365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

見上げれば花びら。

どうも、おはようございます!

まさかの早朝更新ですよ~。

前エントリーでは、まぁちゃんにたくさんのお祝いありがとうございました!

今後ともまぁちゃんと、ワンズをよろしくです。

さて、本格的に春の陽気になってきました。

最近、何所にお邪魔しても写真が桜色!

お散歩コースの公園の桜も、いい感じになってまいりました。

ほぼ満開

ただいまの時刻、5時45分。

朝日が当たると、いっそう桜色が鮮やかに!

朝日が眩しい

早朝の公園

どうですか、まぁちゃん。

綺麗でしょ?

いとあはれなり

ぷぷぷ、意外にも興味があるのかな。

飛鳥はどうだい?

くいしんぼうバンザイ

う~ん、味はないと思うよ・・・

桜餅は美味しいけれど。

さて、近所でこんなにいい状態だと「名所」と呼ばれるところはさぞかし綺麗だろう。

と、いうことで雑誌に載ってたスポットまで行ってみることにしました。

もたもたしてると散っちゃうわ!

あ、悪いけどワンズはお留守番ですよ。

春眠暁を覚えず

眠いから「連れてって!」も、お見送りもナシのようです。(笑)

で、向かった先は群馬県安中市。

「中後閑の桜」ですって。

ここからはメンドクサイから多くを語りません!

ズラッと桜三昧です。

こいのぼり

5014にて

あのピンクの木はなんでしょうね?

とってものどかな田園風景

まだ蕾もありますね

見上げれば花びら

菜の花畑の向こうに

春爛漫

麦畑と桜

蜜蜂も花見

・・・あ~、やれやれ。

これで終わったかな?

雑誌で見たより、小規模と言うか小ぢんまりしてました。(笑)

やっぱ、撮る人の腕だな。

せっかくの綺麗な風景を、自分の感じたままに他の人に伝える。

写真家さんの感性って、凄いですよね!

私も、いつかそんな写真が撮れたらいいな~。

スポンサーサイト

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ルカ says...""
おはようございます!

観光地って「え?ここだけ?」ってこと
ありがちですよね(笑)
ま、反対も結構あるけど。

やっぱりね、写真ってセンスですよね!
takさんだっていい感性を持っているの
だから、頑張ってカメラ修行はげんでください(^^)
あれ?フォローになってない?(笑)

だけど「日本昔話」に出てくる里山の
雰囲気がすごく伝わってきて、素敵な
写真ですよ~~~♪
2009.04.10 09:29 | URL | #DexK2noU [edit]
ミニ says...""
こちらも桜が満開ですね~♪
菜の花と桜のコラボが綺麗!
飛鳥くんが何気にパピーっぽい表情ですね^^かわいーい!!

『綺麗な風景を自分の感じたままに他の人に伝える』、私も早くそんな写真が撮れるようになりたーい!
2009.04.10 09:32 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
leonmama says...""
朝日に輝く桜が綺麗ね~♪
5:45って早っ!…takさんもこんなに早起きできるのね(笑)
これからは暖かくて早朝散歩が気持ち良い季節。
ワン孝行してね(爆)

「中後閑の桜」…takさんの写真で堪能させて貰いましたよ。
青空、桜のピンク、菜の花の黄色と田圃(?)の緑が美しい~!
2009.04.10 12:24 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ミュー says...""
takさんは意外と早起きなのね^^
たまに朝に入っているコメントも早朝だし^^
このくらいの時間帯って空気も澄んでて気持ち良さそうですよね^^

桜と菜の花のコラボとっても素敵☆
満開のお花に混ざって
民家の鯉のぼりが田舎の風景を漂わせていてなかなか良いですよ♪

小ぢんまりって書いてあるけど私には絶大な風景にみえます^^
↑leonmamaさんと同じく私も堪能させてもらいました~☆
とっても素敵です☆
2009.04.10 17:45 | URL | #BxyfWB4s [edit]
なおぴー says...""
引き篭もっていてメチャンコ出遅れちゃったけど、
まぁちゃんお誕生日おめでとうでした(今更)
花より団子、大いに結構♪
食欲は健康の源だもんね。
これから1年、健やかに過して下さいね!!
(オモチャで適度に運動すると、もっと良いよー・笑)

桜の名所に撮影に行ってきたんですね!
鯉のぼりまではためいちゃってて素敵な所ではないですか♪
ピンクの桜と黄色い菜の花って定番!?
明るい色が、春がきたーって実感させてくれますよね。

納得の写真ってナカナカ撮れないもんですよねー。
だから奥が深くて楽しいのかも。
お互い切磋琢磨して楽しみながら修行しましょう~(^^)
2009.04.13 17:30 | URL | #TRw908Q6 [edit]
ひなコ says...""
きれいなところですねー。 ( ’- ’*)
自分で写真を撮るようになってプロのすごさを
改めて実感します。
構図をピタリとキメるのってホント難しいですね。
桜と菜の花のコラボ、すごくよく撮れてますよ~。
にしても、満開の時期に狙いを定めるのって大変ですよね。
今年はそれを思い知りました。

2009.04.14 05:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
kodemari says...""
わぁー、桜綺麗ですね~!
朝日を浴びた花びらも透明感があって素敵だし
桜と菜の花と鯉のぼりのコラボもいいですね~♪

↓すごーく遅くなりましたが
まさみちゃん、お誕生日おめでとうございます。
11歳とはいっても、お顔はおコちゃまのまま。
食いしん坊なところも、おコちゃまのままかな?(笑)
これからも、みんなで楽しく元気に過ごしてくださいね~。(*^_^*)
2009.04.14 09:24 | URL | #uvrEXygI [edit]
デンドン says...""
おひさしぶりです!
まぁみんちゃん、お誕生日おめでと~♪
これからもず~っとtakさんを癒してあげてね^^

桜、とっても綺麗!
色んなところで桜を見せてもらったけど
本当にカメラマンで違う風情がありますね。
takさんのは優しい感じ。
日本って素敵な国だなぁっと思いました^^
2009.04.16 23:16 | URL | #- [edit]
kiyoko says...""
ここでも綺麗な桜がたくさん(^^♪
写真でも充分癒されますよね~
結局今年は1度も桜を撮らなかったわ。
去年まではチビティ達を背に撮りまくったのになあ。
でもこうやってブログにお邪魔してしっかり春を感じちゃいました(~o~)
ありがとう~♪
2009.04.17 10:22 | URL | #- [edit]
レオママ says...""
早起きは三文の徳・・・しましたかっ?(苦笑
レオママもたまに早く目が覚めてそのまま
起きてる時があるのですがぁ~~
お昼前に欠伸が・・・^_^;
いろいろな角度から桜の撮影してたのですねぇ~
これからますますカメラの腕が上がるのかなっ!?
レオママはもぉ~諦めました(^^ゞ
2009.04.17 19:11 | URL | #- [edit]
めぐぞう says...""
お~☆男子が撮る桜もまたいいねぇ。
takさんは写真の為にキレイなところをリサーチして遠出とかしてすごいわ。ホントに風景写真が好きなのねー。
ってか、満開の時にうつりにけりなて(笑)
それにまぁみんの美貌は永遠ですぉi-189
2009.04.22 01:38 | URL | #9enIUaYc [edit]
tak says...""
v-252遅~いお返事ですv-252

v-252ルカさま
そうそう、おっしゃるとおり。
パンフレットや絵葉書って、絶妙なところ狙って撮ってるんでしょうね~。
そんな写真が撮れるよう、頑張らねば!

v-252ミニさま
予想よりは小ぢんまりしてたけど、十分綺麗な景色でした!
しかし、プロと同じ場所で撮るとプロの凄さを実感します・・・
ミニさんも、私よりいいカメラ持ってるんだから頑張りましょうね!(笑)

v-252leonmamaさま
よる年波のせいか、だんだん早起きに拍車が掛かってきます。(笑)
私のヘタレ写真でも雰囲気は伝わったでしょうか?
来年は、権現堂にも行ってみたいものです。

v-252ミューさま
早朝って、本当に空気が澄んでて気持ち良いんですよね~。
旅行に行くと、いつも4時5時に目覚める鶏人間でございます。(笑)
ヘタレ写真をお褒めいただき、恐縮です・・・

v-252なおぴーさま
まぁちゃんにお祝いありがとうです!
写真って、ホントに難しいですよね~。
「おおっ!」と思った風景でも、腕が足りないと「アレレ?」な写真になってしまう・・・
もっと頑張らねば!

v-252ひなコさま
ホント、プロって凄いですよね!
っていうか、アマなのにプロ並みの人がゴロゴロいるし。
写真趣味の頂は、果てしなく高い・・・
我々サラリーマンは、時間の面でも予算の面でも不利ですね・・・(泣)

v-252kodemariさま
ふふふ、まぁちゃんへのお祝いありがとうです!
ワンコは永遠の子供。
これからも手が掛かることでしょう!
お返事が遅くなりすぎて桜前線に追いつかれた?
北国の桜、満喫してくださいね!

v-252デンドンさま
おめでとうを、ありがとう!
やさしい写真だなんて、何だか照れちゃいます。
「良い!」と思う写真の傾向って、人それぞれですものね~。
私がピックアップする写真が優しい感じなのでしょう。
・・・それとも、ピントが甘いのか?(汗)

v-252kiyokoさま
お忙しそうですね~。
でも、一年に一度の桜の宴。
来年は、チビショコちゃん達とともにいっぱい桜を撮ってくださいね!

v-252レオママさま
三文の徳・・・
どうなんでしょうね?
私は夜の7時過ぎると睡魔が大挙してやってきます。(笑)
え~、諦めちゃだめですよ~。
一緒に頑張りましょうね!

v-252めぐぞうさま
え、男子桜?
見る人が見ると、撮影者の性別までわかるのでしょうか・・・
女子桜との違いを判りやすく教えて!(笑)
2009.05.03 18:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/38-4d3ae363
該当の記事は見つかりませんでした。
