365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

私をウマに連れてって!

こんばんは!

なんだか毎日雨続き・・・

気分も天気も晴れませんね。

水害、体調の悪化にご注意くださいね。

さて、ちょっと日にちが経ってしまいましたがネタをこさえて来たお出かけしてきましたので、忘れないうちにUPですよ。

さて、先週のこと。

通ってる乗馬クラブから、私宛に一本の電話がありました。

「最近、サボってますね~。お仕置きですよ!」とのこと。(一部表現に誇張アリ)

天気も悪いし、散財して余裕もないし・・・とイイワケしてみましたが、考えてみれば1ヶ月以上行ってない!

と、いうわけで・・・

TRC.jpg
やってまいりました、「TRC乗馬クラブ高崎」。

なぜかまさみも一緒です。(サボりの話題をそらす為)

さっそくお出迎えが・・・

おでむかえ
ハ~イ、久しぶり!

いそいそと受付をすませ・・・

ん?

しまった! 時間を間違えた!!

「14時45分」と「午後の4時45分」を間違えるって、どうなのよ。 社会人として。

二時間も早くきちゃったわ・・・

時間つぶしをしなきゃ、ということで

aikeen再び!
また来ました、aikeenさん。

実は、クラブから車で5分の場所なのです。

あ~、まさみ連れてきてて良かった!

この日も小雨がパラつくぐずついたお天気・・・

ランにはワンコもまばら。

その中のトイプーちゃんが、まさみちゃんに声を掛けてきましたよ。

ナンパされちゃった


まぁちゃん、あのコど~だった?イケメンだったじゃない!

オヤツがあれば愛などいらない

・・・あ、そ。

色気より食い気か・・・

飼い主ものどが渇いたので店内へ。

そして

ケーキセット再び
またケーキセット!!(甘党ですから)

今回は、まさみちゃんのぶんもオーダーしましたよ。

ワンアイスです。

ワンアイス
若干涼しい天候だけど、食べきれるかな?

裏舌shot
「無問題でふ!」とベロを最大有効射程まで延ばして完食です。(笑)

歯が少ないから知覚過敏も無いのかも・・・

満足でふ
美味しかったね! さて、ちょうど時間となりましたので再びクラブへ。

おっ、副所長!お疲れ様です!

副所長
名前はその名も「フクちゃん」。

レッスンをしてる所は ついぞ見かけませんが、いつの間にやら副所長に昇進したやり手です。(笑)

まさみちゃん、パパがウマに乗ってる間イイコで待ってるんですよ。

居残りパピヨン

だって、まさみちゃんの分までレッスン料金払えませんから。

あ、スミマセン副所長、ちょっとこのコ預かっててもらえます?

副所長警戒中
アレ、前にもあったことあるんだけど・・・

ちょっと人の顔(ワンコだって!)を覚えない副所長です。

乗ってる間は写真撮れませんので、他の方の勇姿をどうぞ!

こんなふうにのってます
う~ん、久しぶりだと思うようにいかない!

ハンドルを切れば曲がる、車とは違いますからね。またそこが楽しいのですが。

馬場馬術のレッスンでしたが、勘を取り戻した頃に終了。(涙)

あ~、不完全燃焼!

もっと走りたかった!

モンキースタイル
このクラブには元ジョッキーの指導員さんがいるので↑のスタイルで走るレッスンがあるのですよ。

私もモンキー乗りできますよ。ムフフ。(数少ない自慢)

名残惜しいですが、ツレもいるので帰るとしましょう。

まさみちゃん、お疲れ様!



・・・・

嗚呼!!!

前回、ちびちゃんに「次はちびの番だよ!」と言ったのに

また まさみと出かけてしまった!!!

ちびはクラブのロビーで留守番なんてできないから・・・(キケン人物なので)

あの、怒ってる? 怒ってらっしゃいますよね?(汗)

寛大なちびさま

ナント予想外!

菩薩のような笑顔ですよ。アリガタヤ、アリガタヤ。

・・・しかし、ある意味怒るより怖いかも。

「ツケ」って・・・

利息が何%なのか、気になって夜も眠れないtakなのでした。

スポンサーサイト

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 23 comments  0 trackback

-23 Comments

ひなコ says..."乗馬。"
ほぉぉぉ~乗馬。
高貴な趣味をお持ちですね。(感心)
私も昔むかし一度だけ乗馬体験したことありますけど、
ウマの背って結構高いんですよね。
そういえばお友達のAくんは乗馬を極めてロシアで
暮らす(←なんで?)と言って借金をしてMy鞍購入してましたっけ。
お金のかかりそうな趣味です。(笑)

まぁちゃん、アイス美味しかったねぇ。
もう食欲の秋だから恋よりも食べ物優先よね。 (^ー^)


2008.08.31 08:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
kiyoko says..."No title"
あらら~
takさんが乗馬を、ですか。
何とも素敵ですね(~o~)
下から2枚目の写真はtakさんなの?
武豊みたい(^・^)
乗馬クラブではまさみちゃんを
預かってくれたんですね。
これなら安心ですよね(^^♪

ワンアイスってどんな味かしら?
takさんは味見しましたか?
2008.08.31 14:41 | URL | #- [edit]
yamivomo says..."No title"
takさんブルジョアですね~^m^
乗馬をされている友達のお母様が「お金かかるのよね~」って言ってましたよ。

ところで、アイスのスプーンに載っているものは???プリンorゼリー?
可愛いなあ~バウマークだ~
まさみちゃん「モウマンタイ」なんですね。美味しくって良かったね♪

さて、つけは何パーセントでしょう?ふふふふ。
2008.08.31 14:49 | URL | #- [edit]
デンドン says...""
素敵な趣味ですね。
馬場馬術ってオリンピックでやるみたいなものなんですか?
紳士淑女の遊びって感じがします^^
私も一度子供と一緒に動物園で乗りました。
動物園のおじさんに曳かれて^^;
まさみちゃんは馬との相性はどうなんでしょう?
怖がったりしないですか?
takさんは甘党。お酒は飲まないんですか?
?ばかりになっちゃいました^^;
2008.08.31 20:22 | URL | #- [edit]
ゆき says..."No title"
じょ、乗馬ですか?
貴族の趣味ですわねー!
takさんたら、甘党で乗馬が趣味で愛車がプジョーで犬バカ(失礼)だなんて、モテモテ間違いなしですなー。くふふ。

あ、ちびちゃん、利子はトイチが基本よねーえ?
2008.08.31 23:58 | URL | #9xsPF1TE [edit]
haru says..."No title"
takさん乗馬ですか??ブログみててもやっぱり謎多しです
カフェでは甘いモノ2つ行くのかと思ったら
まさみちゃんのでしたか
乗馬クラブでいい子に待ててまさみちゃんはdekiだわ~
2008.09.01 08:46 | URL | #rRqh6Cps [edit]
なおぴー says..."No title"
takさん、乗馬するんですね!
カッコいい~!!

乗馬の前には、パピヨン連れて
カッフェでケーキセットをいただく。
セレブなおにーさまですね(^^)

ワンコアイスかわいい~。
スプーンにのった『にくきゅう』がキュート過ぎ♪
2008.09.01 10:53 | URL | #TRw908Q6 [edit]
leonmama says..."No title"
takさん、乗馬が趣味なんですか?
実はすご~いお坊ちゃまだったりして~(爆)
乗馬なんて高貴なものとは縁がありませんが、昔阿蘇で観光の馬に乗ったことが…思っていたよりも高くてビビりました(笑)
お馬さんと息がぴったり合った時は走っていて気持ちいいんでしょうね。

まあちゃんはパパが時間を間違えたおかげで美味しいアイス食べられて良かったね☆
2008.09.01 17:01 | URL | #9iCdnaKE [edit]
レオママ says..."No title"
乗馬ですかぁ~~!!!
高崎競馬場だったりして・・・(^^ゞ
オグリキャプが好きだったなぁ~~
ナリタブライアンとか。。。違ったね(苦笑
馬術の方が難しいのではないですかっ!?
黒谷友香とお知り合いとか???

姉さんのちびちゃんにツケといていいのぉ~~(@_@;)
言い値になっていると思います。。。(笑
2008.09.01 18:45 | URL | #- [edit]
カンナ号 says..."No title"
takさん乗馬を習ってるんですか!
おお~カッコイイです(^^V

クラブにまさみちゃんがお供出来るのもいいですね~♪
ちゃんとtakさんを待ってるんですねv-424

今度は馬と走るtakさんも見せてくださいね!
もちろんちびちゃんをお供に(^^;
2008.09.01 22:00 | URL | #- [edit]
ミュー says..."No title"
takさん、乗馬されるんですか~^^
凄い素敵な趣味ですね~♪
かっこいいわ~(´▽`

まぁちゃんもちゃんとロビーでお留守番出来てエライ!エライ^^
フクちゃんとは仲良しなんですか?^^

ふむふむっ そうね~
チビちゃんがロビーにいたらフクちゃんと大喧嘩になりそうだわ(´▽`;
それは絶対にアカンですね(笑

チビちゃんの”うふふ”
お腹の中で絶対に怒ってるわね^^
がんばれ~takさん☆
2008.09.01 22:28 | URL | #BxyfWB4s [edit]
まりこ says..."待ってました"
やっと出ましたね、乗馬ネタ♪
takさん1ヶ月ぶり!?
夏場は暑いから??
でも夏の乗馬を体験すると、冬の乗馬は汗の量が物足りないんだよね~(←自分の)
冬場は馬が元気な分、冷汗ならよくかきますがっ!

まぁちゃんはtakさんの姿が見えなくなっても追い鳴きとかしないんですね。
偉いわぁ。

トトはクラブハウスに置き去りにすると鼻鳴きが酷いので、いつも車でお留守番です~。
2008.09.02 01:36 | URL | #- [edit]
ぱらちゃん says..."No title"
おおっ!takさん乗馬をたしなまれるんですね♪
かく言う私も高校まで(て、どんだけ昔なんだ)乗馬キャンプに参加していて
今でも時々乗馬したくなったりしますが、いかんせん、馬にはバカにされるしょぼいキャラです(涙)
でも背筋がピン!として、馬の背に揺られて見る光景はまたいいものですよね♪

まさみちゃんいい子にお留守番ができてえらいですね~☆
時々はお馬さんと触れ合ったりするのかな?
ちびちゃんの女神のような笑顔
こーんな笑顔で許してもらったら利子もつけて楽しいお出かけをしなくちゃ!ですね♪
2008.09.02 13:01 | URL | #- [edit]
ルカ says..."No title"
こんにちは(^^)

乗馬て(吃驚)
もう少し背が低かったら、ジョッキーが夢だったとか?(笑)

馬って背が高いから、視線も高くなって、気持ちよさそうですね~~~(^^)
一回くらい経験してみたいけど、たぶん乗った瞬間に「おろして~~~」って
叫ぶこと間違いなしでふ(笑)

まぁちゃんの裏舌、見た瞬間にデザートの一部かと思いました(笑)

ちびちゃんの菩薩のような微笑がなんとなくコワイですね(^^;
2008.09.02 16:51 | URL | #DexK2noU [edit]
めぐぞう says..."No title"
えぇぇ!?乗馬??
ナショナルさんで発売してるJOBAじゃなくて(笑)?

私も知り合いのオジサンに1回だけ連れてってもらった(ヤマシイ関係ではナイ)ことあるけど、楽しかったな~♪
奢りだったから詳しくは分からない(重ねますがヤマシイ関係ではナイ)けど、1日体験乗馬?でもすごく高かった記憶が!
どえらくブルジョアな趣味持ってんですね~i-279

では近々、早馬を馳せて上京してくださぁい(笑)!
2008.09.02 17:36 | URL | #9enIUaYc [edit]
ミニクーパー says..."No title"
すご~い!
takさんってば乗馬がご趣味とは!
な~んだ、セレブなんじゃ~ん(*´∀`*)
前回の散財もたいしたことないんじゃ?(笑)
私なんて伊豆大島の観光の時に乗ったくらいだよー。

まさみちゃんのアイス、おいしそうねー!
シューアイス食べたくなってきた(笑)
2008.09.02 18:57 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
さえ says..."No title"
「ウマ」って、100%競馬だと思いましたよ!(どんなイメージ)
ひょ~♪ 乗馬でしたか!いやはや、失礼・・・って、
takさん、セレブですよ!シャープにプジョーに乗馬ですよ?!(え)

乗馬って一度やってみたいです。そして馬と心の交流を図りたい。
・・・図れるものですか?(笑)

ハルにお祝いのコメントありがとうございました!
2008.09.03 01:50 | URL | #Pu6dUNm. [edit]
ねずねず says..."No title"
馬て!!
ルネッサーンスヽ(*´∀`)ノ
takさんの・・・ナゾが深まるばかり(笑)
2008.09.03 10:48 | URL | #- [edit]
りょうこ says..."No title"
takさん乗馬が趣味だなんて!!
なんてステキ趣味なんでしょう~。

私も大学生のとき、一度だけ体験乗馬に行ったことがあります。
結構乗るの難しいですよね~。

それにしても(前のエントリーだけど)
散在の数々!!すごいですね~!
しめくくりのプジョーに更にびっくりしちゃいましたよ!!
プジョーで颯爽と乗馬クラブへ・・
間違いなくお坊ちゃまですi-189!!
2008.09.03 16:30 | URL | #- [edit]
やよ says..."No title"
とっても爽やかなテンプレに変わってる!
で、「ウマに連れてって!」ってどういう意味?
って思ったら・・・乗馬がご趣味とは!!
takさん、セレブだわぁ~!!!
でも、まぁちゃんも一緒に通える乗馬クラブって・・・
庶民的な香りもするかも?!(笑)
ブログを始める前から謎だらけだったtakさんが
ブログを始めたことによって、更に???に(笑)

次こそは、猫に乗って、ちびちゃんとお出かけですか?
2008.09.04 20:31 | URL | #lEEnYewM [edit]
tak says..."No title"
v-230お返事v-230

☆ひなコさま
高貴だなんて!
確かに馬具や長靴(ちょうかと読みます)など、お金を掛けようと思えば幾らでも飛んでいきますが(お友達の買った鞍なんて、数十万のもあります) 掛けなくても楽しめるんですよ。
・・・Aくん、いまは露西亜に居るのかな?

☆kiyokoさま
いやぁ、ステキだなんて!(照)
ちなみに、舌から2枚目は私でなくプロのジョッキーさんと競走馬です。
今度、乗ってる所撮ってもらおうかな~。
ワンアイスは、甘くなかったです。

☆yamivomoさま
あぁ、やはり危惧したとおり間違ったイメージが・・・
実はこれを記事にしようか迷ったんですよ。
なんだか自慢げで恥ずかしいし・・・
意外とお金かからないものですよ。
ちなみに、ワンアイスの付け合せ(?)はクッキーですよ。

☆デンドンさま
紳士淑女ね、確かにお上品な奥様もいらっさいますよ。(笑)
デンドンさんのような・・・
まさみは馬と目を合わせません!
「見つかったら食われるでふ。」って。
tak@amatouはお酒飲めますが好きじゃないのです。

☆ゆきさま
ふふふ、実はサーの称号を持ってたり?
お宅のモサ貴族様とゼヒご一緒したいですな。
モテモテ?
あぁ、ホントにそうだったらいいですね~。(遠い目)

☆haruさま
ナゾ?
そうですかね~?
じゃ、あと何か質問は?(笑)
甘いもの、三つくらい行きたかったけど財布中身の関係で自粛しました・・・

☆なおぴーさま
だから~、セレブじゃないって!
工夫すれば、バイト代月4万の貧乏学生でもできますから。
乗馬の前にカフェ、オサレなようだけど偶然の産物です。(笑)

☆leonmamaさま
お坊ちゃまなんてトンデモナイ!
貧乏人のこせがれでごぜぇます。
leon王子の足元にも及びませんよ。
人馬一体、気持ちいいんですよ~。

☆レオママさま
高崎競馬場は・・・
血も涙もない知事につぶされました。
多くの騎手、関係者が失業し、競走馬の多くが食肉に・・・(号泣)
あ、ここでする話じゃなかったですね。
ちびさまのツケは、考えるのも恐ろしいです。
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

☆カンナ号さま
「ならってる」と言うにはサボりすぎですよね。
反省!
まさみは会員さんや、スタッフの方々にちやほやされていたようです。
ちびちゃんは・・・
ちょっと不安かな?(ニガワライ)

☆ミューさま
お褒めいただきどうもです。(恐縮)
フクちゃん、かなりまさみを怪しんでおりました。(笑)
近づけたら猫パンチされましたよ。
これがもし、ちびだったら・・・
想像するのも恐ろしい!

☆まりこさま
なんだかこっぱずかしい&照れくさいので、公表を控えておりました。(笑)
なかなか毎週いけるほどリッチじゃないのですよ。
暑かったし。(ホンネ)
まさみは、私が居なくなってからはドアの音がするたびに姿を探していたそうです。(萌)

☆ぱらちゃんさま
おお!
なんと大先輩じゃないですか!
馬のゆれってきもちいいですよね。
どうです、復活なさっては!
まさみはお馬さんが怖いようです。(笑)
ふれあいは厳しいかな~。
・・・ちびさまへのご奉仕、計画中であります!

☆ルカさま
馬が好きになった頃には、とっくに年齢制限ぶっちぎってました。(笑)
ジョッキーの生活は厳しいみたいですよ。
体重の管理が大変ですって!
まさみの裏舌、美味しそうでしょ?(ヘンタイ)

☆めぐぞうさま
じつはクラブハウスにJOBAがあります。(笑)
でも、やっぱり何かが違う気がするんですよ~。
ダイエットに効きそうなのは間違いないですけどね。
オジサマって!!
・・・重ねて否定するトコが帰って怪しい?
今度、速猫飛ばして事情聴取に行かなくては!

☆ミニクーパーさま
だから・・・
ゼンゼンセレブじゃないて・・・
毎週末に呑みに行ったり、パチンコしたりするのと変わんないですよ。
散財は、大ダメージですから!
金欠で伊豆旅行とかムリだし・・・(涙)

☆さえさま
実は、「ダビスタ」から派生して始めたので競馬も好きです。
買わないけどね。
乗馬、興味があったらゼヒ一度!
乗らなくたって、心の交流は図れますよ~。
なんたって、犬の次に気持ちが通じる家畜ですから。
あの大きさの動物に甘えられるとたまらないですよ!
アゴの下のさわり心地とかも試して欲しい・・・

☆ねずねずさま
だから貴族じゃ・・・(疲)
ま、世間一般の20代男子のすることじゃないのかもしれませんね。
いいんです、かなりの変種ですから!(笑)
真実はいつも一つ!

☆りょうこさま
ああ・・・
完全に、ヘンなイメージが出来上がってしまった。
きっと、皆さんの想像図では王子様ルック(カボチャパンツに白タイツ)なんだろうな・・・
ホント、実際に会うとがっかりしますよ!

☆やよさま
口を酸っぱくして言ってますが、完全無欠の庶民です。
クラブもお高く留まらないアットホームな所ですよ。
セレブ幻想を打ち砕く為に、猫バスオンボロプジョーで上京しなければ・・・
2008.09.04 22:55 | URL | #- [edit]
アポロ says..."No title"
takさん、乗馬をされるのですか!?
すごい!!
周りに乗馬をしてる人なんていませんよ。
takさんてば何者かしら?(笑)

まさみちゃんのアイス、可愛いですねー♪
美味しそうに食べてるし、まさみちゃん大満足だね☆
2008.09.05 00:59 | URL | #sSHoJftA [edit]
tak says..."No title"
v-230お返事v-230

☆アポロさま
やはりマイナースポーツなのですね。
そもそも、「高い」、「セレブ」というイメージが強すぎるのでしょうか。
意外と気軽にできますよ!
爽快感と非日常もバツグンだし。
今度の日曜はゼヒ、お近くの馬事公苑まで!(笑)
2008.09.06 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/12-0481fbb6
該当の記事は見つかりませんでした。
