365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

ホントのランで大冒険!

こんばんは~!

ネタが無くて更新が滞っていた時期もありましたが・・・

今は、ネタがあっても更新が進まない。

ヤダ、コレって倦怠期?(アホか)

ただ単に、筆が遅いだけの” tak@作文の宿題は1週間遅れ”です。

さてさて、こないだポチっとした物が届きましたので早速・・・

晴れ着なのに曇り顔

あらら、とってもザンネンなお顔。(笑)

実は、妹の結婚式の前撮りで小道具共演者を務めるということで、おめかししてみました!

では、大役ですが頑張って!

任務完了

3時間後、帰って来ましたがお疲れの様子。

知らない人がいっぱい居て、デッカイカメラでバシバシやられて、疲れちったよね!

多重ベロ分身

よし、頑張ったご褒美にカッフェに連れてってあげる!

ケーキでも食べようね。

あ、悪いけど ちびと飛鳥はお留守番の方向で。

今回は頑張ったまぁちゃんへのご褒美だし、それにあなた達ドッグランに入れないから・・・

聞き分けよしこさん

さすがお姉ちゃん。聞き分けがいいわ~。

一方・・・

聞き分けワリオ

今度別の日に連れてってあげるから!

それにアンタ今朝、お隣のパピヨンちゃん(♂)に牙むいて唸ってたでしょ!(怒)

そんな子はランには入れませんから。

現行犯でシメたはずですが

ったりめ~だろ!

昔はどんなコとでも仲良く出来たのに・・・

ハァ、男性ホルモンの馬鹿!

そんなこんなでまさみちゃんを連れて、やって来たのはお馴染みaikeenさん。

今日もオトモダチがいっぱいだね、大丈夫?

ドッキドキ

ワン見知りなまぁちゃん。

いつも、遊びに誘われてもお断り。

ただひたすらに逃げ回っておりましたが、今日はなにやら決意を秘めてやって来たようです。

がんばりまふ!

おお、頼もしい!

ちょっとキアイに欠ける表情ですが、頑張って!

トイプー軍団

カワイイトイプー軍団をはじめ、ワンコがワラワラしてる中へトコトコ歩いていきました。

いつもお父さん(私)に隠れていたコが・・・

成長したのう。(涙)

潜入中

うんうん。

一緒に走り回って遊ぶ所まではムリでしたが、なんとなく輪の中にまぎれておりました。

もう、今日はそれで充分だよ!

君は良くやった!

で、まぁちゃんの隣にキニナルおケツがありますが・・・

あ、コッチにきてくれました!

かわいかった~!

と~~っても人懐っこいパピヨンの・・・

え~と、う~んと・・・

○○クンです!(忘れたのか)

とっても情熱的なベーゼをしてくれました。

ええ、唇がヒリヒリするほどに・・・

笑顔満開

嗚呼、でもそんな痛みは屁でもない!

そのまま一緒に連れて帰りたい、そんなワルイコト考えそうになったので今日はここまで。

カッフェでケーキ食べようね!

達成感はクセになる

まぁちゃん、頑張ったね!

若干魂が抜けてるけど。(笑)

お、ケーキ来た!

ケーキ、だけど・・・

マロンクリームケーキ WITH マンゴージュース!

え?人間用ですが何か?

涙が出ちゃう!

あ~あ、泣いちゃった・・・

ウソウソ、泣かないで!

この後ちゃんと、ワンコ用ケーキが来ましたよ。(ただし撮り忘れた)

まぁちゃん、ようやっとランに慣れてくれた10歳の冬でした。

この調子なら、20歳頃にはお友達と走り回れるようになるでしょう!(オイ)

それまで気長に、私待つわ~♪

スポンサーサイト

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

やよ says..."No title"
お庭ランにホントのラン。
takさん、ワンコ孝行してますね!

聞き分けよしこさんとワリオくんに笑わせてもらった後は
まさみちゃんの表情の変化を楽しませてもらいました!!
女優さんのように表情豊かだわ~

妹さんとまさみちゃんの前撮り写真
仕上がってきたら、ぜひぜひ公開を♪

ケーキとマンゴージュースの写真
いい雰囲気で撮れてますね☆
2009.02.12 11:09 | URL | #lEEnYewM [edit]
なおぴー says..."No title"
あっ!まぁちゃんの着物、ウチとお揃いかも~。
もなかもかるびも予想以上に大きく育っちゃったので、
たんすの肥やしになっちゃってますが(^^;
キレイなべべ着て大役お疲れ様~♪

ご褒美にドッグランに連れて行ってもらって、
控えめにワン友を作ってきたのね。偉いぞー!
ワラワラの中で気疲れしちゃった後は
ケーキでリラックスしなくちゃだよね(^^)
2009.02.12 13:33 | URL | #TRw908Q6 [edit]
ひなコ says..."No title"
あら~まぁちゃん!
ランでもいけるじゃないですか!
まったくダメなのかと思ったら気分によっては
みんなと遊んでみようかな?と思うこともあるんですね。
頑張ったコには美味しいケーキは増量でお願いします。(笑)
そしたら次はもっと頑張ってくれるかも!?

着物もとっても似合ってますよ。 ( ´∇` )
前撮りってどんな風に共演したのかしら?
tak兄さんは結婚式本番でデジイチ抱えて写真撮りまくりですね。
勉強の成果と腕の見せどころですよ。(笑)

2009.02.12 20:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミュー says..."No title"
わぁ~ まぁちゃん、とってもよく着物似合ってますよ^0^
結婚式の前撮り、がんばったね~まぁちゃん☆

頑張ったご褒美にランに連れて行ってもらえて
10歳にしてランの楽しさを知るとは長生きできるわよ(´▽`

本当はまぁちゃん用のワンコケーキ頼んでないんでしょう~(笑
だって大粒の涙垂らしてとっても悲しそう~(^m^ぷぷっ ウソですよ(笑
2009.02.13 11:00 | URL | #BxyfWB4s [edit]
kiyoko says..."No title"
妹さんの結婚式はもうすぐそこなんですね(~o~)
今は前撮りってするんですか。
まあちゃん、お着物着てますよね~
次回はアップでお願いします(^^♪
前撮りのご褒美にドッグランに行って来たんですね。
皆の輪にちゃんと入ってるじゃないですか(^。^)
そしてパピヨン君の愛想の良いこと。
モコモコで笑顔も最高ですね~
常連さんかな?

まあちゃん、もう10歳ですか!?見えないわ~(*^_^*)
きっと20歳になってもあどけない子犬ちゃんのような
まあちゃんでいるんでしょうね(~o~)
2009.02.13 17:52 | URL | #- [edit]
mimosa says..."No title"
まぁちゃん、お着物きてお疲れ様♪
とってもラブリ~だわぁ~(*^_^*)
そして、ランでひっそりこっそりでもまぎれることが出来るってすごいことですよね!
あと10回くらい行けば一緒に遊ぶんじゃないですか!

2009.02.13 23:43 | URL | #JalddpaA [edit]
leonmama says..."No title"
まぁちゃん、着物姿で大役お疲れ様♪
どんな風に撮れたのか見たいぞ~!

ご褒美にラン&カフェに連れて行ってもらえて良かったね。
犬見知りといってもちゃんとご挨拶も頑張ったのね。
ひっそり、こっそりでもちゃんと輪の中に入っていて偉いよ。
レオンに爪の垢でも煎じて飲ませたいわ。
モデル料のケーキは完食したのかな?
2009.02.15 22:43 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ルカ says..."No title"
こんにちは(^^)
おや?妹さんに先をこされちゃったのですね?(笑)
ヲトメンだから仕方ないか(笑笑)
まぁみんの晴れ着姿、正面からも見たかったです。
でも、仕上がりの写真を披露してもらえるのかな?
ワクワクして待ってますね~~~(^^)

大役終えて、ほんとのランでも頑張って、
充実した一日でしたね(^^)
10歳でラン慣れとかきくと、うちも希望が出てきます(笑)
そういいなが、昨日もラン、スルーしちゃったけど(^^;
ワンより、飼い主の方がびびってるかも(爆)
2009.02.16 12:32 | URL | #DexK2noU [edit]
LOVIN says..."No title"
まぁちゃん。
ひっそりこっそりワンコ軍団に溶け込んでいますねー。
うん。うん。大変よくがんばりました( ´ー`)ノ
takさんの目頭もジーンとアツくなったことでしょう。
他のワンコさんたちと走り回る姿…。
あぁ。夢だわねぇ。
ロビンもなぁ…。
もう少しランを楽しむことができるといいなぁ(泣)
わたしはウハウハdeエンジョイしすぎるから(泣)
足して2で割るとちょうどいい感じかも。
2009.02.20 23:18 | URL | #ICazf28Y [edit]
ネオまま says..."No title"
こんばんわw
ご無沙汰しています。m(_ _)m
まぁちゃん。。。モデルお疲れ様www
ランではお友達ができたのね~○○くん?(笑)
。。。ってtakさんとラビュラビュだったのね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

こちらは吹雪・・・そちらはどうでしょうか?
早く春になってほしいものです。
そうすれば少なくとも今よりは忙しくないだろう・・・たぶん?(苦笑)
えへ♪そしたら遊びに行っちゃおうかな~dy本気。
2009.02.21 02:28 | URL | #b55WznNA [edit]
tak says..."No title"
v-30お返事ですv-30

v-30やよさま
いえいえ、旅行に連れてってあげた やよさんのほうがワン孝行ですよ!
ウチのコたちも、いつか・・・
あ、前撮り写真は事務所NGだそうで。(笑)

v-30なおぴーさま
お揃いとな!
アイ○スですよね~!(笑)
ちなみにコレは、アウトレットセール品なのです・・・(カミングアウト)

v-30ひなコさま
隠密行動だった為、友達が出来たかどうかは微妙ですが・・・
本人としては、良く頑張ったと思います!
披露宴、親族はあんまり動き回らない方がいいと言われたし
何より酔っ払って動けなくなるかと。(笑)

v-30ミューさま
そうですね~、長生きして欲しいです!
<本当はまぁちゃん用のワンコケーキ頼んでないんでしょう~(笑
うっ!!
な、なんて鋭い・・・


v-30kiyokoさま
コレを書いている今日現在、結婚式まであと3日です。
なんか、本人でもないのに緊張してきた・・・
○○クン、かわいいでしょ!(まだ思い出せない)
また会いたいな~。

v-30mimosaさま
はい、ラブリーいただきました!
まぁちゃんは、何着ても似合っちゃうんですよ~。(激オヤバカ)
きっと、被り物も似合うと思います!(笑)

v-30leonmamaさま
前撮りはプロカメラマンが撮ってくれたので、きっと素敵に仕上がってると思いますよ!(実は見てない)
まぁちゃん、今回は頑張りましたが・・・
爪の垢は、もっとアクティブなコからもらった方がいいかも。(笑)

v-30ルカさま
先を越されたって!!
それ、禁句よ!(笑)
おうちゃん、ランダメなんでしたっけ?
嫌がっても、怖がっても、心を鬼にして放り込む!
コレが秘訣です。(オニ)

v-30lovinさま
はい、感動の巨編にワタクシ涙が止まりませんでした。
ロビたんも、ランで走り回ってるの見たことアリマセンよね・・・
おたがい、壮大な夢に向かって頑張りましょう!(オオゲサ)


v-30ネオままさま
いえいえ、コチラこそお返事がご無沙汰で・・・
そちらは毎日雪投げで忙しいのでしょうね。
北海道の親戚も、一日3~4回は雪投げるって言ってましたし。
ホント、暖かくなったら いらっしゃいまし!
2009.02.25 18:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/32-3b06b746
該当の記事は見つかりませんでした。
