365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

梅雨の晴れ間に

皆様、お久しぶり!

ついついほったらかしてたら、いつの間にか7月・・・

いやぁ、光陰矢のごとしですね~。

だれかワタシにボミオスの呪文かけました?(祝・ドラクエ9発売!)

さて、今年は梅雨らしく毎日毎日雨ですね・・・

バラと水滴


日課のお散歩も一苦労。

お出かけも滞っております。

そんななか、休日に晴れ間が!

これは・・・

パピと水滴

洗濯するしかないっしょ!(笑)

晴れると嬉しくなっちゃって。

茫然自失


ついでにお出かけしましょうかね。

あ、ちなみにまぁちゃんはお留守番ですよ。

驚愕!

だって、最近まぁちゃんばかりお出かけしてたから。

何事もバランスが大切なのよ。

魂の叫び

洗われ損のまぁちゃんを残し、車に乗り込むメンバーは

大喜び

大喜びの飛鳥クンと・・・

暑苦しい車内

暑くて早くもバテ気味のちびちゃん。(笑)

やっぱり日が差すと暑いですね~。

梅雨の晴れ間に

効きがイマイチなエアコンに悩まされつつ到着したのは、お久しぶりの「ラブリバー公園」。(イキナリ正式名省略)

川沿いだから、少しは涼しいようで。

覚えてますか

広い芝生に大喜びの飛鳥クン。

早速・・・

ロングリードやっと活躍

川をのぞいたり、走り回ったり。

楽しそうで嬉しいわ!

いつか来た道

そして、前にも通った林の中の散策路。

この季節には、木陰が嬉しいですね~。

林の中を散策すると、色んな発見が。

取り憑かれてます

なんだか蔦に乗っ取られそうな木があったり。

何か住んでそう

ナニモノかが潜んでいそうな洞があったり。

訪れる季節が違うと、見せてくれる表情も違いますね~。

そして

一本橋再び

以前落っこちそうになった一本橋再び!

ちびちゃんも覚えてるのかな?

橋を前に、ちょっと逡巡しております。

ちびちゃん突入

と、ここで決断!

さすがは女王長女、先陣切って果敢に突撃します。

が!

ヘタレBOY

ヘタレ飛鳥の脱走により、落っこちそうになるちびちゃん!

今回も渡れないのか、オマエ・・・(笑)

前来たときも、橋を渡れなくって川を飛び越えてたっけ。

でも今回はそれもムリですって。

結局、ちびとまぁちゃんを渡らせながら飛鳥をダッコして渡るというアクロバットをする羽目に。

オトコノコなんだから、しっかりなさいな!

モワっと暑い

そんなこんなで、蒸し暑さで汗をかき

綱渡りで冷や汗をかいた一行が向うのは・・・

ちょっとご無沙汰の「アンディーハウス」さん。

涼む後頭部

エアコンの聞いた店内はゴクラクです!

甘党御用達


疲れたときは、やっぱり甘いものですよね~。

ワンズにも、ワンコプレートを注文しまして。

ウマウまち

ハイど~ぞ!

催促パンチ

イテ!

うひょひょ

美味しく間食してゴチソウサマでした!

二人とも喜んでくれたかな?

ご満足いただけました


うんうん、それは何より。

ジメジメ梅雨を乗り切ってもカンカンな真夏がやってくるけど、みんなで元気に乗りきろうね!

スポンサーサイト

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

LOVIN says...""
疲れたときは甘いものd(*´ェ`*)
コレに限ります。
生クリーム・チョコ・バナナのコラボには、
何度助けられたことか(数えきれません)

takさんはこまめにブログテンプレートをチェンジしていてエライ!!
(ひそかにテンプレチェンジも楽しみにしている)
今回もとってもいい感じです☆

飛鳥たん・ちびねえちゃん。
大満足のお出かけだったね((=´エ`=))
いつの日か一本橋をクリアできるといいね。
まぁちゃんも一緒にね。
2009.07.10 00:57 | URL | #ICazf28Y [edit]
leonmama says...""
あぁ、久し振りに更新されてるぅ(爆)
まぁちゃん、シャンプーまでされてお出かけかと
思ったら置いて行かれちゃって…災難だったね。

今回はちびちゃんと飛鳥くんが公園とカフェを満喫だったのね。
御馳走も振舞ってもらって良かったね。
疲れた時は甘い物がいいですよね。
パフェが美味しそう…あっ、私疲れてる?…
2009.07.10 08:50 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ナオミ says...""
雨が降らなくて水不足になるのも困るけれど、
こんなに雨続きだと心までジメジメ^m^
早くも秋風が待ち遠しいこの頃です(=笑=)

公園と涼しいカフェで楽しい時間を過ごした
ちびちゃんと飛鳥くん。
充実した一日だったねっ!(*^-^)b

ところでワタクシ、つい最近までtakさんの事を
女性だとばかり思ってました( ̄m ̄〃)
ナンと、白馬の王子様だったんですね~☆
2009.07.10 12:18 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ミュー says...""
あらら^^まぁちゃんシャンプーされたのにお留守番だなんて
酷いパパですね~(笑
でも今回はちびちゃん、飛鳥君の番だもんね^^

暑い日に林の中の木陰のお散歩は涼しくて良いですよね☆
チョコレートバナナサンデーですか~v-9
とっても美味しそうですv-343
ちびちゃん達も美味しいウマウマもらえて良かったね♪

p.s
いつも温かい目で見守って下さってありがとうございます☆
遅ればせながら
らきお君ブログの方にもリンクを貼らせていただきました☆
事後報告になりましたが
お時間がある時にでもご確認下さいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
2009.07.10 22:51 | URL | #BxyfWB4s [edit]
レオママ says...""
晴れたらお洗濯の的は・・・まぁちゃんでしたかっ^_^;
一気にまとめてお洗濯とならなかったのですねっ(苦笑)

同じ公園でも季節が変わるとまた違う感じですねっ♪
飛鳥くんもちびねえちゃんもたまのお出掛けぇ~~
楽しんだご様子"^_^"
美味しいモノも食べれたしねっ!
2009.07.12 07:43 | URL | #- [edit]
ルカ says...""
こんにちは(^^)
いつの間にか更新されてた(^^;
しかも、一週間近くも前に( ̄□ ̄;)

今回はまぁちゃんはお留守番でちびちゃん&飛鳥君
ペアをお供に連れてのお出かけだったのですね(^^)
ちびちゃんも飛鳥君もとっても楽しそうです♪
ところで、おふたかたは、やはり夏毛と冬毛って
あるんでしょうか?
もう、夏毛?
2009.07.13 23:10 | URL | #DexK2noU [edit]
かずみん says...""
踏んだりけったりでふ!
のまぁちゃんがツボ( ´艸`)
ほんと洗われ損だったね・・・。

梅雨も明けて、これからの季節、
このような木陰がある散歩道は貴重ですね。
いつか飛鳥くんも一本橋を
歩けるようになるかな?

パッフェが・・・おいしそう~!
やっぱり甘い物は基本ですよね~。
2009.07.14 23:37 | URL | #sGMdB/5k [edit]
やよ says...""
梅雨の晴れ間はお洗濯日和と洗われちゃったのに・・・
すっかり洗われ損だったのね・・・まぁちゃん(涙)
でも、きっと次のお出かけのお供はまぁちゃんだよ♪

ちびちゃんと飛鳥くんは久しぶりの公園が楽しそう!
「いざ!」のローアングルに気合がみなぎってて好きだけど
結局、飛鳥くんは一本橋が渡れなかったとは・・・
いつか、みんなで一緒に渡れるといいね!!

ハニーへのお祝いコメント、ありがとうございました♪
2009.07.23 13:46 | URL | #lEEnYewM [edit]
tak says...""
v-279大変遅くなりましたが、お返事ですv-279

v-279LOVINさま
そうそう、甘いものはピンチを救ってくれますよね!
お腹だけでなく、心まで満たされるのは何故なんでしょう?
テンプレよりも、本編を更新しなくては・・・

v-279leonmamaさま
ああ、きっとまた「久しぶり」って言われちゃうわ。(汗)
ちび&飛鳥は、お出かけするのが大変な分 お出かけすると至れり尽くせりなのです。(笑)

v-279ナオミさま
ホント、1ヶ月遅れのお返事なのに つい数日前までシトシトジメジメ・・・
今年は天候に恵まれない夏でしたね~。
で、未だに女性と思われていたとは!
そんなに女性っぽいですかね?(笑)

v-279ミューさま
ヒドイパパだなんて、人聞きの悪い。(笑)
ちゃ~んと、この後埋め合わせをしましたとも。
リンクの件、了解しました!

v-279レオママさま
3ワン同時シャンプーなんてムリ!(笑)
乾燥担当が別に二人くらいいないと・・・
同じ場所でも、季節が変わると雰囲気が変わりますよね。
今度は、紅葉の季節に・・・

v-279ルカさま
いつの間にか、更新。
そして、忘れた頃にお返事です。(笑)
ちびは夏毛冬毛がはっきりしてますよ。
飛鳥は、トップコートは代わり映えしないけれど
アンダーコートがごっそり抜けます。
ちゃんと季節対応してるんですね!

v-279かずみんさま
こんなシャウト顔がツボだとは、だいぶ毒が回ってきましたね。(笑)
ヘンタイワールドへようこそ!
飛鳥くん、来年こそは橋を渡れるでしょうか・・・

v-279やよさま
やよさんの予想どおり、次のお出かけはまぁちゃんでしたよ。(笑)
もっとラクに3ワンが移動できれば
もっと全員一緒に出かけられるんですけどね~。
2009.08.16 15:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/46-3ae36980
該当の記事は見つかりませんでした。
