365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

ローカル線でGO! ~終点は桐生編~

どうも、ご無沙汰ですね!

最近、公私共に忙しい&PC不調により更新が滞っております。(日常茶飯事ともいう)

でも、そんな言い訳が出来るのも今月半ばごろまで!

なぜなら、時期主力PCの導入が決定したからです。

しかも格安!

ありがとう!マスオさん妹の旦那さん!

さて、前回はどこまで書きましたのやら・・・

レトロモダ~ン

そうそう、終点に着いたんでしたっけ。

で、お昼を食べようとしたんですよ。

裏路地にひっそりたたずむレストラン(ガイドブックより)を目指して、自転車を走らせます。

・・・

・・・

ひっそりしすぎてて、発見できませんでした。(号泣)

しかも、水曜日と言うことで多くのお店が休業日!

は、ハラ減った・・・

豪華ランチ!(涙)

なんとか、開いてるパン屋さんを発見!ベンチでランチと洒落込みましょう。

ああ、天気もいいし美味しいなぁ!

ちょっと北風が冷たいけれど・・・

さて、お腹も膨れて向かった先は「桐生が丘動物園」。

なんと入場無料です!

平日だけど、意外と親子連れが目立ちます。

その視線の先には・・・

立ち寝中

像さんだ!!

なんか眠そうだけど。

「コッチ向いて!」と念を送ってみましょうかね。

おお!

コッチキタ!

キター!

ヤダ、もしかして私ってテレパス?(カンチガイ)

賢い象さんは、見に来る人間に興味を持って観察するんですって。

シャッターチャンス

アラマ、大サービスじゃないの!!

シャッターチャンス!

何か狙われてるような


夢中になってファインダーを覗いていると

放水開始!

ぐわっ、冷たい!

象さん、鼻から放水の大サービス・・・

びしょびしょになるほどでは無いけどね。

ヒットマン

なんだか満足そうだわ・・・

「これで100人め!」とかカウントしてたりして。

シュールな画だこと

じつはこんな看板があったのだけど、まさか自分には来ないだろと思ってました。

象さんの鼻の穴も撮れたし、これは貴重な体験だったのかも。

目撃者は語る

うん、いいんだ。

ある意味オイシイし。

フェンスが邪魔

他にもメジャーどころの動物が居るのですが、どうもこのフェンスが邪魔!

坊やの目が隠れちゃった

しかもオートフォーカスが反応しないこともあったので、金網越しは全部マニュアルピント。

ピンボケが心配です・・・

猫ちゃん、日向ぼっこ中

ライオンなんて、アクリルの板まで付いてますよ。

そこまでしなくても・・・

ん?

デンジャーゾーン!

「おしっこをとばすことがあります」って!?

あ、アクリルさん有難う・・・

ネズミ?ウサギ?

何枚も撮ってるうちに、金網をぼかす方法を覚えました。

これなら被写体の動物さんがはっきり見える!

調子に乗ってドンドン行きますよ~。

置物みたいでした

視界良好!

倦怠期夫婦


う~ん、28-80mmじゃこんなもんか。

長玉が欲しいのう。

そんなこんなで、思う存分撮って満足ですよ。

お帰りはコチラ


駅に戻って家路に着きます。

I’ll be back!

やれやれ、ちょっと疲れたけど楽しかった!

もっと暖かくなったら、市内を色々見て回りたいですね。

ただし、地図を忘れずに・・・(今回の教訓)

☆オマケ☆

出番の無かったワンズによる、モノマネ動物園!

オマケの一発芸

見た目からしてクマそっくり

ドサクサ紛れに

・・・

・・・

なんだかなぁ、もう。(汗)

スポンサーサイト

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ひなコ says...""
予定通りにいかないのが旅の楽しみですよね~。
ベンチでランチ。語呂もいいし楽しい! (≧∇≦)
にしても、、ランチにパンとコーラって!
コーラって!!
コーラって!!!???
むむむ・・ヤングを感じさせるチョイスですぞ。
これが’緑茶’になる頃には渋みまして男っぷりが
あがるとみました。 ←余計なお世話
動物園の写真どれもキレイに撮れてますね。
ぞうさんの洗礼もいい記念。
これからもヘタレステキ写真どんどん撮ってくださいね。
期待しています。

2009.03.05 05:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミュー says...""
あっはっはv-411
takさんらしいわ^^
ランチにパンとコーラって
あてもない旅の途中みたいでなんだか楽しい~♪

動物園のお写真も素敵ですよ^0^
まるでちびちゃんのような象さんのお鼻の穴も観る事出来たし
日本猿母子の会話も笑っちゃったし(^m^ぷぷっ
ローカル線はのんびりしてそうでいいですね☆

まぁちゃん、ちびちゃん、飛鳥君のモノマネ大会は
1位2位3位を独占ですね(笑
2009.03.05 14:20 | URL | #BxyfWB4s [edit]
デンドン says...""
こんにちは^^

ご無沙汰って!
takさん、今回早いですね~^^
負けた気がする。

ふふっ 
新規のお店とはどうやら相性よくなさそうですね。
それにしてもこんなに大量のパンを食べて
カロリー高いコーラを飲んで
何で太らないのーーー
若さのせいもあるのだろうけど・・・
うらやましすぎる。

4昔ほど前に行った動物園はライオンの前に
おしっこ注意の看板があったけどアクリル板などなくて
近くにいたおじさんが後ろ向きになった♂ライオンから
ぴゅーっとおしっこかけられて喚いていたのを覚えています。
すごく遠くまで飛んでいたような。
takさんちにはライオンのまねする子がいなくて幸いでした^^
2009.03.06 00:10 | URL | #- [edit]
leonmama says...""
あはは、お目当てのレストランが見つけられなかったなんてtakさんらしいわ(爆)
でも休みのお店が多い中で何とかお昼をゲットできて良かったね。
パン4個ってやっぱり男の子だわ。

無料の動物園いいねぇ。
象さんに水かけられちゃったけど、歓迎されたってことね(^_-)-☆
そうそう家の方にはワンコも入れる小さな動物園があるらしい。
頑張れば自転車で行ける距離みたいなのでいつかチャレンジしてみたい(爆)
2009.03.06 23:20 | URL | #9iCdnaKE [edit]
なおぴー says...""
うわぁ。懐かしー。
ここ、子供の頃、ファミリーで良く来ました。
動物園見て、お弁当広げて、隣の遊園地で遊んで帰る1日コース♪
このゾウさんは、ウン十年前に、私が見たゾウさんかしら(象の寿命ってどの位?)

動物を眺めながら、写真をゆっくり撮るのもいいものですね(^^)
次回はフェンスを思いっきりぼかして
動物さんだけをクッキリの技をマスターして行って下さいねー♪

隠れ家(じゃなくて隠れてる)レストラン、見つからなくて残念でしたね。
takさんの事だから、次回ぜったいリベンジすると見た!(笑)
2009.03.09 16:27 | URL | #TRw908Q6 [edit]
りょうこ says...""
こんなに豪華動物がいるのに無料とはっ!
すごいですね~♪

大人になってから行く動物園って
思いの他楽しんですよね~!!
私も行きたくなっちゃった^^。

それにしても、電車に自転車は驚きました。
でも便利でいいですね~!!
こっちでもOKになればいいのに・・って思うけど
乗ってる人が多いから無理ですね。。
2009.03.11 16:24 | URL | #- [edit]
LOVIN says...""
電車はいいよね~((=´エ`=))
あっ!ちなみに。
ブルーハーツのトレイン・トレイン♪
わたしの青春ソングですよ(さすがtakさん!!)

看板のイラスト象さんの顔ってば(笑)
「かーけちゃうぞぉー」って感じが
ヒシヒシと伝わってきます。
ちょっと夢にでてきそうな予感…。


長玉…。欲しいねぇ。
2009.03.11 22:53 | URL | #ICazf28Y [edit]
カンナ号 says...""
takさんらしい旅ですね~!
何だかのどかで好きだわ~!!!!
外で食べるパンとコーラも若者なら絵になるね♪

無料の動物園!とはまたサービスですね!
私は地元名古屋のの東山動物園が懐かしい~!
デートコースにもなりますよね、動物園って(^^V
2009.03.13 04:35 | URL | #- [edit]
レオママ says...""
無料の動物園ってあるのですねぇ~~!
こっちには動物園自体がないので
羨ましいですっ^_^;
被写体になるモデルさんが沢山・・・
さるの会話に笑えたっ( ..)φメモメモ
2009.03.15 23:02 | URL | #- [edit]
tak says...""
v-234お返事ですわv-234

相変わらずお返事が遅くて申し訳ないです・・・

v-234ひなコさま
ホントは「パンには牛乳!」が基本なんですけどね。
売ってなかったので仕方なく。
緑茶?
大好きで毎日自分で淹れてますよ~。

v-234ミューさま
実際、当ての無い旅でしたよ~。(笑)
でも、もっと本格的な放浪の旅も楽しそうですよね。
ワンボックスに、着替えとワンコを詰め込んで・・・
そのうち、音信不通になったら旅に出たんだと思ってください。

v-234デンドンさま
食べた分以上にカロリー消費しましたもの!
動物園への坂道の、急なこと急なこと・・・
ライオンのおしっこ、コワイデスネ~。
でも、ラクダの仲間の唾も相当な脅威らしいですよ。(笑)

v-234leonmamaさま
私らしいって・・・
いつの間にか迷子キャラに?(笑)
もうこれからは、お店を目指すのではなく、目に付いたお店に入るようにします!

v-234なおぴーさま
あ、やっぱり行った事あったんですね!
この象さん、30歳とか書いてあった気がするから、きっと幼少の頃会ったコと同一人物ですよ!
今度、ウン十年ぶりに再会してみては?(笑)

v-234りょうこさま
市営の動物園だからできるんでしょうね~。
でも、お金くらい払うから旭山とか上野みたいにしてもらいたいかも。
山手線に自転車乗せられたら、便利なんでしょうけどね・・・

v-234LOVINさま
やっぱり?(笑)
ブルーハーツ世代かな?と思ってました。
長玉、手に入れたけど呪われてましたよ・・・(泣)

v-234カンナ号さま
のどかが一番!
時間に縛られるのは大嫌いです。
デートコースで思い出したけど
名古屋の動物園だか、展望台だかで、カップルで行くと別れるっていうジンクスのある場所がありますよね?
私の友達、見事に実践しちゃったんですよ。(笑)

v-234レオママさま
あれ~、新潟って動物園無いんでしたっけ?
水族館なら行ったことありますけどね。
その代わり、新潟には海があるじゃないですか!
嗚呼~、日本海~♪
2009.03.17 11:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/34-89ff1a8c
該当の記事は見つかりませんでした。
