365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

あまえんぼうの証拠(動画にチャレンヂ!)

ど~も、こんばんは!

最近涼しくなって、夜も良く眠れますね!

よく寝てるはずなのに、どうも夜9時を過ぎると眠くてしょうがない。

まぶたがくっつきそうになりながらの更新ですよ。

こないだ、いい画が撮れたので動画にチャレンヂしてみようかと思いまして。

モデルは我が家の長男坊、飛鳥くん@甘ったれです。

ヘタレ王子

どうも自覚が無い様で。

あまったれだよね、ちび姉ちゃん?

姐さん

ダメ夫を支える肝っ玉母さんのような発言ですが、事実です。

ちびだけを連れ出そうとすると、大騒ぎ!

情けない声で泣きじゃくるのですよ。

どうみてもあまえんぼ

・・・説得力のない格好。

では、証拠の映像を!




上手く出なかったらゴメンナサイ!

ちびだけ連れて行こうとしただけでこの騒ぎ。

戻ってくるまで泣きつづけるそうです・・・

あまえんぼ


もはや言い逃れはできませんね!

全会一致で甘えんぼ認定でしょう。

どうです、まーみん(ねずさん命名)?

あきれまーみん

あ~あ、呆れられちゃった。

ムフフ、でもそんなところも魅力の一つ。

恥ずかしがらないで、ね?

羞恥心~♪

恥ずかしいか、やっぱり。

涙がでちゃう、オトコノコだもん!

スポンサーサイト

Category : 飛鳥
Posted by tak on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ひなコ says..."No title"
くふふ、飛鳥くん可愛いですね~。 (o´艸`)
やっぱり最初から多頭飼いだったコは
お姉ちゃんを母のように思っているんですね。
うちも抗議吠えがすごいです。
お尻を洗いにお風呂場に連れて行くだけなのに
一緒に行きます!と大きな声で主張します。(汗)

毎日のお散歩でちょっと離れるだけでも今生の別れ。
一瞬一瞬を大切に生きているんだよね、飛鳥くん。 (^ー^)

2008.09.12 06:00 | URL | #mQop/nM. [edit]
ルカ says..."No title"
こんにちは(^^)@本人です(笑)

音なし動画なので甘えた声が聞けないのが残念ですが、
今日の写真だけで甘えん坊認定に一票です(笑)
かわいいじゃないですか~~~(*^^*)
なんか、パッと見とのギャップがヲトメ(と書いてボセイと読む)本能をくすぐるわ(笑)

「まーみん」という名もまたかわゆしv-218
2008.09.12 13:06 | URL | #DexK2noU [edit]
ミュー says..."No title"
うわっ@▽@!!
すっごいかわゆい甘え方ですね~
なんでそんなにかわゆいの?^^;アセアセ

ラッキーなんか吠えなければエライ甘えん坊認定しちゃうのに
その内怒り爆発しちゃって
顔まで怒ってる顔になっちゃって
大変ですよ~(-_ー;
2008.09.12 14:46 | URL | #BxyfWB4s [edit]
kiyoko says..."No title"
飛鳥君可愛い~(~o~)
大型犬だから声が野太いのかと思ったら
何とも優しい子犬ちゃんのような声じゃないですか。
それに比べてうちの2パピは何だろ。
完全におじちゃん声です^^;
2008.09.12 18:12 | URL | #- [edit]
デンドン says...""
こんにちは^^ @再度ルカさん風味♪
爽やかな挨拶がいいなぁ。っと思って。えへ
takさんの眉がハゲでなくてよかったです♪
うちの息子も整える程度でおさまりました^^;

ちび姉ちゃん(ちび姐ちゃんの方がピッタリかも 笑)が頼もしいから
下の子は甘えん坊になっちゃうんですね^^
我が家の末っ子スパイクも同じ状況だったらヒャイ~ンヒャイ~ンと泣き叫びます(汗
飛鳥くんの方が断然可愛い泣き方です^^
そんな甘えん坊なところが又くすぐられますよね~v-344
2008.09.12 23:11 | URL | #- [edit]
レオママ says..."No title"
飛鳥くんの甘え声とってもいいじゃぁ~~ないですかっ!?
そんな後ろ髪惹かれそうな声だと
こっちが申し訳ないような気になりますよねっ^_^;
でも我が家の息子たちは怒りんぼなので
そりゃ~もぉうるさいくらいですよっ(ーー;)
なので飛鳥くんは甘えんぼ認定に決定!!!
先日はお恥ずかしながらレオママに
お祝いのお言葉有難うございました(^^♪
無事にイベントが終了致しましたよッ・・・
本日パパは昨日話した事を覚えてないだそぅです(ー_ー)!!
2008.09.13 15:12 | URL | #- [edit]
ミニクーパー says..."No title"
飛鳥くん、かわい~い^^
大きいコも小さいコも、甘えんぼさんってのはかわいいね♪
ちびちゃんがいないと寂しくてしょうがないのねー(≧∇≦)
もういっそのこと完全にマザコン(シスコン?)に育てちゃいましょうよ!(笑)
アンは完全にマザコンです(* ̄m ̄)
2008.09.13 22:44 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
leonmama says..."No title"
飛鳥くん、ホントに甘えん坊さんなのね。
キュンキュン高い声で甘える姿が何ともいえず可愛いです♪
女の子と比べるとやっぱり男の子の方が甘えん坊さんが多いような気がしますね。
包容力のあるちび姉さんと一緒にいるのが一番落ち着くのね。

まぁちゃん改め「まーみん」ですね。
まーみん…これまた可愛い呼び方だわ☆
2008.09.14 21:48 | URL | #9iCdnaKE [edit]
tak says..."No title"
v-511お返事ですよv-511

☆ひなコさま
ホントに、おねえちゃんは「ママ代わり」なのでしょうね。
シスコンなんだかマザコンなんだかわかりませんよ。(笑)
可愛いけれど、ときどき困っちゃいます・・・

☆ルカさま 
おや、もしや仕事場から?
かわゆい声ですので、ゼヒ音声有で!(笑)
ホントに、見た目と違う子なんですよ~。
そこがまたカワユシ!

☆ミューさま
ホント、どうしてこんなにカワユイんでしょうか。(親馬鹿)
らきおくんも、かなりの甘えんぼですよね~!
オトコノコって、しょうがないですね。(笑)

☆kiyokoさま
図体に似合わず、ソプラノボイスです。(笑)
どこから声が出てるのかと。
チビショコちゃんたちもカワイイ声ですよ~。
おじちゃんなんて、とんでもない!

☆デンドンさま
おお、サワヤカな一陣の風が!(笑)
下の子って、どこのうちでも甘ったれなんですね。
大きくて凛々しいスパイクくんもキャンキャンいうのですか!
ムフフ、聞いてみたい~。

☆レオママさま
ホント、後ろ髪どころか近所メイワクなので困っちゃいます。
ご近所に申し訳ない?
甘えんぼ認定どうもです!(笑)

☆ミニクーパーさま
人間のオトコの甘ったれは引っ叩きたくなりますが、ワンコの甘ったれはナデナデしたくなりますね!
飛鳥は、もう完全なるシスコン(そしてファザコン)です・・・

☆leonmamaさま
ほんと、男の子のほうが甘えんぼなんですよね!
女の子のほうが強い。
人間と一緒ですね!(笑)
ちびちゃん、包容力?なのかな・・・
2008.09.15 22:04 | URL | #- [edit]
ねずねず says..."No title"
呆れ顔のまーみんもこれまたいいね~
まーみんまーみんまーみん!(病気)
ゴチソウレベルが上がっとりますよ(ぇ)
大きいワンコが甘えっ子なのって
ホントかばえぇヽ(*´∀`)ノ
んーモフつきたいなー
2008.09.18 11:38 | URL | #- [edit]
なおぴー says..."No title"
「きゅぅ~ん」な飛鳥君に胸がきゅーんとしちゃったわ。
かぁわいいなぁ(*^^*)
ポーズがいちいち可愛い♪
ウチではもなかがこんな鳴き方(泣き方?)しますけど、
もなかのは、猫なで声っていうか、
どこか計算してるニオイが漂ってるんですよー(腹黒女!?)
飛鳥君のは、純粋に心の底から甘えてるぅって感じが伝わってきていいなぁ♪
2008.09.18 14:47 | URL | #TRw908Q6 [edit]
りょうこ says..."No title"
わ~~かわいいi-80
takさんに抱っこされているところも
なんだか甘えん坊のお顔ですね~。
私も抱っこしたぁ~い!

それにしても飛鳥くんは大きいから、喜んでドーンでされたら
結構衝撃がありそうですね(笑)
2008.09.18 19:30 | URL | #- [edit]
ネオまま says..."No title"
こんにちわw
わ~ん。飛鳥くん可愛すぎる~♪
あの切ない声を聞くと何でもしてあげたくなります。(^艸^*)
たぶんその場から離れられない私が居るかと・・・(汗)
甘やかすのはダメなんでしょうが、わんこの切ない声に弱いです。(笑)
takさんも同じなのでは?
だって抱っこされた飛鳥くんの表情は幸せ~って感じですもの。


2008.09.19 11:35 | URL | #b55WznNA [edit]
tak says..."No title"
v-511お返事ですv-511

☆ねずねずさま
「まーみん」採用させていただきました~。
ゴチソウレベルは現在Lv75くらいであります。
いつか、飛鳥をモフモフしてあげてくださいね!

☆なおぴーさま
飛鳥の甘ったれには、最近流行の偽装誇張一切ありません。(笑)
無添加の甘えんぼ、ご賞味いただけましたでしょうか?

☆りょうこさま
甘えん坊は20キロ近くありますので、その際は腕力を鍛えておいてくださいね。(笑)
飛鳥のドーンも強烈です!
会う際には体重を増やして(以下略)

☆ネオままさま
飛鳥の声は威力バツグン!
ここ数年、ちびだけ連れてのお出かけはしてないですね~。
う~ん、思うつぼ?
2008.09.21 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/14-a9ce65ca
該当の記事は見つかりませんでした。
