365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

はっぴーばーすでー!! ~飛鳥へ~

ど~も、こんばんは!

最近、思いがけず更新回数が増えております。

毎日更新の方からしたら「どこが!」っていうレベルですが。

本当は昨日UPしなきゃいけなかったんですが、睡魔に負けまして・・・(dame)

そう、タイトルのとおり昨日は飛鳥の8回目の誕生日!

はぴばーすでー!

と言っても、本当の誕生日は不明の飛鳥。

保護した当時の月齢から逆算すると、生まれは初夏頃だろうと言う獣医さんの見立てから

忘れないようにと、ワタシの誕生日と同じ日を暫定誕生日としたのであります。

ウチのカワイイ甘ったれ坊主も、もう8歳か~。

飛鳥照れる

フフフ、仕草や表情見てると 全然変わったところはないんですがね~。

ともあれ、お祝いをしなくては!

プレゼントは・・・

う~ん、おもちゃに興味を示さない飛鳥だし・・・

悩んだ結果、コレにしました。

プレゼント

お散歩のとき、もっとたくさん走れるようにフレキシリードをプレゼント!

さあ、コレでたくさん走りなさい!

あまったれ

・・・

ヲイ!

そんなにぴったりくっついてたら、長いリードの意味ないじゃん!

でも、こんな甘ったれな所が可愛くて仕方ないのです。

マグロゴハン

そんな飛鳥に、我が妹からもディナーのプレゼントですよ。

「キハダマグロのステーキ、新キャベツのスープを添えて」

美味しそうでしょ!

わくわくboy

さあ、お食べな・・・

ジャイアン

って、コラ!!

誕生日と言えども、我が家の序列は揺るがないようです。(笑)

仕方ないよね、ちびちゃんにあげてから・・・

さあ、お待たせ!

おおよろこび

美味しかったようで、いつまでもお皿をなめておりました。(イヤシイ)

さて、最後にもう一人。

ゴチ!

準備万端、待ち構えております。

ハイ、どうぞ!

必死で食らう

凄い勢いです。

のどに詰まらせないでおくれよ・・・

さて、可愛い可愛い甘ったれ坊主の飛鳥くん。

そろそろいい歳だけど、これからも元気で陽気に、甘ったれておくれ!

パパはいつまでもウエルカムだからね!

元気いっぱい

その笑顔、サイコーだよ!

スポンサーサイト

Category : 飛鳥
Posted by tak on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

なおぴー says...""
飛鳥君、お誕生日おめでとう♪
takさん、さらっと書いてるけどtakさんもお誕生日なんですよね!
ダブルでおめでとう~~~~♪(^^)

甘ったれ飛鳥君は、もう、普段の顔つきそのものが甘ったれ顔。
これはもう、しみついちゃって変えようがないですから~。
いくつになってもずーっと甘ったれで間違いなし(^^)カワユイノォ

お誕生日のごちそう、みんなでウマウマ良かったね!

ところで、人間の方のプレゼントは。。。?
ニューレンズなんてこと、あったりします?(笑)
2009.05.29 10:16 | URL | #TRw908Q6 [edit]
ルカ says..."祝☆8才のお誕生日&○才のお誕生日♪"
こんにちは(^^)

飛鳥君、8才のお誕生日おめでとう~~~v-315
そして、takさんもウン十ウン才のお誕生日おめでとう~~v-315

8才になっても甘え上手の飛鳥君、みんなのハートを
鷲づかみですね(*^^*)

飛鳥君、今年はたくさんお出かけ連れていって
もらってね(^^)
8才の一年も元気で楽しい年になりますように♪

PS。↓のコメ、タイトルの部分になぜかURLが入って
  いたので、消しました(^^;
2009.05.29 11:14 | URL | #DexK2noU [edit]
ミニ says...""
飛鳥くん、takさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
せっかくのフレキシリードなのにぴったりくっついてる飛鳥くん、カワイイv-238
妹さんからのゴチソウも美味しそう~~~。
takさんにもゴチソウ作ってくれましたか?
2009.05.29 12:29 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
めぐぞう says..."http://will-papillon.cocolog-nifty.com/shippo/"
i-187飛鳥くん&takさん お誕生日おめでとーi-187
プレゼントにきし麺タイプのフレキシブルリード!
やっぱ引きの強いワンコにはきし麺だよね~。(willもきし麺)
‥理想としては、飛鳥くんには犬ぞりとかやって欲しいかも(笑)
8歳なのに黒々つや髪!いつまでも若々しくいてね~i-179
2009.05.29 18:26 | URL | #9enIUaYc [edit]
かずみん says...""
飛鳥くん、takさん
お誕生日おめでとう~!!

いや~、飛鳥くんの甘ったれ具合が
かわいくてかわいくて(*^_^*)

ご馳走もとってもおいしそう~♪
プレゼントのフレキシリードは
活躍してくれるのかしら?(笑)
2009.05.29 21:11 | URL | #sGMdB/5k [edit]
ゆき says..."めでたいな☆"
飛鳥くん、takさん、お誕生日おめでとう!
1枚目のキバに胸キュンです~^^
男の子って、いくつになっても甘えんぼうさんなのね。
かわいいわあ。

まぐろのステーキ、豪華ですねえ!
ってことは、次のちび様ご生誕祝いはいかほどゴージャスなのかしら?
うふふー。楽しみー。
2009.05.29 21:52 | URL | #9xsPF1TE [edit]
ひなコ says...""
飛鳥くん誕生日おめでとー☆☆☆
チラリとのぞくキバがワイルドな飛鳥くん、
でも実はカワイイ甘ったれなんてそのギャップが
いいですね。( ´∇` )
素敵&美味しいプレゼントをもらって
大満足なお顔もかわいいです。
これからもますます元気で10回目!20回目!!と
歳を重ねていってくださね。

2009.05.29 21:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
leonmama says...""
飛鳥くん、takさんダブルでお誕生日おめでとうv-314

飛鳥くん、8歳とは言え毛並みはツヤツヤだし、仕草も可愛らしくてまだまだお子ちゃまに見えるわ(^_^)v
お皿までなめて…お誕生日の御馳走、ウマウマで良かったね~♪
これからもずっと甘えん坊の可愛い飛鳥くんでいてね。

ところでtakさんは誕生日プレゼント貰ったのかな?
2009.05.29 22:35 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ナオミ says..."おめでとう~ございま~す(≧∇≦)ノ♪"
飛鳥君は、保護ワンちゃんだったんですね~。
大好きなお姉ちゃまと同じお誕生日にして貰えて、
とっても嬉しかったよね~♪
元気で迎える事が出来る嬉しい嬉しいお誕生日。
これからも何度も何度もお祝いしてもらえる様に、
元気で長生きしてね!

takさん、お誕生日おめでとうございま~す(≧∇≦)ノ♪
って、ワンコの後にお祝いってどうよ?ですね^m^
ナンだかとってもミステリアスなtakさん。
この一年も素敵にお過ごし下さいね~♪
2009.05.31 17:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ミュー says...""
ギャ~~~takさん、更新してるではないですか~(汗
それもお誕生日記事(激汗
なんで気付かなかったんだろ?(脂汗

改めまして

飛鳥君8歳のお誕生日おめでとう~v-314
takさん○○歳のお誕生日おめでとう~v-306

パパからの素敵なプレゼント、お散歩の度に自由にクンカクンカ出来るよ^0^
お誕生日ディナーも美味しそうだね♪

美味しい物たくさん食べて大好きなお散歩楽しんでネ☆
この1年も健やかに、楽しい思い出がたくさん残る素敵な1年になりますように☆

カフェに連れて行け~ってパパにおねだりするんだよ(笑

P.S ナナにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆
2009.06.04 14:52 | URL | #BxyfWB4s [edit]
kiyoko says...""
飛鳥君、そしてtakさんお誕生日おめでとう(^。^)
飛鳥君8歳になるんですね~
8歳にして何とも毛艶の良いこと!
そして八重歯が可愛いじゃないですか(~o~)
甘えん坊だけど目上への気配りも忘れない飛鳥君
この1年も元気に暮らしてね。
また飛鳥君の甘えん坊ぶりを動画で見せて下さいね~(^・^)
2009.06.04 18:04 | URL | #- [edit]
カンナ号 says...""
Wバースデーおめでとうございます(^^
飛鳥君はご馳走とプレゼントで賑やかな
楽しいお誕生日だったかな♪♪
ところで・・・
takさんへのご馳走とプレゼントは(笑
次回のアップにに期待していいのかな(笑
2009.06.07 03:37 | URL | #- [edit]
やよ says...""
飛鳥くん、takさん、ダブルでのお誕生日
おめでとうございま~す♪

って、コメントしたつもりでいたんですけど・・・
してないですね、私・・・
「後でしよう」と思ったのが「もうした」つもりになったのか・・・
退化していく自分の頭の中が見てみたい・・・

飛鳥くんのことを思ってプレゼントを準備したtakさんの気持ちとはウラハラに
飛鳥くんはtakさんにぴっとりで甘えたいんですね~
8歳になってもその甘えん坊ぶりが羨ましいです(笑)

8歳の一年も、○歳の一年も、健やかで楽しいことがいっぱいでありますように♪
2009.06.12 09:55 | URL | #lEEnYewM [edit]
tak says...""
v-384大変遅くなりましたがお返事ですv-384

v-384なおぴーさま
お祝いのお言葉ありがとうございます!
幾つになってもワンコは甘ったれですよね~。
え、自分へのプレゼントなんてありませんて!(笑)

v-384ルカさま
おめでとうをありがとうございます!
飛鳥に限らず、ワンコは歳を重ねるごとに可愛らしさが増してくるもの。
これからもずっと一緒に歩いていきます!

v-384ミニさま
お祝いありがとうです!
フレキシリードあんまり活躍してないけど、逆に嬉しかったり。(笑)
妹は、ワンコにだけ料理作って去っていきました・・・(泣)

v-384めぐぞうさま
おめでとうをありがとう!
そうそう、きしめんリードは耐久性抜群!
調子に乗って自転車引かせたら、転びそうになりました・・・(アホ)

v-384かずみんさま
お祝いありがとうございます!
ウフフ~、図体のでかいのが甘ったれてるとカワイイでしょう!
折角のリードですから、毎日散歩に活躍してますよ~。

v-384ゆきさま
お祝い感謝です!
牙に胸キュンとは、さすがアレ仲間。(笑)
お互い甘ったれ男子の親として、ガンガン甘やかしましょうね!

v-384ひなコさま
お祝いの言葉をありがとうございます!
黒くて大きいから怖がられちゃうこともある飛鳥ですが。
中身は我が家で一番のカワイコちゃんなのです。
これからも、長生きしてもらえるようにがんばります!

v-384leonmamaさま
ダブルお祝いをありがとうございます!
何年経ってもオコチャマな飛鳥クン。
飼い主としては、ずっとそのままでいて欲しいものですよね~。

v-384ナオミさま
お祝いありがとうございます!
あの日ちょうど外にいなければ。
出会うことは無かったかもしれない、飛鳥くん。
運命ですよね~、これからも大事にします!

v-384ミューさま
フフフ、遅くなったってかまいませんよ
お祝いありがとうございます!
今年もいっぱいお散歩行って、カフェ行って・・・
ステキな1年にしたいと思います!

v-384kiyokoさま
お祝いありがとうございます!
この立派な毛皮にはツライ季節になってきましたね~。
そのうち、サマーカット飛鳥の動画でも公開するかも?(笑)

v-384カンナ号さま
Wお祝いをありがとうございます!
お姉ちゃんたちとウマウマ食べて、楽しそうでしたよ~。
私?
特に何もありませんでしたが・・・(泣)

v-384やよさま
おめでとうをありがとうございます!
コメントしたつもりなのに・・・って、ありますよね~。
お互い様ですから、気にしないで!(笑)
楽しいこといっぱいになるように、頑張らなくっちゃ!
2009.06.29 19:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/44-e9ae168e
該当の記事は見つかりませんでした。
