365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

さよなら千円の日々よ・・・

ジメジメムシムシ、梅雨のような天気ですが 皆様、お元気?

この気候に乗じて、まだ梅雨だった頃の記事をアップせねば!

そう、それは6月の19日のこと。

昨年より、ワタシの東京通勤に 大きく貢献してくれた 「休日高速上限1000円」政策が

終わってしまう日のこと・・・

DSC_1392.jpg

高速1000円最終便、水元公園とうちゃく!


直前まで 何所に行こうか散々悩んだのですが、時期的に 紫陽花と花ショウブにも期待しての初上陸です。

公園到着と同時にお会いしたのは・・・

DSC_1331.jpg


なぜだか高確率で駐車場でお会いする、アニたんと

DSC_1322.jpg

ラビたん!

今日もヨロシクね!

さて、ここであったが百年目。

早速・・・

DSC_1347.jpg

お写真、お願いしま~す!

まだ全員揃ってないけど、お花をバックにしたら 撮らずにはいられませぬ。

お花も 満開! ・・・を、ちょっと過ぎてたかな?

DSC_1454.jpg

DSC_1354.jpg

DSC_1352.jpg

はっきり言って、花ショウブより紫陽花の方がキレイでした。(爆)

それでも「花ショウブ祭り」を開催中の公園はヒトで溢れております。

そんな人ごみの中、向こうからやって来たのは

DSC_1436.jpg

さきっちゃん!

「またか」って、お顔にはっきり書いてあります。(笑)

そうこうするうちに、ショウブの向こうにカメラを構える見慣れた姿。

あれは・・・ よっしーさん!

DSC_1370.jpg

と、いうわけで裏番一家登場!

どんどん増えるワンコに、アニたんの表情は・・・

DSC_1399.jpg

この日の空模様のごとく、曇ってゆきましたとさ。(笑)

アニたん、残念ながら もう一家族増えるのだよ?

さてさて、この日は集合場所以外は全くのノープラン!

混み具合と、気温の状況を踏まえた井戸端会議の結果 露店で買い食いピクニック!というスタイルに。

園内を散歩しつつ、露店のある方角に向かいます。

DSC_1413.jpg

DSC_1418.jpg

途中、こんなカワユシパピちゃんたちにお会いしましたが

お名前が、記憶の彼方に吹き飛んでしまいました・・・(ゴメンナサイ!)

DSC_1448.jpg

集合写真を試みたり

DSC_1488.jpg

ミラクルが起きたり!

DSC_1464.jpg

お花とカワユシを撮ったり・・・

DSC_1466.jpg

DSC_1467.jpg

DSC_1468.jpg

DSC_1474.jpg

DSC_1381.jpg

と、向こうの方に屋台を発見!

DSC_1375.jpg

あそこでお昼を買うとしましょうかね。

DSC_1482.jpg

お願いされても、マーちゃんの食べられるものは売ってませんよ?

DSC_1403.jpg

あ、すねた。(笑)

屋台近くの木陰に陣取ったご一行。

早速ウマウマやら、シュワシュワやらを買い込みます。

するとそこへ・・・

DSC_1508.jpg

DSC_1512.jpg

オージ&フィス家登場!

なんと自転車でいらっしゃったそうです!

運動の後のシュワシュワは、さぞかし美味しかったでしょうね!(笑)

まずはみんなで、ランチタイム!

DSC_1501.jpg

さきっちゃん、牛串のカホリに誘われてこの表情。

悪いけど、あげられませんよ・・・

DSC_1495.jpg

くれないのなら、用はないそうです。(爆)

DSC_1518.jpg

DSC_1491.jpg

DSC_1459.jpg

みんな、いてもたってもいられない様子!

大丈夫、ヒト用はあげられないけど そろそろモテ作戦が始まるから・・・

DSC_1680.jpg

ほうら、よかったね!

さてさて、もらう物もらって オネムになる子がいる一方

DSC_1678.jpg

ハイパーなフィスくんは、遊びたくて仕方ない!

まずは ラビたんにおさそい!

DSC_1660.jpg

DSC_1653.jpg

ラビたん、ちょっと 「はわっ」てるかな?(笑)

すると、ここでかずみんさん&よっしーさんも驚く光景が!

DSC_1556.jpg

ワッショイでは、大抵こんな感じのマロンちゃんですが

ナントこの日は!

DSC_1581.jpg

DSC_1586.jpg

DSC_1587.jpg

フィスくんの誘いに乗って、自宅限定公開のはずの 「アクティブ・マロン」を披露してくれました!

フィスくん、ホントにお誘い上手!

DSC_1591.jpg

マーちゃん、楽しかったね!

フィスくん、ホントに遊び上手なんですよ。

DSC_1610.jpg


一方、その様子を見守っていた こむたん。

DSC_1597.jpg

アニたんを誘ってみますが・・・

DSC_1624.jpg


「アクティブ・アニ子」公開ならず。

「デビル・アニ子」になっちゃいました。(笑)

アニたんも、そのうち 慣れてくれればきっと!

DSC_1687.jpg

DSC_1595.jpg

DSC_1601.jpg

DSC_1530.jpg

DSC_1534.jpg

DSC_1539.jpg

ウマウマとシュワシュワと、カワユシワンコを堪能したら そろそろお開きの時間。

最後に集合写真で〆です!

DSC_1695.jpg

DSC_1697.jpg

ハイ、みんなおつかれさま!

湿気が多くて、ちょっと蒸し暑かったけど とっても楽しい最終便になりました!

ありがとうございました~!

高速代が高くなり、これでワッショイペースが大幅ダウンか?

と、思われましたが

その後の、記事の溜まりっぷりを見ると そんなことはないようです。(爆)

皆様、これからも まぁちゃんと共に現れる 黄色い「takシー」をヨロシクです!
Category : ワッショイ!
Posted by tak on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

pigupapa says...""
おーっと、懐かしいですね。
確かのんびりマッタリな楽しいオフでしたよね~。

沼に落ちたての私には、勉強になる写真がイッパイですね。

やっぱり単焦点はいろんな意味で違いますね。撮り方も変わっていきそうです。

またいろいろ教えて下さいね。
2011.07.30 00:09 | URL | #- [edit]
むぅむぅ says...""
やっぱり千円はお得でしたよね~。

でもまぁワンコ好きと言うかキングには関係ないっしょ(笑)

お花キレイに撮れてますね、さすがです♪
2011.07.30 07:03 | URL | #RS4k0RpE [edit]
トモエ says..."キングさすが。"
写真とってもキレイー!

高速千円で最後だから~って全然関係なさそうですよね?(笑)
でもやっぱ高くなるのは痛いですね。

このオフ会は貴重な場面がみられて、みんなで和気あいあい楽しかった♪
2011.07.31 03:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかP says...""
アレ?キングの行動範囲に千円がどーのって関係あるの?(爆)
だって、この日にこんな可愛い子と遊ぶけど~の一言で幸せの黄色いtakシーで来ちゃうでしょ!

この日も楽しかったですねぇ。
人数はこのぐらいが一番誰とでも話せていいのかもw
大人数ならではの楽しさもありますけどね!
2011.08.02 21:54 | URL | #- [edit]
tak says...""
v-448お返事v-448

v-448pigupapaさんへ
懐かしいでしょう!
これからは、タイムカプセルを開けるような間隔で ご覧ください。(爆)

単焦点、手に入れて すっかりハマっているようですね?
順調に症状が悪化していて、嬉しい限りですよ・・・

v-448むぅむぅさんへ
高速1000円といっても、東京に来ると 大都市区間料金を取られ、実はそんなに安くなってませんでしたからね。(笑)

お花もワンコも、もっときれいにカワイク撮りたい!
そう思えば思うほど、深く沼に沈んでいきます・・・(汗)

v-448トモエさんへ
お褒め頂きありがとうございます!

高速料金、ETCだから 実際に払ってる感覚薄いんですよね~。
なので、確かにあんまり関係ないかも。
むしろ、ココ最近は気温が問題ですよね。(汗)

アクティブマロン、貴重でしたね!
またフィスくんのお誘いで、見られるかな?

v-448たかPさんへ
まったくもって、おっしゃるとおり!
魔法の言葉で、楽しいワッショイにポポポポ~ン、です。

あ、takシーでなく、電車でも出没いたしますし。(笑)

ほどほどワッショイ、落ち着いていて 楽しいですよね!
またご一緒くださいね!
2011.08.21 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/107-32a70762
該当の記事は見つかりませんでした。
