365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

馬祭!

おはようございます!

爽やかな朝ですね~、と言いたいところですが

見事に雨模様。

梅雨本番に突入した我が家地方でございます。

そのせいで「ワンコ店めぐり」も遅々として進みません。

なので、仕方なしにワン無しお出かけの様子などを・・・

馬祭り!

やってきましたのはいつものお馬クラブ。

今日はいつにも増してにぎやかです。

ポディウム

なんか表彰台も設置してあるし・・・

今日は「ホースフェスティバル」、いろんなイベントや競技会が開かれているのです。

でも、お馬さんたちはいつもと変わらず・・・

ウマヅラ1

ウマヅラ3

君たち、ホントに顔が長いね。(笑)

さて、実はワタシも午後から出番なのです。

その前に、クラブの前に現れたこんな所へ・・・

移動販売車

移動販売のデリバリーカッフェ!

お祭りムードに拍車をかけてくれます。

ホットドッグにはマスタード!

運動前だから軽めにね!(と言いつつ2本食べたヒト)

嗚呼、こういう所があるんなら まぁちゃんでも連れて来ればよかったかしらん。

などと思いつつ食べていたら、いよいよ出番ですって!

ジムカーナ

私が参加したのは「ジムカーナ」。

決められたコースを馬と一緒に回って、タイムを競う競技です。

ちなみに写真のヒトは私じゃないですよ。

馬に乗りながら自分は撮れませんからね。

と、言うわけでイメージ画像で・・・

頑張るお馬さん

がんばった結果

優勝しちゃった

なんか、真ん中に立ってますね。

ウフフフフ~、優勝ですって!(初心者クラスだけど)

その後は「カドリール」という馬によるダンスを見学しました。

華麗な演技

皆さん、一糸乱れぬ華麗な演技。

いやいや、自分はまだまだだな~。

おつかれ!

拍手喝采!

そんなこんなで実に楽しいイベントでした。

今度はまぁちゃんも一緒に来ようっと。

で、お留守番のワンズはと言うと・・・

笑顔全開

全開の笑顔で見つめるものは、私・・・

狩猟本能全開

ではなくて、ぬいぐるみ。(泣)

今日もワイルドです。

こちらは・・・

舌チロ全開

ゴロゴロ全開

二人ともワイルドとは程遠いです。(笑)

天気がよくなったらみんなでお出かけしようね!

さーて、照る照る坊主でも作ろうかな~。

スポンサーサイト

Category : 飼い主のこと
Posted by tak on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

kodemari says...""
わぁー、優勝ですか! すごいですね! おめでとうございます~♪
お馬さん競技なんて、なんだか王子様みたいで素敵ですね。^^
お馬さんでのダンスもあるなんて知りませんでした。
何事も奥が深いですね。

こちら北海道には梅雨はないはずなのに、毎日雨が降ってまるで梅雨入りです。
早くお天気になってワンコとお出かけしたいですよね。
へそ天のまさみちゃん、お腹も毛むくじゃらでウチの子たちと同じですヨ。(*^_^*)
2009.06.16 10:42 | URL | #uvrEXygI [edit]
ミュー says...""
初心者クラスと言えども優勝だなんて凄いv-424
おめでとうございま~す♪♪♪

これからどんどんカメラと同じように
お馬さん競技も上達するんでしょうね^^
頑張って~☆

お馬さんのダンスなんてものもあるんですね^^
私も初めて知りました^^
今度もし観れる機会がありましたら動画をお願いしま~す♪

相変わらずワイルドなちびちゃんと
まったり~ずな、まぁちゃんと飛鳥くん(笑
普段と変わらない様子が拝見できて良かった☆
2009.06.16 18:54 | URL | #BxyfWB4s [edit]
かずみん says...""
わお~(^o^)
すごいじゃないですかtakさん!
優勝おめでとうございま~す。
「ホースフェスティバル」
見てるだけでも楽しそうですね~♪

3ワンの決めポーズにやられちゃいました(*^_^*)
梅雨に入ってしまったけど、
takさんのお休みが晴れるといいですね。
お出かけアップも楽しみにしてますよ。
2009.06.16 21:10 | URL | #sGMdB/5k [edit]
ゆき says...""
んまー!
優勝、おめでとうございます♪
takさんったら、お馬の国の王子様?

雨はイヤですよねー。
3ワン揃ってのお出かけが待ち遠しいところですね!
ちびさま生誕祝いかしら~?
2009.06.16 23:29 | URL | #9xsPF1TE [edit]
leonmama says...""
takさん、すご~い。優勝おめでとう♪
takさんのイメージが散財王子からいきなり白馬の王子に昇格ですよ(笑)

私が馬に乗ったのは阿蘇の草千里で観光のお馬さんに乗ったきりです。
視線が高くなって驚きました。

まぁちゃんも一緒に連れてきてtakさんの
カッコ良いところ見せてあげれば良かったのに~。
2009.06.17 12:48 | URL | #9iCdnaKE [edit]
やよ says...""
わぉ~、優勝!
何事でも一番になるってすごいことですよね!!
私もそのtakさんの勇姿をまぁちゃんに見せてあげれば・・・
って思っちゃいました!!!

それにしてもお馬さんたち・・・
「馬面」っていうだけあって、とっても長いですね(笑)
うちの馬面パピヨンじゃ、かなわないわぁ~
2009.06.17 14:31 | URL | #lEEnYewM [edit]
ねずねず says...""
どうもどうもー!
脂肪肝ねずですけどー (´ー`)
こういう長い形状のホットドッグなら飲めちゃうよね~
うん、軽く飲める(ぇ)
takさんは趣味が高尚ですなー
乗馬で一位とか。
ステキ男子に任命しますけど(笑)
2009.06.18 11:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.20 20:33 | | # [edit]
kiyoko says...""
わ~(~o~)
takさん優勝おめでとう(^。^)
1番てやっぱり嬉しいものですよね。
takさんの勇姿の動画、無いんですか~?
お留守番組もきっと観たいんじゃないかしら(^・^)

次回は皆でお出掛け出来るように
照る照る坊主たくさん作って下さいね~(~o~)
2009.06.22 13:16 | URL | #- [edit]
ひなコ says...""
すごいですねー。
馬!といえば高級なご趣味。
その上、優勝しちゃうくらいの腕前とは!?
最近流行りの執事とかになれるんじゃないですかー?
意味不明。(笑)

2009.06.23 20:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
レオママ says...""
スッゴイ(@_@;)
まだ乗馬を辞めた訳ではなかったのですねっ・・・
にしても1番の台に立つことが出来るなんてぇ~~
おめでとうございます♪ 
やっぱり馬に乗るときは体重制限があるのですかっ!?
いゃっ・・・レオママが乗る気ではないですけどぉーー
参考のために(笑)

あっ!遅くなりましたが・・・飛鳥くん
お誕生日おめでとうございます♪
ここでダブルのおめでとうを簡単に済ませてしまってすみません(汗)

先日は我が家の息子つばさにご心配のコメントを頂き有難うございました!
その後の経過も良く治りつつあるのですけどねっ・・・
また新たな問題が発生したので明日あたりでも解決できると思います^_^;
2009.06.25 21:35 | URL | #- [edit]
tak says...""
v-230お返事v-230

v-230皆様
え~、2ヶ月以上経った上に、まとめてのお返事でゴメンナサイ!!
改めて読むと、なんだか自慢げでヤラシイエントリーだったかも?
でも、お褒めいただきありがとうございます!!
これからも、財布と相談しつつ頑張っていきますよ~。
2009.07.26 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/45-24247094
該当の記事は見つかりませんでした。
