365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

勝手に群馬DC! ~上州花紀行~

皆さん、こんにちは!

とうとうGWもおしまい。

明日から通常運行、という方がほとんどではないかと思います。

そんな時期に、こんな記事は 大きくタイミングを逸した気がしないでもないですが

こんなキャンペーンに勝手に協賛して

ワタシが今年お出かけした、お花スポットをご紹介して見ようと思います。

お気に召しましたら、是非お出かけください!

ただし、お花は散ってしまっているので 来年に。(爆)

DSC_8611.jpg

先ずご紹介いたしますのは

北関東道 太田桐生IC 降りて15分の 太田北部運動公園

DSC_8615.jpg

芝桜とソメイヨシノ、芝桜とポピーの コントラストが楽しめます。

DSC_8626.jpg

DSC_8702.jpg

DSC_8744.jpg

DSC_8739.jpg


”桜餅アイス”がお勧めです!

つづいては、こちら 赤城南面千本桜

その名のとおり、約1000本の桜が 並木となって 人々を迎えてくれます。

DSC_9279.jpg

DSC_9100.jpg

DSC_9266.jpg

DSC_9239.jpg

DSC_9107.jpg

足元には芝桜。

同じ「ピンク色」でも、ずいぶんと趣が違うものですね。

P1040051.jpg

P1040055.jpg

P1040061.jpg

P1040063.jpg

DSC_9106.jpg

空から降り注ぐ、桜のシャワーをご堪能ください。

続いてご紹介するのは、こちら

わたらせ渓谷鉄道 神戸駅です。

DSC_9297.jpg

DSC_9386.jpg

何の変哲も無い ローカル駅ですが、この時期は 桜と花桃に彩られ 桃源郷の駅、となります。

DSC_9416.jpg


DSC_9379.jpg

DSC_9369.jpg

DSC_9358.jpg

DSC_9347.jpg

DSC_9343.jpg

DSC_9341.jpg

そして、この列車は 旅客用ではありません。

中は 列車を利用したレストランになっているのです。

DSC_9392.jpg

お勧めは、地元産豚肉を使用した やまと豚弁当。

DSC_9332.jpg

DSC_9339.jpg

桐生織の手ぬぐいもオマケについてきます。

さて、しばし景色を堪能したら 列車に乗ってみましょう。

DSC_9412.jpg

DSC_9403.jpg

DSC_9302.jpg

DSC_9300.jpg

DSC_9454.jpg

DSC_9461.jpg

ローカル線ならではの、アットホームな車窓からは 渡良瀬渓谷の景色と、流れ行く桜がご覧いただけます。

DSC_9485.jpg

DSC_9508.jpg

到着したのは 温泉が併設された水沼温泉センター駅。

時間はたっぷりあるので(1時間に1本しか走ってないので) ゆったりお湯につかるもヨシ

桜を堪能するもヨシ・・・

DSC_9536.jpg

DSC_9544.jpg

DSC_9548.jpg

DSC_9560.jpg

DSC_9559.jpg

休日、観光シーズンに運行される トロッコ列車ならば さらにダイレクトに 景色をお楽しみいただけます。

さぁ、やたらと写真が多くなっておりますが 続けます。

今度は西の方にググッとやって来まして

コチラ、妙義山さくらの里のご紹介。

DSC_9616.jpg

DSC_9635.jpg

火山活動により形成された、奇岩の山並みと 美しい桜のコントラストは 必見です。

DSC_9651.jpg

DSC_9656.jpg

DSC_9605.jpg

DSC_9759.jpg

DSC_9743.jpg

DSC_9738.jpg

DSC_9711.jpg

DSC_9699.jpg

DSC_9677.jpg

DSC_9775.jpg

こちらは、山奥なので開花が遅いこと。

さらに、ソメイヨシノだけでなく 里桜や八重桜も植えられているため 5月上旬まで 桜が楽しめます。

ただし、場所によっては 登山道なみの急勾配がありますので、ご注意を。

さぁ、お花めぐりも最終スポットです。

ぐんまフラワーパークでは、今まさにチューリップが見頃を迎えております。

DSC_9890.jpg

DSC_9901.jpg

DSC_9886.jpg

DSC_9879.jpg

DSC_9866.jpg

P1040288.jpg

P1040284.jpg

P1040275.jpg

P1040270.jpg

P1040266.jpg

P1040260.jpg

園内は、季節ごとに色とりどりの花が咲き乱れ、訪れるごとに新たな楽しみを提供してくれます。

これから迎えるのは、つつじとバラの季節。

是非、おこしやす・・・

さて、ヘタレ写真と今更な桜情報でお送りしました、上州花紀行。

参考になるかはビミョーですが、是非是非 群馬にいらしてくださいね!

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

MIYU says...""
さくらの里…芝桜公園でどっかのおじさんに
薦められたところだったけど桜がさいてる??って
思っていかなかったんだ…
はい!来年の参考にさせてもらいます♪
(写真綺麗だね~)


ところで…↓にコメント入れようと思って覗いたら…
また沼に落ちたって??素晴らし過ぎ!!(笑)
2011.05.09 09:24 | URL | #ubwH2qN2 [edit]
ルカ says...""
こんにちは(^^)
写真、すっごい綺麗ですね!(*^^*)
ワッショイ三昧な生活の中、いつの間に
こんなに腕を磨いていたのですか(失礼)
どれもこれも綺麗で、ぜひ、来年(笑)行きたく
なりました♪
群馬観光大使の要請が来ちゃうかもですよ(笑)
ところで、駅を下から見上げた鉄ちゃん顔負けの
写真はやはりワッショイで訓練したたまもの
でしょうか?
駅員さんに怒られたりはしなかったの?(^^;
2011.05.09 14:46 | URL | #DexK2noU [edit]
Dr.JUN says...""
ローカル線の流し撮り、ありですか?
時速100km/hは出てますね 受けました
2011.05.10 23:59 | URL | #riYmEOQE [edit]
しこ says...""
こんばんわ
初めてコメントさせていただきます。

takさんの写真・・めっちゃ素敵です♪
どうしたら、こんな風に撮れるの?

来年は、この旅にぜひ参加させて下さいね
よろしくお願いします☆
2011.05.11 23:57 | URL | #FiPkFC0s [edit]
りおん says...""
今までずっと読み逃げだったのですが・・・
初コメさせていただきます♪
素敵な写真達に感動しました~☆
本当に綺麗!!
ワンコ達とのワッショイ記事もいつも楽しく見させてもらってます(^▽^)
2011.05.12 22:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
むぅむぅ says...""
週末でと思ってたら、takさんにしては珍しく次の記事がアップされてた(爆)

写真もとってもキレイだし、お花巡りのステキな旅をさせて貰いました~゜+・(о´▽`о)゜+・

やっぱり春はいいですね♪

気持ちも前を向いて行ける感じがします♪
2011.05.14 08:24 | URL | #RS4k0RpE [edit]
tak says...""
v-235お返事v-235

v-235MIYUさんへ
さくらの里、いいところでしたよ!
ただ、管理事務所横の駐車場から 降りないと
カートを担いで 山道を下る羽目になります・・・
来年、ヨロシクです!

沼、ね・・・
もう、どうにも止まりません。(爆)

v-235ルカさんへ
お褒めいただき、ありがとうございます!
ルカさん地方からだと、ちょっと遠いですが
検討対象に入れてくれれば幸いです。
なにせ、叔父さんが「群馬県観光局長」ですから・・・

レールの写真、アレは踏み切りを渡りながら 一瞬で撮ったんですよ。
だから、大丈夫と思いますが 良い子のみんな、真似しないでね!

v-235Dr.JUNさんへ
この車両は 「わたらせ特急 空っ風号」です。
最高速度の130km/hで 駅通過中です。

・・・ウソです。
時速15kmくらいのヤツを NDつかって 無理やり流しました。(笑)

v-235しこさんへ
どうも、先日は2日続けてお世話になりました!
あのときの記事も、頑張らねば・・・(汗)

写真、お褒めいただきありがとうです!
フラワーパークまでいらっしゃるくらいだから
ここで紹介したスポットは、楽勝ですね!

来年の予約リストに 追加させていただきます。(揉み手)

v-235りおんさんへ
どうも、はじめまして!
・・・と、いいましても 私もずっと読み逃げしてました。(爆)

ふぃーにょん&くるみちゃんの モフモフ兄妹 憧れであります!!

今年のネモフィラは断念したけど、北関東道でいつでも行けますから
そのうち、ワッショイいたしましょうね!

v-235むぅむぅさんへ
総長、ご無沙汰して申し訳ありません!
刑期仕事が落ち着きましたら、またご一緒くださいね!

ホント、春から初夏にかけては 私の一番好きな季節です。
このいい季節、お互い楽しみましょうね!
2011.05.16 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/100-a5476c66
該当の記事は見つかりませんでした。
