365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

瑞光に導かれ。

こんばんは!

いよいよ梅雨明け、猛暑ですね~。

今日も時差解消を目指して

6月中の出来事をUPです。

P1040486.jpg

うん、早く人間になりたい・・・


6月のある日曜日。

電車に乗って、こんなところへ出かけてまいりました。

DSC_1274.jpg

高崎市にある 美術館。

ここで開催されていたのは・・・

DSC_1275.jpg

DSC_1276.jpg

ネコちゃん写真展!

ワンコ大好きなワタクシですが、勿論猫も大好き。

というか、植物含め 命あるものは大体好きです。(笑)

この写真家さん、動物写真界では 知らぬものはないほどの 超・一流!

そんな大先生が、最終日のこの日 来館されて トーク&サイン会までやるとのこと!

ええ、もう大喜びではせ参じましたとも。

DSC_1272.jpg

記念撮影までせがんじゃったり。(笑)

この先生、日本人で始めて「ナショナル・ジオグラフィック」誌の表紙を飾ったほどの方ですが

とても気さくに 質問にも答えてくださいました。

写真は勿論、素晴らしいものばかり!

大変、勉強になりました・・・

そして、この先生 いわずと知れた オリンパス使いなのです。

すっかり影響されて・・・

DSC_3167.jpg

なんぞ、コレ。(汗)

P1040451.jpg

う、返す言葉もありませぬ・・・

さかのぼれば、5月のこと。

すっかり無趣味になっちゃった母ちゃんに、また打ち込めるものを!と言うことを口実に 思いまして

誕生日プレゼントとして 贈った、Panasonicの女流イチガン。

ソレとトレードオフで、入手しました。

大丈夫、そもそも母ちゃん 全然使ってくれてなかったし(泣)

メーカーが変わっても、どうせ気付きませんから・・・

女流イチガン、良くも悪くも 電気屋さんの作ったカメラ。

適当に撮っても キレイな画を作ってくれたのですが

P1040464.jpg

P1040457.jpg

P1040448.jpg

造りが 安っぽい コストの影響受けてたり、発色が派手すぎたり、なにより液晶ファインダーが どうしてもしっくり来なかったのです。

P1040471.jpg

う、呆れられてる・・・

P1040465.jpg

ちびまで、そんな顔して!(涙)

ま、それはそれとして、どんな感じの画作りなのかな?

_7115943.jpg

_7115941.jpg

まだまだ自分好みのセッティングを探していかないとですが

やっぱり 「オリンパス・ブルー」と言われる 青の発色がキレイです!

P1040460.jpg

うん、そうだね!

開き直って行きましょう!

さぁ、もがけばもがくほど 深く沈んでいく深い ”沼”。

一緒に嵌ってくださる方、随時募集中です・・・(沼推進 特命係よりw)







Category : 飼い主のこと
Posted by tak on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

ルカ says...""
こんにちは(^^)
これは。。。私が最初に買おうと思ってた
ヤツじゃないですか!
え?マジっすか。。。
Nikon D700からオリンパスE520って(汗)
で、どうですか?ファインダーの覗き具合。
私、今だに未練たらたらなんですよね(>_<)
D40からステップアップもできないのに、
新しいカメラというのも、顰蹙モノなんですけど。
2011.07.12 00:14 | URL | #DexK2noU [edit]
ルカ says..."補足(笑)"
大丈夫ですよ(笑)
「乗り換え」なんて思ってませんから(爆)
だって、ステップアップならまだしも、
これはステップダ。。ジシュクシマス(^^;
うちもなんとか寸志出たことだし、、、
ちょっと考えちゃおうかなぁ(笑)
2011.07.12 11:41 | URL | #DexK2noU [edit]
ぱらちゃん says...""
いらっさい(笑)深いよ~、オリの沼は(イヒヒ)
次回は1260をお試しに持っていくね♪
沼推進委員より
2011.07.12 19:46 | URL | #- [edit]
pigupapa says...""
あれ~?また増えちゃいましたね(笑)
オリンパス・ブルー、綺麗ですね~。コンデジですらオリンパスの青って綺麗ですもんね、、、いや!私は飛び込みませんよ(汗)

話は違いますが、Nikonから40mmのマクロが出ましたね~。どうしましょう!?
2011.07.12 22:45 | URL | #- [edit]
むぅむぅ says...""
推進委員があちらこちらに(笑)

それより記念撮影はもっと近くで撮るべし!!(爆)
でも良かったですね~2人とも嬉しそうだし♪

これでまたガンガン撮って下さいね(^0^)/

あっわたしは素人推進派?なので関わりません・・・。
2011.07.12 23:02 | URL | #RS4k0RpE [edit]
グーグーガンマ says...""
きっと深~い沼なんでしょうねぇ~(爆)
その沼に落ちたら抜け出せないんだろうなぁ…( ̄▽ ̄;A
女流イチガンて、さんざんCMやってたヤツですよね?
私には充分かもしれません。(苦笑)
アルファにお祝いありがとうございます♪
また是非、一緒に遊んでくださいね~(^-^)ノ
2011.07.15 11:56 | URL | #9EtI2ejc [edit]
チーパピmama says...""
オリンパスですかー!!

私はミラーレスですがオリンパス一眼も使ってます♪

あとはソニーも持ってますが大将はキャノンなのです

師匠がキャノンユーザーなので真似てしまいました(^-^)


2011.07.18 10:04 | URL | #- [edit]
ネオまま says...""
お久しぶりです。
いつの間にやら、沼にはまりまくってるじゃないですか~w
確かにオリンパス・ブルー綺麗ですね~(^艸^*)

ブルーも良いけど。。。
ちび姉たんのアップ写真、ムチャクチャ可愛い~❤

沼の推進委員会なるものがあるとは知りませんでした・・・(汗)
落ちたら怖いよ~って思ったけど。。。
沼に落ちる為の諸々?が無いから、きっと私は浮くなぁ~(笑)
2011.07.19 15:51 | URL | #b55WznNA [edit]
tak says...""
v-212お返事v-212

v-212ルカさんへ
ホント、おっしゃるとおり「マジ?」って感じです。(爆)
Nikonとは違ったよさがあって、新鮮ですよ!

ただ、ファインダーは 正直D700とは比べ物になりません・・・
なので、ルカさんもD700とか、いかが?(笑)

v-212ぱら委員長へ
沼推進委員長、お疲れ様です!

はい、まんまと飛び込んでしまいました・・・
そして、早くも上位機種が欲しくなってる救い様の無さ。(爆)

1260? ダメ、欲しくなっちゃうから!
そのかわり、ZD50mm F2.0マクロのお試しは、いかが?(笑)

v-212pigupapaさんへ
いえいえ、増えてませんよ!
買い替えですから。(そういう問題ではない)

Nikonとは違った描写、軽快さを楽しむことにします!

papaさんこそ、マクロいっとかないと!
沼オフ、何時にしましょうかね?(笑)

v-212むぅむぅさんへ
沼推進委員、ココ最近で急増しましたね。(笑)
かく言う むぅさんだって、いつの間にかLレンズなんて買っちゃって!(驚)

あれは、ビックリしました・・・

沼オフ、なんて言ってますが フツーにオフると
自動的に、沼住民ばかり集まってくる仕組みになってますね・・・

v-212グーグーガンマさんへ
ハイ、沼は深いですよ・・・
お宅のカメラ係@パパさんも、気をつけなはれや!(チャンカワイ風に)

ぜひ、また遊んでください!
もうちょっと涼しくなったら、また記念公園に行かないと。

ただし、「沼」に感染しても 当方一切関知しませんので・・・(フフフフフフ)

v-212チーパピmamaさんへ
ハイ、身の程知らずの ダブルマウント(メーカー)体制になっております・・・

って!
オリンパス、ソニー、CANONといったら・・・
まさかのトリプルマウントですか?(驚)

上には上が、いるもんだ・・・

v-212ネオままさんへ
おひさしぶりです!
いつの間にか、すっかりそういう事になってしまいました・・・(汗)

これも、わが子をカワイク撮るため!と、開き直っております。

沼に落ちる諸々って、主に軍資金ですか?
大丈夫、中古という強い見方が居ますので
意外となんとかなりますよ・・・(笑)
2011.08.21 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/106-0d74df59
該当の記事は見つかりませんでした。
