365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

どっちのphotoでShow!

皆様、こんばんは。

三連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに私は土曜日仕事だったので3連休じゃないです、チキショー!

・・・そんなことは置いといて。

前回カミングアウトしましたとおり、デジタル一眼レフが仲間になったわけですが。

コンデジとの写りの違いに実感がわきません!

ハイ、判っております。自分がヘタクソなのであります・・・

テキビシ~!

くっ、悔しいが的を得ている・・・

修行あるのみなのですが


出題アシスタント

ここでヤケクソ気味にクイズ企画!

これから6枚の写真をお見せしますが、コンデジとイチデジで撮ったものが半々の割合で混ざっております。

イチデジを買った甲斐があったのかどうか、皆さんの目に託そうというわけですよ。ムフフ。

「イチデジだろう!」と思った3枚の番号を答えてくださいね。

・・・参加ゼロだったら放送打ち切りだな。

まずはエントリーNO.1番!

NO1.jpg

神津牧場のポニーちゃんです。

お口が可愛いでしょ。

続いて2番!

NO2.jpg

車の上に偶然落ちてきた銀杏の葉です。

写真とって、さぁ帰ろうとしたら目にとまりまして。

今度は3番!

NO3.jpg

横長にはみ出たまぁみん舌でございます。

ハンバーガーのパティみたい?

ずずいと4番!

NO4.jpg

神流湖というダム湖の風景!

空と海との青の違いで、僕は泣いたりします。(フクヤマ?)

怒涛の5番!

NO5.jpg

愛するちび様!

クールな視線がタマリマセン。

最後に6番!

NO6.jpg

走り去るフェラーリ!

・・・のミニカーです。いい年してなにやってんだか。

さぁ、以上6点の中で、イチデジ写真はど~れだ?

ちなみに、一切加工や補正はしておりません。

クイズの答えを官製はがきに書いて、住所、氏名、電話番号と番組の感想を・・・

じゃなくて、コメントで答えてくれるとうれしいな!

懐かしの逸見さん


正解しても、特に賞品が出る予定はありませんが・・・

ヒマな方、心の広い方はつきあってね!

締め切り&正解は次の更新で!

みのさん?

果たして、挑戦者がいるのだろうか・・・(心配)


Category : 企画
Posted by tak on  | 21 comments  0 trackback

-21 Comments

デンドン says...""
こんにちは^^

えっと。2,3,4番!!!
理由は何となく・・・
3番のまぁみんちゃんは自信あり~
ちなみに上から2番目の問題じゃないまぁみんちゃんの写真もイチデジ!綺麗!
銀杏と書いて‘いちょう‘って読むんですよね。
当て字のような気がするなぁ。
飛鳥ちゃんは顔が長いからメガネが似合いますね^^
うちのスパイクも似合うのよ~
2008.11.23 23:32 | URL | #- [edit]
りょうこ says..."Re: どっちのphotoでShow!"
2・3・5!!
ファイナルアンサー!

4番もすごくきれいで迷っちゃいましたが~。
あってるか、答えあわせが楽しみです♪

でも違いがわからなかったとしたら
コンデジのもきれいに撮れているってことですよ^^
2008.11.23 23:45 | URL | #- [edit]
なおぴー says..."Re: どっちのphotoでShow!"
私もりょうこさんと同じく2・3・5番だと思います!!
理由は、背景のいい具合のボケ♪
イチデジのレンズ、何使ったんですか~?
とか、どういう設定で撮ったんですか~?
とか、知りたいです(^^)

くっきりクリアーな4番、私も好きです!!
正解が楽しみー。
2008.11.24 11:27 | URL | #TRw908Q6 [edit]
mimosa says..."Re: どっちのphotoでShow!"
2・3・5でどうでしょう!?
理由は、、なんとなく・・(^^ゞ
わかんないもんですね・・・
ま、どっちで撮ってもキレイなら♪(フォローになってませんね(笑))
2008.11.24 11:33 | URL | #JalddpaA [edit]
ルカ says..."Re: どっちのphotoでShow!"
こんにちは(^^)
じゃあ、私は3.4.6で(笑)
イチデジってそうとう勉強するか、
使い込まないと確かにコンデジとの
差は難しそう(^^;
私は見ても違いが分からないオンナです(爆)
2008.11.24 13:09 | URL | #DexK2noU [edit]
めぐぞう says..."Re: どっちのphotoでShow!"
3・5・6で!
お出かけにはコンデジのみ持参と見た(笑)
確かにイチデジ重いけど、お外で撮った写真はプリントしたときにコンデジ写真との差が出る気がするから、頑張ってお外にも持ってきましょー☆
…って、お外写真が全部イチデジだったらどうしよう(汗)

私もレンズの種類が知りたいなぁー♪
2008.11.24 13:57 | URL | #9enIUaYc [edit]
やよ says..."Re: どっちのphotoでShow!"
3・5・6で!
ファイナルワンサー!!(笑)

2番と6番は最後まで迷ったんですけど・・・
どうかしら?!
答え合わせを楽しみにしてます♪

私もレンズの種類が知りたいです!
そして、私にセンセイなんてムリですよ(笑)
2008.11.24 18:23 | URL | #lEEnYewM [edit]
ミュー says..."Re: どっちのphotoでShow!"
私は2・4・6で
ファイナルワンサー(笑

でもイチデジ使いの方々とは違いますね~^^;
どうしんべぇ~^^;アセアセ^^;
自信はないけど答え合わせ楽しみにしてますよ^^;


2008.11.24 19:58 | URL | #BxyfWB4s [edit]
ゆき says..."Re: どっちのphotoでShow!"
2,3,6で!
野生の勘のみの答えです^^

あー、デジイチほしー!
2008.11.24 21:22 | URL | #9xsPF1TE [edit]
ひなコ says..."Re: どっちのphotoでShow!"
2、3、5でお願いします。
理由は・・第一印象。

飛鳥くんのメガネ姿可愛い。

2008.11.25 05:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
haru says..."Re: どっちのphotoでShow!"
答えは2.3.6でお願いします
みんなの答見たら悩んだんだけど
自分の勘を信じて(一番あてにならないけど
4番すっきり~ひろびろ~で素敵ですね
takさん今後も沢山撮って勉強してね
2008.11.25 08:28 | URL | #rRqh6Cps [edit]
leonmama says..."Re: どっちのphotoでShow!"
こんにちは。
takさん、3連休じゃなかったのね。
leonpapaも1日しか休み取れなかったし…仲間だね(笑)

さてさてイチデジ写真は
2,3、5番かな。
背景のボケ具合がコンデジでは出ないのですよね。
あ~、私も軽くて持ち運び便利なイチデジ欲しいなぁ。
2008.11.25 10:00 | URL | #9iCdnaKE [edit]
レオママ says..."Re: どっちのphotoでShow!"
私もイチデジとコンデジの違いが分からないのでぇ~~
ゴロで
ニサンがロク(2・3・6)でどうでしょう~(笑
真剣に考えてなくてすみません。。。
飛鳥くんの逸見さんもいいですねぇ~~
ちびさんのみのさんも。。。"^_^"
2008.11.25 22:42 | URL | #- [edit]
ナオミ says..."Re: どっちのphotoでShow!"
難しい~!~(>_<。)~
イチデジって条件によって恐ろしく写りが
違いますよね・・・
う~ん、2,4,6?
2008.11.26 09:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ねずねず says..."Re: どっちのphotoでShow!"
私はイチデジとか持ってないから
チガイガワカリマセン(・∀・)ノ
・・・・
弱音を吐きました、スミマセン(´д`、)アゥゥ
スランプ中につき。
ワカリマセンヽ(゜▽、゜)ノ
2008.11.26 10:16 | URL | #- [edit]
kiyoko says..."Re: どっちのphotoでShow!"
takさん、すっごく良い写真ばかりです(~o~)
takさんて写真とるの、上手かったんですね~(^^♪
ただ、コンデジかイチデジになると
相変わらず自信が無いのですが。。。
直感で1,2,3にします。
本当は4番も良いな~と思ってるのですが(^。^)
2008.11.26 12:45 | URL | #- [edit]
ミニ says..."Re: どっちのphotoでShow!"
えー(汗)難しい!!
今のコンデジってイチデジ並みに綺麗なんだもん。
なんとなく後ろのボケ具合で3、5、6にしときます。
2番のイチョウが夕焼けみたいで好き^^

そろそろレンズが欲しくな~る、欲しくな~る、欲しくな~る・・・。
おまじないしといた(笑)

2008.11.26 21:55 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
アポロ says..."Re: どっちのphotoでShow!"
難問だーー!
3と5は絶対にイチデジだと思うけど…。
あと悩むのは2か4だけど…うーん、2で!!
ファイナルアンサー!!
2008.11.26 23:37 | URL | #sSHoJftA [edit]
まりこ says..."Re: どっちのphotoでShow!"
うぅーん。。。
2,4,5で。

ちび様はやっぱりデジイチで撮るでしょ、ね? takさん♪
あーでもコンデジで6を撮るのも逆に難しそう~。
デジイチだとこういう風に撮れるような機能があるのかな?
じゃ、6も。

って、回答4こになってしもたやないかーーいっ!
2008.11.27 01:05 | URL | #- [edit]
カンナ号 says..."Re: どっちのphotoでShow!"
私は2.3.5でお願いします(笑
一瞬で答えました・・・・じっくり見たら迷いそうだもの(><)
でも、みんな綺麗な写真v-353

個人的に飛鳥君の写真が好きだわ~v-344
2008.11.27 18:46 | URL | #- [edit]
tak says..."Re: どっちのphotoでShow!"
v-212お返事ですv-212

v-212皆様
このたびは、くっだらないクイズにご参加いただきありがとうございます!!
皆さんの感想をまとめると、今のコンデジはスバラシイ!
写真見ただけじゃイチデジと遜色ない、と言うことでしょうね~。
色々な工夫が出来るのがイチデジの長所。
でも、機動性やシャッターチャンスを逃さない携帯性はコンデジの圧勝、といったとこでしょうか・・・
画質に遜色もないし、イチデジ登場後もLUMIXくんには活躍してもらうことでしょう!
日々、勉強であります!
※まとめて返事でゴメンナサイ!
2008.12.03 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/23-06028ad5
該当の記事は見つかりませんでした。
