365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

まぁちゃんといっしょ!~カヘに行きまふた!編~

え~、お久しぶりでこんばんは!

ちょっと油断するとあっという間に2週間くらい経っちゃうんですね~。

それだもの、GWなんて瞬きする間に終わっちゃうはずですよ。(泣)

そんなGW中のお出かけ記録を、今頃になって更新です。

早朝の光

それは良く晴れたGWの朝でした。

朝のお散歩を楽しむ3ワン+人間一匹。

何も知らない2人

マッタリする2ワンの後ろでは、なにやら密談が行われておりました。

「今日、はぢめてのカヘに行きますよ。偵察担当、準備しておいて。」

「了解でふ!」

「極秘任務だから、ナイショでね!」

ナイショなまさみ

そう、新規カヘの開拓を計画していたワタシ。

いつものとおり、お供は「まさみちゃん@人畜無害」のみです。

やっぱり、イキナリ大中小トリオで乱入するのは気が引けますから。

で、任務の前の準備とは・・・

無言で暴れる1

シャンプーでした。(笑)

気に食わないらしく、暴れる暴れる・・・

無言で暴れる2

仕方ないじゃない、一人でお出かけする代償だもの。

無言で暴れる3

儀式終了

さ、気が済んだかね?

なら出発しますよ!

車でブオンと30分、到着したのはのどかな住宅街。

かっふぇ1

一見普通の住宅にみえる、「カフェ・ショコラ」さんです。

かっふぇ看板

看板を見る限り、看板犬はイタリアン・グレーハウンドかな?

おじゃましま~す!

看板犬ちゃんの写真が!

と、予想通りイタグレミックスちゃんと、イタグレちゃんがおでむかえ!

やっぱりスマートでかっこいいわ!

え、写真?

うっかりしてました・・・

期待満々

店内に漂ういいカホリに、早くも期待満々の偵察担当。

ハイハイ、それじゃあカヘ特製のワンクッキーを召し上がれ!

おやつget!

香ばしい香りが美味しいね!(勿論食べたヒト)

さて、お次はお待ちかねの人間ランチ。

まずは・・・

スープ+パピ頭

スープ&サラダとパピヨン・・・

ん?

コラ、食いしん坊!

先に自分の分は食べたくせに、貰う気満々のヤツがおります。(笑)

タコライスと尻尾

次はメインのタコライス。

初めて知ったんですが「タコライス」に蛸は入ってなくて、「タコス」と「ライス」の合わせ技なんですってね!

知らなかったわ・・・

あ、味は勿論美味しかったです!

デザートと・・・

最後にデザートとコーヒーと、パピヨン・・・

ひざの上に置いとくとダメですね~。(笑)

しかも、室内ということで50mm F1.4を付けていったのですが・・・

焦点距離が長くて、撮影がタイヘン!

ファインダーをのぞいて撮影するには、座席から立ち上がるか大きくのけぞらないといけません。(不審行動)

今回は膝の上のまぁちゃんが邪魔で・・・

まぁちゃんの写真は、すべてノーファインダー撮影です。

あ~、バリアングル液晶付きのヤツがほしいかも。

笑顔でご馳走様

そんなことは我関せず。

何だかとっても満足そうなまぁちゃんなのでした。

美味しかったね!また来たい?

リピーター

と、いうことで偵察任務は大満足で終了したのでした。

そのうち、本隊総攻撃の予定です!(笑)

さてさて、実はまだ終わらない偵察任務。

来週も(再来週かも)「まぁちゃんといっしょ!」シリーズをお届けしますよ。

見てね!



スポンサーサイト

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

カンナ号 says...""
まあちゃん、良かったですね~♪
人畜無害ってお得なのね(笑
私もカフェに行くときはマーキングのないレイアが多いもの(笑
ガウガウするときがあるから
まあちゃんみたいに人畜無害ではないけど(汗

写り込み皆勤賞には笑いました(^^


2009.05.18 03:52 | URL | #- [edit]
デンドン says...""
こんにちは^^

「まぁちゃんといっしょ!」 飛鳥ちゃんとちびちゃんにはお気の毒だけど
楽しいことが待ってるような可愛いタイトルですね^^
takさんを独り占めして、美味しいものもいただいて
「満足でふ」なお顔が良い表情^^
我が家も3ワンだけど、1人でカヘに行く勇気は芽生えません。。。
2009.05.18 15:21 | URL | #- [edit]
leonmama says...""
まぁちゃん、カヘ前にはシャンプーの代償つきでふか(爆)
でも美味しいオヤツも貰えるならシャンプーも我慢できるね(笑)
住宅街にあるカフェ…隠家カフェっぽくていいではないですか~(^_^)v
看板からするとドッグカフェ?
…ということは飛鳥くんもちびちゃんも行ける可能性大?
でも大中小を一人で連れて行くのは無謀だね(汗)
2009.05.18 23:31 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ルカ says...""
こんにちは(^^)
takさんのお部屋に刀発見!
う~~んヲトメンと思ってたけど、
意外と意外なのね(ナニソレ)

シャンプーはお出かけ前の儀式みたいなものですね(^^)
やっぱり、すりすりするのは何処の子も一緒なのね~~。
まあちゃん、フカフカのお布団にもぐってスリスリ
かわいいです(*^^*)

最後のデザートとコーヒーとパピヨン(*^^*)
いいですね~~。何かの歌のタイトルみたい(笑)

私も一人カヘの勇気ありません~。
2009.05.19 00:23 | URL | #DexK2noU [edit]
なおぴー says...""
素敵なお店ですねー。
可愛くて居心地よさそう♪
しかも、私、タコライス大好きー!
おいしそう(^^)

まぁちゃん、偵察隊に任命してもらうためには
(ぬけがけでオヤツを食べるためには!?)
シャンプーだって我慢我慢だよー。
満足でふ!ってホントに満足そう~。
見ているコッチも満足♪

やっぱ、狭いかっふぇでは、もちっと広角のレンズが
欲しいですよねー。
35ミリの明るいレンズ、買っちゃえ買っちゃえ!
(と、そそのかしてみる・笑)
実は、私も欲しいの~。
2009.05.19 14:18 | URL | #TRw908Q6 [edit]
ミュー says...""
ちびちゃんと飛鳥君は残念だったけど
まぁちゃん、カッコイイ看板犬が迎えてくれた
素敵なカヘに行く事ができて良かったね☆
満足でふ!のお顔、100%満足してるお顔ですね^^

と、まぁ看板犬のお写真がないとは(笑
今度、本隊総攻撃の時にはよろしくですよ^0^

私はタコライス食べた事ないです^^;
名前だけは知ってるんだけど(汗
どんな味なんでしょう~?教えて^^
2009.05.19 15:10 | URL | #BxyfWB4s [edit]
かずみん says...""
やっとまぁちゃんの番がやってきましたね~!
って、洗われてるし・・・(^_^;)
うまうまの代償ならしかたないかな。
満足でふ!のまぁちゃんがいいお顔だから
結果オーライですね。

余談ですが、
うちのお嬢もマーちゃんって呼んでるんですよ!

ところでリンクさせてもらってもいいでふか?
ご検討よろしくお願い致しますm(__)m

2009.05.20 07:40 | URL | #sGMdB/5k [edit]
ミニ says...""
そうなのよね~~。
ちょっと油断するとあっという間に1ヶ月とか過ぎてるミニです(汗)
洗われて暴れるまぁちゃん(笑)
なんか想像つかないわ^^
とっても大人しいイメージなんだもん。
でもカヘでおいしいもの食べさせてもらえたからよかったよねー♪
2009.05.20 23:23 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
LOVIN says...""
タコスライスに蛸は入っていないのです( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
博識takさんでも未知の分野があったことに驚きです。

お膝の上にまぁちゃんをのせて。
大きくのけぞりながら(←ツボ)の撮影…。
ほんとうにお疲れさまでした!
後頭部フェチといたしましては、
ボンヤリ写るまぁちゃんの後頭部シルエットに萌え。
まぁちゃん!!よくやった!!!
2009.05.21 23:28 | URL | #ICazf28Y [edit]
アポロ says...""
2週間どころか、私は気がついたら1ヶ月以上過ぎていましたが(笑)

まぁちゃん、新規開拓のカフェは満喫できたかなー?
takさんも「タコライス」に蛸が入ってないという新情報を入手できたし一石二鳥(←何が?)
デザートに写りこんだまぁちゃんの頭が何とも言えずキュートだわっ!!
2009.05.22 01:05 | URL | #sSHoJftA [edit]
まりこ says...""
ノォー!
イタグレ看板犬を撮り忘れとわっ。

と言うことで、早速カフェ・ショコラさんを覗いてきました。
へぇ~、イタグレとトイプーで、あんな感じになるのねぇ。
面白いわ。


それにしても、お店全制覇、いいなぁ。
ご一緒したいくらいです。
香川で制覇しようと思ったら…3日あれば足りるかもe-350
2009.05.25 16:47 | URL | #- [edit]
tak says...""
v-274お返事@滞ってますv-274

v-274カンナ号さま
そうです、人畜無害はお得なのです。(笑)
やっぱりなれない場所では、コントロールが容易なほうが良いに決まってますものね。
さすがに席について3ワンをコントロールするのはなかなか・・・

v-274デンドンさま
確かに、飛鳥とちびちゃんには悪いなぁ~と思っちゃいます。
でもやっぱり、まぁちゃんが1番ラクなんですよね~。
嗚呼、やっぱり欲しいお出かけ助手・・・

v-274leonmamaさま
住宅の1階を改装してオープンしたコチラ。
勿論ドッグカヘですよ~。
ただ、やっぱりスペース的には若干コンパクトだったから・・・
3ワンで乗り込んだら、やっぱり大変かも。(笑)

v-274ルカさま
なんで刀に食いつくか!(笑)
実は乙女系侍なのです。
え~、おうちゃんならオリコウサンだから、一人でも連れて行けるんじゃないですか?

v-274なおぴーさま
5014、明るくていいのですが画角が・・・
Nikonの3518、確かに良いですよね!
そんなに値段も高くないし・・・
イカン、またもや財布の紐がユルユルになってきた!

v-274ミューさま
面目ないです。(苦笑)
カワカッコイイ看板犬、ショコラちゃんとアンヌちゃんのお写真はお店のブログでどうぞ!
タコライスは、メキシカンでサルサなお味です。(?)

v-274かずみんさま
ふふふ、お出かけ前に汚れが目に付いたので洗っちゃいました。
洗ったせいか、いつにもまして大人しかったまぁちゃんです。(笑)
マロンちゃんも「まぁちゃん同盟」ですね!

v-274ミニさま
そうそう、まさに光陰矢のごとし!
そういえば、そろそろ最近のアンくんが見たいな~。(プレッシャー)
まぁちゃん、意外と動くときは動くのです。
チャンスがあれば、おもちゃを襲う姿なども・・・

v-274LOVINさま
タコライス、いままでず~っと「蛸ライス」だと思って敬遠してましたよ。(魚介類苦手)
やっぱり、チャレンヂなくして新たな発見はありませんね!
というわけで、これからも仰け反りながら、這い蹲りながら撮影にいそしむといたします。

v-274アポロさま
え~、アポロさんもタコライス食べたことないの?
アジア諸国ばっかりでなく、沖縄とかも行かないと!(内需拡大)
まぁちゃんの頭、キュートでしたが食べるのにジャマでした。(笑)

v-274まりこさま
ごめんなさ~い!(笑)
やっぱり、はぢめてのお店でイキナリパシャパシャやりづらくて・・・
後で、と思ってたら見事に忘れました。
群馬もそんなに数は多くないんですよ。
高速も安くなったし、ぜひご一緒しましょう!(笑)
2009.05.29 06:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/41-ef329da4
該当の記事は見つかりませんでした。
