365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

約束の日曜日

おひさしぶり!

今日も睡魔と闘いながらの更新です。

途中で寝ちゃうかも・・・

さてさて、以前からお出かけに置いてけぼりを食わされていた我が家のゴッド姉ちゃん。

いい加減約束を守らないと指を詰められてしまうので、先日やっとこさお出かけをしてまいりました。

出番ですよ

お待たせしちゃって~。

ごめんなさいね!

約束どおりイイトコにお連れしますので、どうぞお車へ・・・

おでかけ!

アレ、ちびの後ろに黒い影・・・

便乗犯のようです。

若干不満
ゴメンネ、甘えんぼの弟だから。(前記事参照)

ま、影だと思ってちょうだいな。

姫とお付きのもの2名で向かったのは、車で30分の「大室公園」。

大室公園1

広い芝生と大きな沼、そして古墳がある広々した公園です。

古墳

この日はちょっと暑かった!

でも、芝生の上は暑さも和らぎますね~。

ちびちゃん、気持ちいいですか?

調査中

いろんなワンコのお手紙があるようです。

上書き保存

コラッ!芝生が枯れるからやめなさい!

カメラ構えて油断してました・・・(反省)

暑いので涼しげな雰囲気を求めて水辺にも行ってみました。

水辺もあるでよ

釣り人の邪魔をしないように、コッソリお散歩しますよ。



橋の上


沼のほとりで公園の住人に会えました。

不信人物

ちびちゃんに怪しまれてしまいましたが。(笑)

古墳がたくさんある公園、昔の住居を再現した古民家なんかもあります。

暑いし、中で一休みしたいようだね~。

古民家

なにも書いてなかったけれど、きっとワンコは禁止なんだろうな~。

飛鳥くんもベロが出てきちゃったね。

喉が渇いたでしょう。ここでお水タイム!

ゴクゴク

このまえ ひなコさんから頂いたお水ボトルが大活躍の夏でした。

人間も頂きましたが(飲んだのかい!)これじゃあ足りません!ということで・・・

カフェに来ちゃいました!

アンディーハウス!

こちら、アンディーハウスさんは、芝生のドッグランと豊富なメニューが自慢のドッグカフェです。トリミングもやってます。

今回のメンバーでは、ランに放牧できないので(平和に遊べないんですよ・・・)ウマウマメニューに集中するといたしましょう!

店内
明るい店内で落ち着きます。

とりあえず、本日のデザートセットね!

あと、ワンプレートとワンバーグ1人前ずつ!

抹茶パフェ!

日替わりスゥイーツは抹茶パフェですって!(甘党)しかもドリンクバー付き!ドッグカフェでは珍しい~。

そしてお待たせ!ワンメニュー到着です!

ワンプレート+ワンバーグ

まずは勿論ちびサマから。

ロックオン!

「目の色が変わる」ってこういう状態なのか・・・(笑)

どうぞ!

肉厚犬タン

おいしいかい?

ご満足


つぎは飛鳥たん!

残さず食べます

綺麗に残さず食べましたよ~。

ちびちゃん、これまでお留守番が重なって悪かったね。

これで許してくれた?(ドキドキ)

最高の笑顔

どうやら満足して、許してくれたみたいです。

次は、今回出番のなかったまさみちゃんも一緒に全員で来ようね!

パパの給料が入ったら・・・

スポンサーサイト

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

デンドン says...""
こんばんは^^

ちびちゃん、やっと願いが叶いましたね!
お散歩は連れがいた方が楽しいですよね♪
飛鳥くん、フサフサの尻尾フリフリで楽しそう。
やっぱりお姉ちゃんと一緒の散歩は嬉しいですね^^
平和に遊べないって、ちびちゃんガウガウ犬になるんですか?
2008.09.21 23:21 | URL | #- [edit]
カンナ号 says..."No title"
良かったね~!!!
ちびちゃんの番がやってきましたね♪
ちゃっかり飛鳥君もいらっしゃるけど~(笑

綺麗に整理してある芝生ですね~!
これなら体に嫌なお土産がつかなそうでいいね~!
広くて2ワンちゃんは満足でしたね!!
おお~美味しそう~(^^
抹茶パフェ美味しそうすぎ~♪
甘党で良かったね~takさん(笑
ワンコご飯も完食で満足度100%ですね♪
2008.09.21 23:50 | URL | #- [edit]
haru says..."No title"
チビちゃんやっとお出かけよかったね
便乗しちゃった飛鳥くんラッキーだったね
芝の綺麗な公園ワンコに足にも優しいし気持ち良いよね
うちも良く上書きします(滝汗)
takさんもたっぷり甘いモノでいやされたようだし
2ワンも美味しいご飯で大満足でしょう
つぎはまさみちゃんのためにお仕事頑張ってね
2008.09.22 08:09 | URL | #rRqh6Cps [edit]
ミニクーパー says..."No title"
すごく広々としていて、のびのび遊べそうな公園ですね~^^
美味しいお店にも連れて来てもらえて
チビ姉さん、大満足ですね~♪
食べ物を目に前にして『目の色が変わった』チビ姉さん、
意外な一面を見せていただいた気がします(笑)
ワンごはんに乗っかってるハート型のラムネみたいのは何ですか???
サプリメントかな?
2008.09.22 10:44 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
ルカ says..."No title"
こんにちは(^^)

ちびちゃん、やっとお約束を守ってもらえたのね(^^)
助さん、角さんを引き連れた
黄門お姫様のよう(笑)

芝生公園、広いですね~~~。
ほんと気持ちよさそう。
え?芝におちっこかけると枯れちゃうの?(^^;
知らなかった。。。(無知)

ウマウマなもの堪能できて、満足そうなちびちゃんのお顔がかわいいですよ(*^^*)
2008.09.22 12:47 | URL | #DexK2noU [edit]
さえ says..."No title"
ちびちゃん、お出かけできて良かったですね~♪
takさんも指つめないですんで良かったですね~(爆)

takさんの抹茶パフェにもヨダレが出ちゃうけど、
このワンコプレート&ハンバーグ、ものすご~く
豪勢じゃないですか?!
もちろんtakさんも味見しましたよね?ね?
2008.09.22 15:08 | URL | #Pu6dUNm. [edit]
ミュー says..."No title"
お~ やっとちびちゃんの出番ですね^^
嬉しいね~♪

運動するにはもってこいの広い公園にも連れて行ってもらえて
なんですか~この美味しそうなワンメニューは?@▽@
ちびちゃんのお目目が今にも飛び出しそうですよ(笑

takさんの抹茶パフェも美味しそうだわ~(´▽`

これでちびちゃん大満足^^ついでに飛鳥くんも大満足♪
今度はまぁちゃんも一緒に来れるように
takさん、お仕事頑張って下さいネ☆
2008.09.22 15:46 | URL | #BxyfWB4s [edit]
kiyoko says..."No title"
ちびちゃん念願のお出掛けですね(^^♪
飛鳥君も一緒で良かったですね。
あんな可愛くてせつない声を聞いてしまったら
とても置いてなんかいけませんよ(^。^)

抹茶パフェ美味しそう。
甘い物好きにはたまらないですね(*^_^*)
そしてワンコメニューも充実してますね。
ボリュームありそうだけど
ヘルシーで良いですね(~o~)
2008.09.22 21:17 | URL | #- [edit]
ひなコ says..."No title"
楽しいお出かけでしたね~。
お水ボトル!使ってくれてありがとう。
買ったもののうちのコには大きすぎた品、大活躍なんて嬉しいです。
↑ あ、中古品じゃないですよ。
抹茶パフェ美味しそう。
ワンコご飯はとってもボリューミーだわ!
凝視のちびちゃんが可愛い。 ( ´∇` )
ちびちゃんと飛鳥くんの組合せはよく見るけれど・・
ここにまぁちゃんが加わるとその関係はどうな風になるのかしら?
次回は3ワンコとお出かけ!編でお願いします。(笑)

2008.09.22 22:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
なおぴー says..."No title"
チビちゃん、ついにお出かけの出番がやってきたのね!! よかったね~。

お散歩風景の動画、とっても楽しそう♪
ニコニコが止まりましぇーんって感じ!!

ちびちゃん、目玉が飛び出しそうな程マジ顔でうま~いの食べたら
今度は大満足で目がなくなってるよー(笑)
喜怒哀楽が激しく色んな表情を見せてくれて見てて飽きません~。
2008.09.22 22:21 | URL | #TRw908Q6 [edit]
leonmama says..."No title"
ちびちゃん、やっと約束のお出かけだね~♪
甘えん坊の飛鳥くんも一緒で楽しいお出かけになりましたね。
飛鳥くんとちびちゃんが並ぶとずいぶん大きさが違うのが分かります。

美味しいご飯も食べられて・・・今度はまぁちゃんも一緒に3人揃ってお出かけができるといいね。
そのためには一生懸命稼いでもらわなくっちゃ・・・takさん頑張れ!(爆)
2008.09.22 22:27 | URL | #9iCdnaKE [edit]
アポロ says..."No title"
こんな公園があるのですね!
とっても楽しそうです♪
気持ちよくお散歩した後はウマウマを食べられたし、チビちゃんも飛鳥くんも大満足だったのではないでしょうか?
…抹茶パフェ食べたい~。
2008.09.24 00:24 | URL | #sSHoJftA [edit]
レオママ says..."No title"
あらっ!? チビ様のツケはこれでお終い???
まさかねぇ~~takさんっっっ!!!!
これじゃぁ~飛鳥クン付きで満足してないのでわぁ~(苦笑
次はどんなお詫びが待っているのかしらぁ^_^;
お給料が入ったのですし・・・くっくくク!
2008.09.24 21:19 | URL | #- [edit]
ねずねず says..."No title"
趣味が乗馬。
甘党。
さぁさぁ。
takさん情報がリークですよ!
次はどんなリークかしら~
ナゾなtakさんが明らかに?!笑
2008.09.25 11:51 | URL | #- [edit]
ナオミ says..."No title"
チビちゃん、念願のお出かけが出来て良かったね~。
しかもランチ付き!(^^)v

芝生に上書きって・・・( ̄m ̄〃)
takさんの文章は軽快だし面白いしで、
とってもお上手だわ。
それに乗馬までなさってるナンテ(≧∇≦)ノ♪
2008.09.25 22:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
tak says..."No title"
v-278お返事ですv-278

♪デンドンさま
旅は道連れ世は情け。
ちびちゃんも、飛鳥がいたほうが楽しいみたいです。
そんなちび様ですが・・・
知らないワンコに迫られるとガウってしまうのです。(涙)

♪カンナ号さま
ちび様は心が広いので、便乗しても文句言わないのです。(笑)
ホント、綺麗な芝生ってキモチイイですよね~。
みんな、大満足だったようです!

♪haruさま
待たせちゃった分、盛りだくさんでご奉仕いたしました。(笑)
ウチはまさみ以外の二人ともマーキングするので、お散歩に時間掛かるんですよ~。

♪ミニクーパーさま
普段のちびちゃんからは想像も付かない一枚が撮れました。(笑)
ハートのラムネみたいなの、なんだったんでしょうね?
確認する前に消えちゃったので、全ては腹の中です。

♪ルカさま
黄門様!(笑)
確かにそんな感じですよ。
少々好戦的な黄門様ですが・・・
芝生にチッコ、枯れそうな気がしません?(根拠はナシ)
ただ、オコチャマも遊ぶ所なので極力チッコはさせません!

♪さえさま
ちびさまのお怒りはおさまったようで。
ワンメニュー、豪華ですよね!
ハンバーグ、味見すればよかったな~。
ホラ、ちび様のモノを横取りするなんて暴挙は・・・

♪ミューさま
広い公園だったのに、ニオイ調査ばかりであんまり走りませんでした・・・
飼い主の足がが鈍ってるのもありますが。
今度はまさみも?
一人で3ワンは、かなり大変です・・・

♪kiyokoさま
ええ、ちびのお出かけの際にはもれなく飛鳥が付いてきます。
ぴーぴー泣かれると近所メイワクですから・・・
こちらのカフェ、ヒトゴハンもワンゴハンも充実してるんですよ!
ハンバーグは豆腐入りだそうです。
ヘルスィー!

♪ひなコさま
水ボトル、大変重宝してますよ~。
ありがとうです!
えぇ、こちらからも3ワン編の要請が・・・
う~ん、だれかアシスタントを募集せねば!

♪なおぴーさま
ちびちゃん、いい表情してますでしょう?
一粒で4度美味しいワンコなのです。(笑)
怒ったお顔は・・・
放送禁止レベルですよ!(怖いから)

♪leonmamaさま
約束してからだいぶ経っちゃいました・・・
そのぶん、豪勢にしたんですよ。
なのに
実はちびちゃん、ハンバーグ「だけ」食べました・・・
なんというゼイタク!
残りを頂いた飛鳥くんはラッキーでしたけどね~。

♪アポロさま
怒田舎県怒田舎村は、山と畑と公園ばかりなのです。(笑)
田舎良いとこ、一度はおいで~♪
抹茶パフェ、美味しかったですよ!
男子一人でがっついてきました・・・

♪レオママさま
なぜに私の給料日を知ってる!?
個人情報の流出でしょうか。(笑)
ちび様、飛鳥つきはともかくとして、まだ不満なのかな・・・?
車のドアを開けると、乗り込んできますよ。

♪ねずねずさま
個人情報がバンバン流出してますね~。(笑)
ブログってコワイわ~。
いったい、皆さんの中ではどんな人物像になってしまっているのでせうか・・・

♪ナオミさま
ちび様は少々気がお強いので、ドキドキしながらお出かけしてきました。(笑)
お褒め頂き光栄です!
ホントは、ららちゃんのような優雅でホンワカしたブログにしたいんですけどね。
飼い主に似ちゃって・・・
2008.09.28 10:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/15-1c05a3c9
該当の記事は見つかりませんでした。
