365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

三度目の正直。

いやはや、寒いですね~。

寒気団が絶好調なようですが、いかがお過ごしでしょうか?

寒すぎて電気ストーブとオイルヒーターを併用してる、tak@Co2排出魔です。どうも今晩は。

さて、そんなしばれる土曜日。

日向でヌクヌクしているパピヨン一名。

ヒマならお出かけしますよ。車に乗って!

スゴイ顔で拒否

うわ、あからさまにイヤそう!

でもね。

今のは提案やお願いじゃありません。命令です。

というわけで、問答無用で車にIN!

仏頂面してんな~

遠い目をしちゃってからに・・・

一体何を警戒してるというのか?

壮行会

・・・なるほど。

前回のお出かけがシャンプーだったから、次はまさみの番だと思ってるのか。

走ること20分。着いたのは・・・

到着しましたが

ここは市内のパーキングですよ。

まだ疑ってる?

まさみちゃんのシャンプーは洗面台でも楽勝ですから。

ちなみに来週あたり決行予定だったりして。

今日の目的地は・・・

嗚呼そうだよ~♪

見覚えがあるはずですよ。

そう、ここは以前自転車で来て空振りに終わったカフェ。

やっと来られました

Chien precieux(シアン・プレシュ)」さんです。

で、その後一人で再チャレンジしまして。

こんどはワンコ連れでのチャレンジなのです。

定休日の確認も取れてるし、いざ行かん!

歓迎

トリミング室からコンニチハ!

看板犬くんがお出迎え。

オサレ雰囲気

細い通り沿いにあるお店なのですが、採光は充分で店内も明るい!

実にオサレな雰囲気なのです。

でも気取ってなくて気さくなスタッフの皆さん。

前回行ったときも、ワン連れでなくてもくつろげましたよ~。

勝手に注文

初めてのお客さんもこの通り!(笑)

リラックスして勝手にオーダー入れてます。

でも残念ながら、ワンメニューは無いのだよ。

アレルギー持ちのワンが増えてるので、あえてワンメニューは取り扱わないそうなんです。

でもお水を持ってきてくれましたよ!

ところが・・・

怖いのよ

まさみちゃん、どうも自分のお皿以外は怖いみたいなんです。

カフェで出してもらったお水を飲むことは稀。

ビビリめ・・・

「飲め!」 「怖いでふ!」の攻防戦の間に、ランチ(ヒト用)が出来ましたって!

あっ後ピンだ!

とっても美味しそうなオムライスプレートランチ!

前回来たときのサンドウィッチも美味しかったから、味は保証つきです。

いただ・・・

危機一髪

ちょっ、オフサイド!!

ノンビリ撮影してると危険なのです・・・

手を、舌をかわしながら食べると、美味い!

旬ですもの

そして前回味をしめた、もう一つのお楽しみ。

フレッシュ生ジュース!

これが美味しいんだ。

ランチで頼むとすっごくお得だし!

ここでなんと! まさみちゃん用にオヤツが登場です!

釣れました

カフェメニューが無い代わりにと、湯がいたおイモを振舞ってくれたのです!(なんと無料)

珍しい品種、「インカのめざめ」って言うんですって。

ジャガイモなのに、サツマイモのような甘みがある美味しい芋でした。

ごちそうさまです!

※パピまっしぐらな様子↓




満足満足。また来ようね!

帰りながら、アーケード街をブラブラ。

香り処で、いつもの御香を買っていきました。


香り処

御香

「青雲」とか「毎日香」みたいな仏壇ユースのお線香じゃありませんよ!


これを焚くと、コートなどがほのかに香って気分は平安貴族。

部屋のパピ臭もごまかせます。(笑)

思いのほか長居したね~、と車に乗り込み

パーキングの清算をすると、なんと!

料金850円?!

ドアップ

さきほどのカフェの、サンドウィッチプレートと全く同額・・・

普段パーキングを使わない&駐車場はタダが当たり前!な群馬ケンミンには、驚愕の金額・・・

都会のヒトには笑われるかもしれませんが、結構衝撃的でした。(涙)

嗚呼、今度はやっぱり

まさみ担いで自転車だな・・・

スポンサーサイト

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

なおぴー says...""
オサレで居心地のいいかっふぇに、まさみちゃんと行って来たのね(^^)
ランチ、おいしそう~。生ジュースおいしそう~♪
インカのめざめもおいしそう~♪(じゃがイモ好き)
まさみちゃん、見えない糸に操られるお人形さんみたい(笑)
takさんの手の動きと、ぴったり連動してるね~、かわゆし炸裂(*^^*)

駐車場代がランチと同じ値段って、ショックでしたねー。
最近ようやく、駐車場代は娯楽代の一部って納得できるようになりましたが、
私もイナカモノ。。。なーんだかなぁって思っちゃいます。
2009.01.19 15:50 | URL | #TRw908Q6 [edit]
デンドン says...""
こんにちは^^

壱五郎くん、駐車場でも目立ってますね!
乗り心地はいかがでしょうか?

まぁみんちゃん、やっとお目当てのカフェに行けましたね^^
インカのめざめは美味しいですよね~
人間も茹でただけで十分美味しかった♪
まぁみんちゃん、歯が少ないから食べにくそうだけど
ゆっくり食べたら美味しい気分も長持ちだし
お腹もいっぱいになるかな。

takさんお香に凝ってるんですね^^
わたしも先日からお香とアロマポットを手に入れて楽しんでます♪
お香はローズマリーでした。カタカナなのに何故か仏壇のかほりです^^;
アロマはシトラスジンジャー。何故か入浴剤の香り~
でも、何だか気持ちいいです♪
ワンズはどう思ってるんでしょうね。
2009.01.19 19:48 | URL | #- [edit]
ひなコ says...""
おイモ美味しそうですね~。
フレッシュ生ジュースも素敵!
って食べ物の感想ばかりだわ。(笑)
お皿が変わるとドキドキしちゃうのはエマも一緒ですよ。
フードボールを変えるとしばらくは爪先立ちのような
感じで恐る恐る食べてます。 (^ー^)
乙女はそういう繊細なところがあるのですよ。
ねぇ?まぁちゃん。(笑)

2009.01.19 22:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
kiyoko says...""
最近何故かPCが重くて写真が思い通りに見れなくて残念(>_<)
でもオムライスと動画は観れました~(~o~)
めっちゃ美味しそうなオムライス。
ボリューム満点ですね。
それから相変わらずまあちゃん、おっとりさんですね(^・^)
ポテトの食べ方も品があります。
何処かの2パピとは全く違うわ~(^。^)
2009.01.19 22:33 | URL | #- [edit]
やよ says...""
おいもを食べてるまぁちゃん、おっとりしてて可愛い!
ぜんぜん「まっしぐら」じゃないと思うんですけど(笑)
ちょうだいのお手手もハムッとしてるマズルもたまりません!!
そのお上品さを手から奪い取らないと気がすまない
どこかのお嬢さんにも分けてやってほしいです(願)

自分の健康のためにも、地球の健康のためにも
自転車が一番♪(←免許なし人間の負け惜しみ(苦笑))
2009.01.20 12:11 | URL | #lEEnYewM [edit]
ミュー says...""
オムライスがとっても美味しそう~♪
takさん、今回は食べる前にちゃんと撮れましたね^^
おかげでまぁちゃんにおヨダをつけられちゃいましたか^^

フレッシュ生ジュース、これとっても美味しそうだし綺麗な色ね♪
インカのめざめも美味しそうだわ^^
まぁちゃんのハムハムしてるお顔がなんともかわゆいね(´▽`

駐車場代がランチと同じ代金ってそれはエライショックですよ(滝汗
けど飛鳥くんのニョンっと飛び出たお顔はウケル~(爆
今度はチャリンコで頑張って~♪
2009.01.20 18:10 | URL | #BxyfWB4s [edit]
leonmama says...""
てっきりシャンプーに連れていかれると思ったまぁちゃんの顔と
カフェに着いた時の顔の違いが面白い(^v^)
まぁちゃん、いきなり笑顔になってるし(笑)

雰囲気も良いし、お料理も美味しそう。
フレッシュな生ジュースもランチと一緒だとお得なの?
普通はコーヒーか紅茶くらいよね・・・いいなぁ。

家でもpapaが一緒の時はほとんど車移動なので出来る限り
駐車場完備の所を探すんだけど・・・東京は少ないのよね(涙)

プレートランチが駐車場代と同じ金額って・・・とってもお得なランチね。
自転車で行けば駐車場代掛からないから2回行けるわけね…次は自転車でGOだね!!
2009.01.20 23:03 | URL | #9iCdnaKE [edit]
LOVIN says...""
おおぉっ!!
「食べる前に撮る」を見事にクリアヽ(´∀`)ノ
着実にdekiブロガーへの階段を昇っておりますね。
わたしは時々撮り忘れます(泣)

インカのめざめは美味しいですねー。
ロビンもイモ山イモ子さんですので
じゃがいも&さつまいもを見せると目の輝きがハンパない。

まぁちゃん。
美味しいスペシャルメニューがいただけてよかったね!
2009.01.21 00:29 | URL | #ICazf28Y [edit]
アポロ says...""
美味しそうなランチですねー!
この時間には酷な画像ですよ、takさんっ!
こんなに美味しそうなんだもの、まさみちゃんも食べたくなっちゃうよね(笑)

インカのめざめはイモポロとしてすっごぃ気になってるおじゃがなんですけど、まだ食べた事がないんですよね。
まさみちゃんが食べてるのをみて私も食べたくなってしまいましたよー!
2009.01.21 01:00 | URL | #sSHoJftA [edit]
カンナ号 says...""
takさん目的達成ですね~♪
美味しそうなランチと
美味しそうにお芋をパクつくまさみちゃんをみて
久々にカフェ巡りがしたくなりました~(最近ご無沙汰^^;)

パーキング代が痛いね~!!!
850円は大阪でも高いわ!!!
次回は・・・自転車決定だね(笑
2009.01.21 16:30 | URL | #- [edit]
ねずねず says...""
芋ポロー!(ぇ)
takさんのブログを見ていると錯覚するよ・・・
ジツハ女子なんじゃないかって!(笑)
フレッシュジュースにオムライス。
乙女~(・∀・)ノ
2009.01.22 17:16 | URL | #- [edit]
ルカ says...""
こんにちは(^^)
プレートランチがおいしそうですジュル。。。
駐車場料金は我が家もシビアですよ(笑)
普段が無料駐輪場または勝手駐輪場ですから(^^;

車の中のまぁみんと、降りてからのまぁみんの表情の
違いが笑えます(笑)
一緒においしいものもらえてよかったね♪
次は自転車でGOですね!がんばって~~~(^^)
2009.01.23 15:42 | URL | #DexK2noU [edit]
レオママ says...""
いざっっ壱五郎くんでまさちゃんとデート?
一人でランチよりも二人でですよねぇ~~(^^♪
ちゃんとまさちゃんにはピンクのプレートだったのに・・・
お気に召さなかったのかしらぁ~~

ランチと買い物&お散歩で850円っ!?
レオママは駐車料金を1200円払った事があります・・・
そん時は痛いと感じました(>_<)
それから時計とニラメッコしています。。。
2009.01.23 21:31 | URL | #- [edit]
kodemari says..."No title"
まさみちゃん、かわいいー!いつも舌チロなんですかー?
お芋を食べる動画のまさみちゃんがまた、たまらなく愛らしいです。^^
ランチプレートに生ジュース、すっごく美味しそうですね。
そしてお香ですか! なんだかとってもお洒落な生活~♪
駐車料金は痛いけど、一緒のお出かけいいですね!(*^_^*)
2009.01.26 11:10 | URL | #uvrEXygI [edit]
ネオまま says..."こんばんわw"
訪問が遅れてすいません。(汗)
美味しそうなオムライスに目が釘付けです。(笑)
ここって関越からも意外と近いですね。行ってみようかしら?
雅水ちゃんの「お芋ちょうだい」が可愛い~(^艸^*)
takさんじらしすぎ~(爆)

お返事のお返事。。。
シャンプーに裏ワザはありません。(汗)
ん~しいて言うなら、2度洗いかな?(* ̄m ̄)ぷっ!!
始めは軽く洗って次でみっちり洗うってな感じw
すすぎは頭から~。。。これくらいしか思いつかない・・・(苦笑)
あ、もう一つ。。。家では耳栓に『青梅綿』を使ってま~す。
2009.01.27 17:34 | URL | #b55WznNA [edit]
tak says..."No title"
v-45お返事ですv-45

v-45なおぴーさま
とっても飲食物の美味しい所でした!
夜はアルコール類も出るから、ワン連れ飲み会も開催可能です。
下戸だけど。(笑)
駐車場代・・・
私基準で、納得できるのは1時間100円までです!(シミッタレ)

v-45デンドンさま
壱五郎、乗り心地は良くないです・・・(涙)
縦揺れが不快なんですよ~。
まさみも酔うし、何とかカイゼンしないと!
お香とアロマポット、同士ですね。(笑)
ワンコは・・・
たぶんあまり好きじゃないと思いますよ・・・(涙)

v-45ひなコさま
食べ物、どれも美味しかったですよ~。
美味しいものは人を幸せにしますよね!
エマちゃんも繊細なんですね~。
うんうん、乙女だから仕方ないです!

v-45kiyokoさま
私のPCもやばいんですよ・・・
でも、写真が見られなくて動画が見られるって不思議?
動画のほうが重そうなんですけどね~。
まさみの食べ方に気品が??
アナタ、ダマサレテマスヨ!

v-45やよさま
こちらにも誤解された方が・・・
もうね、足場が悪くて動けなかっただけで
平地なら凄まじい動きで狙ってくるんですよ。(笑)
カーボンフリーな自転車、もっと使わないとダメですよね!
でも、飛鳥をおんぶして自転車はムリ・・・

v-45ミューさま
「食べる前に撮る!」
ブロガーの基本、今回はクリアできました!(笑)
まさみちゃんは、オムレツの切れ端をgetした模様です・・・
ステキ食べ物写真を撮るには
まさみの躾が先かな・・・

v-45leonmamaさま
一見ポーカーフェイスなまさみちゃんですが
良くみると喜怒哀楽が出てるんですよね。(笑)
このフレッシュジュース、通常は600円なのですが
ランチに付けると、200円でOKなのです。
これは、頼むしかないっしょ!

v-45LOVINさま
ハイ!見事に任務を遂行いたしました。(笑)
撮り忘れたときって、大抵一口二口食べちゃった後なんですよね~。
一応撮るべきか
そのまま完食すべきか。
それが問題だ・・・

v-45アポロさま
なんですと?
芋ポロアポロさんがまだ食べたこと無いとは・・・
とっても美味しかったですよ~。
さぁ、芋の道を究める為にも・・・
いますぐポチ!しましょう(笑)

v-45カンナ号さま
カフェめぐり、楽しいですよね!
今年はお忙しいでしょうけど、気分転換に是非巡っちゃってください!
850円、都会の人でも高いって思うんですね~。
大阪人だったら、もったいないから路駐で済ませたり・・・
しないか!(笑)

v-45ねずねずさま
ハイハイ、芋ポロで
甘党で、オムライス好きな乙女系男子ですよ~。(笑)
と言うわけで、女子カメラ部入部OK?

v-45ルカさま
ライダーにとっては、あまり関係ない悩みだったかな?
バイクの機動力って、とっても羨ましいです。
停める所に困らない、そんなところも魅力ですよね~。
バイクの免許、ほしいです・・・

v-45レオママさま
「デート」なんて表現をされると
途端に虚しくなりますね・・・(涙)
親からは、人間の♀と遊びに行け!と言われております・・・
時計と睨めっこ、私もするべきでした。
1時間あたりの料金すら確認しませんでしたから・・・

v-45kodemariさま
まさみちゃんは、大抵いつも舌チロです。
可愛いけれど、前歯が無いからなんですよ~。(涙)
やまももちゃんたちは、しっかり歯磨きしてあげてくださいね!
お洒落な生活??
それは大きなカンチガイですよ・・・

v-45ネオままさま
お返事が遅れてすいません。(汗)
そうそう、関越前橋ICからすぐなんですよ~。
ぜひおいでませ!
お返事のお返事へのお返事。(笑)
ピカピカワンコへの道に、近道は無いのですね・・・
キアイの2度洗い、ガンバリマス!
2009.02.01 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/30-f36a37cb
該当の記事は見つかりませんでした。
