365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

見渡しても花びら!

どうも、GW真っ只中ですね!

皆さんお出かけして渋滞にハマったり、ここぞとばかりにゴロゴロしたり、はたまた仕事が掻き入れ時だったりしてらっしゃることでしょう。

私もチョコっとお出かけしたりしておりますが、その報告の前にシツコクお花シリーズ第三弾をお届けしたいと思います!

だって、やっぱりキニナル季節感。(笑)

世間はお花で溢れております!

ウチの庭にも花、花、鼻・・・

花

花!

鼻!って違うか~

ん?

ツッコミ

最後のはちょっと違いましたね。(笑)

ま、カワイイことには違いありませんが。

どれどれ、もう一輪・・・

しっかりガード

ち、失敗か。

お鼻が撮れないので、ちょっとお出かけして「芝桜」というお花を撮ってきましたよ。

我が家から車で1時間弱。

「みさと芝桜公園」にやってまいりました。

芝桜公園

「織姫が置き忘れた桜色のはごろも」をイメージした3色の芝桜が、2.9haにわたって植えられているんだそうです。(From チケットの解説)

なるほど、羽衣みたいに渦巻いてますね~。

この日はとってもいい天気!

快晴だけど


でも・・・

電線が無粋

ちょっと、電柱&電線が邪魔。

ま、仕方ないのでフレームから外して撮りましょう。

それよりも問題は・・・

風強し!

旗ざおが千切れそうなほどの強風!

ソメイヨシノみたいに風で散ったりはしないけど、ちょっとね~。

遠くまでくっきり

春霞も吹き飛んで、遠くまでくっきり見えます。

もっと春っぽい、柔らかい感じで撮りたかったのに。

丘と雲

なんだか、初夏の北海道みたいな感じ。

これはこれで、いいかな?

ピンクカーペット

花の咲き具合も申し分なし!

見学路は観光客でいっぱいです。

ガキは喜び・・・

ふふふ、気持ちよくてはしゃぎたくなっちゃうよね~。

そう、大の大人も・・・

万歳三唱?

皆さんそれぞれ、思い思いに楽しんでらっしゃいます。

一休み

観光地って、人と人との垣根が低くなるのが嬉しいですよね。

ベンチで休憩&レンズ交換してたら3回くらいシャッター頼まれちゃいました。(汗)

青空に映える

私も皆さんに負けじとシャッターを切りましたが、根がへそ曲がりなもので・・・

主役が咲き誇る舞台の袖で、ひっそり頑張るタンポポをみつけたり。

陰日向に咲く

順路に沿って邪魔にならないように、恥ずかしくないように(笑)写真を撮ってたもので、なんだかフツーな写真ばかりになっちゃいましたが、春を満喫した気分です!

花に包まれて

来年は、もっと進歩した写真が撮れるといいな!

さて、今日はここまで。

来週は・・・

来週のサ○エさんは・・・

はい、来週は「まぁちゃんといっしょ!」 ~カヘに行きまふた!編~ をお送りいたします。(笑)

見てね!

スポンサーサイト

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

ゆき says...""
芝桜、壮観ですねー。
ワンズはお留守番だったのですか?
残念!

次の更新は来週ですね?
楽しみにしてますよ~。きひひ。
2009.05.04 22:25 | URL | #9xsPF1TE [edit]
leonmama says...""
みさと芝桜公園は我が家が行った羊山公園よりもずいぶんと広いようですね。
見渡す限り芝桜~。ピンクの絨毯が圧巻ですね。

まぁちゃん、やっと一緒にお出かけに連れていってもらえたのね。
いろいろ言い訳ばかりでご無沙汰だったもんね(笑)

2009.05.06 16:04 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ミュー says...""
この時期、芝桜はとっても綺麗ですよね^^

そっか~^^
やっぱり素敵なお花を撮ろうと思ったら
車を飛ばさないとダメね^^;
私みたいにそこら辺で!なんて考えてたら
綺麗なお花もどんどん散っていっちゃうね(汗

わっほ~♪
次の更新はまぁちゃんが主役ね♪
楽しみ楽しみ~♪
2009.05.06 17:27 | URL | #BxyfWB4s [edit]
ひなコ says...""
電柱、電線、電灯・・これって困ったアイテムですよねー。
だからどうしても寄って撮ることになっちゃう。
すると結果的にどの花も似た構図になって面白くない。
というジレンマの中でガンバってます。(笑)
芝桜とってもキレイですよ。

大きなカメラ提げていると何かを期待されるのか?
シャッターを頼まれること多いですよね。
なのに!実はポンッと押すことしかしていないので
なんだか申し訳ない気分になります。 (´▽`;)

2009.05.06 21:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
LOVIN says...""
あらま。本当だ!!
芝桜のはずなのに…。
ラベンダー畑に見えちゃうわ((=´エ`=))
しかも夏ね(笑)
季節も場所もぬりかえちゃうなんて。
takさんの北海道愛の賜物かと思います。

まぁちゃんとカへ編☆
恥ずかしさバリバリ全開
(他の方の邪魔にならない程度にね)で
激写してきたことをこっそりと祈りつつ。
楽しみにしております。
2009.05.07 00:32 | URL | #ICazf28Y [edit]
kiyoko says...""
芝桜、可愛くて大好きですよ~(^・^)

やっぱりカメラ持っていたらシャッター頼まれますよね。
私はあれがプレッシャーなの。
何か人のカメラって緊張しちゃうのよね^_^;
次回はまぁちゃんの写真満載ね。
楽しみにしてま~す♪
2009.05.07 15:08 | URL | #- [edit]
なおぴー says...""
一面の芝桜キレイですねー。
広々~として、思わず「うわぁ♪」って
声が出ちゃいません?
電線、電柱に加えて、人気スポットは人が多くて
写真を撮るのに苦労しちゃうの、わかりますー。
北海道風の写真、人っ子一人いない大草原って感じで、
ブルーの空と芝桜のピンクがまぶしくて素敵!

私も今年、芝桜を撮って来たんだけど
アップしそこねちゃってるわ(爆)
季節はずれにならないうちに、アップしないと(焦)
takさんの桜の写真と同じ運命をたどりそう。。。
2009.05.07 17:29 | URL | #TRw908Q6 [edit]
ねずねず says...""
お久しブリーフー!
久々お邪魔したらキレイなお花だらけじゃないですかー
乙女ー!(ぇ)
しっかし両手を挙げてポーズしてるのを撮るオバチャン(笑)
こんなキレイな公園ならはしゃぎたくもなるよねー
まぁみんとのでぃと編楽しみにしてますよー( ゚ー゚)
2009.05.13 01:34 | URL | #- [edit]
tak says...""
v-254お返事v-254

v-254ゆきさま
ワンコはメイワクになるかな?と思ったのですが、ワンコもチラホラおりました。
連れて行けばよかった!

v-254leonmamaさま
広そうに見えますか?
でも、実際は「アレ、もうちょっと広いと思ったのに。」てな感じでした。
いや、自分の基準が北海道サイズになっちゃってるのが悪いのか・・・

v-254ミューさま
いやいや、わざわざ出かけなくても綺麗なお花はそこらじゅうに咲いてますよ。
何の変哲もない花を、綺麗に撮るのもカッコイイじゃないですか!
ミューさんも、「ここにしか咲かない花」を見つけてくださいね!

v-254ひなコさま
せっかくの綺麗な風景。
人工物にはご遠慮願いたいものですよね。
あと私が気になるのは観光地に流れるJ-POP!
静かに見学させろっつ~の!

v-254LOVINさま
そう、北海道愛は風景をも変える!
もう病気ですよね~。(笑)
今年あたり、本当の北海道の風景を撮って来たいな~・・・

v-254kiyokoさま
そうそう、ヒトのカメラって緊張します。
今回はCANONのPS G10と、今どき珍しいフィルムコンパクトカメラ×2だったんですが・・・
フィルムの方が断然緊張しました。(笑)
撮り直しできませんからね~。

v-254なおぴーさま
「うわぁ~!」って、確かに言いました。ハイ。(笑)
ヘボ写真をお褒めいただきありがとうございます!
ところで・・・
芝桜写真、UPしないんですか~?(爆)

v-254ねずねずさま
は~い、お花とスイーツとワンコが好きな、乙女系男子です!(キモ)
綺麗な風景はヒトを子供に戻してしまう?
ワタシもまぁみん連れてって「クリオネ」やりたかった!(笑)
2009.05.17 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/40-849a191f
該当の記事は見つかりませんでした。
