365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

OCEAN!

いよいよ暮れも押し迫ってまいりました。

まだ大掃除をしていないヒト。

まだ年賀状を書いていないヒトなどおられるかと思いますが、あと2日。

あと2日もあります!

「明日があるさ」が座右の銘。

大掃除時も更新も、伸ばし伸ばしで来ております、takでございます。

そんな訳で、年末とは時系列のズレたお話になりますので あらかじめご了承くださいね!

さて、クリスマスは楽しく過ごされた方が多いかと思いますが・・・

DSC_1621.jpg

特にイベントも考えてなかった私。

完全スルーではワンズが気の毒なので、スーパーでスペアリブを購入&オーブンで焼いてあげました。

スペアリブ

スグに完成!すると・・・

肉食獣

ニオイを嗅ぎつけ、現れる肉食獣!

一本丸ごとはムリだから、細かく刻んであげました。

ちび&ASKAには、骨ごとどうぞ!

夜だったので写真はナシの方向で。

もっとも、飛鳥は写真を撮る間もないほどのスピードで骨を噛み砕いてましたけどね。(汗)


ご意見ご感想

なかなか好評でした。

だだこね

おおう、イイ駄々だ・・・(甘)

お正月にも何か作ってあげるからね!

そんなことがあったイブの前日、ちょっと遠出して写真撮ってきましたのでチョコッとご紹介です。

冬の光を受け、藍く輝くそこは・・・

海!!

太平洋!


建設中の北関東自動車道をひた走り、やってきました太平洋!!

いやぁ、海を見るとワクワクしますね~。(海なしケンミンのサガ)

今まで海水浴も、臨海学校も日本海だったから、太平洋の青さがディープインパクト!

見てるだけで寒い

風の強い、寒い日でしたが、波乗り野郎のハートはアツク燃えているのでしょうね。

見てるほうが寒いわ・・・

調子に乗ってたら

サーフィンなんてとんでもないので、打ち寄せる波を撮っていたところ

水際注意

逃げ遅れて片足だけ海水浴しちゃいました・・・(涙)

海って、中に入れないとすることがない!

しょうがないので

冬の海辺を 当てもなく歩いて

ふたりで貝殻集めて・・・

という、B'zの詩そのままの事をやったりしてました。

漢二人で。(爆)

・・・「カノジョと来た」なんて、一言も言ってませんが、ナニか?

そう、この日は 「ETC付けた&新しいデジカメ買ったので遠出して写真撮りたい友達」の付き添いだったのです・・・

ま、遠出は友達同士のほうが気兼ねなくていいですよ。(マケオシミ)

そんな淋しい漢二人。

太平洋を見ながら海の向こうに思いを馳せていると

さんふらわあキター!

白く光る船ハケーン!

あれは・・・

航海おっ疲れ!

商船三井、憧れの太平洋航路、「さんふらわあ号」じゃありませんか!!

ここ大洗港から、母なる大地 北海道の苫小牧港を結ぶフェリーです。

我々、「北海道依存症患者」にとってはまさに憧れの船なのです。

居てもたってもいられず、フェリーターミナルに向かっちゃいました。

入港完了!

大きいですね~。

実は私も友達も、新潟からのフェリーで車(バイク)ごと北海道に渡った経験があるのです。

二人とも、そのときの思い出がフラッシュバック。

しばし無言で眺めていました。

うらやましい人たち

さぞかし楽しかったんだろうね、君たち。

いつか必ず、この港から北海道へ!

そう誓った冬の午後でした・・・

嗚呼、北海道に帰りたい!!

スポンサーサイト

Category : 飼い主のこと
Posted by tak on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

leonmama says...""
クリスマスにスペアリブとはワンズにとっては最高のクリスマスプレゼントでしたね♪

そうそう、大掃除が済んでいなくても、年賀状をまだ書いていなくたって
・・・みんなの元に平等にお正月はやってきますよ(爆)
我が家はもう大掃除も年賀状も終わり後はお正月の食糧を買うばかり。
のんびり年末を過ごしてますよ…いいでしょ(笑)

今年は暖かいコメントをありがとうございました。
のんびりペースのブログですが、これからも細く長く
続けていくつもりなのでよろしくね~(^_-)-☆
3ワンズと楽しいお年をお迎えくださいね。
2008.12.30 10:02 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ルカ says..."よいお年を~~~"
こんにちは(^^)

彼氏と二人でオーシャンビューな旅、うん素敵です♪
北海道の地は私はまだ未踏です。
大間崎から北海道の影は見ましたが(笑)
いつか、いつか、かならず。。。

takさん、いつもいつも(どんなエンドリーにも・笑)コメントつけて
いただいて、ありがとうございました(^^)

稚拙なブログですが、来年もよろしくお願いしますね(^^)

では、では良いお年をお迎えください♪
2008.12.30 13:46 | URL | #DexK2noU [edit]
ミュー says...""
うわっ とっても贅沢なクリスマスディナーだわ(´▽`
ナナラッキーにも分けてあげて下さい(願

本日やっとこさ、大掃除が終わりました~(汗 あぁ~シンド~ィ^^;
まったく今年は最後までアップアップ状態(笑

takさん、私のしょうもないブログに毎回コメント残して下さってありがとうございました~♪
とっても短いコメントだけどその中には優しさが溢れてて
いつもホッとした気分にさせてもらってたんですよ(´▽`

今年も後少しで終わりますね^^
来年も引き続きよろしくお願いします☆
来年がtakさんにとって素敵な1年でありますように☆
良いお年をお迎え下さい☆
2008.12.31 17:11 | URL | #BxyfWB4s [edit]
ネオまま says...""
こんばんわw
クリスマスの後はバタバタとお正月になるんですよねw
大掃除は小掃除になってしまったネオまま家です。(笑)
来年は北海道旅行なのかな?男ふた・・・言わないでおきましょう。
ついでに新潟にも寄る?(^艸^*)

残すところ後3時間。。。どうか良いお年をお迎え下さいね♪
2008.12.31 20:45 | URL | #b55WznNA [edit]
LOVIN says...""
さんふらわあ号はデカイよねー((=´エ`=))
って…。
大洗に来てたのかーいっ!!!
大洗のアウトレットはワンコOKですからね。
次にくるときは、お砂糖チャンたちもぜひご一緒に。

takさん。
今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします( ´ー`)ノ 

あ。そう。そう。
大洗から北海道に旅立つときには、
ロビンと一緒にお見送りに行きますよー(紙テープ持参でね)
2008.12.31 23:26 | URL | #ICazf28Y [edit]
kiyoko says...""
明けましておめでとうございま~す(^。^)

コメント書いてるうちに2009年になっちゃいました。

今年もまあちちゃん達と色々お出掛けするのかしら?
最近はコンデジとイチデジの見分けも出来て来ました。
素敵な写真を沢山撮って下さいね。
今年もよろしくお願いしま~す(^・^)
2009.01.01 00:06 | URL | #- [edit]
レオママ says...""
新年あけましておめでとうございますぅ~!
うふふっ"^_^" 尾崎に・・・B’z・・・に世代が分かるなぁ~(苦笑
二人でってぇ~~いつぞやの写真の二人ですかっ!?
なんて突っ込むレオママです(^^ゞ
ただ海をボーーーッと眺めていても飽きないですよぉ~
波の動きをずーっと見ていたっ!
そして高校の修学旅行にてフェリーで北海道に行った事も思い出しましたぁ~~
こんなレオママですが今年も宜しくお願い致しますねっ!
2009.01.01 10:54 | URL | #- [edit]
ひなコ says...""
おめでとうございます。
うん、肉!!そう肉!!今年は肉の年ですよ。
きっといっぱいっぱい降ってくるに違いない。
みんな楽しみに待っていようね。(笑)

「さんふらわあ号」 なんか懐かしいです。
素人にはどれも同じ船に見えるけど昔桟橋で遊んでた頃
(何をしていたのか?)よく見た気がします。
北海道に行く前に練習?で東京に出てきちゃったらどうですか?
3ワンコとでこぼこ道中。
楽しそーーーー ( ´艸`)
今年もよろしくお願いします。

2009.01.03 06:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
kodemari says...""
あけましておめでとうございます。
昨年は、のんびり更新のウチのblogにいつもコメントをありがとうございました。
今年もワンコともども、どうぞよろしくお願いいたします。

ところでフェリー、北海道に「帰りたい」思いになるんですね~。
takさんにとって北海道は里帰りの場所なんだと再確認しました。^^
今年こそは是非「里帰り」が実現できるといいですね!(*^_^*)
2009.01.03 09:45 | URL | #uvrEXygI [edit]
ミニ says...""
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく~~~。

クリスマスのスペアリブ、豪華~~~。
私が食べたいくらいだわ(笑)
2009.01.03 14:52 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
カンナ号 says...""
あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします(^^V

お正月はあっという間に終わりますよね・・・
takさんは明日からお仕事かな~?
可愛い3わんの為にも頑張って下さいね~~♪
2009.01.05 00:15 | URL | #- [edit]
なおぴー says...""
あけましておめでとうございます♪
(って、もう今日から出勤ですが・爆)
のろのろ更新大歓迎!
私のペースにぴったりですわ(^^)
今年もよろしくお願いします~

3ワンは、クリスマスのご馳走に引き続いて
どんなお正月のご馳走にありつけたのかなー。
気になる。。。
2009.01.05 09:59 | URL | #TRw908Q6 [edit]
haru says...""
あけましておめでとうございます

クリスマスの豪華メニュー3ワンは喜んだ事でしょう
そして年末の海
まだ高速完成して無いのよね
実家近くがジャンクションになるんだけど
茨城の叔父も今年は高速に乗ってきたわ
海が近くなって嬉しいよね!!
2009.01.08 15:26 | URL | #rRqh6Cps [edit]
tak says...""
$ノロノロお返事です$

☆leonmamaさま
え~、すっかり遅くなってしまったので
なんとお返事したらいいのでしょう?(汗)
おかげさまで、掃除も年賀状も終わった状態で年越しできました。
のんびり更新ならば負けませんよ!

☆ルカさま
「彼氏」って!!(爆)
あらぬ誤解が広がったらどうしてくれるんですか!(笑)
なんてね。
北海道、いいですよ~。
ライダーにとっては天国ですからね!(ただし夏限定)
今年あたり、機会があったら行ってみては?

☆ミューさま
豪華なんて、とんでもないですよ!
スーパーの見切り品ですから・・・
こちらこそ、いつ更新するかわからないのにコメント有難うございました!
今年も柴パピ劇場、楽しみにしてますよ!

☆ネオままさま
小掃除を毎週してれば、大掃除はラクなんですよ!
私、こう見えて掃除はこまめなのです。
今年北海道か~・・・
行きたいけど、少なくともフェリーはムリですね~。
長い休みが取れなくて。(涙)
新潟なら、海水浴がてら行っちゃうかも!

☆LOIVINさま
は~い、来てたんですよ!
ヤロー二人の思いつき道中だったので、LOVINさん&ロビンちゃんに会うというのはムリだった・・・
ワンコも居なかったしね。
今度行くときは、アポとってから参ります!

☆kiyokoさま
kiyokoさんは、ウチのブログ見ながら年越ししちゃったんですか?
風情がないなぁ~。(笑)
でも、もしそうならとっても光栄ですよ。
だって、kiyokoさんの初コメですもの!
今年もイッパイお出かけします。
そう、あなたの街にも出没するかもしれませんよ・・・

☆レオママさま
尾崎は、ちょっと世代じゃないです。(笑)
いつぞやのって、紅葉見に行ったときの?
あの彼とはまた別のヤツですよ~。
波の動き、確かに見てると引き込まれちゃいますよね。
もっと暖かかったら、ずっと見てたかも・・・

☆ひなコさま
肉の年て・・・
あ、そうか。丑年!
今年はビーフの年ですものね。
イッパイゴチソウせねば・・・
北海道の練習になるかはわかりませんが
今年は東京に出没できたらいいな!

☆kodemariさま
こちらこそ超ノンビリですので、忘れないで下さいね!(笑)
そう、生まれも育ちも群馬なのに
なぜだか北海道が故郷のような感じなんですよ・・・
ほとんど毎年行ってたからかな?
今年こそ、きっと!

☆ミニさま
今年もヨロシク~。
・・・
って、お返事遅いから完全に時期ハズレだわ。(笑)
スペアリブ、家族にも同じこと言われました。
味が付いてないからあげませんよ~。

☆カンナ号さま
明日からお仕事?(1月5日時点)
その時点で、仕事始めから3日が経過してましたがナニか?(泣)
3ワンの為とはいえ、正月休みが2日間というのは・・・
でも、休みナシの飲食店の方に比べればマシですよね!
がんばります!

☆なおぴーさま
仕事の話は・・・
もうカンベンして・・・
お正月のゴチソウですか?
大晦日の夜は年越し蕎麦のトッピング。
元旦の朝は、お餅をお湯で煮てお雑煮トッピングをしました。
それだけです・・・

☆haruさま
北関東道、北関東人にとっては便利ですよね!
東北道ともつながれば、行動範囲が一気に広がりますからね~。
ご自宅がJCTの近くに!
それなら、epiちゃんを襲撃するのもラクですね!
ウヒヒ。
2009.01.12 18:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/27-af9a6640
該当の記事は見つかりませんでした。
