365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

まぁちゃんと いっしょ! ~よよぎこうえんに いきまふた!~

みなさま、おはようございます!

たまりにたまった ワッショイ記事の宿題を消化すべく

朝から頑張っております。(爆)

今日のお話は、約一ヶ月前のこと・・・

まぁちゃんと一緒に、はぢめて電車に乗って来ました!

DSC_8789.jpg

湘南新宿ラインで旅情を楽しみつつ、やってきたのは

DSC_8790.jpg

東京新宿、代々木公園!

今日はここで、長年の悲願を果たす為にやって来ました!


電車を降りて、むかったのは 「わんわんフェスティバル」の会場。

色々なワングッズ、ワンオヤツなどのお店が屋台を出し、ワンコも沢山。

ここで初対面のお友達と待ち合わせって、失敗したかな・・・

DSC_8793.jpg

と思っていたら、いきなり逢えた!

DSC_8810.jpg

ブログを始めた頃から、コメントでやり取りさせていただいていた

ざくろ道」の ざくろくんと ゆきさん!

いや~、やっとやっとお会いできました!

3年越しかな・・・

DSC_8812.jpg

生でみるざくちん、写真より 小柄に見えました。

そして、写真どおりのイケメン・ハウンドトライ!

某Rさん、こんなコ欲しくないですか?(爆)

DSC_8833.jpg

気に入っていただこうと、早速袖の下を繰り出す越後屋ワタクシ。

ふと横を見ると・・・

DSC_8830.jpg

コチラにもお代官様が。(笑)

ゆきさんも 越後屋になって、ワイロ合戦です。

そんなところに・・・

DSC_8839.jpg

またまた カワユシが登場!

DSC_8848.jpg

そう、コチラは 「マリモの海」の マリモちゃんと miekoさん!

miekoさんとは、leon王子時代から やりとりさせていただいてました。

leon王子に会うことは 叶わなかったけど、その妹 マリモっちに会うことができました。

DSC_8851.jpg

マリモちゃんは、袖の下なんて必要ないくらい 人懐こい!

もう、私もゆきさんも、骨抜きです・・・

DSC_8854.jpg

このう、カワイイ小悪魔め!(壊)

次第にタガがゆるみ、ケツ撮りまで はじまりました。

DSC_8857.jpg

もう、タイホ寸前!

そんな壊れかけのワタシのケータイに、連絡が。

今日の参加者さんです。

「今何所にいます?」

「公園の売店のトコ・・・ ん?」


DSC_8865.jpg

電話越しじゃなく、生声がすると思ったら 真後ろにいらっしゃいました。(笑)

カワユシがいると、周りが見えなくなります・・・

さぁ、そうやってお会いできたのは、「じげんですぅ」の じげんくんと ねずねずさん!

コチラも、ワタシがブログを始める前から コメント入れたりさせていただいてました。

3年以上経って、ようやくお会いできました・・・

DSC_8863.jpg


DSC_8867.jpg

じげたん、濃い犬濃度に 早くも瞑想入り。(爆)

うんうん、ブログでの表現に 一切の誇張がなかったことが よくわかります・・・

DSC_8878.jpg

息子がテンパっていた そのころ、かぁたんも 何故かレンズキャップが外れず テンパっておりましたとさ。(暴露)

さて、折角逢えた すたぁ☆ですもの。

いいお顔、見せてくださいな!

ギャラを前払いしますから・・・

DSC_8890.jpg

DSC_8885.jpg

DSC_8894.jpg

ハイ、いいお顔いただきました!!

そんなこんなで、3年越しの初体面なのに かなりアレなワタクシで、申し訳ありませんでした・・・(土下座)

舞い上がりすぎて、カフェの予約時間が迫っていることに ようやく気付きます。(汗)

DSC_8901.jpg

道すがら、本日最後の参加者 ”いつもの”(爆)デュルラル家の皆様と合流。

広い公園を横切って、カフェにむかいます。

DSC_8907.jpg

デュっくん、おはよ!

DSC_8910.jpg

うん、今日も牛乳屋さんは繁盛だね・・・(笑)

DSC_8922.jpg

ラッちゃんもゴキゲン麗しゅう!

最近、お会いするのが頻繁すぎて

いい加減、飽きられているような気もしますが(泣)カフェで楽しいランチです!

DSC_8982.jpg

デュっくんが 熱いまなざしで見つめるのは カフェ自慢の 特製メンチカツ!

DSC_8950.jpg

うん、確かにジューシーで美味しかったです!

そう、それだけに

ゴハンが、もっと食べたかった・・・

DSC_8953.jpg

ざくちんは、ヒトゴハンに目移りしないよう 持参のオヤツで 口封じ作戦!

いい音させてたねぇ。(笑)

DSC_8942.jpg

DSC_8933.jpg

DSC_8930.jpg

DSC_9025.jpg

じげたん、やっぱりかぁたんの おひざが一番だね!

DSC_9003.jpg

DSC_9000.jpg

ネムネムになっちゃったマリモちゃん。

隣のラッちゃんと、何かあったような気がしますが

なにぶん、一月前のことなので・・・

DSC_9009.jpg

うん、そうだね。仲良しさんだったんだよね?

ラッちゃんの言葉を信じることにしましょう。

DSC_8998.jpg

さぁ、沢山お喋りして カフェの予約タイムはあっという間に終了。(涙)

ここで、じげん家とは バイバイです。

DSC_9030.jpg

今日はありがとうございました!

また近いうちに お会いしましょう!

DSC_9044.jpg

残りのメンバーは、朝 時間がなくて見られなかった 「わんわんフェスティバル」の会場を散策です。

ウマウマの試供品や、掘り出し物を見ながら 楽しく散策。

〆に、集合写真・・・

って、じげんくんが居る時に 集合写真撮らなかった!!(後悔)

DSC_9056.jpg

後悔で、フレーミングもグダグダです・・・

DSC_9067.jpg

もしもし、まぁちゃん?

列からはみ出してますよ!

DSC_9068.jpg

フォトジェニック兄妹を見習ってくださいな・・・

と、おのぼり幹事につき 効率がイマイチだった今回。(泣)

ぜひぜひ、またの機会にリベンジさせてくださいませ!

ご参加くださった皆さん、ホントに やっと逢えて 嬉しかったです!!

そして、まだお会いしていない 昔からのお友達の皆さん。

ある日、アナタの元に 招待状が、来てしまうかもしれませんよ・・・(ウフフフフフ)

スポンサーサイト
Category : ワッショイ!
Posted by tak on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

mieko says...""
アップ待ってました~♪
この日はオフ会の企画ありがとうございました。
レオンに会ってもらうことはかなわなかったけど
マリモに会って貰えて嬉しかった♪
熟女だけど子犬みたいに可愛いまあちゃんにも
やっと会えて良かったよ~。

いつもブログを読み逃げしていたざくろくんや
じげんくん&デュールくん、ラルジュちゃんとも
すご~く久しぶりに会えたのもtakさんがオフ会を
企画してくれたおかげ…感謝、感謝です。

たまには電車での遠征も良いでしょ?!
またまあちゃんと連れ立って遠征してきてね♪
2011.05.16 22:43 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ゆき says...""
うひょひょーい、とうとうオオトリがUPされましたな☆
この日はお招きにあずかり光栄でございました。
ほんとに、やっと会えたって感じでしたねぇ。
まぁちゃん抱っこもできたし、
マリモちゃんの懐っこさに気が遠くなったり、
すたぁ☆じげんくんの隙を見てこっそりおさわりしてみたり(オイ)
デュルラル兄妹の力関係(?)を楽しんだり、
とってもハッピーな一日でした。
次回の招待状を楽しみにしています♪

あ、今度は大盛りで(><)
2011.05.17 11:09 | URL | #9xsPF1TE [edit]
ねずねず says...""
おぉぉ!
うpされとるー
私の方が遅いなんて言ってたけど・・
やれば出来る子なんですよ(ぇ)
というわけで?
この日はお誘い頂きましてありがとうございました!
ほんと・・
3年越しでしたね(笑)
まぁみんをじげんの方舟に入れて担いで歩いた事は
冥土の土産にします(ん)
おとなしくて人懐っこいまぁみんを堪能できて
楽しかったです!
久々のMIYU家も、レオンママさんとも会えて
ハジメマシテのゆきさんにも会えて感謝です!
また、遠征した時には声を掛けてくださいねー
しっかし・・
レンズキャップがめり込んでたのは何でだったんだろ・・(笑)
2011.05.20 13:35 | URL | #- [edit]
MIYU says...""
この日は(も)有難うでした!
名幹事のおかげで久しぶり~な皆さんとも会えて
楽しかったです(遭難した時間がほんと残念…^^;)

しかし…ラルジュがtakさんに見せる顔が
若干”……(無表情)”になってきてる??
takさんが某Pちゃん化する日も近いかもね(爆)

また宜しくです!
2011.05.20 21:42 | URL | #ubwH2qN2 [edit]
pigupapa says...""
なんとまぁゴージャスな!
パピヨン界のすたぁそろい踏みオフですね。

今度こういう催しがあった際には、物陰からこっそり望遠で撮影するので(爆)時間と場所だけお教えくださいね(笑)

それにしても みんな可愛いなぁ・・・(壊)
2011.05.21 23:37 | URL | #- [edit]
ひなコ says...""
天気に恵まれて楽しい遠征タイムでしたね。
メンバーをみるとお初が多いうえにヒトミシラーが多いように思いましたが楽しく過ごせて何よりでした。
念願のパピズにナマで会える喜びはtakさんの顔にはりついた笑顔(想像)でわかります。
これから徐々に外遊びが厳しい季節となりますが、日陰を探して楽しくお散歩したいですね。

2011.05.23 12:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
チーパピmama says...""
初めまして♪

マリモちゃんのところからジャンピングしてまいりましたチーパピmamaです♪

じげんくんに会えたのですね♪
私も1度お会いしたらビガロとそっくりすぎてビビりました!!

あっ、でもじげんくんは一人っ子だからコートが長くて羨ましかったですが…

うちはスパイビーに全部ちぎられちゃうので(泣)


これからもちょこちょこ覗かせていただきます♪


2011.05.31 04:29 | URL | #- [edit]
tak says...""
v-22お返事@大変遅れておりますv-22

v-22miekoさんへ
どうも、かの日はお世話になりました!
無理を聞いていただき、感謝です~。

マリモちゃん、元気で懐こい中にも
leon王子につながる、気品とオリコウさを感じましたよ。

また電車でトーキョー行っちゃいますので、その時はヨロシクです!

v-22ゆきさんへ
どうも、この日はありがとうでした!
ホント、やっとお会いできましたね~。

ざくちん、思ってたよりも小柄でしたよ。(笑)
ふんわりコートと、もっちり手触りが タマランでした!

またあの辺出没の際には、ご一緒くださいね!

v-22ねずねずさんへ
どうもどうも、その節はお世話になりました!
ナゾの男のベールを、とうとう全て取り去ることが出来ましたね。(笑)

そして、出てきた正体は とっても「アレ」だったという・・・(爆)

じげたんの ウワサどおりの遠い目っぷりを見られて 感激でした~。

代々木は湘南新宿ライン一本でいけて 便利なので
また出没しようと思います!

v-22MIYUさんへ
どうも、毎度ごひいきに!(笑)

おのぼり幹事に 適切なアドバイスをありがとうございました!
はぢめましてさんばかりだったけど、おかげで楽しい一日を過ごすことができました。

こないだお会いしたとき、ラッちゃんは喜んでくれたから
まだ 飽和状態ではないということ?(笑)

v-22pigupapaさんへ
どうも、先週はありがとうございました!

ウフフ、豪華メンバーでしょう?
物陰からだと、ツーホーされそうなので
きちんとお誘いいたしますよ!(笑)

なので
マクロ買って、準備しといてくださいね・・・(揉み手)

v-22ひなコさんへ
はい、おかげさまで 天気も良く過ごし易い一日でした!

私自身ヒトミシラーなので(信じてもらえませんが)
ちょっぴりドキドキしてましたが、楽しく過ごすことができました。

そのうち、都合があいましたら エマケラ姉妹にも はぢめましてしたいですね!

v-22チーパピmamaさんへ
どうも、はじめまして!
時々お名前お見かけしておりました~。

たしかにビガロくん、じげたんにソックリですね!
お友達にも ソックリさんなパピズが3ワンいたりするんですよ。
パピ会は、意外と狭いのかもしれませんね!(笑)

そのうち、じげたんと並んで 間違い探しとか、やってみたいです!(爆)
2011.06.25 09:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/102-d67d75c9
該当の記事は見つかりませんでした。
