365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

お庭で大冒険!

どうも、ごぶさたしてます。

放置も2週間に突入すると、どうやって記事を書けばいいのかわからなくなりますね!

加速度的にdameが進んでおります今日この頃です・・・

さてさて、特に予定の無い休日は庭に出ると手薬煉引いて待ってるコ達がおります。

遊んで!

そうだね、遊ぼうか!

オネダリタッチ

ドッグラン・・・

連れて行きたいのはヤマヤマだけれど。

アンタ達、他の子にガウしないって約束できないでしょ?

だからガマンしなさいね。

唯一連れて行けるこのコは・・・

連れて行き甲斐のないコ

いつもこんな反応だし。(涙)

まぁ、仕方ない。

幸いウチには庭がある!

お庭でRUNしよっか!

お庭ランキター!

うう、こんな事で喜んでくれるなんて・・・

T市在住M子さん邸みたいに、芝生は敷いてないけどガマンしておくれ。

おおはしゃぎの飛鳥くん。

さっそく・・・

あすかがあらわれた!

おねえちゃんに戦いを挑んでおります。

命知らずな・・・

あすかのこうげき!

体は大きいけれど、ちょっと不器用な飛鳥。

いとも簡単に回避されてしまいます。

そして、ちびのターン!

かいしんのいちげき!

決まった、かいしんのいちげき!

あすかをやっつけた!

あすかをやっつけた!

う~ん、これでちびの連勝記録がまた伸びました。

飛鳥が念願の一勝を挙げるのはいつの日でしょうか・・・(来ないかも)

勢いに乗ったちびちゃん。

次なる相手を探しております。

イタ-!!

パオームがあらわれた!

折角隠れていたのに、見つかっちゃったラテックスの象さん。

最早風前の灯・・・

パオームをやっつけた!

哀れ、鋭い牙にかかってしまいました。合掌。

そんなにレベル上げしてどうすんの?

大魔王にでも挑むつもりなのかしらん・・・

まさみちゃんはようすをみている!

まさみちゃんは、半ば呆れて傍観者。

体格も違うし、仕方ないけどさ。

少しは絡みなさいよ!

お手てがボサボサ

そのうち満足したちびちゃんは、休憩モード。

ハイハイ、ナデナデしようね。

すると・・・

今がチャンス!

あやしいかげに、寝込みを襲われてしまいました。

勇者ちび、一生の不覚!

どうやら、我が家で一番要領がいいのは まさみちゃんのようです・・・

裏ボス?(笑)

スポンサーサイト

Category : ワンズの日々
Posted by tak on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ひなコ says..."No title"
お庭ランいいですね。
他のワンコはだめでも3ワンコできゃっこら遊ぶと思いきや、
それぞれが自由に楽しんでいるのですね。(笑)
甘えてゴロンのちびちゃん可愛いです。 ( ´∇` )
くんくんしたくてもここぞっ!というタイミングを待って
颯爽と現れるまぁちゃん。
この要領のよさを飛鳥くんも学ばないといけませんね。
2009.02.02 05:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
なおぴー says..."No title"
お庭ラン楽しそう♪
飛鳥君の不器用さってば、母性本能をくすぐっちゃうわ♪
おばちゃんが守ってあげる!(笑)
オトコのコは、その位がかわゆいのよ♪
チビちゃんの自由奔放ぶりと、
まさみちゃんの更に一歩上を行く要領の良さ!
tak家の3ワンの力関係って、絶妙のバランスですね(^^)
2009.02.02 11:15 | URL | #TRw908Q6 [edit]
ルカ says..."No title"
こんにちは(^^)
愛しのまぁみんが裏ボスだったとは(笑)
納得できちゃうところがまたすごいけどv-411
お庭ラン、いいじゃないですか~~~♪
うちもロングリードのおかげで広~~~い河川敷が
ドックラン状態(笑)
ワンが楽しく遊べれば場所はどこでもいいのよね(^^)
特にtak家や我が家みたいに他のワンとからめないコは(笑)
2009.02.02 16:55 | URL | #DexK2noU [edit]
デンドン says...""
こんにちは^^

飛鳥君、顔の動きも体の動きも面白い。
お姉ちゃん2人の末っ子、可愛いがられてますね^^;
ゴッド姉ちゃんはほんとに豪快。
可愛い子悪魔お姉ちゃんは裏ボスなんですね^^
飛鳥君、逞しくなったって頭が上がる日が来る日は遠そうです。ぷ
2009.02.02 19:12 | URL | #- [edit]
ミュー says..."No title"
あっはっは!
takさん、こんな事書いたら怒るかな?^^;
あの~やっぱり動きがあるお写真に限ってだと
ちびちゃんや飛鳥君も、おデブリンにみえませんか~?^^;
ナナのデブリン仲間にしようと必死(笑

でた!3きょうだいの裏番長~♪
頭脳も使って寝込みを襲うとはさすが、まぁちゃん(笑

P.S昨日はラッキーにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆
2009.02.03 15:01 | URL | #BxyfWB4s [edit]
アポロ says..."No title"
お庭でランができちゃうスペースがあるなんて最高ですね!
まさみちゃんの要領の良さに笑ってしまいました。
そっかー、まさみちゃんは裏ボスだったのね(笑)
でもでも、みんな各自お庭ランを楽しめたみたいですね♪
みんなそれぞれに特徴があって可愛いっ!
2009.02.04 01:32 | URL | #sSHoJftA [edit]
kiyoko says..."No title"
いいな~お庭のあるお家(~o~)
散歩に出るのが大変な時は
ここで遊ばせておけば良いですよね(^。^)
やっぱりtakさんが相手しないと遊ばないのかな?
皆、思い思いに遊んでるようだけど(^・^)
まあちゃん大人しい子に見えるけど
ここって時に出て来る子なのね。
なかなかの知能犯だわ~(^^♪
2009.02.04 21:24 | URL | #- [edit]
まりこ says..."まさみはまた、レベルが1上がった"
よっ、さすが裏ボス!
飛鳥君が地道にレベルアップしてもかないそうにないですね~。
いやいやいいのよ。男の子はそういうところが可愛いのっ!

ていうか、まぁちゃんの「小学生男子」には笑っちゃいました。
まさにそのとおりっ!?
2009.02.05 18:33 | URL | #- [edit]
LOVIN says..."No title"
お庭で遊ぶ休日。
ワンコにとっては楽しい時間ですね!

思わずゴローンとしてしまう姿(´ェ`*)
なんともたまりませんですなー。

ナデナデする軍手ハンドに釘付けッス!
軍手といえば黒板五郎さんd(*´ェ`*)
2009.02.07 00:59 | URL | #ICazf28Y [edit]
leonmama says..."No title"
ご無沙汰でした~(^_-)-☆

ドッグランに行かなくてもお庭でランできちゃうなんていいなぁ。
何事も不器用でまっしぐらなのが男の子…飛鳥くんはその代表か?!
身体は大きくてもちびちゃんにはかなわないのね。
降参ポーズが可愛くて母性本能をくすぐりますね(笑)
冷めてると見せかけてまぁちゃん、隙をついて一勝・・・さすが、裏ボス(^_^)v
2009.02.09 14:03 | URL | #9iCdnaKE [edit]
レオママ says..."No title"
三種三様ですねぇ~~"^_^"
門があるとお家でランランが出来ます・・・いいなぁ~~!
軍手をしているtakさんが気になりますぅーー
そしていつぞやのお写真を偶然にも見つけてしまいましたっ(^^ゞ
takさんはY・Kさんですかっ??
間違いだったらすみません。。。m(__)m
2009.02.10 21:14 | URL | #- [edit]
ナオミ says..."No title"
takさん、こんばんは~☆

お庭ラン、楽しそうですね~♪
色んなワンコが集まるドッグランには思わぬハプニングが
あったりするので、自宅に遊べる場所があれば
それが一番ですよね。

「待ってました~♪」とばかりに、と~っても嬉しそうに
遊んでいる飛鳥君とちびちゃんの様子に、今日の疲れが
取れちゃったわ(*^-^)b
2009.02.10 22:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
めぐぞう says..."No title"
あぁぁっっ!!
思いがけずラヴリーなテンプレで…記事が頭に入って来ない件(笑)
逆チョコ待ってまーす!
2009.02.11 00:24 | URL | #9enIUaYc [edit]
tak says..."No title"
v-29遅くなりましたがお返事ですv-30

v-29ひなコさま
3ワン一緒に遊んでる姿は見たことないです・・・
飛鳥とちびは、ワリとバトルしてるんですけどね~。
ただし、ちびが気の向いたときだけ・・・

v-29なおぴーさま

凸凹トリオなワンコ達ですが、パワーバランスは絶妙に保たれております。(笑)
総合してみると、飛鳥の順位が一番低い??
かわいそうなので、守ってあげてくださいね!

v-29ルカさま
裏ボスは、ちびちゃまのオヤツを横取りしたりもするんです!
でも、ちびは怒らない。
やっぱり、一番の大物はちびちゃんですよね~。(笑)

v-29デンドンさま
まさみを迎えたとき、順位付け的には一番下だよと教えたはずなんですが・・・
なぜだかナンバー2に上ってきちゃいました。(笑)
見てないところで、何かあったのかもしれませんね・・・

v-29ミューさま
嗚呼、コレはね~、ちょっとした理由があるのですよ!
イチデジの写真とコンデジの写真の縦横比が違うから、リサイズした時にコンデジ写真はちょっと横が詰まっちゃうんです。
ホントですってば!

v-29アポロさま
そんな自慢できるようなお庭じゃないですから・・・
イナカは土地も安いですから。
あったかハイムのほうが、うらやましい~!

v-29kiyokoさま
ダメダメ!
お庭に放したって、散歩はカンベンしちゃくれません。
散歩とは「飼い主と一緒の領地パレード」ですから。
サボろうものなら、文句言われます・・・

v-29まりこさま
飛鳥が地道にレベル上げしても、ちびちゃんに敵う日はこないかと・・・
報われない努力って、辛いわ!
でも、人間もワンコも女子が強いほうが円満に居られるような気がしますよ。

v-29LOVINさま
細かい所につっこんできますね~。(笑)
漢の手元はワークマン軍手で決まりでしょ!
ほ~たる~!

v-29leonmamaさま
飛鳥くん勝利の星はつかめなかったけれど、ママさんがたのハートはつかめたようですね!(笑)
飛鳥は図体は大きいくせに、一番萌えのポイントを突いてくるのです・・・

v-29レオママさま
え~と、Y・Kてイニシャルですよね?
だとしたら、違うと思います・・・
軍手、便利なんですよ!(笑)

v-29ナオミさま
ホントは、他のワンコと一緒になって遊べたらいいんですがね~。
ま、3ワンどうし仲がいいだけでも良しとせねば!
「ウチのワンコ」を増やすって言う手もあるな・・・

v-29めぐぞうさま
コレたぶん、VTスペシャルなんでしょうね。
嗚呼、もう変えなきゃ!
2009.02.23 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/31-712be65b
該当の記事は見つかりませんでした。
