365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

まぁの夏休み!

いやぁ、またしてもお久しぶりです!

長梅雨、冷夏でぐずついたお天気が続いてましたが

夏空

ようやく夏日が続くようになりました!

暑いけれど、何だか嬉しい夏好きtakです。こんばんは。

もう随分前のことのように思える夏休み。

皆さん、いかが過ごされましたか?

私の休みはたったの3日間。

悔いのないように、色々お出かけしてきましたよ。

と、いうわけで 名残を惜しむ夏休みシリーズ第一弾!

お出かけのお供は、暇をもてあましてる まぁちゃんです。

ヒマジン

「県内ドッグCafe制覇!」を目標に掲げましたが、なかなか進まない計画。

お休みの機会に、一つでも進めないと!

まぁ散歩

花いっぱい


しばらくCafeに行ってなかったまぁちゃん。 まずは準備体操がわりにと

かっふえ外観

コチラのCafeにやってきました。

ぐったり

う~ん、夏場に自転車onパピヨンは辛かった・・・

涼しい店内でお水やスウィーツをいただきます。

パンプキンプディング

1ヶ月以上のブランクがあったけど、まぁちゃんはとってもオリコウ!

この調子なら、初めましてのお店でも大丈夫。

翌日は、いよいよ初挑戦のお店にGO!

てくてく

大きな公園のすぐ隣のカフェ。

まずはお散歩して気分を盛り上げねば。

we love dog!
マテカヘ

さて、いよいよ乗り込みますは「We love DOG!」をポリシーとする(?)

MATE CAFE」さんです。

オサレ感バリバリ

公園の緑と、観葉植物の緑に囲まれたステキなお店。

真夏の日中だというのに、涼しい風が吹き抜けます。

おもわず、テラス席をチョイスしました。

オレオシェイク
バナナケーキ

緑の香りを感じながら飲むドリンクは格別!

あ、「自分ばかり」って思いました?

2枚目のバナナケーキは、人ワン兼用なのです。

生クリームに見えるのはヨーグルト。

砂糖は入ってないのに、バナナの自然な甘さで人間が食べても十分甘かったですよ。

さあ、おまたせしました。まぁちゃんどうぞ!

get!.jpg

大喜びで食いつく、標準和名ハヌケパピラニア。

お店もオヤツも気に入ったようです!

こうしてまた、行き付けノートに新たなお店が記録されました。

まぁちゃん、ちび、飛鳥の3調査員とともに、どんどん記録を増やしていかないと!

喜びの笑顔

ふふふ、乞うご期待だよ!

スポンサーサイト

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

カンナ号 says...""
まあ、オサレ~v-354
takさん写真の撮り方もお上手でセンスがありますね~!
黒い飲み物はアイスココア?チョコレート?

まあちゃん良かったね~♪
美味しいおやつに公園のお散歩(^^
さあ、takさんは3連休で何件のオサレカフェに行ったのかな~♪
2009.08.20 23:03 | URL | #- [edit]
kodemari says...""
お洒落なDog cafeがたくさんあるんですねー。
飲み物もおやつも美味しそう♪
それをパクっとする、まぁちゃん、可愛いです~ (*^_^*)
ワンコがパクっとする姿って、見ていて嬉しくなりますよね!
それにしても、自転車にパピヨンはキツくなかったですか?(笑)
2009.08.20 23:13 | URL | #uvrEXygI [edit]
ミュー says...""
初めて行ったカフェはワンコメニューも適度にあって
なかなかのオサレカフェですね^^
ケーキが飼い主さんと食べれるって凄く良いじゃないですか~♪

それにしてもまぁちゃんの食べ方は可愛いですね^^
ブレてないところがマジ羨ましい~(笑

2009.08.21 13:33 | URL | #BxyfWB4s [edit]
leonmama says...""
takさんのご近所にも素敵なカフェが沢山あっていいですね。
まぁちゃんも美味しいケーキ食べられて良かったね。

夏の暑い時期の自転車移動はかなり辛い~(^^ゞ
もう少し涼しくなったらまたいろいろお出かけが楽しめますね。
2009.08.22 20:08 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ルカ says...""
こんにちは(^^)
先日はおうじろうへのお祝いコメありがとうございました♪
カフェ巡りがんばってますね(笑)
takさん、写真の撮り方がだいぶ上手になりましたね!
かな~り、ジェラシーです(爆)
私もこの夏休み、一日一カフェ!を目標にしてたけど。。。
玉砕しました~~~(笑)
takさんのこれからの記録更新に期待です(^^)
2009.08.26 12:43 | URL | #DexK2noU [edit]
デンドン says...""
群馬県。
群馬って馬が群れてたのかしらん。
馬場川通り。。。takさんの乗馬。。。
やっぱり馬で有名なところなんですね~
でも、馬ばかりじゃなくてワンコカフェも素敵なところが多いのですね^^
カフェ巡り、まぁちゃんも楽しさいっぱいに違いない♪

それにしても、甘いものが次から次へと!
どうやったらあの細い体ができあがるのでしょう。。。
2009.08.27 08:36 | URL | #- [edit]
かずみん says...""
ふふふっ。
県内カフェ制覇の目標が着実に進んでいますね(*^^)v
夏にワンコ乗せ自転車とは勇気がありますな。
カフェがみんなワンコメニューがある所だといいね、まぁちゃん!

オレオっぽいのがのったその飲み物はなんですか?
うちのメタボよっしーくんが好きそうな飲み物だわっ!
2009.08.27 19:40 | URL | #sGMdB/5k [edit]
ひなコ says...""
素敵カフェがたくさんあって羨ましいです。
東京はドッグカフェでは採算がとれないとかで充実した
カフェは少ないんですよ。
とくに下町は・・
ドリンクもスイーツもワン用おやつも本格派!
まぁちゃんも美味しい夏休みでよかったね。
そして目標達成まではうまうま生活が続くから楽しみだね~。 ( ´∇` )

2009.08.30 21:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
tak says...""
v-323今更ながらお返事ですv-323

v-323カンナ号さま
いやぁ、センスいいなんてとんでもない!
R子さんみたいなステキ人種と比べると歴然とした差が・・・
もっと色んなカヘに通って、ステキ力を蓄積せねば!

v-323kodemariさま
そうそう、ワンコの「パクッ」は
ワンそれぞれ個性的で可愛いんですよね!
そんな姿を見ると、大汗かいて担いでいった甲斐があったと思いますよ。(笑)

v-323ミューさま
フフフ、都会のカヘに負けないくらいオサレでしょうか。
まぁちゃんの食いつき写真、ブレてないからお淑やかとカンチガイしてません?(笑)
そんなことないんですよ。後ろのボケ具合で判るように、かなり絞りを開いて高速シャッター使って動きを止めてるだけなんです・・・

v-323leonmamaさま
まぁちゃん、車のお出かけだと酔って吐くから(汗)あんまり食べさせてもらえないんですが
今回は自転車だったので、メニュー解禁してあげました。(笑)
すっかり涼しくなった今日この頃、また自転車で出かけようかな~。

v-323ルカさま
写真に興味が出てくると、新聞や雑誌なんかの写真にも注目するようになりますよね~。
グルメ情報誌なんか、流石に料理の撮り方が上手いですもの。
ルカさんも、おうちゃんつれてカヘ巡り頑張ってくださいね~。

v-323デンドンさま
デンドンさん、正解!
確かに群馬県は、馬を沢山飼ってたことが名前の由来みたいです。
賞品として群馬県内好きなカヘで食べ放題プレゼント!
ただし交通費自己負担の現地集合でお願いしますよ。(笑)

v-323かずみんさま
探せば結構あるもので、これで・・・
何件目だったかな?
ただ、地元近郊を制覇すると残りはかなり遠隔地なんですよ。
北軽井沢とか、いっぱいあるみたいだし。
まだ先は長そうです。(笑)

v-323ひなコさま
首都東京、カヘ天国かと勝手に思ってましたが
流石に生存競争も厳しいのですね。
家賃なんて、こっちの何倍するんでしょう。
折角高速も安いんだし、群馬まで遠征してみたらいかが?
2009.09.27 17:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/48-dce7e30e
該当の記事は見つかりませんでした。
