365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

まぁちゃんといっしょ! ~ともだちひゃくにんできるかな?編~

ど~も、毎度おなじみの台詞からで心苦しいのですが・・・

お久しぶりです!

いやぁ、こう暑くては何事にも気力が湧いてこなくて。

しばらくコメントもコメント返しも、更新もおろそかになっちゃうかも。

そう、すべてはジメジメした本州の夏が悪いのですよ!

ああ、北海道に行きたいのう・・・(現実逃避)

さてさて、妄言はこのくらいにしておいて。

我が家では、先日置いてきぼりを食らったコがフテ寝中です。

フテ寝

前回は、シャンプーされたうえに置いてきぼりでしたからね~。

気持ちはわかります。

と、いうわけで急遽カバンに詰め込んで、Let's お出かけ!

箱入り娘

喜ぶかと思いきや、この表情。

女心って解らないわ!

お馬倶楽部

そんなこんなでやって来ました、お馬倶楽部。

到着すると、なんだか突然ヤル気のまさみちゃんです。

元気ハツラツ

そしてオトモダチ候補に選んだのは・・・

ごあいさつ

なんとポニーちゃん!

ず、ずいぶん大きなオトモダチをお求めですね。(汗)

だいじょうぶかな?

なかよし?

なんと、オトモダチ成立?!

種族と大きさの壁を乗り越えた、奇跡の瞬間です!(実際には、一瞬鼻を近づけあっただけですがw)

あんな大きな子に臆することなく、近づいていくとは・・・

成長したのう。(うれし涙)

そのうち、もっと大きなオトモダチもできるかもね!

次のお友達候補?

他の会員さんにも可愛がられ、すっかり気を良くしたまさみちゃん。

勢いそのままに向った先は

到着

毎度おなじみの

毎度お世話になっております

コチラのドッグラン。

まぁちゃん今日は絶好調だから、他のワンコと遊ぶ姿が見られるかも!

ともだちひゃくにんできるかな

そうだね、ひゃくにん目標に頑張ってね!

ところが、時間が悪かったのかこの時点でラン内のワンコはゼロ。

なので

スープカレー危機一髪

カレーを食べたり

非常に珍しい光景

(超)珍しくおもちゃであそんだり

おやつに夢中

オヤツに夢中になってると、キタ!

おともだちがあらわれた!

お待ちかねのオトモダチだよ~。

ちわたんに、トイプーちゃんか。

仲良くできるかな・・・

あれ、まぁちゃんは?

って、既にいねぇし。

何所行った?

一服中

センセー、まさみちゃんが体育館の裏でタバコ吸ってます!

ワンコが来たとたんにスゴスゴと東屋に退散・・・

さっき、ポニーちゃんに挨拶したのは幻だったのか?

桃尻!

お、覚悟を決めて歩き出したか?

でも、ちょっと違うような・・・

さらってしまいたい・・・

やはり・・・

どうも小さいし、桃尻だし、と思ったんだ。

この子は時々お会いする、パピヨンのメロディたん!

ちっちゃくて、人懐こくて、とってもカワユシなんですよ~。

まぁちゃん、メロちゃんとなら オトモダチになれるよね?

すれ違う二人

・・・ダメか。(泣)

全然目線をあわせようとしませんよ。

そして、そのうち・・・

ギブアップ

ランの出口付近で帰るアピール!

ヤダ、いつの間にこんな事覚えたのかしらん。

と、いうわけで本日出来たオトモダチ。

ウマ科 ひとり。

イヌ科 ゼロ。

ともだちひゃくにんまで、残り99人。

まぁちゃん、次は頑張ろうね!

ぐったり

・・・

この調子じゃ、100年掛かるかも・・・

スポンサーサイト

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

kodemari says...""
まさみちゃん、大きなおともだちができたのですねー。
すごい、すごい♪
まさみちゃんによく似たメロディちゃんとも
今度会う時にはお友達になれるといいね。
takさん、うちのmomoもなかなかワンコと仲良くなれないんですよ。
相手を選ばず吠えていたのが、6歳になってようやく
相手を選んで吠えるようになったのが
ものすごい成長だったりします。(笑)
そうそう、今年の北海道、カラリと晴れることもなく
低温のままの梅雨って感じで、パッとしません。(>_<)

2009.07.27 11:05 | URL | #uvrEXygI [edit]
leonmama says...""
もう毎日暑くていやねぇ。
何もする気が怒らずダラダラと怠惰な生活ですよ←暑さのせいでは
ないのではと何処からか声が聞こえてくる(汗)

まぁちゃん、自分の何倍もあるポニーさんとは上手にご挨拶できたのね。
でもワンコとは…(^^ゞ
お友達百人の目標達成まであと99人。
気長に頑張ろうね♪
2009.07.27 14:08 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ミュー says...""
まぁちゃん、イマイチ乗る気がなかったお出かけだったけど
大きめのお友達も出来たし良かったね~☆
上手にご挨拶もできてエライよ~^0^

まぁちゃんにオヤツをあげてるtakさんの足(笑
右足が素足にサンダルなのに
左足は白い靴を履いてるよ!なんで~?って
一人で頭の中???マークでいっぱいに(爆
次のお写真を観て自分の勘違いに爆笑
そうよね^^;
takさんのお歳で間違える訳ないわよね^^;

今度はメロディちゃんともお友達になれたら良いですね♪
2009.07.27 14:22 | URL | #BxyfWB4s [edit]
カンナ号 says...""
まあちゃんお疲れ様(笑
まあちゃんはワンコじゃなくて
人間のレディーなのですね、きっとv-238
takさんの彼女のつもりかな(笑

メロちゃんとまあちゃん似てますねv-238
おでこの感じも同じで可愛い~♪
いつか仲良し2ショットを見せて下さいね(^^
2009.07.27 15:43 | URL | #- [edit]
レオママ says...""
そちら方面で竜巻が発生したと・・・大丈夫ですか?
お出掛けした時はその前かと存じますが^_^;

まぁちゃんも女の仔ですものっ!
ちゃんとお洋服着てないとジェラシーを感じて
お友達になれなかったのかも(^^ゞ
女ってちょっとした事で気になるものなのよっ(笑)
2009.07.27 22:26 | URL | #- [edit]
haru says...""
まぁちゃんポニーにご挨拶出来たのね凄い!!
epiなんてワンコの居るランでは飼い主の側離れられませんよ^^;
まぁちゃんとだったら仲良く出来るかな??
2009.07.31 07:45 | URL | #rRqh6Cps [edit]
ひなコ says...""
10歳になってもいろんな初体験ができるのですね。
そんなとき少しずつ成長しているんだなって嬉しくなりますね。
友達100人!
うん、100年長生きしちゃいましょう。(笑)
2009.07.31 21:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
かずみん says...""
takさんは、県内カフェ制覇!
まぁちゃんは、お友達100人計画!
それぞれに目標が出来ましたね(*´∇`*)

頑張って目標達成しよ~~~(^O^)/
って、まぁちゃんお馬さん100人じゃ
ダメだよ(爆)
2009.08.02 19:15 | URL | #- [edit]
tak says...""
v-434お返事ですv-434

v-434kodemariさま
まぁちゃんもmomoちゃんも、ワンコともだちのナニが気に入らないんでしょうね~。
新型バウリンガルで聞いて見たいものですよ、ホント。
お互いいつか、ブレイクスルーがあるといいですよね~。

v-434leonmamaさま
まぁちゃん、大きいお友達のほうが落ち着いて挨拶できるみたいです。
動きがゆっくりの方がいいのかも?
ほんとに、お馬さんのお友達ばかりになったりして・・・

v-434ミューさま
ミューさんのカンチガイに大爆笑!(笑)
そんなわけないですよね~。
メロちゃん、とってもいい子だからそのうちお友達になれると思います!

v-434カンナ号さま
まぁちゃんは、人間と言うより猫っぽいんですよ。
もしかしたら、猫の気持ちになってる?(笑)
メロちゃん、ほんとに似てますでしょう!
ひょっとしたら親戚かも、と勝手に思っています。

v-434レオママさま
タイヘン、いまさら感がありますが
竜巻は全然大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます!
お洋服、最初は着てたのにランでは脱がせちゃったんですよ。
それが原因か!(?)

v-434haruさま
epiちゃんも、まぁちゃんと同じタイプですものね~。
ビビリ連合で、仲良くできるかも?(笑)
二人で一緒に、他のワンコから逃げ回ってたりして・・・

v-434ひなコさま
歳を取っても学ぶことはまだたくさんあります!
できるかぎり、いろんなことを経験させてあげたいものですね~。
100年長生き、飼い主の方が持たないかも。(笑)

v-434かずみんさま
まぁちゃんの目標と、私の目標。
順調に行けば、今年中にサクッと終わりそうなものですけどね~。
ま、どちらも地道に行きますよ!
2009.08.16 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/47-e76bba45
該当の記事は見つかりませんでした。
