365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

新たな領土を開拓せよ!

こんばんは~!

ここ数日、サーバが不調だったらしいです。

いや~、せっかく更新しようと思ってたのに~。(疑)

全く、ついてないですね。(ホントかよ)

さて、我が地元は典型的地方都市。

ドッグカフェの類はなかなかお目にかかれるものではありません。

貴重種なのですよ。(笑)

そのレアものが中心街にできたというウワサを聞きつけたので、先日早速偵察に行ってきました!

お供はモチロン、まーみん@人畜無害再びです。

THE DOG?
おでかけですよ~!

ただし、自転車だけど。

ビクーリ

中心街は駐車場がないんだよ~。

始めていく場所だし、まーみんならキャリーバッグに詰めて連れて行けるからね。

ちょっと涼しいから、お洋服着ましょうね!

目つき悪し

・・・ご不満なようで。

しかし、問答無用で出発です。

自転車に乗って約30分。

市内中心部に到着しました!

愛車とともに

まーみん、お疲れ~。

私の記憶が確かなら、たしかお店はこの辺り・・・

あ、あった!

お店周辺


なんだか暗い雰囲気だなぁ・・・

お客もいないし。

ためて・・・

そう、実は・・・

衝撃の結末

電気がついてなけりゃ暗いわけだよ・・・

HPに「不定休」って書いてあったっけ。そういえば。

あ~!偵察は空振りであります!!

せっかく来たけど、仕方ない。また今度来てみよう。

さて、どうすんべ・・・

まだまだ原始的な我が県。

ドッグカフェ以外で、ワンコと一緒にランチできるお店はめったにないし。

とりあえず、お散歩しましょ!

窓の外には広瀬川~♪

「水と緑と詩の町」というキャッチフレーズのわが町。

こうして見ると、確かにキレイですね~。

しっぽダウ~ン

ぷぷ、川がちょっと怖いみたい。

アーケード街に行ってみようか!

木枯らし吹きすさぶ

休日だというのに、人が少ないですね。

シャッターの閉まってる店が多いし・・・

地方都市の空洞化は、かなり深刻なのです。

近くまで来たし、そんななかで頑張っている行き付けの紅茶屋さんに行ってみよう!

ティータイム

紅茶専門店 「LIBERTY」さんです。

美味しい紅茶が飲める&買えるお店です。

ワンコを連れてのINも快諾してくれました!

ランチはありませんが、(腹ペコ)紅茶を買っておしゃべりしてきました。

そこで、うれしい話がきけました!

なんと、学生時代にバイトでお世話をしていたチワワちゃんが、里親のママさんと一緒によく来るんだそうです!

名前を聞いてもしやと思ったけれど、幸せに暮らしてるみたい・・・

お仕事がんばったものね。これからも幸せに・・・

そのうち逢えるかな?

あぁ、お腹はペコペコだけれど心は満腹。

行ってよかったな~!

つうこんのいちげき!

うっ!それは言わないお約束・・・

次、次こそはカフェの営業日にリベンジ!

スポンサーサイト

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 15 comments  0 trackback

-15 Comments

leonmama says..."No title"
あらら、せっかく自転車で行ったのにお休みですか?!
でもおかげで新しいお店開拓できましたね。
美味しい紅茶とおしゃべりで心が満腹…良いじゃないですか~。
チワワちゃん、優しい里親さんと幸せに暮らしているのですね。
少しでも自分が関わったワンコのことは気になりますよね。
お目当てのカフェがお休みだったおかげで良い話が聞けて良かったですね。

それにしても休日の昼間なのにアーケードは人が見当たりませんね。
やはり大きなショッピングセンターなどに行かれてしまうのでしょうか?

2008.10.05 07:23 | URL | #9iCdnaKE [edit]
デンドン says...""
こんにちは^^

まぁ。不定休なんて我儘なお店があるもんですね!
予約をしていく人が多いからいいのかしら。
自転車のときはまーみんちゃんは斜めかけバッグに入ってるんですか?
そんな姿も見たいけど、撮れませんよね?
心が満腹になれるような行きつけのお店があると
素敵な休日が過ごせますね^^
2008.10.05 19:00 | URL | #- [edit]
kodemari says..."No title"
やまとにお祝いのコメントありがとうございました♪
まさみちゃんの「ぱふっ」としたお顔がたまりませぬ。
本当にラブリーですねー!
お目当てのお店がお休みだったのは残念だったけど
takさんと一緒にお出かけできて
まさみちゃんは楽しかったでしょうねー。
アーケードは少し寂しいけれど
水と緑がとっても綺麗な街ですね!^^
2008.10.05 20:57 | URL | #uvrEXygI [edit]
ルカ says..."No title"
こんにちは(^^)

30分もかけて、まーみん肩にかついで(え)はるばる出向いたのに、
お休みだったんですか~~~(悲)
でも、そのおかげで(?)嬉しい情報がゲットできてよかったですね(^^)
捨てる神あれば、拾う神あり(笑)

シャッター街のようなアーケードはちょっと寂しい感がしますが、
「水と緑と詩の町」って素敵ですね(^^)
takさん頑張って、パピ界の有名処にしてしまいましょう(笑)
2008.10.06 11:55 | URL | #DexK2noU [edit]
カンナ号 says..."No title"
ワンコカフェは不定休が多いのでしょうか??
先日行った京都のカフェも
その後のカフェも不定休でした!
当日の朝電話して確かめないとわからないですねv-356

紅茶のお店では素敵な縁を発見ですねv-344
いつかチワワちゃんとの再会を期待しています♪
2008.10.06 15:36 | URL | #- [edit]
ミュー says..."No title"
takさん、自転車にカゴがついてないけど
まぁちゃん入りバッグを肩にかけてこいでたんですか◎▽◎すごいv-424

それなのに残念でしたね~
まぁちゃんの最後の突っ込みは泣けるわね(笑
また次回リベンジして下さいネ☆

でも思いがけずに嬉しいお話も聞けて
よかったですね♪
2008.10.06 16:55 | URL | #BxyfWB4s [edit]
ネオまま says..."No title"
こんにちわw
30分も自転車で・・・ってすごいですね。Σ(・ω・ノ)ノ偉い!!
なのにお休みなんて残念。。。(泣)
私から見たM市のイメージは『都会』なんですが色々な問題を抱えているんですね。
我が町も人口が減るばかりで先々不安になる事が多いのが現状です。
紅茶の専門店で嬉しいお話が聞けて良かったですね~♪
きっと逢えると思います。その時が楽しみですね。(^艸^*)
takさんと一緒のお出掛けなら雅水ちゃんはどこに行っても楽しいよねw

そう言えば。。。
家のマウンテンバイクは叔父の家に貸出たっきりだわ~。
数年前の事なのでもう戻っては来ないですね~(笑)
2008.10.06 17:37 | URL | #b55WznNA [edit]
kiyoko says..."No title"
せっかく行ったのに不定休って微妙ですよね~^_^;
まあちゃん、キャリーに入れて自転車ですか。
まあちゃん体重は何キロなのかな?
うちは2パピいるから絶対に無理だけど
前かごも憧れます(^。^)

バイト先にいたチワワちゃんが幸せに暮らしていると聞くと
ホッとしますよね。
きっと必ず会えますよ(~o~)
2008.10.06 20:32 | URL | #- [edit]
まりこ says..."No title"
あぁ~、残念。。
よくあることですよね。
虫に刺されて足が腫れあがった日に限って、行きつけの病院が定休日とか。
次のリベンジレポ、期待してますね。

しかし、私もtakさんのようなお友達が近くに欲しいです。
だって、犬連れ大歓迎で、そのうえ甘党!
いうことナシですな・笑
2008.10.07 01:06 | URL | #- [edit]
ひなコ says..."No title"
あら~車が必需品なのに中心街には駐車場が
ないんですか。
地方都市は駐車場天国(←なにそれ)と思っていた
のでびっくりです。
せっかく自転車で遠征したのにお休み。
残念でしたね。
でもオサレなティータイム楽しめて&ステキなお話が
聞けたのは良かったですね。
次回リベンジ楽しみにしています。

2008.10.07 05:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
アポロ says..."No title"
せっかく偵察に行ったのにお休みでしたかー。
残念でしたね。
次回リベンジはしっかりお休みを確認して、心身ともに満腹満足になってきてくださいね!

紅茶のお店でチワワちゃんに会えるといいですね♪
2008.10.08 00:57 | URL | #sSHoJftA [edit]
ねずねず says..."No title"
まーみんの2枚目の画像!!!(゚m゚*)プッ
舌に寝ぐせが付いてますよっ!!!(萌)
ちょっとー詰めが甘すぎですよ、takさんー(笑)
ご利用は計画的に。
うんヽ(*´∀`)ノ
2008.10.08 11:32 | URL | #- [edit]
レオママ says..."No title"
折角オシャレしてお出掛けしたのに・・・お休みとわっ!
こりゃぁ~takさんの日ごろの行いのセイっ?
それともちびちゃんを連れて行かないからっ??
嫌がられされちゃったかなっ(苦笑
今度は皆でカフェに行けるといいですねぇ~~
・・・って一人では大変ダッ(^^ゞ
2008.10.10 21:12 | URL | #- [edit]
tak says..."No title"
v-69お返事ですよv-69

☆leonmamaさま
車で行ってたら、駐車料金が無駄になるところでした。
そう思えば悔しくない?
チワちゃんのママさんは、ショップの店員さんなんですよ。
だから心配してなかったけど、元気だと聞くとウレシイです!

☆デンドンさま
事前に確認しなかった私が悪いんです・・・
なんか厨房用品搬入してたようなので、改装してたのかも。
まーみんは、キャリー(手提げ式)に、ムリヤリ肩ストラップを装着してナナメがけにしました。(笑)

☆kodemariさま
ムフフ、ラヴリィーでしょう?
商店街でも「アラ、カワイイ!」て言われて鼻高々でした。
川沿い散歩もできたし、行ってよかったのです!(ヤケ)

☆ルカさま
自転車で30分は近場です!(笑)
ECO人間なので、いけるところは自転車でGO!なのですよ。
ガソリンも高いし・・・
商店街も色々頑張ってるんですけどね~。
これ以上シャッターが増えませんように!

☆カンナ号さま
「不定休」のお店は事前に電話!
一つ利口になりました・・・
京都まで行って空振りじゃ泣くに泣けないですよね。
チワちゃん、逢えるといいな~。

☆ミューさま
ええ、担いでいきましたとも!(笑)
体重3キロ、意外と肩に食い込みましたよ。
でも、割と楽しかったので
次回も自転車で?

☆ネオままさま
地方都市の住人は、学生時代チャリ通がほとんどなので鍛えられております。(公共交通がショボいんですよ)
わが町、中心街は空洞化&高齢化が進んでおります・・・

☆kiyokoさま
お休みなのは仕方ない!
次は確認してから、ですね。
まぁちゃんは体重3キロです。
肩には少々ききますよ~。(笑)

☆まりこさま
そうなんですよね~。
なんで今日に限って・・・みたいなことがあるんですよね。
ンマ~、言う事なしだなんて!
うれしいお言葉、ときめいちゃいましたよ。(バカ)

☆ひなコさま
駐車場天国なんですよ、実際。
ショッピングモールなんて停め放題ですから。(笑)
中心街は駐車場が無い、と言うのは御幣がありましたね。
有料Pは沢山あるんです。
ただ、普段タダPに慣れちゃってるから料金を払うのに抵抗が・・・
東京から見たら、中心街でも駐車場天国です!

☆アポロさま
↓の方(笑)も言ってますが、ご利用は計画的にですね!
サンドウイッチが美味しいらしいので、今度こそは・・・
もしかしたら、カフェでチワちゃんに逢えるかも?

☆ねずねずさま
下調べはやったんですけどね~。
食べるメニュー決めたりとか。
「今日やってるか」という、一番大事な事を調べなかったという。
ハイ、大変ザンネンな結果になってしまいましたよ。
2008.10.10 22:18 | URL | #- [edit]
tak says..."No title"
☆レオママさま
え~、これもちびサマのノロイ?
どんだけ極悪ですか。(笑)
日ごろの行いは・・・
いいと思いますが。
たぶん・・・
3ワンでお出かけ、実は行って来ましたよ~。
詳細は、待て次号!
2008.10.10 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/17-0f969a2b
該当の記事は見つかりませんでした。
