365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

私をウマに連れてって! ~夏祭り編~

こんにちは!

9月に入ったと思ったら、夏が戻ってきましたね!

夏好きとしてはうれしい限りですよ。暑いけど。

さて、前回のエントリーでほとんどの方が大きなカンチガイをなさったようですが、あらためて言います。

私は100%庶民です!

あ~、すっきりした。

さて、話は2週間以上遡ってしまいますが件の「庶民的な」乗馬クラブで夏祭りをやる、というのでお供を連れていそいそと出かけてきましたよ。

輸送中
小さい子供も来るであろう夏祭り。お供はもちろん、まさみちゃん@人畜無害です。

ちびちゃん、ごめんよ。

行って来るね!後ろは振り返らずに!(コワいから)

怒り充電中

さて、怨念を感じつつ乗馬クラブ再びです。

ヤジウマ
はい、またヨロシクね!

実はあんまり天候が芳しくない・・・

どうするんだろう?と思っていたら、どうやら屋根付き馬場でBBQをしている模様。

早くしないと、肉がなくなってしまう!(餓鬼)

期待ワクワク
ニコニコ顔で期待してますが・・・

タレつきのお肉はあげられませんよ。ゴメンネ!

期待を裏切られたお顔
ぷぷぷ。

いいお顔だこと。(S)

ま、ワンクッキーでガマンしてもらいましょう。

ここでバッグから出してあげると・・・

クラヤミ族


「わ~、ワンコちゃんだ!」

「かわいい~!」

と黄色い声が。

ヤバイ、危惧していた通りガキオコチャマ軍団に見つかってしまいました。

あっという間に取り囲まれる我が家のアイドル。

「そっとね~! 優しくね~!」と言いそうになりましたが、そこは流石に乗馬クラブに通う子供たち。

イキナリ叫んだり、無言でダッコしようとしたり、という暴挙には出ません。

「触ってもいい?」と聞いてから、優しくナデナデしてくれました。

うんうん、やはり子供の行動って親の教育しだいなんだな~、と感心しました。

浴衣美人も・・・

お祭りのほうは、お肉争奪ジャンケン大会やら、ウマグッズオークションやらと盛り上がっていきます。

ウフフ、ピートロと手羽先Getしたし、さあ食べよう!

ん?

先ほどのオコチャマ軍団の一人が付いてきますよ。

なになに?

「あのね~!、あのね~! ボク犬がダイスキなんだよ!」

そうかい、そうかい。ダッコしてもいいよ。

「あのね~!、あのね~!、ウチには猫がいるんだよ!」

ほう、それはいいねぇ。可愛がっておあげ!

「あのね~!、あのね~!、このワンちゃんフワフワだね~!」

そうだね、カワイイでしょ・・・(肉を食うヒマがない)


ショーアップナイター

なんだか思いがけず私が子供にモテてしまいました・・・

写真もあまり撮れなかったし。

ま、ウマの近くはフラッシュ厳禁なので、どうせボケボケ写真量産するだけですから。

かわいいストーカー(笑)のおかげで少々食い足りなかったけど、楽しかったからいいか!

まさみちゃんも、オコチャマやそのママさんたちにこねくりまわされたけど、オヤツももらえたし満足だね!

お疲れパピロン

うん、パパも疲れたよ・・・

さて、次は、次こそは!

ちびサマを接待しなくては・・・

ATM、行って来ないと。

スポンサーサイト

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 15 comments  0 trackback

-15 Comments

デンドン says...""
こんにちは^^(ルカさん風味♪)

そうか。趣味が素敵な庶民なんですね。
まさみちゃんはお顔も可愛いし毛色も優しいので
そりゃあモテモテだったでしょうね^^
takさんも優しい語り口調でモテそうですよ~
でも、子供にもてると何故か女性にもてなかったりしますのでご用心。
あらま。こんな親だから息子がラインと称する眉毛ハゲを作っちゃったのかしら(汗
takさんもまさみちゃんもお疲れ様でした^^
2008.09.06 20:04 | URL | #- [edit]
kiyoko says..."No title"
いますよね~
お散歩中にも付いて来る子、いますよ(^・^)
確かにずっと話しかけて来ますよ。
そんな時って何故かうちの2パピが
神妙な顔してるんですよ。
きっとまさみちゃんも大人しくしてたのね(~o~)

takさんは優しいのよ、私なんか
いつも適当に切り上げます(^・^)
やっぱりお肉食べたかったですよね~
2008.09.06 23:11 | URL | #- [edit]
ゆき says..."No title"
またしてもまさみちゃんとお出かけとは、ちび姐さん、大丈夫~?
ATMじゃあおろせないくらいのお金が必要かもしれませんね。くふふ。

それにしても、脱出!の飛鳥くん、空中浮遊してますけどー!
2008.09.06 23:17 | URL | #9xsPF1TE [edit]
なおぴー says..."No title"
人の集まるところは、楽しいけれど疲れますよねー。
人気者はツライ!?
まさみちゃん、お疲れ様。
お子ちゃまに人気のtakさんもお疲れ様!!
話しかけられても、お返事しながら
お肉をバクバク食べちゃえば良かったのに(笑)
私ならそうするー。

チビちゃん、次回こそ埋め合わせに
いーい所(どこ?)に連れて行ってもらうんだよー!!

2008.09.07 00:55 | URL | #TRw908Q6 [edit]
ミュー says..."No title"
乗馬クラブでBBQなんて素敵ねぇ~^^
あっはっは!今回もお供はまぁちゃんだったのね(´▽`
ちびちゃん、ざんね~ん!チ~ン(笑
今度いい所に連れて行ってもらおうね♪

オコチャマに話し掛けられて
takさんのお顔が(´▽`→(^^;に変わっていく様を想像したら
私の顔が(^m^ぷぷっ←こんな顔になっていました(笑

少しtakさんの人柄が分かったような気がします^^
takさんもまぁちゃんもお疲れ様~♪

2008.09.07 13:05 | URL | #BxyfWB4s [edit]
leonmama says..."No title"
乗馬クラブで夏祭りなんて楽しそうですね。
子供って奇声を発していきなり触りに来るこが多いけど…さすが乗馬クラブに通う家族のお子様たちは出来が違う(爆)
まぁちゃん、お肉は食べられなかったけど子供たちにモテモテで良かったね。
takさんも子供たちのお相手お疲れ様。
疲労感いっぱいって分かるわ…子供の相手って妙に疲れるのよね(汗)

事後報告になりますが、リンク貼らせていただきました~♪
2008.09.07 15:52 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ルカ says..."No title"
う~~~む、↑デンドンさんに(ルカさん風味♪)と言われてしまいましたが、
めげずに

こんにちは(^^)(しかも色付きで)

乗馬クラブで夏祭り、聞くからに楽しそうですね(笑)
しかもまぁちゃんお供に(^^)
お子ちゃまはね、集団でこられると怖いですね(^^;
「触っていいですか?」って聞いてくれる良いお子ちゃまばかりならいいのにね。

takさん、お肉食べ損ねたかもしれないけど、
人間のパパの気分も味わえたのでは(笑)

ちなみにtakさんは眉毛ハゲなどこさえてませんよね(^^;
2008.09.08 14:18 | URL | #DexK2noU [edit]
ミニクーパー says..."No title"
バーベキュー楽しそう~~^^
お子ちゃまのお相手、お疲れ様でした!
上手くあしらって、お肉ガンガン取って来てもらえばよかったのに(≧∇≦)
普段の生活にちいさい子がいないと、子供が苦手っていうワンコが多いですけど
まぁちゃんは大丈夫なんですね^^
アンは我が家に来た時から騒がしい子供達に囲まれて過ごしてるので
子供は大丈夫なんですけど、大人が苦手なの^^;
最近は、女の子には愛想良くて、男の子にはシカトしたりします(笑)
女好きです(≧∇≦)

2008.09.09 13:02 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
カンナ号 says..."No title"
乗馬クラブに通うお子ちゃまは
セレブのお子様って思っちゃうわ~やっぱり(^^;

takさんもまさみちゃんも
モテモテの日でしたねv-238

あら~ちゃびちゃん・・・(涙
ATMに行くって事は凄いサービスを計画中(笑)
2008.09.09 18:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.09 19:24 | | # [edit]
レオママ says..."No title"
そのオコチャマは男の子!?女の子!?
それによっちゃぁ~~(笑
ちびちゃんからちびサマに呼び方が・・・
こりゃぁ~~(@_@;)
+お小言もアリ???
2008.09.09 20:51 | URL | #- [edit]
アポロ says..."No title"
楽しそうですねー♪
やっぱり夏はBBQが最高ですよね。

夏祭りでは親子そろってモテモテだったのですね。
お肉の量が少なめになってしまったかもしれないですが、オコチャマの可愛さを堪能できたからヨシとしてください(笑)

それにしてもさすが乗馬クラブに通うチビッコですね!
普通のチビッコなら何の迷いもなく触ろうとしたりしますものね。
飼い主としても安心ですよね♪
2008.09.10 00:26 | URL | #sSHoJftA [edit]
ねずねず says..."No title"
そうそう。
子供も犬もそうだけど・・・
元からバカな子供もバカな犬もいないんだよね。
全て監督者の責任!(自分で言って置きながら耳が痛い)
んまぁ、とにかくさ。
肉が少なめでも。
まーみん(勝手に命名)がかばえぇからいっか。
2008.09.10 10:32 | URL | #- [edit]
さえ says..."No title"
乗馬クラブでBBQ! 楽しそうですね~(^v^)
肉争奪のジャンケン大会というのが、庶民のカホリを
漂わせていますが(笑)、やっぱり乗馬クラブだもの~♪

私もこの前、小学生に「触ってもいいですか?」って聞かれて
(私じゃないです、ハルです)、感動しちゃいました。
思わず「いい子ねーっ!」って飛びつきそうになったけど堪えましたよ。
「ほんじゃ、アゴから撫でてあげてね~ん♪」とハルを差し出す
だけで我慢しました。
2008.09.10 23:56 | URL | #Pu6dUNm. [edit]
tak says..."No title"
v-230お返事v-230

☆デンドンさま
おおっと、ルカさんかと思った!(笑)
なぜにモノマネ?
そしてスルドイ突っ込み!!!
・・・あぁ、おこちゃまよりも女性にもてたい。

☆kiyokoさま
オコチャマには、お散歩でもときどき囲まれます。
そうですね~、適当にあしらえればいいんですけど・・・
自分、不器用ですから。

☆ゆきさま
ええ、ちびサマは出発時に猛り狂ってらっしゃいました。
後ろから「ヤン!ヤン!!」て声が聞こえてましたから。
危険を感じたので、この間カッフェにお連れしましたよ。
その模様はまた後日!

☆なおぴーさま
基本人見知りなので疲れます。
でも、なんだか心がホッコリしたからいいか!
お肉はジミに競争が激しかったですよ。(笑)
皆さん庶民派なので。

☆ミューさま
やっぱり、ちびサマは「絶対安全」の保障ができないので。
いや、イイコなんですけどね・・・
あの子達だったら仲良くできたと思うので、次回は一緒に!

☆leonmamaさま
「フツーの子供」って、生き物の扱い方知らないんでしょうね。
5歳以下のガキオコチャマがいると、ノーリードのワンコに出会った時より緊張しちゃいます・・・
そういうことも含めて、親の教育って大事ですよね。
リンクの件、恐縮です!

☆ルカさま(ご本人)
フフフ、毎日コメントしてると名前みなくても誰のコメかわかっちゃいますよね。(笑)
あんなイイコなら、自分の子にしたいかも。
眉毛は、形を整えるにとどめておりますよ。

☆ミニクーパーさま
子供をアゴで使うなんて!
そんな悪いことできませんよ。(笑)
「お肉食べたの?」って聞いて俺はまだ食べてないんだアピールしてみましたが、子供がそんな裏を読めるわけないですよね。

☆カンナ号さま
またセレブって言ってる~!(笑)
ま、私はともかく他の方はセレブかも?
モテるなら、人間の女子かワンコがいいなぁ・・・

☆鍵ままさま
だいじょうぶですか~?
ムリなさらず、マッタリいきましょうね!
ほほう、頼もしいご親戚が。
その際はヨロシクです!

☆レオママさま
男の子も女の子も両方居ましたが、ずっと付いてきたのはBOYですよ。
女の子の方が嬉しいか?
と言われてもビミョ~ですよね。(笑)
ちびサマのお小言、聞いてみたいかも。

☆アポロさま
夏はやっぱりBBQですよね!
たとえ、火力が弱い上に焼ける範囲が狭くて、場所取りが熾烈でも・・・(笑)
オコチャマの相手をしてなくても、あまり腹いっぱいにはならなかったのかも?

☆ねずねずさま
そうそう。
子供もワンコも、羽根のない天使なのですよ!
胸毛天使は良い子じゃないですか。
パパママが愛情を注いでいる証拠ですよ!
ええ、まーみん(気に入った)がかばえければ、全て良しなのです。

☆さえさま
そうなのです。
お肉の量もやや庶民的。(笑)
ま、楽しければいいのです!
ハルたんも、オコチャマの洗礼を。
でも、イイコでよかったですね~。
イイコがもっと増えますように!
2008.09.11 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/13-6acb3d23
該当の記事は見つかりませんでした。
