365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

洗濯日和。

みなさん、こんばんは!

楽しみにしてた正月も、あっという間に過ぎてしまいましたね。

これからは、GWを心の支えにして生きてゆかねばならない・・・

常に休みのことばかり考えてる、tak@dame人間 です。

さて、我が家のワンズですが

ナニコレ

なにやら見慣れない物体に注目しております。

実は!

Buongiorno!

撃沈したプジョーくんの後釜がやって来たのです!

伊太利亜生まれの伊達男!

壱五郎くんです。

これでやっと、ワンズをつれてお出かけできますよ。

では早速・・・

イヤナヨカン

喜んで飛び乗った飛鳥くんですが、なにやら SIX・SENCEが働いたようです。

飛鳥くん、悪い予感は的中だよ。

行き先は、セルフシャンプー!!

一時間後・・・・

つやつやBOY

汗だく&毛まみれになった甲斐あって、ピカピカBOYになりました!

新年だもの、スッキリしたいじゃない!

で、とうぜん次は・・・

next ターゲット

勿論!

ここしばらく乾燥して風が強かったせいか、なんとなく灰色がかってきてますからね。

拒否します

往生際が悪い! 覚悟なさい。

で、やっぱり一時間後・・・

こんなに白かったのね

白毛と茶毛の境目がこんなにクッキリと!

いやいや、想像以上に汚れてたんだな~。

それにしても、中型犬以上のシャンプーは大仕事!

プロ用のドライヤー使っても乾かない乾かない・・・

トリマーさんって、体力勝負なんですよね~。

頑張ったワンズには御褒美を!

ささ、みんな乗りなさい。

ちーん

なにやら覚悟完了してますが。(笑)

まぁちゃんはこないだやったから、今日は免除ですよ。

路駐!

ブブンと走って見知らぬ公園。

川沿いで気持ちよさそうだったので、ここにしましょう。

南町公園ですって

日差しはあっても風が冷たい!

上州名物空っ風か・・・

寒い

ワンズも心なしか縮こまってます。

このコ以外は。

ケンカするくせに

寒い中、たくさんのジモティワンコが集会をしてますね。

行ってみたい気もするけれど、飛鳥もちびもガウリンだから・・・(涙)

ここは遠くから見守ることにします。

SUNSET.jpg

それに、なんと言っても寒いし!

日が落ちてしまったので、今日はここまで。

まだまだ日が短いですね~。

春よ、遠き春よ・・・

早く暖かくなってほしいですね!

☆ オマケ

帰宅後のまさみちゃんの様子・・・

ほっとして

まさみちゃん。今回は命拾いだったね。

でも順番は

来~る、きっと来る~♪

スポンサーサイト

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

デンドン says...""
こんにちは^^

ぷ。何の洗濯かと思ったら^^
セルフシャンプーなるものがあるんですね。
お二方ともダブルの立派なコートをお持ちなので
すすぎとドライが大変そうですね。
頑張った甲斐がありました!ちびちゃん、before&afterがはっきり分かる!
女っぷりが上がりましたね^^

壱五郎くん、これまた凄い!
2009.01.08 23:22 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
んまー!んまー!!
新たなおクルマじゃないですかー!
赤くてピカピカでかっこいいですな。
これで東京にも遠征してこれますわよね~♪
365歩のまあちオフ会が開催される日も近いかしら?
きひひ。
2009.01.08 23:29 | URL | #9xsPF1TE [edit]
ルカ says...""
こんにちは(^^)
洗濯日和ってワンズのお洗濯だったのですね(笑)
セルフシャンプーって私も初めて知りました。
そういうのがあるんだ~~~。
静電気の季節だから、チビちゃんも飛鳥君もきれいさっぱりして
静電気対策もばっちりですね(*^^*)

車のことてんでわからないので、旦那に「これ何?」と聞きましたら
「ある○○ろめ○」と教えてくれましたが、正解?(^^;
お腐乱す。。。あ変換が。。。おフランスからイタ車に変ったのですね。
うん、どっちもいいです。パピヨンはフランス語だし、フロンターレは
イタリア語だし( ̄∇ ̄*)ゞ
今度は末永く乗れるよう頑張ってください(笑)

「来る~~~きっと来る~~~」で「稲子」を想像したのは
私だけではないはず(爆)
2009.01.08 23:57 | URL | #DexK2noU [edit]
さえ says...""
ピッカピカの真っ赤っ赤! くゎっこいー! きっと助手席には妙齢の(以下略)。

ちびちゃんのお腹、顔を埋めたくなるようなフワフワだ~♪
あったかいんだろうな~。でも、冬場は白い毛がすぐ灰色に
なっちゃうんですよね。夏場はくちゃくなるのが早いし・・・結局
一年を通してシャンプーからは逃れられないですね!(笑)
2009.01.09 03:23 | URL | #Pu6dUNm. [edit]
ミニ says...""
んまぁぁぁぁ!!なんてステキなアルファ〇メオ!←伏せてるようで伏せてないような(笑)
takさんってば、セレブなんだからぁ~。このこの~。
ぴっかぴかですけど、新車買ったの?

↑来~る、きっと来る~♪で、私は貞子を想像しましたが
ルカさんの言う『稲子』って何だろ???
2009.01.09 09:44 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
めぐぞう says...""
あけおめです!
あぁ…遅すぎてスミマセン…。

真っ赤な車ー!!
もしや派手好きですか(笑)今度はちゃんと車検が通るように祈ってますよ(´A`)
ワンズもシャンプーしてもらって、スッキリ新年ですね☆
今年もカワイイ3ワン+1人間の漫才(?)楽しみにしてまぁす!
2009.01.09 09:53 | URL | #9enIUaYc [edit]
ぱらちゃん says...""
明けましておめでとうございます♪
くふふふ、キタ!へび!!私のカンもなかなかかも(笑)
赤いお車しゅてき~♪
ちびちゃん、完全に色が変わりましたね~☆
それにしても一日でおふたりを荒い倒すとは素晴らしい!
次回はシャンプーじゃなく最初からお楽しみなところへ壱五郎君へ乗ってGo!ですね♪

2009.01.09 13:28 | URL | #- [edit]
レオママ says...""
次なる車も・・・赤っ(@_@;)
情熱の赤ですねぇ~~(笑
takさんも燃えてるのかしらっ。。。(何かに・苦笑)
って洗濯日和って^_^;
飛鳥くんも・・・ちび様も・・・洗濯されたのねっ!
2009.01.09 20:13 | URL | #- [edit]
leonmama says...""
うわ~、もう次の車買っちゃったんですね~。
通帳はマイナスにならなかったの?(爆)

セルフシャンプーが近くにあるの?いいなぁ。
セルフシャンプーだとお風呂場で洗うように屈まなくていいので腰が楽ですよね。
パピヨンと違って飛鳥くん&ちびちゃんはダブルコートだから業務用のドライヤーじゃないと乾かすのが大変そう。

「生きて帰れたわ」なんて大げさな(笑)
ピカピカになって女力もアップしたみたいよ(爆)
2009.01.10 21:56 | URL | #9iCdnaKE [edit]
やよ says...""
うわぁ~、真っ赤な車だぁ~!すご~い!!
壱五郎くんとは末永いおつきあいができそうですか?
3ワンズと一緒にいっぱい探検に行っちゃってくださいね!!!
そして、温かくなったら東京遠征を(笑)

ちびちゃんは色の違いがくっきりはっきりですね!
takさん&ちびちゃん&飛鳥くん、お疲れさまでした!!
不安いっぱいな表情の飛鳥くんが私好みです(鬼)
2009.01.11 12:58 | URL | #lEEnYewM [edit]
kiyoko says...""
セルフシャンプーお疲れさま(~o~)
飛鳥君とちびちゃんピカピカになりましたよ~
特にちびちゃんの白い胸毛がより白く輝いてますね(^^♪

それから車までピッカピカになっちゃって。
素敵ですね(^。^)
今年もまあちちゃんと壱五郎の為にも
お仕事頑張って下さいね~(^・^)
2009.01.11 15:55 | URL | #- [edit]
ひなコ says...""
大仕事お疲れ様でした。
超小型犬だってシャンプー&ドライヤーは大変ですよ。
そのうえダブルコートだったらさらに倍!
頑張りましたね。
覚悟を決めたまぁちゃんの「するなら目をつむっているうちに」って
表情が可愛いです。 ( ´艸`)

2009.01.13 06:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
ねずねず says...""
車の事は全く分からないが・・・
すげぃ車っぽい(ぇ)
てか!
あけめとうございます(・∀・)ノ
・・・
出遅れすぎて今年もdameです、すいませんすいません。
2009.01.13 10:26 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
うわっ 真っ赤な車がすっごいピッカピカ☆
いいじゃないですか~takさん♪
私の車も真っ赤だけど・・・若さを感じるわ~(爆
壱五郎くん、長生きするんですよ(´▽`

ものすっごいお洗濯お疲れ様でした~♪
このお二方をお洗濯するのは結構しんどいわよね^^;
でも、とってもキレイになって良かったね☆
今度は素敵なところに連れて行ってやって下さいましな(´▽`
2009.01.13 17:44 | URL | #BxyfWB4s [edit]
なおぴー says...""
まっ赤っ赤で、ピッカピカの車。。。
takさんの派手好きはよーくわかりました(^^)

お外車に乗ってお出かけ~なんて、セレブな3ワンコだわ♪
そりゃあ、乗るほうもピッカピカにならないとね。

折角洗ったのに、寝転がっていいのかぁって話は置いておいて。。。
飛鳥君の色っぽいゴロンチョ姿にいつも癒されちゃう私です。

ps.菊次郎に応援コメントありがとうございました。いつもいつも励まされてます(感涙)
2009.01.13 17:46 | URL | #TRw908Q6 [edit]
ナオミ says...""
takさん、こんにちは~♪
わ~、真っ赤な壱五郎くん(≧∇≦)ノ♪
ピッカピカに輝いてて、ホントいい男ね(=笑=)
でも、飛鳥くんとちびちゃんの初乗りがシャンプーだった
なんて、ふたりともちょっとガッカリだったねっ!
今年もtakさんの楽しいブログを楽しみにしていま~す♪
2009.01.14 16:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ネオまま says..."こんにちわw"
シャンプーお疲れ様でしたw
中型犬以上は大変ですよね。ヾ(;´▽`A``アセアセ
私が経験したトリミングで大変だったのは・・・
コリーとアフガンハウンド、スタンダードプードルでしょうか。
コリーは4~5時間かかったっけなぁ~毛玉がすごくて・・・(汗)
綺麗になってわんこと飼い主さんが喜ぶ顔を見ると疲れを忘れるんですよねw

あら?そちらは雪積もってませんか?
あ~早く春が来てほしいものです。(^艸^*)
2009.01.16 16:50 | URL | #b55WznNA [edit]
tak says...""
~お返事~

☆デンドンさま
お返事が遅れております・・・
おやおや、セレヴはセルフをご存じない?(笑)
プロシャンに比べると、お値段は4~5分の一くらいで済むんですよ!
そのぶん人間がヨレヨレになりますが・・・

☆ゆきさま
ちょっと派手すぎて恥ずかしいです・・・
しかもマフラーが交換されてるから
友達曰く 「500m先から来るのが判る」
ですって・・・

☆ルカさま
おやおや、こちらにもセレヴが。(笑)
だんなさま、車に詳しいんですね~。
大正解です!
今度は壊れないでくれよ~、と頼み込んでおります。

☆さえさま
助手席には高齢のパピヨンが・・・
です。(涙)
シャンプー、確かに一年中逃れられないですよね。
生乾きでもすぐ乾く、夏が恋しいです!

☆ミニさま
ホントだ、伏字のようで伏字じゃない!(笑)
新車のわけ無いじゃないですか~。
ド中古でございます。
稲子の秘密が知りたければ・・・
↓ここへGo!
http://naushome.blog63.fc2.com/

☆めぐぞうさま
お返事、遅すぎてスミマセン・・・
いやいや、派手好きどころか地味好きなんですけどね。
中古車探してもらう時、色の指定すると時間が掛かるんですよ~。
「なんでもいいです」言ったら赤が来ました。(ニガワライ)

☆ぱらちゃんさま
見事、大正解です~!
凄いカンですね。拍手!
一日で2ワン洗ったように書いてありますが・・・
実は別々の日に洗いました。(汗)
偽装表示?

☆レオママさま
いや~、赤を欲しかったわけじゃないのですがね・・・
情熱、燃えてないな~。
折角ラテン車なのだからここは一つ・・・
ジローラモさんでもお手本にしてみましょうかね?(笑)

☆leonmamaさま
通帳・・・
嗚呼、現実に引き戻さないで!(涙)
通帳に余裕があったらセルフでなくて、プロシャンしてますて。
やはり家でやるのに比べると、労力は半分以下ですね!
もう、風呂場には戻れない・・・

☆やよさま
壱くんとは、最低5年は暮らさないとダメですね~。(笑)
ま、私の場合
壊れるとかより、飽きるほうが心配だったりして。
そして乗り心地が悪いから・・・
東京遠征は、大変そうです。(泣)

☆kiyokoさま
飛鳥は洗ってもあまり変わり映えしないんですが
ちびちゃんは劇的!ビフォ-アフターなんですよ!
汚れやすい毛質なんですかね・・・
とりあえず、こまめにシャンポーできるようガンバリマス!

☆ひなコさま
ダブルコート、雨や寒さに強いのはいいんですが・・・
まず洗うときに「濡れない!」んですよ。
そして泡立たない・・・
乾かすのはもっと大変。(涙)

☆ねずねずさま
いやいや、そんなに凄くないです・・・
あ、音はちょっと凄いかも?
こちらこそ
お返事遅くて、スイマセン スイマセン。

☆ミューさま
ミューさんも赤い車ですか!
カッコいいけど、目だってちょっと恥ずかしいですよね~。
ななちゃんも洗うの大変そうですが
家で洗ったりします?

☆なおぴーさま
だから派手好きじゃないって!
スカした外車ですが
これに3ワンを詰め込むと、とたんに所帯じみます・・・(笑)
乗るほうが、車に負けないようにせねば!

☆ナオミさま
飛鳥もちびも、トラウマになるかと思ったんですが(大げさ)
どうやら気に入ってくれたみたいです!
飛鳥なんて、自分でドア開けて乗ろうとしたみたいで・・・
ドアがキズだらけになってました・・・(号泣)

☆ネオママさま
もとプロのお言葉は重みが違います!
たしかにコリーやアフガンは・・・
予約が入ったら逃げたくなるかも。(笑)
もし、ウラワザ的なテクニックがあったら是非教えて!
2009.01.23 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/29-04f0e46f
該当の記事は見つかりませんでした。
