
飛鳥と違っておとなしくしてないので、覚悟が必要です・・・
そろそろ覚悟するかな~。

♪mimosaさま
ワンコの毛皮も、きぐるみや被り物みたいに着脱可能だといいんですけどね。(いいのか?)
まさみちゃん、おっぴろゲーションでしょう?(笑)
普段はここまでだらけないんですけど、よっぽど暑かったみたい。

♪ルカさまアゲイン
どういたしまして~!
おうちゃんも、コタロウくんも元気な5歳を過ごせますように!

♪ねずねずさま
女子はともかく、男子はあの指はイカンですよ。
無意識の行動って、客観的に見ると面白いですよね~。
人が撮った写真だとなおさらでしょう?
無駄にセクスィーだったり、アクロバティックだったり・・・(笑)
画面越しでも、触ればよかったのに!
そのうち、実物をご堪能ください・・・

♪カンナ号さま
飛鳥も、カフェで美味しいもの食べたらトリミングの事忘れちゃったようです。(笑)
車のドア開けると、勝手に乗ってくるんですよ。
ちびだけ連れてくと、飛鳥が大泣きするので・・・
結局、一緒に連れてくことになりそうです。

♪ナオミさま
はじめまして!
ようこそいらっしゃいませ。
こちらこそ、コッソリお邪魔してまして・・・
ほのぼのフンワリなららちゃんの笑顔に、いつも癒されておりました。
これからもよろしくお願いしますね!

♪ネオままさま
さすが元プロのご意見!
的確で説得力があります~。
以前、バイト先のトリミングに出したら頭&しっぽの先だけまる残しの、ジャングル大帝カットに・・・(泣笑)
それ以来、完全お任せはできなくなりました。
ちびさまには、袖の下を渡して万事OKです!

♪LOVINさま
頭フェチで、SかMで、たまらんッスて!(笑)
ステキ奥様だと思っていたのに・・・
アレ一族の仲間だったとは!
ウフフ~、こっち側へようこそ!

♪kiyokoさま
そう!
飛鳥は実はスリムさんなんですよ。
気のせいで、「太ってる」なんて言われるけど。
本人は傷ついた様子はないですけどね。(笑)
そう!紫外線は怖いですよ~!
人間も気をつけないと・・・

♪アポロさま
オトコマエだなんて~!
照れちゃうじゃないですか。(お前が照れるな!)
アポくんもこんなスタイルで!
こんどゼヒ、ブログにUPしてくださいよ~。
2008.08.20 20:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/10-30bdf90d
該当の記事は見つかりませんでした。
