365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

くいしんぼうの証拠!

ハ~イ、皆さん覚えててくれたかな?

サボりグセが付いて週刊すら危うくなっている今日この頃でございます。

もう、「更新されてたらラッキー!」くらいのカンジでお願いいたします。(dame要求)

さて、特にお出かけもしていないので・・・

今日はまぁちゃんの悪行を発表しちゃおうと思います。

まぁちゃんは・・・

おネム中

あ、ちょうど夢の中ですね。(頭がカワイイ)

では、今のうちに・・・

「ウチで一番食いしん坊」だと紹介したまぁちゃんですが、その大きさからか「ホントに?」と疑問をもたれることもしばしば。

ホント実際、梅宮○夫か松岡○造か、というくらいの食いしん坊なのですよ。

なので、苦労して撮影した食いしん坊の証拠写真を幾つか発表します!

時は夕食時。

母ちゃんがしたくを始めると・・・

スキャベンジャー

まさみちゃんがあらわれた!(ドラクエBGM)

進入禁止のお台所に出没いたします。

コレ!と叱って締め出すと・・・

振り返ればヤツが居る

星明子か市原悦子か、という状態に。(笑)

さて、夕餉の準備も整いまして。

席に着いた母ちゃんの袂から生えてくるのは・・・

まさみ茸

ドコモダケならぬ、まさみ茸!

虎視眈々とおこぼれを狙っております。ハァ。(溜息)

家族全員、気をつけますのでなかなか獲物にありつけない・・・

すると!



食事を妨害するという強硬手段に!

あ、うどんをすする音が聞き苦しい点をお詫びします。

もう、大体この時点で可愛さに負けて何かあげちゃうんです・・・

dame飼い主ですよね~。

でも、このオネダリには成すすべ無し!

どなたか、対抗手段を教えてください。(笑)

と、いうのがまさみちゃんの食いしん坊の証拠です。

あ・・・

覚醒!

アラ、起きてたの?

どのヘンから聞いてたのかしら。

罪状否認

ムムム、最初から起きてたようですね。

この期に及んでシラをきるたぁ、いい度胸だ!

まさみちゃん・・・

オヤツ食べる?

豹変

ハイ、食いしん坊にケテーイ!(笑)

皆さんのお宅のコ達も、こんなことするのでしょうか・・・


☆オマケ☆

出番の無かったTWO-MIXのオネダリ風景を・・・



二人とも、オネダリ上手!

スポンサーサイト

Category : まさみ
Posted by tak on  | 17 comments  0 trackback

-17 Comments

ひなコ says..."No title"
食卓のそばで強奪もせずに待ってられるなんて
食いしん坊でも優秀なワンコですよ。
うちのコ達では怖くてできません。(笑)
対策。。う・・む、やっぱり可愛さに絶対負けない
強い気持ちかしら?
にしても!!!舌が長すぎますYOー! (≧∇≦)
飛鳥くんのお手手大きいんですね。
逞しくてス・テ・キ❤

2008.11.09 20:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
レオママ says..."No title"
あはははっ^_^; 分かるわぁ~~熱い眼差し・・・
あんな可愛い顔で見られたらついつい。。。ですよねぇーーっ!
我が家のレオもそぅ~なんですよっ(ーー;)
ジーーーーッと私達が食べてると見ていて(苦笑
我慢しきれないと「くれーっ!」と言うんです(実際は・・・笑)
なのでママと一緒で食い意地だけはありますよっ^_^;
2008.11.09 22:11 | URL | #- [edit]
デンドン says...""
まぁみんちゃんの食いしん坊、お顔と同じで可愛いものです^^
おねだり上手♪
我が家には普段は優等生、見てないところで盗人に変身するスパイクと
その盗人のお茶碗に顔を突っ込んで食べてしまういつでも腹ペコっ子がおります~
肥満に拍車がかかるので困りものです。
飛鳥ちゃんのお手はほんとに可愛いなぁ^^
大きく「お手」をしてくれるのは心がこもってる気がします♪
2008.11.09 22:11 | URL | #- [edit]
leonmama says..."No title"
ぷぷぷ、ご飯の時に袂から顔を出すまあちゃん…レオンと一緒だ~(笑)
ということは、相当な食いしん坊と見ました(爆)
1度あげちゃうと次も貰えると思うから絶対にあきらめないでしょ。
でも可愛さに負けてついあげちゃう気持ちもわかります。

家のpapaなんてレオンの前でお菓子食べるの可哀想だからって、
キッチンに行ってこっそり食べてるんだけど
…何故か察知してキッチンの前でジ~っとpapaを見つめてますよ(汗)

でも食が細くて悩むよりはモリモリ食べてくれる方が安心ですよね。
2008.11.09 22:59 | URL | #9iCdnaKE [edit]
カンナ号 says..."No title"
まあちゃんのカワイさに負けちゃうのはよくわかります!
うちもおねだりには負けちゃいますよ~♪
食事時間が人によって少し違うので
その度のおねだり・・・(^^;
旦那以外はシカトするんですが
アマアマ父ちゃんは毎回何かをあげてますね(笑

ちびちゃんと飛鳥君、上手にお手してるね~!!!
ガリガリいい音がしてるわ(^^

2008.11.09 23:22 | URL | #- [edit]
めぐぞう says..."No title"
D70とやらで撮った写真を見に来ましたよっと(・∀・)ニヤニヤ
これからは更新頻度もマメになるかな!?
どんどん撮って使いこなしてくださーい☆

でもそれより…かわぇぇ動画の方に釘付けです(笑)
オネダリ上手な子はイイ!!
どんどんあげたくなっちゃうよねぇ~(*´∀`)σi-175
2008.11.10 01:20 | URL | #9enIUaYc [edit]
ミニクーパー says..."No title"
あ!なになに??takさん、D70買ったのー?!(↑めぐコメより発見!)
レンズは何を?
ふふっ^^すごい感染力よね~^^

脇の下からズイっとまさみ茸!
アンも同じですよー(笑)
ウチなんかだんだん図々しくなって
膝の上まで侵略してきて、強奪して行きますから(T-T)
まさみちゃんのカワユシおねだり攻撃で食事を妨害なんて、まだまだオリコウさんですよ!
やっぱりかわいさに負けない強い意志が大事です。
私には無いですけど。←日々負けまくり

チビちゃんと飛鳥くんも、要求吠えすることなくイイコですね^^
飛鳥くんの豪快なオテが好きです。


2008.11.10 11:11 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
ぱらちゃん says..."No title"
D70購入されたんですね♪(↑みなさんに続く)
まさみちゃん、寝てるか食べてるかのような画像の数々ですが
食いしん坊万歳!(そのまんまやんか)
にょっきり生えたまさみ茸かわぇぇです~!
こんな風に毎度毎度にょっきりされたらこりゃ何でもあげたくなりますね☆
うちも2頭で激しい視線をぶつけられます
催促に負けないものの視線が痛くてついつい早食いに・・・
こりゃ太るわけだ(爆)
2008.11.10 12:43 | URL | #- [edit]
kiyoko says..."No title"
まあちゃん可愛~い(^^♪
どんなおねだりするのかと思ったら
何とも謙虚じゃないですか(~o~)
うちの2パピじゃ間違いなくテーブルの上まで
上っちゃう高さですよ(>_<)
私から見ればとてもお利口で
おねだり上手なまあちゃんが
一枚うわてなんだと思います(^。^)
ちびちゃんと飛鳥君の「お手」も
お約束って感じで大人しくて健気ですね(^・^)
2008.11.10 14:40 | URL | #- [edit]
ルカ says..."No title"
こんにちは(^^)

3ワンともおねだりがかわいい~~~(*^^*)

まぁちゃん、食いしん坊って言ったって、
おりこうさんにしてるじゃないですか(笑)
こんなにいいコにしてるコのおねだりに
対抗できる手段なんてありませんよ(笑)

チビちゃんも飛鳥君も、すっごい上品な食べ方するんですね~~~。
ちょっと意外でした(^^;
だって、イメージからしてガバッて食べるのかと思ったんだもん(^^;
ごめんなさ~~~い(笑)
ものすご~~~く優しそうな食べ方(*^^*)
私もお手をされたい!!!
2008.11.10 15:12 | URL | #DexK2noU [edit]
アポロ says..."No title"
ナニナニー?
takさんD70を購入ですか!?
めぐぞうさんのコメントで反応しちゃいましたよー!

まあちゃんの食いしん坊っぷり可愛いですねー!
だけど食いしん坊なら我が家も負けてませんよ(笑)
そしてそして、まあちゃんの長い舌にビックリです!!!!!!
2008.11.10 22:58 | URL | #sSHoJftA [edit]
ねずねず says..."Re: くいしんぼうの証拠!"
あー・・上手だ(ぇ)
寝ているだけなのに頭がかわいいとかわかる!!
なんでなんだろうねー全身かばえぇのはヽ(*´∀`)ノアハハ
私も常に食べてる時は一緒に何か食べてます(dame丸出し)
2008.11.11 11:10 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Re: くいしんぼうの証拠!"
あはっ♪takさんD70購入されたんですか?^^
私が眠らしてるのはニコンのD40だす(爆
何でもボッチィのが好きなんで(笑
どおりでいつもよりまぁちゃんのお顔が鮮明に写っていると思ったわ(´▽`
これからバシバシ撮って下さいよ~^0^

ハイエナ化しているまぁちゃん、ハケーン(爆
かわゆいの一言に尽きますぅ~
これじゃぁあげちゃうの分かるわ~♪
我が家も同じですよ~(笑
2008.11.11 17:24 | URL | #BxyfWB4s [edit]
ナオミ says..."Re: くいしんぼうの証拠!"
みんなおねだり上手なんだからぁ~(≧∇≦)ノ♪
こんなに可愛らしくオネダリされたら、
ついついあげちゃいますよね(≧∇≦)ノ♪
我が家のららと同じだ~と、ニマニマしながら
拝見させて頂きました。
ダメだよ~なんて言いながら、あのオネダリに
癒されてる事って多分にありますよね♪
全然おねだりしてくれなくなったら淋しいし、
どこか悪いのか?と心配になっちゃう。

あ~、『幸せの図』に癒されちゃったワンU^ェ^U
2008.11.11 20:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
やよ says..."Re: くいしんぼうの証拠!"
まぁ、takさん、D70買っちゃったんですか?
(↑皆さんに続く(笑))

眠ってる(フリしてた?)まあちゃんの頭が可愛すぎて
PC画面をナデナデしてしまいましたよ(笑)
そして、「まさみ茸」を携帯ストラップにしたいです☆

チビちゃんと飛鳥くんのおねだりもお上品!
うちのコはお手できないので(オシエナカッタ)
チビちゃんと飛鳥くんにお手されてみたいです!!
2008.11.14 17:13 | URL | #lEEnYewM [edit]
haru says..."Re: くいしんぼうの証拠!"
え~takさんD70買ったの!!
やよさんに続いて見た(笑
知らなかったヨ~

うちのこも相当なくいしん房だけどまさみちゃんと対決させたいワ
でもあの長い舌には間違いなく負けるかな

最後になりましたがブログリンク変更宜しくお願いします(*^_^*)
タイトルの件はどっちでもお任せで~
2008.11.14 20:34 | URL | #rRqh6Cps [edit]
tak says..."Re: くいしんぼうの証拠!"
v-271お返事です!v-271

☆ひなコさま
この位ならカワイイものですが、放っておくとエスカレートしてきます。(笑)
食器の上のものはダメだと覚えてくれたんですが、食卓にこぼれた&落とした物は驚愕の長舌を使ってGETしにきます・・・

☆レオママさま
やはり、どこのうちも同じなのですね!(笑)
見られていると、食べづらくて仕方ない・・・
お互い、強い心で頑張りましょう!(笑)

☆デンドンさま
スパちゃんは背が高いから、射程距離が長くて大変ですよね~。(笑)
ウチも、飛鳥が中飼いだったら同じ心配をしてたかも・・・
まさみみたいにパンチで食事妨害されたら、お茶碗が宙を舞う!

☆leonmamaさま
ププ!
そちらでは「leon茸」が生えてくる!
きっと、気品溢れるロイヤルなお味がするんでしょうな。イヒヒ。
そうです!食が細いよりはいいのです!(そう思うことにします)

☆カンナ号さま
オネダリ攻撃の威力はすごいですよね!
そして、どこの家でも真っ先にやられるのは父ちゃんなのですね・・・
「なぜオヤジはワンコに甘いのか」
論文になりそうです。

☆めぐぞうさま
コラ!何をバラしとるか!(笑)
次回のエントリーのネタなのですよ。
いやぁ、なかなか難しい!
女子カメラ部入部への道は険しい・・・

☆ミニさま
まったく、めぐったら口が軽いんだから!
なんて。(笑)
詳報は次週に・・・
そちらにはアン茸が生えてくるのですね?
しかも、意外と活発なんだ・・・(笑)

☆ぱらちゃんさま
正解!
まさみちゃん、ふだんから「寝てるか」「食べてるか」なのですよ。
ホントに。
こりゃ、太るわけですね・・・(涙)

☆kiyokoさま
フツーのパピはソレくらいやるのが普通なのですね~。
ウチの子は少々電圧が低いもので。(笑)
飛鳥とちび、「ちょうだいな」は もはや社交辞令です・・・(心がこもってないのです)

☆ルカさま
我が家も打つ手なし状態でして。
まぁちゃんのオネダリ成功率は極めて高いです・・・
CHIBI&ASKAがお上品?
いやぁ、そんなに褒められると照れてしまいます・・・

☆アポロさま
みなさん、目ざといですね~。(笑)
詳しくは次週!
まさみの舌、普段はいったい何処に格納してるのかホントに不思議です・・・

☆ねずねずさま
上手って・・・
ナニが?(笑)
ホント、ワンコは頭の先から爪先までカワイイ!
そんなカワユシに、何かを貢ぐのは人間として正常ですよ~。

☆ミューさま
どこまで広がるNikonの輪!
ミューさんも、眠らせてないで活躍させましょうよ~。
実を言うと、このエントリーの写真はコンデジでございます・・・
鮮明に見えたのは、たぶんプラシーボ効果!(ちょっと違う)

☆ナオミさま
そうそう!
自分のトコじゃなくて、バァちゃんの所ばっかり行ったりすると嫉妬の炎がメラメラと・・・
「ワルイコだね~。」なんて言いながら、実は癒されているのですよ。

☆やよさま
ええ、買いました!(もうバレバレじゃん)
で、画面越しに撫でようとするなんて!
だんだん、ねずさんの域に近づいてきましたね~。(笑)
やよさんイチデジも買ったし、コレで立派な女子カメラ部員?

☆haruさま
まだ公表してないのだから、知らなくて当然なのです!(笑)
epiちゃんのオネダリも強力そうですね~。
あの華奢な体で食いしん坊だなんて!
可憐対決なら、勝ち目無いな・・・
リンクの件、かしこまりました!
2008.11.14 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/21-8e28fee8
該当の記事は見つかりませんでした。
