365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

ボクらのオシゴト!

こんばんわ~!

最近PCがやたら重くて、更新も画像編集もメンドクサイままならないtakです。

このままでは、また散財?

そのためには働かなければなりません。

ところで、皆さんのお宅のワンコは何か仕事を持ってますか?

かわいい?

うん、それはわかってますが。

パパが言いたいのは、新聞持ってきたり、子供の遊び相手になったり、という役割を持ってますか?ということなのですよ。

さて、我が家の3ワンズ。

まーみんの言うとおり、「健康でカワイイこと」が唯一の職務なのですが、各々自分で役割を決めて仕事をしているようなのです!

まずは長女のちびちゃん!

カワユシ笑顔

カワユシ笑顔で歓迎担当!

・・・

・・・だといいのですが、実際は我が家の警備主任です。

とくに重点警戒されてしまうのが、宅配のおじさん&セールスマンたち。

庭への接近を察知すると・・・

捕捉!

警報を発しながら(ガン吠えしながら)監視を続け

攻撃!

射程圏内に入ったら攻撃!(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

全員に対してではないのですが(しっぽブンブン大歓迎の時も)、これまでに4人がこの牙に掛かってしまったとのこと・・・

被害者の皆さん、本当にごめんなさい! (でも、「近づかないで!」と言ったら言うこと聞いてくださいね。)

治安の維持には一役買っているけれど、あまりありがたくないお仕事です。(汗)

続いて長男飛鳥くん。

日曜のオヤヂ


黒くて大きい為、訪問者に怖がられてしまいますが ヤツは番犬にはなりません。

極めて人懐こいので、泥棒さんも大歓迎しそう・・・

ウェルカム

警備はおねえちゃんに任せているのでしょうね。

ただし、対人間の場合に限り・・・

キラーン


実は飛鳥は、WANーSECOMの害獣・害虫担当を務めているのです。

これまでに逮捕したネ○ミ3匹!

「パクッ」とやったハエなど数知れず・・・

う~ん、エライとは思うけどできればやめて欲しい・・・(涙)

さらに、仕事熱心な彼は 別の仕事も兼任してます。

それは・・・

工事後

土木工事!

庭のアチコチに広大な半地下のスペースが出現します。

暑い夏を乗り切る為には、かなり役に立ったのではないでしょうか。

これはエライぞ!

でも、車の下はなるべくやめてね。(5回くらいハマったヒト)

最後はまぁちゃんなのですが・・・

アレ、何かしてたっけ?

近すぎてピンボケ
爆睡
気が向いたときしか・・・

くうねるあそぶ!

なんとも理想的な生活ですが、仕事と言えるかどうか。(笑)

何と、まぁちゃんもWANーSECOMの一員なのですよ。

役職は、「お風呂監視担当」!

このように・・・



お風呂場で物音がすると、「あやしいでふ!」と知らせてくれます。

これなら、次に入る人もわかりやすくて便利!(実はうるさくてメイワク)


我が家のワンズのお仕事を紹介いたしましたが、いかがでしょう?

実はあんまり役に立ってない、というのは私の思い過ごし?

「ウチにもこんなコ欲しいわ!」という方には、派遣も検討させていただきます。(笑)

くわしくは、フリーダイヤル0120-012-012(オーワン事、オーワン事)まで・・・(嘘)

スポンサーサイト

Category : ワンズの日々
Posted by tak on  | 15 comments  0 trackback

-15 Comments

なおぴー says..."No title"
ちびちゃんも、飛鳥くんも、雅水ちゃんも、毎日の精力的なお仕事お疲れ様(^^)
しっかりと、自分の仕事を全うしようとするその志に感服しましたよ!!(笑)
飼い主にとってはチョチッと迷惑なのもあるけどねー(笑)
ちびちゃん、可愛い顔してやっぱコワイのね。
どんどんコワいイメージが定着しそう。
飛鳥君、ネズミは要りませんから~。
もしウチのコ達がそんなものを持ち帰ったら恐怖におののきそうです。
穴も要りませんから~。
車を身動きとれなくして、ずっとtakとーちゃんと一緒にいようっていう作戦!?
雅水ちゃんのうろつき&ワンぶりがウチのかるびとかぶります~。
かるびは何にワンしているのかイマイチ謎ですが(爆)
かるびの将来目指す道は、雅水ちゃんのような立派な警告係になることに確定だわ。

2008.09.29 11:41 | URL | #TRw908Q6 [edit]
デンドン says...""
こんにちは^^

ワンズの仕事、思いつかないわ~^^;
窓の軒に鳩がとまって足音がカサカサとすると3ワンコ揃って吠えるんだけど
鳩や猫ってワンコをからかうみたいなんですよ~
出窓でワンズに吠えさせても「くるるる~くっくっく」ってのんびりと鳴いてますもん。
天井を傘でド突くとようやく逃げてってくれます(爆
わたしの仕事だわ^^;
ちびちゃん、ほんとに可愛い顔してますね♪
ロックオンした目も狩るべしの目もかわい過ぎる。
ダメって言われても近づきたい気持ちが分かります~
飛鳥くんは野性味たっぷりのお仕事をなさってる!
男の子はそうでなくっちゃ!!(涙
雅美ちゃんの歩く後ろ姿、お嬢様のよう!
楚々としてますね^^
2008.09.29 16:47 | URL | #- [edit]
ネオまま says..."派遣希望!!(笑)"
こんばんわ。
それぞれにお仕事が決まってて素晴らしいですねw(^艸^*)
ちびちゃんのロックオンの表情いいですね~♪
ロックオンされたくは無いですが、頼もしいじゃないですかぁ
飛鳥君は野生の血が騒ぐのでしょうか?
ハエを捕まえるなんて一級の狩人ですよw
ん~でも「止めてほしい」気持ちはすごく分かるwヾ(;´▽`A``アセアセ
雅水ちゃんの動画すっごくウケました。(爆)
上を向いて「わぅ~」のところが最高!!(≧ω≦)b
偵察した後の戻り方も可愛い~☆
家の子達はなんちゃて警備隊なので留守番は猫様達にまかせてま~す。

↓ちびちゃんも飛鳥君もお出掛け嬉しそうですねw
お隣の県だったなんて・・・。←気付くの遅!!(汗)
観音様の事すぐ分かるはずですね。(苦笑)
抹茶パフェ美味しそう~O(≧▽≦)O
ワンメニューも美味しそうだし、次は家族全員で楽しめると良いですね~♪
2008.09.29 18:39 | URL | #b55WznNA [edit]
ひなコ says..."No title"
まぁちゃんはお風呂限定の見張り番なのですか?
お台所とか・・パパの部屋とか・・で怪しい音がしても知らんぷりなのかしら?
だとするとお風呂でなにか苦い経験があったんじゃないかなー。(笑)
ちびちゃんの牙にかかった4名は「近づかないで!」と言ったのに
近づいて被害に?
近づくまでは可憐で可愛いちびちゃんを演じているのかしら??
ガルゥ~ッて言っているワンコに近づくヒトはいないですよね。。

うちのワンコの仕事。
ケーラはベッドの運び屋です。
これも役にはたたないですね~。
でもエマには評判いいみたいですよ。 (^ー^)
2008.09.29 21:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
leonmama says..."No title"
みんなそれぞれお仕事持ってるのね(笑)
ちびちゃん、あんなに人懐っこい笑顔なのに…警備担当とは…www
みんなあの笑顔を見たら油断しちゃいますね(爆)
飛鳥くんは害虫駆除掛かりですね。
私が生まれる前に父が飼っていた犬もネズミを捕獲するのが得意だったそうです…ニャンコみたいですね(笑)
まぁちゃんはお風呂の見張り番なのね。
さんにんともお仕事熱心で偉いわぁ。

レオンは吠えないから番犬にはならないし…取り柄は「食う・寝る・遊ぶ」だけですよ~(汗)
2008.09.29 23:28 | URL | #9iCdnaKE [edit]
kiyoko says..."No title"
takさんちの3ワンズはちゃんとお仕事をしてるんですね~(^^♪
ちびちゃんは穏やかな優しいお顔をしてるけど警備主任ですか(~o~)
飛鳥君の土木工事も楽しそう(^・^)
ワンコって何故、穴掘りが好きなんでしょう。
うちなんか庭が無いからソファをよくホリホリしてますよ^_^;
お風呂監視担当のまあちゃん、役目を果たすときちんとお座りして
偉いです(~o~)
うちの2パピのお仕事はやっぱり家の中での警備かな。
外では吠えて欲しくないけど
家の中では目をつむっている飼い主です^^;
2008.09.30 08:20 | URL | #- [edit]
haru says..."No title"
それぞれがちゃんと仕事してたのネ!!
我が家のコモ「食う寝る遊ぶ」かな
あぁ警備系もイケるかも(煩いだけですが)
ワンズの一番の仕事は「癒し」だもんね
それに関してはtakさんちのワンズに負けないくらいだけど(*^^)v
2008.09.30 08:38 | URL | #rRqh6Cps [edit]
LOVIN says..."No title"
「食う。寝る。遊ぶ。」
エントリーした内容がね。
takさんとカブってて驚いたーヽ(´ω`)ノ
うん。テレパス。テレパス。

わたしも…。
ちびねえさんにロックオンされたいなぁ(ドM発言)
2008.09.30 14:17 | URL | #ICazf28Y [edit]
ルカ says..."No title"
こんにちは(^^)

3ワンちゃん達、ちゃんとお仕事しててえらいですね~~~(^^)
でも、ね○み、狩ってきたら、卒倒してしまうわ、間違いなく(^^;

まーみんの「食う、寝る、遊ぷ」はパピヨンの正しい仕事のあり方だよね(笑)
なんたって「かわいい(*^^*)」って言ってもらうのがお仕事だものね(笑)

うちのワンの仕事はコタロウの寝る時間を教えてくれることです(^^)
コタロウが寝たら遊んでもらえると思ってるらしく、必死です(爆)
コタロウの仕事は「味見」です(笑)
2008.09.30 14:43 | URL | #DexK2noU [edit]
レオママ says..."No title"
ちゃんと担当別にみんなお仕事の分担をされているのですねぇ~~!
自分に合ったお仕事が見つかっているので・・・
スタッフサービスに登録しなくてもよいかもっ(笑
2008.09.30 20:25 | URL | #- [edit]
カンナ号 says..."No title"
フリーダイヤルしそうになりましたよ(笑
さて、どの子に?(^^ニコ

うちはお仕事してるかな~?
真夜中に帰ってくる旦那を大歓迎でお迎えする!!
それが2パピの共通のお仕事かな(笑

2008.10.01 07:00 | URL | #- [edit]
ミュー says..."No title"
3ワンズ、見事なお仕事振りですね^^
ちびちゃんはやっぱり『姐さん』って感じで威勢がいいのね(笑
Kトラ?の上からの攻撃、貫録あり過ぎ~(^m^

飛鳥くんはナナみたいね^^
でも、やる事がとっても野生児(笑
ネ○ミもハエも土木工事も勘弁です^^;

まぁちゃんの警備はかわゆ過ぎ~♪
てちてち歩いてる後ろ姿がv-10
上向いて吠えるのラッキーと同じ(笑

ナナは我が家の癒し担当ですね^^
あと、お客様の接待もしちゃいますよ^0^

ラッキーは我が家のセコム担当(笑
何故か、家族に対してもセコムしちゃう困ったちゃん^^;
2008.10.01 21:45 | URL | #BxyfWB4s [edit]
りょうこ says..."No title"
うわー、やっぱりチビちゃんかわいいです。
っていうか皆かわいい・・。

「狩るべし」のお顔なんて、もう「狩ってちょうだい」といいたくなるようなかわいいお顔です。

でも4人の方が本当に・・!(笑)

ハルは・・う~ん、携帯がブルブルしてたら教えてくれるとか、
朝起こしてくれるとか(ただし、ハルが起きた時間に・・)。
2008.10.02 23:47 | URL | #- [edit]
めぐぞう says..."No title"
あーたーらしーぃーあーさがっきった♪
オハヨーゴザイマース(・∀・)!
(私はコレ書いたら寝ますが何かー!)

ちびちゃんセコム、厳重そう~☆
もしかして庭先に「猛犬注意」のシール貼ってあるお宅ですか(笑)?
いいなぁ、そうゆう子ほど懐かせたい!(ぇ)
まさみんも相変わらず可愛らしくて何よりです♪
そう言えば、ウチの近所に飛鳥くん似のワンコ発見したんですよ~。今度写真撮ってみます☆
2008.10.03 04:39 | URL | #9enIUaYc [edit]
tak says..."No title"
v-512お返事ですv-512

※相変わらず遅くてゴメンナサイネ~!

♪なおぴーさま
ちびちゃんの性格は、若干強調してあります・・・
普段はとっても可愛いコですので、怖がらないで~。(今更何を)

♪デンドンさま
世間一般のワンコは、職業「愛犬」ですものね。(笑)
それで十分ですよね~。
ネズミとか捕らなくていいから。ねぇ飛鳥くん?(涙)

♪ネオままさま
ちびちゃんのロックオンもすごいですが、実際に獲物を捕らえる飛鳥のロックオンもスゴイですよね。
狩人検定一級認定、有難うございます!

♪ひなコさま
まーみんは、チャイム吠えもします・・・
それに、「アヤシイぞ!」て言うと吠えるようになっちゃいました。(笑)
ワンワン防犯ブザーですね!
ちびちゃんの被害者は、「入らないで!」を振り切って入ってきた販売員2名、ワンコ好きの、父の友人1名、集金に来たプロパンガス屋さんの奥さん1名・・・(涙)
販売員の2名以外は、本当に悪いことをしました。(土下座)

♪leonmamaさま
レオン王子のご公務は「癒し」ですよね~。
それで良いんですよ。
間違っても、ゴ○ブリとかハントしないで欲しいですよね・・・
意外な所じゃ、ヨーキーもネズミ捕りが仕事だったみたいですね!

♪kiyokoさま
ホント、ワンコは穴掘りが好きですよね~。
まーみんも羽毛布団ホリホリしますよ。(ヤメレ)
吠えるのは昔からのワンコの仕事。
寛大なママでよかったね、チビショコちゃん!

♪haruさま
えぴちゃんも、あんな可愛いお顔で警備を!
ワンコが吠える→目立つことを恐れる泥棒逃げる ですから、十分任務達成してると思いますよ~。
癒し任務は、3ワンがかりでも えぴちゃんに敵うかな?

♪LOVINさま
ホント、見てビックリしました!
みんなおんなじこと考えてるんですね~。
It's テレパシー!
ちびちゃんは、ワンコ好きな女子には甘えモードに切り替わってロックオンしますよ。
M方面の方は、ソッチで満足するかどうか・・・(笑)

♪ルカさま
おうちゃん、コタロウにいさんに遠慮してる所があるんですかね。(笑)
にいちゃんが寝るまでは遊んではいけない!とか・・・
コタちゃんの毒見て??
オウム真理教家宅捜索で、カナリアが毒ガス検知器代わりにされてましたけど・・・

♪レオママさま
みんな、好き勝手してますでしょ~。(笑)
ま、人間もそうだけど仕事する為に生きてるわけじゃないですよね。
ただ、まーみんは本業の「癒し」を職務放棄することがあるんです。
癒し担当の、室内犬派遣希望!

♪カンナ号さま
ご用命有難うございます!(笑)
疲れて帰ってくるパパさんに希望の光を!
ルークくんもレイアちゃんも、大事なお仕事してますね~。
それで、パパがどんなに癒されていることか・・・

♪ミューさま
みんな、一生懸命オシゴトしております。
まーみんの足音、ホントに「てちてち」って聞こえるんですよ!
もう、歩いてくる足音を聞くだけで悶絶しております。(←大バカ)
ななこさんの接待、受けてみたい~!
でも、お邪魔したら らきおくんにセコムされちゃうんでしょうね~。(笑)

♪りょうこさま
ちびの、アタック顔が可愛いなんて・・・
そして、狩られたいなんて!(ここにもMの人が)
やはりマニアック?(笑)
ハルたん、ブルブルしたら教えてくれるんですか!
エラ~イ!そして、見てみたい・・・

♪めぐぞうさま
出たな、夜行性主婦!(笑)
ええ、ちびSECOMは厳重です・・・
「猛犬注意」貼ってないんですよ。
これは、表示義務違反かも・・・
ちびを手なづけたいとな?
ヤングな女子は警戒対象外だから、拍子抜けしちゃうと思いますよ。(笑)
2008.10.04 19:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/16-0f40db18
該当の記事は見つかりませんでした。
