365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

大きな桜の木の下で! ~ピクニックで ニッコニコ(ン)!編~

どうもどうも!

なにやら梅雨の走りのような お天気ですね。

桜エントリーをはさみまして、まだまだ続く お花見レポです!

DSC_8241-1.jpg

ドッグランを後にしたご一行。

川べりの お花見スポットに 陣取って、宴の始まりです!

DSC_8285-1.jpg

DSC_8287-1.jpg

めいめいが、自慢のお弁当を広げます。

ワタシの弁当は・・・

DSC_8249-1.jpg

ヲトメランチ・アゲイン!(笑)

例によって 中具は Made by takでございます。

しかし、バスケットとサンドウィッチも飽きたな~。

と、隣をのぞけば

DSC_8253-1.jpg

お、オニギリも美味しそう!!

他にも 某Jさんマッシグラ! のから揚げ弁当など 美味しそうなものがいっぱいで

まぁちゃんも、思わず前ボケでフレームインです。(笑)

DSC_8291-1.jpg

うんうん、あのコも予想通りの反応だ・・・(爆)

DSC_8319.jpg

ラッちゃん、正解!

カフェやランチの場では、ラッちゃんの方がお姉ちゃんだったかな?と錯覚することも・・・(ゴメン、デューくん!)

そのとき、一片の花びらが・・・

DSC_8279-1.jpg

まぁちゃんのアタマに!

キャ~、カワユシ!!

コレはイイ!ということで

DSC_8327-1.jpg

DSC_8336-1.jpg

コチラの姉妹も、春グラビア撮影!

もう、タマリマセン・・・(萌壊)

DSC_8295-1.jpg

DSC_8352.jpg

アチラを見ても、コチラを見ても カワユシが。

こんなパラダイスで、シャッターチャンスを逃さず なおかつ 絞り開放なのにシャープ!

ヤダ、私ウデが上がった?

・・・いえ、違います。

実は

DSC_8368-1.jpg

なんと、ioriさんから 超・超憧れの高級レンズ

AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G をお借りしたのです!!

ありがとうごぜぇます!!(土下座)

この描写、イイ、ヤバすぎる・・・

DSC_8293-1.jpg

そういえば、キミのママも ソレ持ってるね。

いつの間に・・・(驚)

DSC_8318-1.jpg

DSC_8393-1.jpg

DSC_8382-1.jpg

DSC_8247-1.jpg

いくら機材が良くても、結局は撮影者のセンスが重要。

私には、このレンズは まだまだ早すぎます・・・

DSC_8398-1.jpg

DSC_8356-1.jpg

DSC_8364-1.jpg

DSC_8362-1.jpg

すっかりお腹いっぱいになったご一行。

腹ごなしに、園内散歩に出かけます。

DSC_8462-1.jpg

DSC_8534-1.jpg

たどり着いた チューリップ畑の横で、集合写真!

DSC_8437-1.jpg

嗚呼、フレーミングがフリーダム!

狭い通路でも、這いつくばったり 前に出すぎたりしなくて済む!!

標準ズーム、欲しい・・・

子パピちゃんたちがオネムのため、ここでミューくん&ディアちゃん家は 早退です。

また是非ご一緒しましょう!

そのときは、親子5パピでフミフミおねg(ピー--)

DSC_8482-1.jpg

DSC_8467-1.jpg

お花を堪能し、頑張って撮影したご一行。

売店の近くで 再びシートを広げて休憩です。

DSC_8510-1.jpg

DSC_8518-1.jpg

DSC_8514-1.jpg

まだまだ元気なコ。

ちょっとオネムなコ。

あとちょっと頑張ろうね!

DSC_8525-1.jpg

ホラ、アチラのオネーサン達なんて あんなに重い機材で頑張ってるんだから!(爆)

一休みしたら、ゆっくりのんびりゲート方面に向かいます。

DSC_8530-1.jpg

DSC_8563-1.jpg

アルちゃん、元気だね~。

リクエストにお答えして

ドッグランでちょっとあそんだり、カフェでお茶したり

DSC_8553-1.jpg

DSC_8585-1.jpg

DSC_8577-1.jpg

閉園のメロディーが鳴る頃、楽しい花見も幕を下ろしました。

こんな時期に、と思わなかったと言えば嘘になりますが

久しぶりに、心から笑って 心の中のモヤモヤが晴れたような気がします。

元気な人は、元気でいなきゃ!

DSC_8559-1.jpg

そうだね、来年も みんなでたくさん笑おうね!

来年の桜は、日本中で 笑顔で見上げられますように!

Category : ワッショイ!
Posted by tak on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

たかP says...""
へぇ、さすがレンズ沼お花見ワンコスポットの聖地ですね~。
高級レンズ、やっぱりワンコの表情が違うと思いました~。
この沼は深いぞ~~~。カメラ女子が背中を押すなか、落ちずに踏ん張れるか?

ウチらはこの次の週に行ったんじゃないかと思います。
桜はもう散りまくりでしたが、チューリップは見頃でした。
来年はみんなで楽しみたいですねw
2011.05.13 09:30 | URL | #- [edit]
GIZU says...""
やった!takさんを追い越したぞ~!!
でも全てのクオリティーは。。。
takさんって天才!

お写真きれいですねー。
レンズって何ですかね。
今でもこんなに良いのに。。。

まあちゃん、来年もここで
お花見しようね!
takさん、今度ナーティーも
踏み踏みさせて下さい♪
2011.05.13 21:36 | URL | #WOq6nlhY [edit]
tak says...""
v-252お返事v-235

v-235たかpさんへ
確か、この次の週に たかP家は 記念公園だったんですよね・・・
なんという、すれ違い!(涙)

今度こそ、ご一緒いたしましょう!
そして
チーム多摩の、敏腕セールス軍団に囲まれて
沼に沈む、たかPさんが 見える・・・(予言)

v-235GIZUさんへ
どうも、この日もお世話になりました~。
追いつき、追い越され。
切磋琢磨しないと、一月どころか 半年くらいUPが遅れる 私です・・・(dame)

レンズ、ソレは魔性の存在。
次から次へと、キリがありません・・・(爆)

ナーティーフミフミですと!!
ぜ、ぜひお願いします・・・(タイホ)
2011.05.16 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/101-d95404d3
該当の記事は見つかりませんでした。
