365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

散財、万歳!

こんにちは!

いや、その前にご無沙汰です。

夏休みがあっという間に過ぎ去り、ネタなし ヒマなし 気力なしの三重苦に襲われておりました。

オリンピックの熱気が去ると共に、夏も去ってしまったかのようですね~。

なんだか淋しい・・・

淋しいと、何故だか買い物がしたくなりますよね?

誰かさんのところで、ストレスがたまる→散財という方程式を拝見しましたが、アレと同じ原理です。

散財 ;一見無駄とも思えることに お金をたくさん使うこと。   by三省堂 新明解国語辞典

フフフ、散財自慢なら負けませんよ!

困ってまふ

と、言うわけでここ2ヶ月の散財記録をごらんあれ!

まずは7月初旬、8年モノのオリンパスに別れを告げて迎えましたのはこの方。

fx35.jpg

ハイ!新しいデジカメさんです。もろもろセットで3諭吉!

いえね、もっと安いやつで十分だったのですが、最新機種&ライカやらカールツァイスやらのネームバリューに弱いのですよ。男子は。

で、昨日TV見てたら・・・

さらなる新型(FX37?)が発売されたようですね。(泣)

あぁ、三日天下・・・

気を取り直して第2弾!!

オリンピックといえばハイビジョン!とのセールストークに乗せられ

魂のエース 上野!

買っちゃいました、亀山モデル フルスペックハイビジョン&倍速液晶!お値段ナント15.8諭吉!!

「オリンピックなんか関係ないよ。2011年までに買えばいいんだろ?」とか言ってたのは、どこのどいつだと家族から集中砲火・・・

あきれちゃうよ

なんだよ!結局みんなで見てたくせに!

ちなみに、自分が見たオリンピックの競技はソフトボール決勝だけでした・・・

一体何の為に買ったのか。

しかも、買った三日後にお店に行ったら同スペックのAQUOSが1万円安く売ってたし!

あぁ・・・

気づかない幸せって、あるんですね。

ええい!もいっちょオマケに第3弾!!!(ヤケクソ)

じつは・・・

猫ちゃんを拾いました。

こんなコです!

フランス猫

え?どこが猫かと?

ここにいるじゃないですか!

ホントはライオン

はい、猫(ライオン)のエンブレムのプジョーくんです。

ビックリした方、ごめんなさい!

でも、拾ったというのはウソじゃないんですよ。

廃車寸前で車やさんの駐車場にうずくまってたんですから。

だから、車検を2年つけてオドロキの22諭吉!!!

破格ですよ。いや~、いい買い物したなぁ。

・・・と、思ったら。

なんか、異音がする&水温が上がるので専門店に診てもらったところ

「よくこれで車検通ったね!」とビックラこかれてしまいました。

さてはムリヤリ車検通しやがったな?

群馬○○○、コノヤロー・・・

専門店さんの見積もりは10諭吉!ダハハ!!(泣笑)

チョーさん風に

タダより高いものはない・・・

昔の人っていいこと言うなぁ。


計画性と先見の明、そして預金残高が著しく不足しているワタクシに・・・

同情するなら、カネをくれ!!

スポンサーサイト

Category : 飼い主のこと
Posted by tak on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

ルカ says...""
こんにちは(^^)

これだけ散財できるだけの預金残高があることに驚きです(笑)
若いのに、ちゃんと貯蓄してるんですね~~~
感心しました(^^)

我が家なんて、今年は予定外(忘れただけ?)の多大な出費にくわえて、
大幅収入減でただいま、通帳真っ赤かでふ(T T)
貸し越し機能がついててよかったわ(オイ)

タダより高いものない。。。納得です。
昔タダで父からもらった車、半年後に名古屋付近でお釈迦になり、
往復新幹線代×2人前、消えていきました。
その後、知り合いから5万で譲り受けた車、車検の度に20万~30万くらいかかり、
3回車検に通したので、結局ちゃんとした
中古を買った方が安上がりの結果でした(T T)
ま、世の中そんなもんでしょう(やけくそ)
また頑張って貯蓄生活に励んでください(笑)
2008.08.25 18:52 | URL | #DexK2noU [edit]
ミニクーパー says...""
あはは(笑)
見事な散財(≧∇≦)
そこらの散財とはケタが違いますねー!
takさんったらお金持ち♪
テレビもね、2011年まであと3年しかないですからね^^
買い時だったんですヨ。きっと。
廃車寸前の外車って、これからが高くつきそうですね(汗)
私の元愛車(ミニ)も、ダンナの友人から30万で買ったんですけど
車検のたびに30~40万、点検にたびに5~10万ずつぶっ飛んでいきました。
でも大好きな車だったんでそれはそれで思い出になってるんですけどね^^
今乗ってる我が家の猫は今のところそれほど出費はないですけど
スキーの帰り、急にギアが入らなくなって、
エンストしたらもう最後みたいな状況になった時は焦りました。
ヨーロッパの車はお金カカルヨー。

2008.08.25 20:30 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
カンナ号 says...""
takさん男だね~「よッ!男前^^」
デジカメで「うんわかるわかる!」
テレビで「わかるよ~!買いたくなるよね~」
プジョーで・・・^^;;;;;
男の人は車の魅力に勝てないんでしょうね~
しかしこれからプジョー様はどれほどのお金を飲み込んでいくのでしょうか(汗)

ガンバレtakさんv-354
2008.08.25 20:48 | URL | #- [edit]
ひなコ says...""
うわぁ~素敵に散財しましたね。
諭吉祭りですね。 (^ー^)
買ったらその後はお店チェックしちゃだめですよ。
たいてい悲しくなるから。(笑)

うん、これからはライカレンズのニクいやつで
カワユシな3姉弟をビシッバシッ撮ってくださいね。
そして、、
ブログへのアップ楽しみにしていまーす。

2008.08.25 20:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
デンドン says...""
うわぁ!大散財ですね!!
夏のボーナス使いたい放題?!
驚きました。こんな素敵な車が22諭吉とは~!!!
新しそうな車なのに!こりゃ騙されますね。
騙されたままなら幸せなのに真実を知らされると辛いですね~
そう言えばわたしも散財しましたよ。
「朝までクール」家族5人分、長いのやら短いのやら。
母には冷たすぎるってことで1枚余っちゃいました。
でも、散財ってほんと楽しい♪
2008.08.25 22:14 | URL | #- [edit]
haru says...""
沢山買い物するとなんでしょうスッキリしますよね
ただ電化製品を買った後は電気屋さんに行ってはだめです
あとネットで価格をチェックするのもやめましょう
1円でも安くでてるとかえってストレス溜まりますから
地デジでソフトボール見たんだね(^^♪
昨日は高崎に選手達が集まったとかtakさん行ってるのかな~なんて思っちまいまいした
最後の車にはオドロキですよ
外見だけ見るととてもお買い得に見えるけど
愛車でお出かけしておニューカメラで沢山カワユシを撮ってアップしてね
2008.08.26 07:45 | URL | #rRqh6Cps [edit]
なおぴー says...""
すんごい色々買いまくりの夏でしたねー。
夏が終われば、懐も寒い。。。
ブログやったら、カメラが欲しくなるのは
とーぜんです!!(キッパリ)
テレビ買ったら、電器屋に行くなは名言です(ナンノコッチャ)
ほんと、電化製品は週単位で安くなってる気がします~。
車だって、可愛い愛犬たちをお出かけに
連れて行かなくっちゃですもんね。必需品よ♪
でも新顔ニャンコのプジョーちゃんは、
えらい金食い虫になっちゃいそうですね(爆)
オトコのロマンだから、いいのかぁ。

2008.08.26 14:25 | URL | #TRw908Q6 [edit]
ミュー says...""
ありゃりゃ^^;
すっごいお買い物しまくりましたね~(汗
でも分かりますよ~
淋しくなるとって言うか
ポカ~ンと穴が開いちゃったような気分になると
またそこを埋めたくなっちゃうんですよね^^
買ったあとで残念な結果だったり←これもよく分かります(苦笑

プジョーくんの為に頑張って働いてね☆
2008.08.26 14:52 | URL | #BxyfWB4s [edit]
kiyoko says...""
takさんお金持ち~(~o~)
私もオリンピックの前に地デジチューナー買いましたよ。
2011年まで待てませんでした。
何しろ、6年前に買ったプラズマテレビが
地デジ対応してなかったんですよ。
こんな買い物下手な人もいるんです^_^;
家電製品は買うと決めてから半年待ちなさいって言葉は
本当だったんだってつくづく思いましたよ。

takさんのプジョーは
早速、ライカレンズのLUMIXで撮ったのかしら?
ピカピカの新車に見えますよ~(^・^)

あ、でもね、散財したくなる気持ちも物凄く分かりますよ。
私も時々やっちゃいますから(~_~)
takさん、これからもお仕事頑張って下さいね(^。^)
2008.08.26 22:58 | URL | #- [edit]
アポロ says...""
takさん、気持ちいいほどの大盤振る舞いですねー!
オットコマエだわー!
私もテレビがやっとAQUOSになりました!
…といっても父のお古なんですけど(汗)

プジョーの破格値にビックリです!
これからはこの愛車でたくさんお出かけしてくださいね♪
2008.08.27 00:31 | URL | #sSHoJftA [edit]
やよ says...""
うわぁ~、素敵すぎる散財っぷりにバンザ~イ!
takさんオットコマエだわぁ~!!(感嘆)
7月初旬ということは・・・ブログ開始とともに
おNewnaデジカメほしい病が悪化しちゃいましたね(笑)
私もまったく一緒でしたよ(苦笑)
そのライカレンズの力で(?)
まるで新車のように見える猫ちゃん!
猫ちゃん&ちび・飛鳥・まぁちゃんのエサ代のために
身を粉にして働いてくださいね、takさん!!

2008.08.27 14:43 | URL | #lEEnYewM [edit]
レオママ says...""
どっ・・・どうしたのさっtakさん(@_@;)
まさみちゃんをサマーカットにしてから
どっさりとお買い物。。。
失恋でもしたのかい???
思い切ったことを・・・

さては宝くじでも当たったなっ(ーー;)
2008.08.27 21:42 | URL | #- [edit]
leonmama says...""
買い物するとストレス発散できていいですよね。
でもその後に通帳の残高を見てビックリなんてことも(苦笑)
haruさんも仰っているように買った後に価格チェックはダメですよ~・・・余計ストレスがたまっちゃうから…

散在して通帳の残高もずいぶん減っちゃったでしょう。
次回の散在に向けてまたコツコツと増やさないとね(笑)
2008.08.28 10:02 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ぱらちゃん says...""
散財仲間みーっけ♪
いやぁ、人の買い物って気持ちが良いものですね!
おっきな猫ちゃんでのお出かけレポートも待ってます♪

P.S.TVの横のファブリーズ、うん、必需品ですね☆
2008.08.28 12:47 | URL | #- [edit]
ねずねず says...""
お!
散財はねー心の栄養(ぇ)
正しい(・∀・)ノ
大きいのを買う勇気の無いノミの心臓だからね・・・
小さいものをチョコチョコ散財してますよ!コンスタントに(アホ)
うん。
結局合わせると巨額になるというね(涙)
お互い頑張りましょうよ(笑)
先日はじげんの事でご心配お掛けしましたー
地道に・・・がんばりますよーありがとう!!
2008.08.28 13:54 | URL | #- [edit]
tak says...""
v-61お返事です!v-61

¥ルカさま
いえいえ、貯金でなくて前に乗ってた車の買い取り額を取り崩しているのです・・・
イイ値がついたもので。
貯金、しないと・・・(切実)

¥ミニクーパーさま
お金持ちは、落ちてる車を拾いませんから!(笑)
いぬびんぼうでごぜえます・・・
なんだかんだで欧州車も3台目。
実は、このくらいは想定の範囲内だったりします。

¥カンナ号さま
秋は食欲と、散財の季節ですよね!
カメラもTVも車も・・・
オトコ心をくすぐるんです!
あぁ・・・
働かんと・・・

¥ひなコさま
ええ、大勢の諭吉さんとお別れしてしまいました・・・
せっかく買ったので
バシバシ撮ってますよ~!
・・・UPがゼンゼン追いついてませんが。

¥デンドンさま
ボーナスは
出ておりません・・・(泣)
だから22諭吉の車買ったんです!
壊れるの覚悟で買ったので、騙されたとは思ってません。
ええ、思わないようにしております・・・

¥haruさま
電気屋さんに、残金払いに行ったら現品限りの目玉商品が・・・
ああいうのは目立つように展示してありますからね。
見ないようにしてたのに気がついちゃいました。(泣)
店員さんも慌てて「お客さんのヤツのが高級機ですから!」とかフォローしてました。(笑)

¥なおぴーさま
ほんと、改めてみるとスゴイですよね・・・
気温もグッと下がったここ数日、身も懐も寒いです・・・
車は、一度しっかり手を入れればしばらく大丈夫!
・・・の、はずです。(自信薄)

¥ミューさま
「ココロのスキマ、お埋めします!」
喪黒 福三を思い出しました・・・
(笑うせえるすまん、知らないかな?)
プジョーのため
ワンコのため・・・
明日もがんばります!

¥kiyokoさま
あ、チューナーお買いになったんですね!
地デジって政府の半ば強制なんだから、無料配布するくらいの気概があってもいいと思いません?
6年前のプラズマ、結構いいお値段したのでは・・・
プジョー君、外装は綺麗なのでコツコツ内部を治します~。

¥アポロさま
使った直後は気持ちよかったです!
あとで我に返って
財布は軽く
気分は重く・・・
まぁ、使っちゃったものは仕方ないので
しっかり使って元取ります!

¥やよさま
ブログ最初の頃のエントリーは、ピンボケ写真が多かったので・・・
カメラは必要経費ですよね。
これでも、EOSにGO!しそうになったのをなんとか踏みとどまったんですよ。
勢いって、コワイワ~!

¥レオママさま
いえいえ、宝くじも当たってないし、失恋もしておりません。(笑)
ま、今考えるとたまたま重なっちゃっただけで、全て必要なものだったんでしょう。
それに、失恋したらワンコじゃなくて自分の髪切りますから!

¥leonmamaさま
言わないで~!
残高のことは!
もう風前の灯ですから・・・
そうですね、しばらく電気屋さんにはいきませんよ!
でも、新聞の折り込み広告見るのが楽しみなので・・・
結局同じこと?

¥ぱらちゃんさま
人の不幸は蜜の味?
オニですね~!(笑)
しかも細かいトコまで良く見てるし!
雨続きの昨今、ファブ様は大活躍ですよ。

¥ねずねず@散財teacherさま
センセイに負けじと散財しましたけど!(笑)
いや~、人の散財見ると「自分も!」ってなりますよね?
ま、酒もタバコもギャンブルもやらない節約人間だから・・・
たまにはいいじゃん!
2008.08.28 22:39 | URL | #- [edit]
さえ says...""
わはは!テレビとプジョーがそんなに変わらないってスゴイですね!(爆)
いや~、でもtakさん、ずいぶんスッキリしたんじゃないですか?
これだけお買い物ができたら、気持ちいいだろうな~(≧∇≦)

それにしても、シャープって本当にシャープなんですね(笑)
うちはボロ~イTVに頑張ってもらっているので、
液晶のキレイさにビックリです!
2008.08.29 03:35 | URL | #Pu6dUNm. [edit]
tak says...""
v-61お返事v-61

¥さえさま
いやはや、なにせ車両本体価格はゼロ諭吉ですから・・・
これだけ買えば、スッキリサワヤカ!
・・・とはいかないのです。
コンデジをかえばイチデジが
TVを買えばレコーダーが欲しくなり
車を買えば改造がしたくなる・・・
人間の欲望に、終わりは無いのですよ。(哲学的)
2008.08.30 13:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/11-330c3754
該当の記事は見つかりませんでした。
