365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

見上げれば花びら ~もはや時期ハズレ編~

こんばんは!

最低気温が20℃とか、もはやすっかり初夏ですね。

つい2~3週間前まで桜が咲いていて。

「花冷え」なんていう言葉を使っていたのが嘘のようですね。

そんなわけで・・・

UPしようと思っていた桜写真、見事に時期ハズレになりました。(泣)

しかし、お蔵入りしても使えるのは1年後。

こうなったら何食わぬ顔でUPすることにしましょう!

復活!

入院中の車も帰ってきて。

なんか埃っぽい

新レンズ、タムロン18-200もGETしました。

これは、お出かけせねば!

すると・・・

お散歩後のひと時

なにやら浮き足立つワンズ一同。

な、なんでしょう?

期待のまなざし

ヤバイ、期待してる・・・

言っときますけど、お出かけと言っても桜撮りですから。

しかも目的地はお寺、よって君らは連れて行けないのだよ。

堪忍袋の緒が切れる?

う、怒ってる・・・

こっちでも

盗んだバイクで走り出しそう

ふて寝ちゃん

え~、とっても後ろ髪引かれますが・・・

行って見たいと思います。

赤いお堂が添景

やってきたのは自宅より車で30分の「珊瑚寺」。

名前も綺麗ですが、桜も綺麗でしたよ。

熟年カップルと桜

絶好の花見日和ということもあり、境内は見物客でいっぱい。

桜吹雪とカメラマン

皆さん思い思いに桜を楽しんでおります。

正門より

へそ曲がりな私は、桜以外も撮ってみたり。

コマワンコ

大根の花

池に注ぐ水

本堂と鐘付き堂

でもやっぱり、〆は桜で!

今年はあっという間に散っちゃって、花見らしい花見は出来ずじまい。

来年は、桜の下でお弁当でも食べたいですね!

ピンク色の階段

夢の中?

そうだね、来年は一緒にお花見しようね!

スポンサーサイト

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

ルカ says...""
こんにちは(^^)
え?もしかして、またまた新人さんが?
㈱takは景気がいいですね~~~。

時期はずれの桜、うちの旦那はさらに
遅くなる予定なので、全然OKだと思います(爆)

ふて寝のまーちゃんの目に怨念が
こもってるんですけど(笑)
2009.04.23 16:38 | URL | #DexK2noU [edit]
leonmama says...""
入院中の車が無事退院、新しいレンズも手に入れたとあっては
お出かけしない手はありませんね。
車でお出かけと期待満々だったワンズは肩透かしくらっちゃったね(^^ゞ

時期外れの桜だけど来年まで持ち越しにならなくて良かったv-7
今年はお花見を堪能したleon家ですが、連日のブログアップで
燃え尽き症候群になりそうです(笑)
2009.04.23 20:42 | URL | #9iCdnaKE [edit]
カンナ号 says...""
綺麗な桜♪
時期はずれでも大歓迎ですよね♪

手前にピントを合わせて
奥の景色がぼやける技術!
これが欲しいんですが
オンボロデジカメでは不可能ですよね~(涙
よお~~~し!
私もデビューするかな!!!(いつになるやら・・)
2009.04.25 04:19 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
入院中の車が帰ってきて良さそうなレンズも手に入ったなら
行くしかありませんよね~(笑

時期はずれでも全然結構~♪
UPしたもん勝ちです ←誰に勝つつもり?^^;
デジイチ購入後
初めての桜写真はこんなだったんだ~って懐かしく思いますよ、きっと^^

お寺の桜はやっぱり迫力があって見事ですね☆
2009.04.25 09:08 | URL | #BxyfWB4s [edit]
デンドン says...""
こんにちは^^

ロメオ君、ピッカピカですね!
爪のアカください!!(色んなところで爪の垢集めて回ってコレクターになりそうです^^;)

見上げる桜もさることながら
落ちている花びらもこんな風にあちこちに散らばると
風情のあるものなんですね。
桜吹雪も美しい^^
画像をポチっとしたら大きくなればいいのになぁ。

2009.04.27 00:59 | URL | #- [edit]
LOVIN says...""
桜吹雪にハラハラすがりたくなる!
ってもんですよ。はい。
咲いてよし。
散ってよし。
桜の花は咲いても散っても素敵よねー(〃▽〃)

狛犬さんの写真もいい感じです。
takさん…。
あなた腕をあげましたね。
思わず見入ってしまいましたYO!
2009.04.28 15:03 | URL | #ICazf28Y [edit]
レオママ says...""
なんか・・・素敵っ(。´艸`)お写真がぁ~~
そんなセンスをお持ちのtakさんもっ(ステキかなぁっ!?・笑)
こちらも急に寒くなりましたよっ!
もうすぐGWですしぃーー
みんなで何処にお出掛けするのかなっ"^_^"
2009.04.28 19:38 | URL | #- [edit]
ひなコ says...""
大丈夫。
GWにはいっても桜エントリーするヒトがいますから!(笑)
やっぱり今年の桜は今年のうちにですよね~。
満開桜の構図をいろいろと考えるんだけど人出が多いから
微妙に写りこんじゃうのが悩みですよね。
早朝は光がないし・・なかなか難しいものです。
1枚目と3枚目が好きです。

2009.05.03 05:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
かずみん says...""
先日はブログ訪問ありがとうございました!
わたしも早速遊びに来ましたよ。
っていうか今まで読み逃げしてました(汗)

桜のエントリーはいつ見てもいいですね。
今年は花見らしい花見もしなかったので、
皆様のところで楽しませていただいてます。
2009.05.03 19:16 | URL | #sGMdB/5k [edit]
tak says...""
v-252お返事ですv-252

v-252ルカさま
景気が良い?
それは「私セット」を揃えた誰かさんのことでは。(笑)
このレンズ、実は中古で定額給付金+3000円くらいのお値段なんですよ!

v-252leonmamaさま
最近、休日に車に乗ろうとすると飛鳥が勘違いしまして・・・(汗)
毎回オヤツで誤魔化しております。
実はもう一つ「桜」を撮ってきたから、早めに更新しないと!

v-252カンナ号さま
時期ハズレでもいいとは、温かいお言葉。(笑)
でも、最近の気候変動を考えると、いつか四季がメチャクチャになりそうで怖いです。
「後ろボケ」はセンサーの小さなコンパクトカメラでは難しいみたいですね・・・
中古の一眼レフでも、意外とまだまだイケますよ~。

v-252ミューさま
そうですね、何食わぬ顔でUPすればOK!(笑)
6月くらいまではいけるかも・・・
お寺って、実はいろんな花が咲く絶好の撮影場所だったんですね~。
墓参りくらいしか来たことなかったからビックリ!

v-252デンドンさま
つめの垢コレクターって!(笑)
あんまり鑑賞したくないコレクションかも。
ポチ、で画像を大きく?
ど、どうやるの?(PCオンチ)

v-252LOVINさま
桜は散っても美しい・・・
ホント、日本人の美意識に訴える花ですよね~。
ンマ、舞い上がっちゃうようなホメ言葉ありがとうございます!
その気になって、さらに精進するとしましょう。

v-252レオママさま
まぁ、こちらからも嬉しいお言葉が!
あんまりおだてると、新しいカメラとか買っちゃうから!(笑)
GW真っ只中ですが・・・
気が付くと終わっちゃってるんでしょうね~。(涙)

v-252ひなコさま
みなさん、意外と季節感にはこだわらないのですね。(笑)
おっしゃるとおり、人が多いと撮影ポイントを決めるのも大変!
あと、ヘンな格好もしづらいから、思い通りのアングルで撮れないんですよね~。
2009.05.03 22:03 | URL | #- [edit]
tak says...""
v-252かずみんさま
ようこそいらっしゃい!
とうとうブロガーさんですね~。(笑)
近隣に私より後輩さんが居なかったので、なんだか嬉しいですよ!
これからもよろしくお願いしますね。
2009.05.03 22:07 | URL | #- [edit]
めぐぞう says...""
ぉわっと!コメ返し後にソーリー。
GWはいかがお過ごしですか~。
突然だけど、お寺っていいよね!お寺ダイスキ!
桜の後はきっとツツジか八重桜が咲いてるよ。(多分)
何気に季節の花が植えられてて楽しめるところなんだよね~。
来年は桜の下でお弁当?それって誰かの手作り希望ヵ(*゚m゚)?

ところで、willのカンピロ完治しました☆
来年のお花見の際は、かわいい3ワンもお気をつけくださーい(><)
2009.05.04 02:33 | URL | #9enIUaYc [edit]
tak says...""
v-252めぐぞうさま
コメ返し後でもドントウォーリー!
3日間しかないGW、悔いの無い様楽しんでおります。
お寺、いいですよね!
来月にはきっと紫陽花とかも咲いちゃうんでしょう。
写真撮るようになって、季節ごとの楽しみが増えました。(笑)
2009.05.04 08:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/39-31bb9fd0
該当の記事は見つかりませんでした。
